ジム防衛考察スレpart.25
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スレ立て時に必ず3行になるようコピペ
ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.24
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1537803163/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ヤドランがシャドボ覚えたら言うことないんだけどな
そこそこ防衛向きのポケモンだとヤドキングぐらいでは?ただ1ゲージで遅い大文字使うくらいなら普通にミロカロスやシャワーズランターン置いた方がいいよな 絶対米パンのバランス間違えてCP調整再考してるよな カイリキーに刺さらんけど
ソラビバクフーンってどうなん もういっその事ハッサムかゲンガーでも置いてやろうか >>776
今時、1ゲージ技を避けない事ってあるのかな。 ミロカロスはジム置くきなら水統一とテールふぶきどっちがよさげ? メタグロスだけど、
ジム置きは頭突き米パンで
攻撃は時と場合で、バレパン米パン、頭突きサイコキ でいいよな? >>782
2周目一発でも出したいと思うなら2ゲージでしょ >>772
エアスラッシュ怪しい風のネイティオでは火力と防御が低すぎてダメかな?
それならシャドーボールクロバットの方が上か? ハピサーナイトのカイリキーシフトを一体でぶち破れるコメグロス最高や! サイキネがポケモンGOでここまで不遇なのはミュウツーという攻撃オバケの存在のせいだな >>782
水統一
これでシャドボキッズが消えれば万々歳だな コメパンちょっと強すぎるよな
ハードプラントはフシギバナだから許されてんのに ちょっと発生が遅いラスターカノン×2
弱いわけがない >>791
是非強くなってほしいわ
うちのウインディさんの出番が欲しいw >>783
思念はともかくサイキネよりもコメパンの方が強いんじゃ
元から育ててた個体ならエスパー統一でいいと思うけど アロガラがもし強くなればハピの後に置くのによさそうなんだけどね >>676
>>678
ブラストバーンのリザードンが適正じゃないのかな? 防御と特防どちらかに特化してるタイプは弱くなる
つまりフォレトスは… 発表ないけどコメパン弱体あるだろこれ
あまりにも壊れすぎてるしカノンの立場がない はがねの使い道があまりないから、これくらい強くないと釣り合わないってことだろ
コメットパンチは。 なんで既存ポケだけで弱体化とか考えてんの、ハイドロカノン貰える水御三家はこれから右肩上がりなのに >>794
●フォレトスの耐久
調整前
カイリキー:25.2s ファイヤー:15s
調整後
カイリキー:24.3s ファイヤー:15s
●デンリュウの耐久
調整前
カイリキー:20.7s グラードン:16.8s
調整後
カイリキー:24.3s グラードン:20.4s
デンリュウはのびるね
カイリキー:20.7s
調整後
カイリキー:24.3s デンリュウはコメパンいまひとつだからハピナスデンリュウ置きもワンチャンありになってくるかな デンリュウ100が2匹で波動と電磁砲にしてるけど、強くなる気がしねぇ 昨日ジムでメタグロスにブースター(ほのお/ヒート)当てたら、気持ち良く削れたので、ブースター100もう1匹カンストするわ。逆にメタグロスのカンストしないことにした。 対メタグロスかあ悩ましいな
でもそれだけのために一匹育てるのもなあ メタグロスやライコウでゴリ押し利かない
弱点がクソ技の地面しか無い単電気最高
だからメリープやコリンクが10卵レア枠に お、ついに俺の1FFデンリュウが輝く日が来るのか! >>812
ヘルガーも悪くないと思うけどな。
バークアウトも炎の渦も1.1秒、0.85秒着弾だから、回避性能は大差ないし。 新しい強ポケが来ると動きが出て面白いな
ヘルガーとかの既存マイナーが浮上するのはほっこりする >>760
長期戦で考える場合いかに仮想敵にダメージ与えるかって視点の方が重要だよ
粘着できる暇人は時間はほぼ無限に使えるけど薬は無計画に使えるもんじゃないからね
一周にかかる時間だってハピカビラキがいれば他が何であれそう差は出ないわけだし 横に広いポケモン置いたらきのみやりづらいのなんとかならんかね 粘着おじの多くはおすすめおじな訳だからな
ニョロボンやミロカロス入れとくだけで通しで攻略出来ない層
サーナイトで防衛とかは金ズリよりも防衛側の人間が先に息切れする ヘルガーはミュウツー技変わってからもそれなりに使えるしな
技が強いのは良い ライトはグロス強化する砂も飴もない
ボスゴサイドン派だろう れいとうミュウツーレイドでおまかせ勢が2人メタグロス出してたよ
今回のコミュデイで結構増えてるのは間違いない >>823
手前に居る小さいポケモンにあげられない。 ミュウツーレイドの汎用パーティからカイリューとハッサム抜いてメタグロス入れた
シャドボM2*2
かみかみバンギ*2
コメパンメタグロス*2 コメパングロス強すぎ。ジム潰すのグロスだけでいいやん つっても一応メタグロスってレアだしかつ限定技なんだからこれぐらい強くてもいいと思うけどね3時間頑張った人へのご褒美でしょエラーは知らん ルカリオジムに置いてみたけどちっさいな
もうちょいデカくてもいいだろ でんりゅうって攻撃PTにメタグロがいる前提だと
6強に入れそうな感じなの? 100ヒンバスコミュデイ来たらやだなあと進化させてないけど
ヒンバスはもう来なさげ?
ミロカロス作りたい ミロカロスって現状で十分ジム置きに適した技だから我慢しなくてよくね
そりゃアクテや冷ビが来たらうれしいけど ヒンバス他技もらっても攻撃じゃ出番なさげだもんね
防衛に美しいヒンバス作るわ まだコミュデイきてない御三家と600族はキープしといてもいい
他は待ってたら何もできない デンリュウとかカイリューレックでゴリ押すわ…竜の波動だと!?!? 2ゲージが波動じゃ秒数稼げるサンドバッグなだけだろ >>844
どれがいいも何も竜の波動しかないだろ
しかもコミュデイ限定だぞ 2ゲージ技が竜波しかない時点で議論の余地はないわな >>838
コミュデイの3時間で20km歩くの無理 3時間のうちに色違い拾って20キロ歩いて進化させろとか無理ゲーどころじゃねえぞ >>845 >>846
そうか、有り難う
デンリュウ育てるのやめとく >>838
心配なら次点を進化させりゃいいだろ波乗り優秀だし 相棒歩きが必要ならイーブイ方式で翌朝まで進化猶予期間あるだろ >>819
2300超えるなら攻撃個体値低い意味はないんだよなぁ 2日で20キロも中々きつくないか?
ここにいる奴らは当たり前に歩くだろうけど 使い勝手の良い2ゲージがあるならそちらに越したことはないが、調整後デンリュウくらいの耐久力あれば1週目は技2を1度くらい撃てるんじゃないか?
ドロポン、エッジ、かみなりくらい発生の早い技なら油断してると当たるし デンリュウは竜の波動にしてる
なぜならレックウザで殴ってたらうっかり食らってしまったことがあるから そろそろグラードンの色違い出してくれないかな?
頑張るから あのなここでミロがいいとかヤドキンがいいとか書いてあるけど未強化のもん置いても意味ねーんだよ
せめて35くらいまで上げてくれよな ヒンバスコミュデイがあったらコミュデイ中は
相棒にしなくても進化可能ってなりそう >コミュデイの3時間で20km歩くの無理
始まる前に19km歩いておけば O.K.? 自分はミロ4匹ドラテふぶきだわ
一時期水統一だったけどこれで落ち着いた >>855
対波動デンリュウはクソ技の地面一択で
強制的にパーティーにグラードン(低TLはサイドン)入れさせる効果ある デンリュウベトベトンメタグロス対策でグラードンスタメンキタ━(゚∀゚)━! デンリュウはボルチェン気合玉やろ。波動とかなんぼ2ゲージでも弱すぎる。 デンリュウ、強化済でハート減ってないと面倒だよな。
竜の波動は弱いので、気合玉か電磁砲かな。
タイプ一致の電磁砲、自動選択の弱点を突く気合玉、考え方次第でどっちもあり。 攻めカイリュー守りデンリュウで、脳死連打シミュレーションしてみると、
デンリュウが竜の波動より電磁砲の方が、カイリューにダメージ与えられてるんだが 置物デンリュウはオススメキラーのきあいだまか発生早いかみなりじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています