ジム防衛考察スレpart.26
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.25
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1539395983/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どのジムにもグロスおるな
悩んでたファイヤーFEEカンストするか 俺も100ナマズン持ってるけど、フル強化してもCP1991までしかいかないんだな。
能力的にはHP特化っぽい感じだけど、それだとCP調整で下方修正くらうんだっけ? ジム置き埋まりが悪くなったなあ
駅前マック2体から一時間たってようやく4体 >>236
必要ないよ
ブースターでもウインディでもエンテイでも十分
むしろほのお2ゲージ技持ちを育てることが肝要 エンテイは牙かうずどっちがいいんだろうな
火炎放射使うとして イーブイズとミュウツーは使い勝手良いな
火炎ミュウツーよく使ってる 技1バレパン技2コメパンと知ったら等倍カイリキーでそのままブン殴るかゲンガー使うかな。
ゲンガーはミュウツーで働いたしデオキシスでも働けそうだし何よりコメパン避けやすいし。
100置きグロスならしねん&サイキネで火の1ゲージ系殺っちゃいそう。 ゲンガーならシャドボ2発でグロス落とせるんじゃないかな。どうだろ。 ミカルゲってどうなの?
フェアリーしか弱点無いのはかなり強くね? ミカルゲはレックの逆鱗2発で落ちるみたいだから育てるの諦めた CP低いミカルゲに無理してフェアリー当てようとか面倒くさい。
等倍でも攻Fレックウザやカイリューで殴ればよくね?
アローラベトベトンとかもそうだけど。 「弱点」はフェアリーしか無いけど防御並で低HPな上に耐性も良い訳じゃないから…
かくとうエスパー対策ならもっとタフなのいるしね グロスが常駐するようになるなら最速求めてゲンガースタメン入れるか舌舐楽しみになってきたわ 脳死グロス撒かれてハピラキ下方修正待ったなしで、トゲもライコウでいいやになるから防衛系フェアリーほぼ全滅だな。
それでもハピラキカビは相対的に防衛トップ3だから、間に何挟むか何で殴るかちまちま悩むしかないと言ったところか。
自分が置く前の具がトゲならカビラキ後にベトベトンでも置こうか的な。 ぶっちゃけグロス3匹もいれば既存の
ハピ妖カビ妖ラキ or ハピ超カビ超ラキ
の並びはなんならポケットの中でポチポチしてても壊滅できるからな
間には水とか炎を挟むべきかね トゲキッスが強すぎたからメタグロス強くして撒いてバランス取ったんじゃないかな
めざパ弱点考慮してなお安定して見れるのがメタグロスとディアルガぐらいしかいない
ディアルガは伝説だからライトが気軽に砂を入れられないという意味で実質メタグロス一択
マイナーめざパ非考慮ならミュウツーも入ってくる感じ
ライコウなどの強電気も赤まで行くから他で削り入ってたら落ちるし、レックとかも止まるし、バンギ・ドサイ辺りも返り討ち可能だからキッスつえーわ キッスのめざぱガチャ次第で何とかなりそうに思っても今バラ撒かれたメタグロスがハンパない。 >>254
格闘と鋼両立ならヤドランで良くね?
キンズリもらえるポケモン限定ならミロカロスとメタグロス対策のメタグロス置きぐらいしかいない。あとレントラーもありかもね
ベトベトン、デンリュウ辺りはもらえるか際どいライン
それ以外だとギャラドスとか置いた方がマシかもしれん
メタグロスなら結構耐えるぞあいつ カイリキーとメタグロスを両方半減できるヒヒダルマ(ダルマモード)実装はよ >>250
4卵が2個+1個×バンドル
5卵が3個+2個×バンドル
だから4卵トゲチックに金ズリ投げ続けたら1回当たり−8〜10個ずつ減る あえてスレチなジム攻略考察すれば基本は
カイリキー×2
シャドボミュウツー
ライコウ
ルージュラ
カイリュー(ゴリ押し枠レックウザならなお良し)
ミュウツー乱獲されて飴はライコウ振りってコトな育てやすい勢。
脳死勢はカイリキー削ってバレコメ入れりゃいいし、氷枠はルージュラでジムは問題ないマンムー期待かつフリーザーあったし冷ビミュウツー来て更に万全。
ジムでライコウ手持ちなかったらサンダースでいいよ。
シャドボ枠は調整でゲンガー今も強いけどもっと強くなるかもしれん知らんけど。
足りなきゃ草二重弱点にハドプラバナ水二重弱点にはカイオーガ大活躍的な。 耐久力のある炎タイプっているかな?
グロスと格闘を牽制するにはブラバンリザードンが良いのかな ほのおタイプではないけど
だいもんじ撃てるヤドキングあたりどうかな
みず-はがねいまひとつ
エスパー-エスパーいまひとつ
で耐性はある >>266
ヤドキングが大文字を覚えるの忘れてた
耐久力もある方だし面白いですね 1ゲージだけどメタグロス、カイリキー、ボスゴ相手なら打てるだろうしアリではあるかな タイプ相性だけならアローラライチュウが環境メタってるけどベースの耐久力がね しかしこれだけグロスが強くなるとカイリキーから乗り換える人もけっこういるんじゃね?
おれはカイリキー使うの飽きてきてガッサ使ってるけどw 強くなったつっても、速さでは到底カイリキーには及ばないからな おかげでそこまでしてジムはやらなくなったな
複アカ脳死連打グロス有利だから単アカの自分じゃどうしようもない
ハピのCPも下がるし メルメタルも説明見る限り鋼タイプ高火力アタッカーになりそうだよな
鋼弱点を防衛に使うのはさらに厳しくなるな FE9のフワンテをフワライドにしてフル強化するとCP2350になるらしいから、もうこれでいいかなと思い始めた。
FFFのCP2382との差なんてほぼ感じないレベルだよな。 妥協して同情求められてもなー
結局は自分次第でしょ
女々しいな そういやフワライドのバグ直ってないな
プレイに支障はないけど >>274
俺はハロウィン終わっても高個体値無理だったら3FFをやろかな9EEと悩むが ハピが2600に落ちるならシンガリつとめさせるしかなくなるな >>280
ジムに配置するとトレーナーのグラがバグる
バトルには影響ない模様 >>276
まーた複垢大勝利
とことん正規プレイヤーに冷たいエアプナイアンw 複垢叩きまくってカスポケ置くだけだから金ズリいらないわ
薬は欲しいけどな 鋼グロス増えただろうからサーナイトの代わりに鋼グロスを置いてやる! サーナイト置いてるのほんとに減ったよな。かと言って炎ポケ水ポケとかが置かれてるわけでもないけど。 でもやっぱり先頭ハピナスの次にサーナイトがいるとぐだぐたになるわ
土曜日に真っ昼間からスカイツリーのポケセンジム取られてそのまま日またぎされた
ほとんどの時間に5、6人に常に攻撃され続けてたのに
ハピナスの勝利数が40超えてたしw
ジムの後半のギャドラスやカビゴンにも結構な勝利数が付いてたから皆さん後半がキツかったんだろうな ブースター2904 を2体で回しているけれど、
ほのおうずで十分削れているから、オーバーヒートまで要らないくらい。2ゲージ声高に推奨
している人がいるけれど、2ゲージで1ゲージ目
の攻撃する際の硬直考えると、ほのおうずで押し切った方が安全だと思う。あと2体98ブースターをカンストする予定。他にも使えるので。 >>289
勝ち星が付くのはライトが多いからだろ
場所が観光名所だし >>291
まぁでも黄色で12時間超えは凄いと思う
俺の京成橋の青ジムは2時間で落とされたし(;´Д`) グロスは炎に弱いが希にじしんで返り討ちにされる可能性もあるだろう
そこでフワライドの出番ですよ >>289
昨日までの話だろ?
今はもうコメパンメタ量産脳死連打勢でサーナイトなんて息してねーよ
よっぽどの田舎なら知らん ハピナス、サーナイト、カビゴンで並んでても
メタグロスなら交代無しで3タテ行けるからな
カイリキーより時間はかかるけど 地震で抜群取られても知れてるんだけど…思念軽減付きやぞ
タイプ一致破壊光線のがダメあるんじゃない? >>300
悪技持っていようとフェアリー単じゃメタグロスの餌食 ウィンディよりブースターのほうが良くならないかい?変更後なら メタグロス単体に炎入れるくらいなら噛みバンギで十分な結論が出てる 予想だと
HP 攻撃 防御 最大CP
ブースター 130→163 246 204→179 2904→3029
ウインディ 180→207 227 166→166 2839→3029 グロスにバンギって避けなしで半分以上削られたし微妙だと思った
ブラバンリザで爽快に倒しますわ ハロウィンでヨノワール実装予想してサマヨールカンストさせた自分はどうすれば CP3000までのコメパングロスならサイコシャドボミュウツーのシャドボ2発で終わるけど、それ以上だと3発必要だから変え時かなぁ
100ミュウツーだから気に入ってたけど、サナがジムから減る事を考えると 種族値合計でウエンディーさん逆転
ブースター 580→588
ウインディ 573→600 さすがにウィンディやブースター使うくらいならファイヤー一択でしょ
なんの議論だよ HP上がるならワイルドボルトメンディーもなかなか良いな ブーを置くのはナス等ノーマルの後ろだとして
カイリキー連戦ならまぁラッキー、グロス連戦ならもっとラッキー
みず、いわ、じめんに交代されたら諦める
な訳でウインディにもほのお統一を求めたいので
耐久では分があれど技1性能とかえんほうしゃでやっぱりブーがリードかのぉ いやいや、嫌がられる技構成こそ時間稼ぎの鉄則よ
ほのおタイプで電気持ちのメンディーは再評価されろ 自分ならレガシー火炎放射ウインディかな
こいつは巨大化してから集中線見えにくくて攻撃では使いづらい ジム置きのウィンディとバトルするとき登場エフェクトで尻尾プルプルしてるのが可愛いんだが 嫌がるとしたら個人的に一週目のウインディは固定メンツ的に
シャドボミュウツーを当てるので悪統一が嫌かな
けどその後はカイリキーで連戦させそう、金ズリ来るならパーティいじる 嫌味のようにブースター引いたし土方ウィンディも犬ゾリ何台か引けるくらいいるから置きまくったろ >>326
地ならしは貴重じゃね
当時まだガーディ沸き少なかったしハズレ扱いだったし ブラッキーは実装前まで防衛の本命とさえ言われてたのに
蓋を開ければエーフィに取って代わられて不遇としか言えない
今回のCP調整で強くしてやりゃいいのに 一応強くなるっしょ
ちょっと前でこんな表見たぞ
新防衛ポケモンランキング
ハピナス 90645
ラッキー 68870
カビゴン 61037
ブラッキー 56607
ハガネール 53861
ラプラス 52541
ケッキング 51885
ミロカロス 51735
カバルドン 49870
シャワーズ 48849
ベロベルト 48228
メタグロス 47632
トゲキッス 47368 ハガネールは
・格闘弱点とはいえカイリキーを20秒以上耐える
・雷に二重耐性、鋼に耐性
なので置き方次第? ラグはハイドロカノン控えてるけどなみのりが既に強い
が、1技がどっちも軽いのでなみのり使いはミロカロスで良い
ライコウに行き着かないライトはプラントバナかアロナシで落ち着く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています