バトルにおけるポケモンの強さの変更
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ゲームバランス改良のため、今後数週間でポケモンのぼうぎょとHPの値のバランスを考慮し、CPの値を調整します。
…ハピナス弱体化⁈
やっとカンストしたのに〜 >>24 ハピナスが技2を連発するようになってカイリキー一体使って20〜30秒で落とすには避け必須になるんじゃね? 調整くらってもスペック面からみたらハピナス防衛最強のままやろ
飛び抜けた存在じゃなくなるだけで 今までカンストしてもごみカスみたいなポケモンも置きやすくすようって話じゃないの
ハピナスだけ突出して時間がかかったけどこれからはCPがそこそこあるやつはそれなりに時間がかかるとか
ジム全体としては時間がかかるけど共闘したら今までぐらいにするとかそういった方向性を出す気なんじゃないのかな 一番いいのは原作同様BDを分けることよ
そうすりゃピンクデブなんてカイリキーでシュンコロちゃんさ ジム置きポケをHP倍をやめて防御倍にするだけじゃね
これでいろいろ置けると exなのに埋め要員のデオキシスは確実に
恩恵受けるね
タイプによってより使えるようになるかと 防御の種族値から実際の防御を算出する計算式を変えるとか
ダメージ計算式における防御の使い方を変えるとかしてくれ
戦略が根本から変わるようなの期待 >>32
HP倍停止はありそう。HP最大と最小の差を狭めるって記載とも矛盾しない。
防御に関しては種族値に手を入れそうな記載があるから、防御特防の合算が基礎になるとか?
加えてツボツボあたりの要塞化を防ぐために、合算防御に素早さを加味した若干強めのナーフを加えるってあたりと予想。 ハピナスは種族値そのものを変更だろ
CP2500相当位まで弱まると予想 俺のカンスト済みエアームドとブラッキーが活躍するかもしれん >>2
あり得る
デオキシスが強化されて
EX再開とか? 大体、大幅なアプデのたびにイングレスに近づく傾向があるから
遠隔金ズリでの回復量が
1回目→100% 2回目→50% 3回目→25% 4回目→12.5%‥‥
みたいに弱体化されると予想 餌やりはあってもいい
ただし今の30分10個までから10分3個までに短縮 誰でも落とせるようじゃつまらない
努力した人間だけ落とせるようにしてほしい >>41
ないな、ナイアンが儲け減らすような修正するとは思えない
むしろ1回目1/3とかで時間内に連続で与えると回復量増えていくまである ハピナス言うて、防御もホウエンまでの全ポケモン中31位だし、弱体化ってよりは強化されんじゃね? 昨日不自然にタマタマと野生ナッシーが大量に出ていたからナッシー復活? >>48
HPがこいつの固さの主因だから強化はないな 格差を少なくしていろんな趣味ポケにも光をあてる的な改変でしょ
それならバトル6体編成を同じやつ2体までしか使えなくしたら最低3種類は使うから多様性出てくる どのみち複数人プレー有利=複垢有利なチューニングになると予想 HP攻撃防御と技2つしかないポケgoで格差縮めたらどれ使っても大差ないゲームになるだけだぞ >>54
みんなでワイワイ遊ぶゲームにしたくて作ってるんだからそうなるわな
ソロは複垢するだけ ジムによって強さ変わったらいいのにね
防御が伸びるジム
HPが伸びるジム
炎属性ダメージが伸びるジムなど 本家同様に物理と特殊分けたらいい
さらに素早さ追加して硬直時間変動させたらいい とうとうハピナスが弱体化か
ハピナス出たばっかの頃カイリキー強化できてなかったからジム戦でねんりきソラビナッシーとしねんソラビナッシーで叩いてたのが懐かしい思い出 ハピナスなんか技1をあくびにしてやりゃいいんだよ。 デオキシスおよびexの価値を上げるためだけの調整なんだろうなぁ
デオキシスがいなかったらバランス変更なかったと思う 素早さ導入したらサンダースとかミュウツーとかかなりサクサク動くんだろうなあ それより
金ズリの効果を少なくしてくれ
複アカ使って防衛されたらどうにも崩せんだろ 複数人防衛にソロで太刀打ちできないのは仕様だろうし
逆パターンで多段落としもまた仕様かと
つかジムなんか足で稼げ 家ジム対策
一度色を変えたら他のジム触るまでアクセス無効 >>55
どれ使っても大差ないゲームってそれだけ好きなポケモン使えるってことじゃないか
ええやん >>55
ピンク豚をキン肉マンで殴るだけよりマシかも CP調整は微調整でいいから金ズリ防衛を無くしてくれ。
金ズリ防衛こそジム戦楽しめない諸悪の根源。
ポケモンと戦うのではなく金ズリ投げる人と戦うという理不尽さ。
二段三段落とし出来る複垢有利仕様。 >>76
それだな。
現状だと更地マンだけが苦労するからよっぽど暇じゃなきゃジムバトルやらんわ。 >>74
これを機にボックスパンパンマンから解放されるな 事前にアイテム一個持たせてポケモンが勝手に使うようにしよう 金ズリ防衛無くなると、立った直後のジム荒らし回るハイエナ捗って、空気感更に悪くなりそう ハピナス対策で作った気合玉ミュウツーも役目終了だな
弱体化したハピナスなどカイリキー脳死連打で充分だろう 最大CP2000前後のかわいいポケモンが大活躍できる調整なら大歓迎だが頭無い案ならそんなことあるはずもなく 今のジムなら旧ジムの方がまだ面白いわ。
10体置きトレーニングありの同一ポケモン縛りが一番面白いと思うんだが。
報酬は毎日50コイン5000砂。
とにかく金ズリが嫌。 これ防衛しきれなくておっさんが家から出てくるリアルファイトに発展するだろ スペシャルアタックを2つ使えるようにするだけで全然違うんだからやるべきだ >>83
旧ジムの最後の頃は、、カオスな古参向け仕様だったからな、やめたのも分かる
今のジムは新参者にも、ってことだろけどハピナスには飽きてきてるわな
タスク以外でジム戦やることないな。TL低い人はそのハピナスも無理なんだろけど
そのハピナスすら無理な人向けに変更するんじゃないの ハピナス置く場合は自分の写メも添付しないといけない(写メはハピナスの顔面に貼りつく)、
とかになればだいぶ変わると思うんだけどなぁ 旧ジムなんて偽装民の10タワー乱立クソ仕様だったじゃねーか
絶対嫌だわ 避けバグ調整
HP2倍廃止
一致抜群4倍でいいと思うわ
ジジババがプレイするだろうから無効は流石に導入無理だろうけど
あと相性表を全プレイヤーに見れるようにしろよ
相性を表示するくせに、どういう効果がある相性なのかさっぱり分からんとかさ
そりゃ調べりゃ分かるだろうが、今の敵対してる相手に関してどれだけ属性が優位に働くかバトル前画面で確認できたほうが良い
属性バトルがポケモンの醍醐味なんだし なんかツイッターとかアフィサイトとか
英語全然できない人がやってるんだな
不定詞も知らないしoutlastを逆の意味にとらえてるし >>93
避けバグ調整とか出来るわけねえじゃん
全く改善されたことが無いし
あれはもう仕様と思わないと ジム戦だけタイプ一致だと技のダメージを
もっと増える仕様にしたら
カイリキーの爆裂パンチは強くなるけど
ハピナスの厄介なマジカルシャインは変わらずで
倒しやすくなってバランスは凄く良かった気がする
あとはタイプ一致の技2だと2回目からは
ダメージ量が10%増えるとかにするとか むしろバトルだけのアプリ出してくれたらいいのに。ポケgoのポケモン持ち込みで。 >>98
だな
アカウント共用できる
対人戦コロシアム専用アプリ作ったら良いとおもう 技の威力が全体的に弱まってる
よって防御が重要になる >>54
アクティブユーザー数が減ればスポンサー撤退だから複垢神と思ってるの知らんのか? 3卵が強化されたら都会以外の単垢は無料パス消化すら不可能 >>100
デマニュースのツイなら消されてるよ
水鉄砲10→6とか元の値からしてかなりおかしいし レイド戦にしろジム戦にせよパーティー選択画面で天候を表示してほしい >>105
これ欲しいな。
ブーストかかってるポケモン出したいときに天気なんだっけ?ってよくなるわ トレーニングを美化してる人がいるが、夜に人目を気にしながら、かつ蚊に刺されながらシコシコ名声上げないとジム置物できないとか苦行でしかなかった ピンクの豚殴るの飽きたから期待したいけど
技術ナイアンに付き合ってきた皆はさすがに冷静だね >>107
夜に蚊に食われながら金ズリで何度も回復するピンクデブの相手してる今よりマシ トレーニングは調子のってゴーマラハピナスタワー作ってた連中のせいでもうないよ
文句はくぼやんに言え >>105
あと事前にパーティ作るときに技が見たい >>60
そうそう
とりあえずソラビナッシー特攻で次のカイリキーかカイリューでとどめを刺すパターン
強化もままならなかったからとにかくきつかった
ハピナスタワー見るとげんなりしてた
なかなかお目にかかれなかったけどね >>57
ブーストジムいいね
落とす方も置く方もモンスター考えるの楽しい
それと同一ポケモン使用禁止とかだったらいいのに >>92
だから燃えたんだよね
正直今の時間制はコイン確保できないし倒すのクソ面倒だから毎日10日20コインの方が安定してたな
黄色だからかな〜。 >>120
俺なんか愛のない名前をつけてるぞ…
岩 / 岩
水 / 水
エスパー / エスパー ← 正しいニックネームを入力してください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています