ジム防衛考察スレpart.26
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.25
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1539395983/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヌケニンは30秒間ダメージ受けないとかだったらいいのに
交代で悪いことできちゃうから駄目か HP1は諦めてツボツボくらいのHPにして
弱点以外は全部三重耐性でダメージは入るようにするとか >>162
ポケモンマニア相手のゲームじゃないから当然だろ >>153
同じだ
やっぱそこに行きつくな
ちな脳死連打しかしない ってかいずれ特性とか性格も実装されるんかな(´・ω・`)もう厳選したくないお 世代が原作に追いついてしまった時のテコ入れとしていずれ実装される気はする US22562710562210 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>153
ちょっと前まではそれだったけど、最近はカイリキーを2体にしてメタグロス入れてる m2が汎用性高いからなー
れいびあればカイリューもいけるのか フワンテがFBE、FF9、4FFと出揃ったが、攻撃に期待しない時間稼ぎの置物なら4FFカンストさせるべきだろうか?
同じ不思議飴でナーフ予告されてるFFCハピをPL39にすべきか迷ってる グロスが多いみたいなので地面技統一ナマズン置いちゃお ヌオーナマズンキモクナーイぽわぐちょと、水地全盛期来る? 入れてないのは草二重があまりいないだけで増えたらハドプラバナ入れるだけゾ 二重弱点でも倒れるのに時間かかるのはダメじゃないと思うけど、
ヌオー、ナマズンはちょっと速いからダメだな。 技1が軽すぎるのもちょっとね
な訳でボルチェンーほうでんダースを推したい メタグロスは自動選択でも出てくるのかな?それだと厄介だな。
まあ、単純に鋼メタグロスで時間かかるのはランターン。
普通にミロカロス置いてもいいんじゃないかと。 ミロカロスはライコウでも20秒かかる位にはタフだしな
鋼に耐性あるからメタグロスに強いのはメリットとして十二分に機能する 実際カンストのシャワポンとバトルしたらライコウで25秒かかった
アクテだったらもっと厄介なんだなと思った >>181
ヌオーとかナマズンのためにいちいちバナ入れる? >>188
置いてあるの珍しいからとりあえず草で殴ってみたくなるかな ドロポンシャワーズすげー嫌だわ
技1が軽くて速度早からドロポン来るタイミングが分かりずらい
ケッキングはあくびが遅いからじゃれつくすごくわかりやすいんだけどね よく見るサイドン用と消耗しがちなライコウの保険として草は使える機会多いけどな
少なくとも俺は汎用パーティーにジュカイン入れてる
周回の掃除が得意で回復せずに突入したい時にライコウの代わりにもなるのは便利 ジムに向かってる途中に中身見てpt組み替えてるわ毎回 あまり深く考えると剥げるぞ。カイリキー、
ナッシー、シャワーズ、ブースター、カイリュー、ラプラスの中でやり繰りすれば何とかなる。 米パングロスがばら撒かれる日だ
自分はBOXにボスゴドラいないんだがほとんどカンストメタグロスがおすすめトップに来る
ボスゴドラ勢も乗り換えるのではないだろうか サンダースが許容内ならバークワイルドのレントラーも悪くない気がする。 >>200
悪くは無いと思うが取得難度がぱねぇっす だが待ってほしい相変わらずジムに二重弱点持ちのポケモンを置く人ばかりの現状である
ヌオーやナマズンが地面持ちだということを知らないご老人が案外それなりに居る可能性も 二重弱点置くならカイリキーに20秒は持つブラッキーが一周回って優秀に思えてくる不思議。
きあいだまミュウツーやコメパングロスで殴るワケにはいかないし。 真面目な話、今日はハピの次にリザ置こうと思ってるわw >>204
ナマズ!水か。ワシのカンストライコウで…
あれ?硬いなコイツ
タイプ相性バッチリ理解してる廃40には最初から抵抗する気ないから またダンバルデーか
ますますサーナイト、トゲキッス死んだな サーナイト置くやつがホントいなくなったよな
まあフル強化でも、バレパン→コメパンの1set10秒で落ちるんだから無理もないが マッドショットどろばくだんのナマズンジムで使ったらめっちゃ楽しいな。グロスに完勝できるし地面の技構成では一番いいんじゃないか。 フェアリーが置きづらくなったな。
サーナイトはもう無理じゃないか。
トゲキッスは、メタグロスで攻められると、技2が全部いまひとつにされるから微妙だな。 田舎でも街中はポケgoやってるやつでワラワラだったし
一時くらいから適当にダンバル集めしても飴1000ぐらいいったから
死ぬほどコメパングロス量産されただろうな
サーナイトさん合掌 金ズリちょっと出づらくなったみたいね
すな750になった代わりに トゲキッスがシャドーボール覚えれば面白いんだがな。 つっても事務戦にはゴドラさん使うんだから世の中分かんないもんだ。グロスさんをジム置きにされたのもイベント後だけだったし、鉄板のバンギャラカイドンに取って変わる程でもないとおもう ライト層はメタグロスはCP高いし強いと思ってるから普通に置いてくると思うよ。 水ポケが増え出したけどさ
アローラナッシー無双(しかも拾った低個体)になってるだけですから!残念!! キッスはせめてはどうだん覚えれば、まだマシだったのだが >>225
ラッキがラッキーと仮定して話を進める
防御3以下だとカウンターのダメージが1増えてしまうため、不向き >>223
電気で弱点突かれない以外は、トゲキッスより下って感じかな。 最近はコメパンの威力楽しむために、サーナイトやピクシーいるジム探して攻撃してるわ
一瞬で溶けるから面白い フル強化ナマズン100たまに置くけど、自分以外誰もきのみ投げないな
モブすぎて一般人からしたら雑魚ポケなんだろうw どのジムにもグロスおるな
悩んでたファイヤーFEEカンストするか 俺も100ナマズン持ってるけど、フル強化してもCP1991までしかいかないんだな。
能力的にはHP特化っぽい感じだけど、それだとCP調整で下方修正くらうんだっけ? ジム置き埋まりが悪くなったなあ
駅前マック2体から一時間たってようやく4体 >>236
必要ないよ
ブースターでもウインディでもエンテイでも十分
むしろほのお2ゲージ技持ちを育てることが肝要 エンテイは牙かうずどっちがいいんだろうな
火炎放射使うとして イーブイズとミュウツーは使い勝手良いな
火炎ミュウツーよく使ってる 技1バレパン技2コメパンと知ったら等倍カイリキーでそのままブン殴るかゲンガー使うかな。
ゲンガーはミュウツーで働いたしデオキシスでも働けそうだし何よりコメパン避けやすいし。
100置きグロスならしねん&サイキネで火の1ゲージ系殺っちゃいそう。 ゲンガーならシャドボ2発でグロス落とせるんじゃないかな。どうだろ。 ミカルゲってどうなの?
フェアリーしか弱点無いのはかなり強くね? ミカルゲはレックの逆鱗2発で落ちるみたいだから育てるの諦めた CP低いミカルゲに無理してフェアリー当てようとか面倒くさい。
等倍でも攻Fレックウザやカイリューで殴ればよくね?
アローラベトベトンとかもそうだけど。 「弱点」はフェアリーしか無いけど防御並で低HPな上に耐性も良い訳じゃないから…
かくとうエスパー対策ならもっとタフなのいるしね グロスが常駐するようになるなら最速求めてゲンガースタメン入れるか舌舐楽しみになってきたわ 脳死グロス撒かれてハピラキ下方修正待ったなしで、トゲもライコウでいいやになるから防衛系フェアリーほぼ全滅だな。
それでもハピラキカビは相対的に防衛トップ3だから、間に何挟むか何で殴るかちまちま悩むしかないと言ったところか。
自分が置く前の具がトゲならカビラキ後にベトベトンでも置こうか的な。 ぶっちゃけグロス3匹もいれば既存の
ハピ妖カビ妖ラキ or ハピ超カビ超ラキ
の並びはなんならポケットの中でポチポチしてても壊滅できるからな
間には水とか炎を挟むべきかね トゲキッスが強すぎたからメタグロス強くして撒いてバランス取ったんじゃないかな
めざパ弱点考慮してなお安定して見れるのがメタグロスとディアルガぐらいしかいない
ディアルガは伝説だからライトが気軽に砂を入れられないという意味で実質メタグロス一択
マイナーめざパ非考慮ならミュウツーも入ってくる感じ
ライコウなどの強電気も赤まで行くから他で削り入ってたら落ちるし、レックとかも止まるし、バンギ・ドサイ辺りも返り討ち可能だからキッスつえーわ キッスのめざぱガチャ次第で何とかなりそうに思っても今バラ撒かれたメタグロスがハンパない。 >>254
格闘と鋼両立ならヤドランで良くね?
キンズリもらえるポケモン限定ならミロカロスとメタグロス対策のメタグロス置きぐらいしかいない。あとレントラーもありかもね
ベトベトン、デンリュウ辺りはもらえるか際どいライン
それ以外だとギャラドスとか置いた方がマシかもしれん
メタグロスなら結構耐えるぞあいつ カイリキーとメタグロスを両方半減できるヒヒダルマ(ダルマモード)実装はよ >>250
4卵が2個+1個×バンドル
5卵が3個+2個×バンドル
だから4卵トゲチックに金ズリ投げ続けたら1回当たり−8〜10個ずつ減る あえてスレチなジム攻略考察すれば基本は
カイリキー×2
シャドボミュウツー
ライコウ
ルージュラ
カイリュー(ゴリ押し枠レックウザならなお良し)
ミュウツー乱獲されて飴はライコウ振りってコトな育てやすい勢。
脳死勢はカイリキー削ってバレコメ入れりゃいいし、氷枠はルージュラでジムは問題ないマンムー期待かつフリーザーあったし冷ビミュウツー来て更に万全。
ジムでライコウ手持ちなかったらサンダースでいいよ。
シャドボ枠は調整でゲンガー今も強いけどもっと強くなるかもしれん知らんけど。
足りなきゃ草二重弱点にハドプラバナ水二重弱点にはカイオーガ大活躍的な。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています