ジム防衛考察スレpart.26
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スレ立て時に必ず3行になるようコピペ
ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.25
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1539395983/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>258
格闘、電気、鋼全てカバーできるネンドール先生はどう? >>258
どちらにせよバンギ置く奴が糞なのには変わりない >>296
気合い玉ミュウツー並みに遅くて無理
爆パンカイリキー一択 >>421
防衛の強さより飴が欲しいかどうかが大きいから置くときは他人に期待しちゃいけない
あと強化された珍しいのは攻撃されやすいから今は防衛戦略的にフワライドは捨てたほうがいい
面倒なのは確かだし激戦区で布教してくるといい >>445
これ自分ルールとも違うと思うぜ
結局ゲームだからと自分に都合のいい言い訳を作ってるだけで
地元地域との協調性コミュニケーションを一切無視した思考に基づく行動だと思う
別に悪いことじゃないよ
嫌われたり恨まれたりして楽しいはずのゲームを自分からつまらないものに変えるリスクを背負う覚悟があるのなら 別に所詮ゲームだから好きにやりゃいいよ。
でも一番の防衛は地域やLINEグループ()とかのヘイトを無駄に買わないってのは一理ある。 EFFのフワンテをゲットしたぞ。
PL4だからカンストさせるのに26万ほど必要だけど、これはいくしかない。 地元の色混合グループにレイド前話しかけられた時、
複垢や偽装の名前出して知ってるか聞いたら俺よりめっちゃ詳しいし
偽装の巡回ルートや複垢の自宅まで割り出してて俺に教えてくれた
22〜23時台に6体満タンジムも含め車で一帯全て潰してハピ置く奴がいるが
(そのほとんどは0時直前にハピだけ追い出される。犯人はこいつら)
そいつの自宅や家族構成、SNS垢、都内の職場まで突き止めてた
元々配置時間とかは気にしなかったけどそれ以降は必ず確認してる。
狭いコミュニティが結束を維持するためのスケープゴート作りなんて
あちこちでやってることなのにそれまで無頓着だった。
確かに目障りだったがもし俺が標的だったらと思うとゾッとする そもそも地域一帯全部金ジムなので防衛には興味ないし、ジムグループみたいなのもないからね
配置時間気にしてたらバトガ稼げないからごめんだね いいや、自分以外の色は居るだけでもウザイ。
しゃあーしゃあとジムに入っくんなと。
暇さえあれば潰す ジムはコイン配給所だよ
コイン配給所じゃなきゃ好きなように戦うのに防衛とかいうクソな仕組みでコイン配るの本当にやめて欲しいわ
そりゃ今だって好きなように戦ってもいいけど、それで嫌な思いをする人がすごく多いのにそこまでして戦おうとは思わない 嫌な思いをするというか、それで報復されるのが嫌だというのが大きいな
ゲーム内の嫌がらせで全くコイン取れなくなるのも嫌だし、現実に嫌がらせされるのは更にごめんだ
そうするとやっぱりある程度の協調プレイにならざるを得ない
防衛的にも他の同色で強い人が動き出す時間にジム落とさないとその辺で拾ったような雑魚置いて木の実もやらないような人ばかりになってしまうのも大きい フワライドはフルだとCP2300を超えるからピクシーと同じでカンストさせずに2200台で止めておいた方がいいやつか 俺くらい嫌がらせされると家の庭に置いている自転車が勝手に持ってかれて変なところに放置されるようになる
そのうち犯人見つけてぶっ生してやろうと思ってる ゲームにリアルマネーを回す余裕がないんだよ
自販機の釣り銭口探し回ってるガキと同じ察してやれ PL20&30&40のコメットパンチメタグロスの強さを比べてみた
https://www.youtube.com/watch?v=wvEEL3yjKOc
条件はマジカル社員のみ回避 >>460
2200と2300でやる気の減り方が大きくかわるの? 2000くらいで止めるなら結構違うけど、2200台まで上げたらそこまで大きくは変わらないよ。
2300以上が1時間で10%減るところを、2200台は8.5%減るくらいの違い。 そんなCP調整しないで男ならカンストして置けや
女だったらすまそ >>465
ありがとう。
2000なら5%くらい? >>468
結構変わるなぁ。
100なんでたぶんフル強化してしまうやろうけど勉強なりました! やる気減少を気にしてCP2300未満に抑えるかどうか考えてる奴は雑魚
やる気減らない→ジムをチェックしない→簡単にジム落とされる 四六時中ジム監視できたら完璧なんだけどそうもいかないんだよね 金ズリの供給絞りがすでに始まったし、
これでCP調整きたら、
地域の暗黙のルールやモラルだのみになるなw >>446
ネンドールはグロスに18秒しか持たなくバンギ並み
あくまでカイリキーライコウ対策かな 金ズリの出が渋いって、いまみんなそう感じてるの?
自分は無料パス分くらいしかやらないからよくわからないんだ このスレ民がやってそうなトゲチックレイドが獲得より消費の方が激しいのもある
伝説なみに入らないぞアレ 単にレジ系がすぐ捕獲できるんで余ってただけじゃね?ミュウツー、ギラティナで割と以前に戻った ミュウツーの時はパイルで捕獲しようと頑張った結果金ズリは余りまくった
週末のゲンガーは普通のズリでも余裕で取れるだろうからまた増えそう マジで金ズリ最近絞ってきたな
最高でも4個とかだわ 金ズリ防衛が今より減るってことだから、別にありだと思う。
ポケGOのコンセプトからも、現地で実を上げて回復させろってことかな。
そうなると、黄色はますます不利になるな・・・。 ハピラキ弱体化と金ズリ減少をセットにして遠隔無限防衛を抑制しないとね トゲチックは一度捕獲率が変更されたがそれでも低いな
変更前はベース1%だった コメタグロスの影響って言うほど大きいか?
元から微妙だったピクサナが完全に産廃と化したくらいだろ >>479
今は確定枠3、追加枠は×2だから
4個というのは追加枠じゃないか?おそらく合計7個。 >>489
あれ?前は
伝説は確定4追加×3
4卵は確定3追加×3
3卵は確定3追加×2
だけど変わったのか? >>487
ボスゴサイドンで殴ってたジジババがグロス使うようになるくらい >>487
今のジム常連相手では無敵、メタグロスストッパーにまともなのがいない ハピラキに苦い思いしてた新規勢復帰勢が使いまくる位だな 結局ガチ勢想定のベストパーティにするしかないのでは?
しね社員ハピ、まと波動ベトン、なめのしカビ、フワライドorミカルゲ、波ミロ、しね社員ラキ あたりでどうか フワンテ3FFの次は4FFきやがった(´・ω・`)うーん 防衛の主力になってたノーマル勢と
カイリキーやカイリュー対策に間に置かれてたフェアリーをまとめてボコれるし
格闘と相性悪いエスパーや毒に耐性あるし グロスをとりあえず35まで鍛えたらおすすめに出るようになった
配置は確かはかいハピカビ、シャインラキ、ケッキング、アロベト、カイリュー
前にこのスレでおすすめには選ばれないとか言ってるの居た気がしたんだが >>498
ノーマルエスパーフェアリー全部に耐性あるんだからそりゃあ出るでしょうよ もはやストップ安まで株価暴落したラルトスの
コミュデイはあるんだろうか
サーナイトに起死回生あるとしたら
どんな「特別なわざ」があると思う? エルレイドもシャドボミュウツーの餌食だしな
耐性も微妙だし アローラベトベターの高個体が出たから進化フル強化して設置してみたけど
防衛の優秀無能以前に飴がベトベターだからかあんまり回復して貰えない!俺は全員回復してるのに!w >>500
どんな特別な技でも、もう置物としての価値は無いと思う
でも相性を気にしない人はごまんといるからコミュデイは集まると思うけどね エルレイドはアタッカーとしてバシャーモくらいは使えない? エルレイドさんはけたぐり/インファイトな技構成なんでね…
フェアリーも抜群入るから脆いし コメパンまでろくなフェアリー/エスパー対策ないからジム置きできてただけでHP種族値的に攻撃側が本来では…
実際に戦う相手がいるかは別として >>500
逆にラルトスよりコミュデイに来て嬉しいやつ(10kmタマゴ産)って何か候補いる?
タツベイくらいじゃね?
ヒンバスはは20km歩く縛りがあるし
強技持ってるナマケロ(ケッキング)とか?もしくはナックラー? >>509
バシャーモにはまだとびひざげりがあるから(白目 >>499
そん時のやりとりはコミュディ前で
おすすめグロスでサーナイト死亡→おすすめの規則性分からないやつがレスするな
的な流れだったんよ
普通に選ばれると思ってたんだけど、そいつがあまりに自信満々だから
配置モンスの技以外になにかあるのかと思っててな >>512
エアプの寝言みたいなレス多いからな
最近もバンギディスる流れの時にシミュデータ示しただけで一斉に黙るししょうもない
防衛スレでオラついてるやつの意見はほぼ間違いと思っていい まぁこのスレでボロクソ言ってるやつは視野が狭いから 怪しい風が厄介ならヨノワールも趣味で置く分にはそこそこ使えるか?
瓦割りとか気合玉あれば言うこと無しだったんだけど ハピナス以外何置かれようが大して変わらんゲームバランスなんでな ブーブー文句言ってる人の防衛最適パーティー教えてほしいね ジムバトルやりまくってる俺的には
ハピナスとカビゴンとラッキーの間に何を挟むかで防衛難易度が激変する
バンギサイドン欠勤置くやつはセンスない ゴウカザル火炎放射覚えるけど防衛どう?種族値まあまあ >>520
最近はメタグロス増えたから念力シャドボのサーナイト置いて様子見してるけどどうなんだろうね
カイリキーとメタグロスをびっくりさせよう作戦なんだけど
どのみち守りきれないし金ズリ防衛するときに相手がめんどくさそうなやつを置くのがよさそう カンストが置かれてないからなんとも。中途半端なのはわざ2すら見れんかったが 公園に珍しくJDくらいの子二人組がポケゴ
↓
ジムを落とす
↓
憤怒したジジイ1匹が颯爽と現れ奪還を目論むも撃沈
↓
仲間のジジイ2匹召喚
↓
恥ずかしげも無く(JDの目の前で)多段落とし披露も苦戦
↓
15分くらい経過
↓
見かねたスケベ男(自分含むたぶん総勢い3名)がパイ... もとい金ズリ防衛加勢
↓
30分くらい経過
↓
しつこ過ぎてめんどくさくなったJD彼ピッピを召喚
↓
ジジイ3匹ジェットストリームアタックも虚しく退散
そこまでやって引くなら初めからやるなやw ピッピとかジェットストリームとか意味わからん
だれか FFBのフワライドゲットした
カンストさせる価値あるかな? >>525
ジジイ複垢じゃないなら偉いな
ワイの地元のジジイは全員複垢やぞ
その割にアタッカーはカイリューとかサイドンとかボスゴドラw 複垢大親友ボスゴ2体と単垢カイリキー1体ってどっちがハピナス倒すの早いの?
全部PL40と仮定して >>527
カンストさせていいんじゃない?
HPもBとFで違うのは3くらいだし誤差みたいもんでしょ。 >>522
実際にシャドボサーナイト配置はしょっちゅうやってるけど
ボスゴドラやサイドン使ってる奴等を萎えさせるには良いよ
カイリキー交代させることも出来るし
メタグロスのコメパン云々は関係ないと思う
ミュウツーやバンギ以外の天敵が一種類増えた程度にしか考えていない >>530
サンクス
いつも2箇所Fのときはだいたい残り1箇所はB以下だからね
ソーナンスやサイホーンもFBFだから強化や進化止めてるし
でもフワライドはHPの種族値が高いから育てても大丈夫かなと思って聞いてみたんですわ
カンストさせてジムに置いてみる >>532
まさにそのボスゴ勢がコメパンに変わるわけでしょ
チャジビにしないとシャドボ撃てないこと多いだろうし
カイリキーへのねんりきも捨てないといけなくなる
さすがに現環境では厳しいのでは? >>528
そこ大きい公園でトレーナーだらけだから置いた本人の前で複垢で襲ったら囲まれるからw >>535
おすすめに出てくれば使うし出てこなかったら使わないんじゃね?
どのみちシャドボ食らうような連打勢は気にするほど問題じゃないかと
結局防衛の肝はカイリキーに助走つけさせないことだからな サーナイト置くぐらいならシャワーズ置くわ
もう防衛の選択肢に入らん ミュウツーのシャドボ2発耐えるサーナイトは何だかんだうざかったけど
グロスだとほんとに綺麗に倒せるし2周目以降はゲージ溜めにも使えるから完全にボーナスになった さすがにシャワーズ置くくらいならサーナイトの方がよくね?
ハピナス→ラッキー→○◯→カビゴン
この並びならサーナイトは結構優秀だと思うけどな
結局サーナイトにカイリキーで殴ってくるやつはいないし交代先はほぼメタグロス
それなら社員よりシャドボで嫌がらせする目的でシャドボサーナイトはなかなか優秀だと思うが サナ信の人うるさいからあまり言わなかったけどサーナイトってそもそも防衛向きじゃないよね
どう見ても能力的にはアタッカー側のポケモンだし見栄えするだけで実際ペラペラだもん
フェアリー枠はピクシーの方がよっぽど防衛向きだったし
コメパングロス来たからどっちもアレになったけど コメパングロスなら技2来る前にサーナイト溶けるので論外なのです >>540
シミュしてないけど、ラッキーとカビゴンの間にサーナイトはないんじゃない?
それこそコメパングロスで通されるんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています