ジム防衛考察スレpart.26
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スレ立て時に必ず3行になるようコピペ
ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.25
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1539395983/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブースター2904 を2体で回しているけれど、
ほのおうずで十分削れているから、オーバーヒートまで要らないくらい。2ゲージ声高に推奨
している人がいるけれど、2ゲージで1ゲージ目
の攻撃する際の硬直考えると、ほのおうずで押し切った方が安全だと思う。あと2体98ブースターをカンストする予定。他にも使えるので。 >>289
勝ち星が付くのはライトが多いからだろ
場所が観光名所だし >>291
まぁでも黄色で12時間超えは凄いと思う
俺の京成橋の青ジムは2時間で落とされたし(;´Д`) グロスは炎に弱いが希にじしんで返り討ちにされる可能性もあるだろう
そこでフワライドの出番ですよ >>289
昨日までの話だろ?
今はもうコメパンメタ量産脳死連打勢でサーナイトなんて息してねーよ
よっぽどの田舎なら知らん ハピナス、サーナイト、カビゴンで並んでても
メタグロスなら交代無しで3タテ行けるからな
カイリキーより時間はかかるけど 地震で抜群取られても知れてるんだけど…思念軽減付きやぞ
タイプ一致破壊光線のがダメあるんじゃない? >>300
悪技持っていようとフェアリー単じゃメタグロスの餌食 ウィンディよりブースターのほうが良くならないかい?変更後なら メタグロス単体に炎入れるくらいなら噛みバンギで十分な結論が出てる 予想だと
HP 攻撃 防御 最大CP
ブースター 130→163 246 204→179 2904→3029
ウインディ 180→207 227 166→166 2839→3029 グロスにバンギって避けなしで半分以上削られたし微妙だと思った
ブラバンリザで爽快に倒しますわ ハロウィンでヨノワール実装予想してサマヨールカンストさせた自分はどうすれば CP3000までのコメパングロスならサイコシャドボミュウツーのシャドボ2発で終わるけど、それ以上だと3発必要だから変え時かなぁ
100ミュウツーだから気に入ってたけど、サナがジムから減る事を考えると 種族値合計でウエンディーさん逆転
ブースター 580→588
ウインディ 573→600 さすがにウィンディやブースター使うくらいならファイヤー一択でしょ
なんの議論だよ HP上がるならワイルドボルトメンディーもなかなか良いな ブーを置くのはナス等ノーマルの後ろだとして
カイリキー連戦ならまぁラッキー、グロス連戦ならもっとラッキー
みず、いわ、じめんに交代されたら諦める
な訳でウインディにもほのお統一を求めたいので
耐久では分があれど技1性能とかえんほうしゃでやっぱりブーがリードかのぉ いやいや、嫌がられる技構成こそ時間稼ぎの鉄則よ
ほのおタイプで電気持ちのメンディーは再評価されろ 自分ならレガシー火炎放射ウインディかな
こいつは巨大化してから集中線見えにくくて攻撃では使いづらい ジム置きのウィンディとバトルするとき登場エフェクトで尻尾プルプルしてるのが可愛いんだが 嫌がるとしたら個人的に一週目のウインディは固定メンツ的に
シャドボミュウツーを当てるので悪統一が嫌かな
けどその後はカイリキーで連戦させそう、金ズリ来るならパーティいじる 嫌味のようにブースター引いたし土方ウィンディも犬ゾリ何台か引けるくらいいるから置きまくったろ >>326
地ならしは貴重じゃね
当時まだガーディ沸き少なかったしハズレ扱いだったし ブラッキーは実装前まで防衛の本命とさえ言われてたのに
蓋を開ければエーフィに取って代わられて不遇としか言えない
今回のCP調整で強くしてやりゃいいのに 一応強くなるっしょ
ちょっと前でこんな表見たぞ
新防衛ポケモンランキング
ハピナス 90645
ラッキー 68870
カビゴン 61037
ブラッキー 56607
ハガネール 53861
ラプラス 52541
ケッキング 51885
ミロカロス 51735
カバルドン 49870
シャワーズ 48849
ベロベルト 48228
メタグロス 47632
トゲキッス 47368 ハガネールは
・格闘弱点とはいえカイリキーを20秒以上耐える
・雷に二重耐性、鋼に耐性
なので置き方次第? ラグはハイドロカノン控えてるけどなみのりが既に強い
が、1技がどっちも軽いのでなみのり使いはミロカロスで良い
ライコウに行き着かないライトはプラントバナかアロナシで落ち着く ランターンというグロス絶対交換させるマン
火力に関してはノーコメントで >>336
ラグは他の御三家と違いを出すために泥かけ欲しいね。 キズぐすりインフレ気味の今は被ダメ量より「時間かかってめんどくせえ奴」のほうが嫌がられる気が
なので置きポケの火力はあんまり気にしないっす ミロカロスは既にジム置きで使ってるけど、マッド波乗りラグラージを昨夜カンストした >>339
やっぱナンスと付和雷同の面倒臭さは揺るがないな ランターン「メタグロス界のフワライドは僕でタンよ」
メタグロス pl40 バレコメ回避なし討伐時間 ◎メタグロスに勝てる ◯相打ち程度なら可能
ハピナス 60.89s◯
ラッキー 48.29s
ランターン 45.09s◎
エンペルト 42.79s◎
ジバコイル 38.24s◎
カビゴン 37.19s◎ ※地震
ハガネール 33.79s◯噛み砕く
シャワーズ 32.89s
ミロカロス 32.29s◯
ギャラドス 31.34s◎滝ポン
メタグロス 28.49s◯ ※地震
ブーバーン 28.19s◎
ウインディ 27.49s◎
ドククラゲ 26.99s
エアームド 26.99s
ヤドキング 26.99s
ヤドラン 26.09s
フォレトス 26.09s
ナマズン 26.09s
ベロベルト 26.09s ※地震
ニョロトノ 26.09s
リザードン 25.44s◎
ブースター 25.29s◎
デンリュウ 25.19s◯
ラグラージ 25.19s
ラプラス 25.19s
ケッキング 25.19s
ボスゴドラ 25.19s
ブラッキー 25.19s
エレキブル 24.29s◯
カメックス 24.29s
カバルドン 24.29s◯
レントラー 23.39s◎
ヌオー 23.19s ※地震
モジャンボ 23.19s
ソーナンス 23.19s
ドサイドン 22.89s◎ ※地震
ミルタンク 21.39s
ボーマンダ 21.19s◎炎統一
サイドン 20.89s◎ ※地震
ハッサム 20.79s
サンダース 20.49s
ベトベトン 20.49s
ベトベトンA 20.49s
ドンファン 20.49s◯ ※地震
クロバット 19.89s
フシギバナ 19.89s
ニドクイン 19.89s
スリーパー 19.89s
ライチュウA 18.99s
カイリュー 18.99s
フワライド 18.99s
ナッシー 18.79s
バンギラス 18.09s
ネンドール 17.89s ※地震
トゲキッス 19.89s/ピクシー 14.59s/サーナイト 13.69s アローラガラガラはメタグロス対策にダメかね。可愛いし >>345
CP1700にも満たない子に何をさせようというのだ…
素直にブーちゃん使いなさい >>345
HP種族値が低いから優秀とは言えないけど、カンストさせたらカイリキーもメタグロスも交代させるくらいの役割は持てると思う メタグロス最速はゲンガー
準速はダークライ
3番かつ一番安定耐久のファイヤー
2ゲージならダークライ来るまではリザかブースター
ヒードランエンテイブーバーン挟んで
汎用で使えるミュウツー
小回りは利かないが有利なグラードン
ウインディやヘルガー
相性に不安だがバンギ
火マンダ ガラガラ→メタグロス
コメパン回避で勝てる
メタグロス→ガラガラ18.99s 回避あり20.39s
脳死連打でも余裕で耐えられるのであまり対策にはならない
カイリキー→ガラガラ 25.29s 回避あり30s
脳死連打なら赤ゲージまで行きこちらは有効 片田舎の神社のジム
21時少し前に青組を倒し、CP3,500近いメタグロスを置いた
24時前には応援団1体も現れず、早朝6席満杯になった
その後メタグロスだけはじき出されて50コイン持って帰ってきた
メタグロスCP3,000オーバーだと、けっこうはったりも効くね >>346
ブーピッグ「えっ?!とうとうワイの時代が!!」 地震は避けやすすぎてハガネールは噛み砕くにしておいた方が良さそうだな まず片田舎の神社に21時以降行くことが怖いだろ寒いし >>354
怖くて寒いしまだ蚊もいるから誰も来ないだろ〜って感じで、結構な人が来る。 なんだかんだで事務おき米タグロスもカイリキーでゴリ押したほうが回復作業が簡単に済んで高速連戦しやすかった 結局ソーナンスとフワライドはどっちが防衛で存在感あるんだ? フワンテ100ポチってた
たまたま評価見たらビビった
なんか評価良さそうなんで育てるかも 祟り目怪しい風に回避なしで突っ込んできた時にコメパングロスとシャドボミュウツーを5割ぐらい、
ライコウを4割ぐらい削れる計算みたいだからフワライドの方がよさそうに思える >>344
>ランターン「メタグロス界のフワライドは僕でタンよ」
意味が分からん
他のタイムもわかりにくい >>360
ド○○○ス「電気に三重耐性あります!」 金ズリと一緒にくすりとかけらも減らしたよな
まぁCP調整で倒しやすくなって攻撃有利になるからそこまで減らんか >>361
カイリキー界(相手が脳死連打)想定ならフワライド、
グロス界(相手がグロス脳死連打)想定ならランターン
ってことだろ
ハピの後、マジでリザ置いてみようかな
カイリキーグロス対策どっちもとれるし カイリキーでフワライド殴ってみたいけど地元ではまだ置かれてるの見たことないわ。 >>366
2889カイリキーで2000台のフワライド殴ったら固すぎて無理なレベルだったw フワライドの種族値どっかで見た事あると思ったらホエルオーに似てた
あいつも最初持ち上げられてたからフワライドも同じ末路辿りそう ヒトカゲのコミュデイ90%以上出なかったのがまじ悔やまれるわ(´・ω・`)かっくいいのに
ブラバ最高で89%CFDだけどそろそろ育てようかなぁ 実際に自分で殴ってみないとフワライドの耐久力よくわからんから
強化する前にフル強化カイリキーで試し斬りはしてみたいよな >>369
ファイヤーは1ゲージしかないし園庭は火炎放射だしな
ブラバンリザが一番カッコいいし今が輝けるときだろ >>363
この前近所のスーパーで2袋100円で特売やってて6袋買っちゃった ホエルオーと比べたら失礼なレベルw
フワライドはカイリキー確実にメタれるし悪くないんじゃない? >>364
ソロレイドで何度も練習する人は痛いと思う
自分は金ジム2点入るところが家の前にあって問題ないけど 金ズリの報酬減ったから、これからは更に効率よく防衛可能な構成が求められるな。
協力者と連携取れるならハピのみ攻撃させるように誘導するのが理想的だが。 >>376
よーし複垢増やすぞー
これが世間の感覚
実際複垢の加速が止まらない
知らない低レベル垢が複垢おじさんの新垢だったw >>370
カイリキーでやるとクッソ硬いぞ
ハピナスより時間かかる
複垢対策やね >>350
思った以上にガラガラ柔らかくて泣く
2周目以降だと足止めとしても機能しないな とりあえずハピ落としてからやるのは変わらんので、複垢おじさんはレイド毎日10戦以上やらんと金ズリジリ貧になるぞ CP調整後の曇りとか防衛無理だろうな
余程の複垢レイド廃人ならともかく やっぱり金ズリ減らされてたのか、じわじわ無くなってるからおかしいと思ったわ
前にも金ズリ減った事あったけどその後どうなったっけ?
くすり絞られてる時期もあったしな、ナイアンは何がしたいんだ? コメパン野郎には普通に渦オバヒリザードン当ててるけどまあ行ける
しかしコメパンは痛いw CP調整後も防衛の筆頭格はハピナス?砂入れるか迷ってる >>382
捕獲イベント中に玉増やしたり供給量はかなり運営の手のひらの上で踊らされてるぞ とりあえず目の前にいた不安定が言うことなしのHP防御が際立ってて胸が熱くなるらしいから付和雷同作ってみた
とりあえず砂の消費が5000までで住む所まで教化してCP2065だから頑張れそうだな >>384
早急に必要あるならいいけど今は静観した方がいいと思うが
コメパングロスだって怪しいから1体だけ強化した コメパングロスは対トゲ最適解だってばっちゃが言ってた >>388
ジバコイル「フェアリー軽減はもちろんエアスラに至っては半減できます」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています