ジム防衛考察スレpart.26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑↑↑
スレ立て時に必ず3行になるようコピペ
ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.25
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1539395983/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>718
カビゴンの地震破壊光線より被弾率高いわドロポン
出が早いのかな >>708
CP調整後ならボルチェンーほうでんのサンダース >>720
発生1.3くらいまでは普通に早い部類だと思うよ
対戦したことないけど俺はハイドロカノンを食らう自信がある >>722
なるほど盲点だった
でんきオンリーだしいいね
>>723
水鉄砲とか屁でも無いぜオラアアアアアアアア
ブッシャアアアアア
なんですけどね実際 ジム停滞しすぎ、色変わらないし
壊しに行っても金ズリされるからみんな萎えている。
今のジムは爽快感もない苦行。
イベントの時、毎日一回の無料パス消費
ぐらいしか最近していないわ。
育成で砂も使わないから砂800万になった。
昔のトレーニングジムの方がカイリュー10体で爽快あった。攻撃優遇しないと誰もジムやらなくなるね。オワコンジム飽きた。 >>711
チャームボイスバクオングカンストして置いてるけどおれ以外に置いてるの見たことないわ。珍しいしジム映えはすると思う。
なお自分で殴ったことないから実際どうなのか分からない。 金ズリ絞ったしCP調整もくるし前よりは攻撃有利になるでしょ
なお複垢 >>726
シャドボに非ずはミュウツーに非ずみたいな風潮なので大丈夫、誰も砂入れてない多分きっとおそらく
>>728
とにかくチャームボイス怖いからカイリキーじゃ挑めないな俺なら
今だったらグロスでゴリ押しかなあ時間かかりそうだけど チャームボイスは着弾遅いんだよなぁ
逆に遅すぎてタイミング掴めずキルリアレイドでしょっちゅう食らってた最初のころは しねん米メタってなんだかんだ防衛ポケとして優秀じゃないか?
見る度バトル勝利マーク稼いで、中々帰ってこない コメパン来る前のグロスはサイコシャドボミュウツーで
シャドボ1発→ゲージマックスまで溜めて2発で技2撃つ前に沈んでたけど
コメパンの場合1回は撃つのかね?
撃つなら防衛用としてもまぁいいんじゃね?少なくとも自動選択勢には効くだろうし >>735
コメパンはシャドボ3回打つ前にほぼ来るね
というかカンスト相手に来なかったときがない希ガス 本当に金ズリ絞ってたんだな
この先じわじわ影響あるかな 金ズリなんてなくせばいいよ
1コインのためにジム落とすか課金するか選べば良い 金ズリしなくていいシステムにしてくれればいいだけなのにな 金ズリ減らしたらリアル防衛が増えるだろうな
単純に奪い合いの機会が増えてトラブルが増える未来が見える 5玉レイドで金ズリ5コしかでなくなってるね
前は15個とかバンバンでてたのにw ちょっと1周目で必ず金ズリ投げてくる家ジム冷やかしてくる ジム色入れ替わり直後や日付変わる直前ばかり狙ってジム落としするクソゴミウンコプレイヤー見つけ次第蹴り出ししていいか? ジム戦するタイミングや時間帯は人それぞれだろ全くクソゴミではなくゲーム内のルールに従ってプレイしてるから楽な時を狙うのは当然
そいつらを潰すのもなんのルール違反でないから好きにやればええがな 1〜2卵 :金ズリ+1個だけ
3卵ソロ :金ズリ黒字(+2〜3個)
アブソル :金ズリ黒字(+2〜4個)
バンギラス :金ズリ均衡、パイルで捕れば黒字
トゲチック :金ズリ大赤字(−4〜−12個)、パイルは高確率で逃走
ギラティナ :金ズリ小赤字(+2〜−9個)、低個体捨てれば黒字
デオキシス :金ズリ大黒字(+3〜+7個) >>746
わかった
そいつ見つけたらとりあえず嫌がらせするようにしとくわ
ありがとう この時間にスレ見て書けるんだったら、2つか3つジム潰し行って出勤前くらいに早朝組に回収してもらえればいい。 俺が50コイン貰えるかどうかとそのプレイヤーが気に入らない件は関係ないんで ジム色入れ替わり直後って一体しか居ないわけで
そら狙われるに決まってんだろ 過疎地や住宅街に駅前か
相手が単垢か複垢独占か、はたまたプラス偽装かどうか知らんから何とも言えんけど
そんな狙い方する奴は他からヘイト買うよね
そのうち他からも嫌われて蹴り出されるよ >>753
ユーザーID覚えて粘着するほうがきめぇ
お前一々そんなの覚えてるの? 一人のプレイヤーが毎日毎日やってるから自然と覚えた >>754
俺は単垢ソロぼっちだからイチイチ他IDとか覚えてない
レイドでよく一緒なりますね的なLINEグループ()集団に声掛けられて、そいつらそんな会話しててね
入りませんか言われて断ったけど 通りがかってで数分で落とせそうなら落とすし、ハートフルで人数もフルなら当然スルー
ジム2〜3個置いたら、終了
そんなもんだろ、相手の事情なんて気にしてられっか ゲームのルールとモラルは別の尺度だからその辺の駆け引きも含めてできないとトラブルは起きるわな >>758
そいつらのいうモラルなんて自分基準だから
トラブル起こす方が馬鹿だろ
複垢偽装でもなければ気にする必要ないわ >>757
君はそれでいいけど、狙ってやってる奴とはまた別の話だな >>759
そのレスも含めてそれぞれが持ってる自分基準に社会性がどれだけあるかって話 >>760
ただ、俺仕事終わるのが夜中10時〜11時頃でな
帰宅経路の同じジム落としてるから、毎日日付変わる前に潰している事になるな >>763
結局ルール守ってりゃおk、後は法律も守っとけ
ぐらいじゃね 6垢ジム独占で自分は同色からは嫌われてないって思い込んでる池沼も居るらしいよ。 LINEグループ()ルールや自分ルールがそれぞれあるか知らんけど、同色他色のヘイト極力買わないってのが何よりのジム防衛ってお話。 ジム防衛とポケコイン報酬が紐付けされてるのが悪い
倒したポケモンのジム防衛時間に応じてポケコインをゲットできれば、ジムも即潰しされることも少なくなる
防衛する側は今まで通り、自色のジムからアイテムが沢山出るだけでもメリットになるだろうし、低確率で技マシンとか出るようにすれば防衛する意義も高まる 他色への嫌がらせが基本の陣取りゲームって理解してないアホが多すぎだな レイドやジムで倒した相手CPに応じてコイン
とかならそれはそれで面白そう
佐藤健バンギCM効果や他色ボランティア的なバンギとか
金ジム目指しは耐久時間で相変わらずの嫌がらせジム要員とか 報酬あるしジムに置いた瞬間から落ちるまで狙われ続ける訳だけど、
自分だけ蹴り出されてる場面に遭遇したとか何時間も自分だけ削られ続けたとか聞くと
やってる奴の人間性色々と勘繰ってしまうから、後はやられたやつが短気なら現場でファイト始まるだろうし、陰湿ならそいつに後日狙われ続けるかもしれないし
LINEグループ()総出で狙ってくるかもしれないし何か起こった時のこと考えとかないと危ないやな
自分以上におとなしいやつもいるし危ないやつもいるし ハロウィンイベント中はゴーストジムが完成したら防御力upとかさ。そういう遊び心があってもいいと思うわ。 >>772
敵色に複垢でボッボ置かれて妨害されそう 置いたポケモンがどんぐらい活躍したのかもうちょっと見えると良いな 周辺一帯同じアカウントが先頭に居る時は見える範囲で蹴り出しとく ワイも賞金首がかかるくらいのプレイヤーになりてえわ 昨日はハピナスの次にゴミポケ置かれた
今日もハピナスの次にバンギ置かれた
このスレで防衛最適は〜とかは順番は〜とか話してるけどはっきり言って無駄
無能な同色がいる限り理想のジムなど作れない もちろん身内のLINE仲間で置くこと前提の話でしょ
中年7割のゲームなんだからバンギとカイリューは全ジムでいるレベルだし、ソロのリアル防衛ならその辺もシミュレートすべき 0時前落とし云々で文句言ってる方も、イチイチ帰宅時間云々と言い訳がましくしている方も、気にしている時点で雑魚 複垢金ズリ連中の粘りがなくなってるね
粘着すると以前より早く諦める
以前のペースで消費できないんだろう 後続ボコってる間に金ズリ投げられたくないから、先頭ハピならハピだけ倒す なんかどのジムも低くなってね?
中身見ると6匹ともやる気MAXなんだけど CP自体が低いんじゃね?オレも疑問に思ったジムメンバーよく見たらハピナスCP23とかいたから >>781
防衛に良いポケモンまでは情報として知りえて意識しても順番まで気にしてる奴ほんのごくごく一部だと思う
複数同時に置ける複垢使いだって見てたら未強化のテキトーなポケモン置いてるもん
理想的なジムも崩す側にとってはどーでも良い話だしね 崩して複垢で置いてくやつってすぐ落とされたくないってのと理想に対しての執着が強いからやるんかな?
何が置かれるか分からないから楽しいんじゃない
ハピの後ろにベビー連発された時は泣きそうになったけど
子連れかw ハピママが身体を張ってベビィを護るいいジムじゃん
ガルーラやミルタンクも欲しいところだ 前にバンギいたらフワライド置くとか
カイリューいたらメタグロス置くとか
サーナイトいたらランターン置くとか
リアルジム防衛ならそういう議論の方が役に立つかもねえ カイリキー、メタグロスが攻めと考えるとヤドランはねんりきれいとうビームよりみずでっぽうみずのはどうが良いよな >>795
みずでっぽうは威力低すぎ
防衛ポケの技1は威力が重要 >>792
実際置くときは結構これやってるわ
どうせ自分好みの完璧なジムなんてそうそうないもんな >>795
属性ばっか気にして視野が狭くなるパターンだな 「あー、レイド中か」と勘違いしてスルーしてくれるのを期待して6体目にアローラガラガラを置いてみたw
割とジム戦盛んな地域だけど、意外と持ってるのは気のせいか? >>801
ドンファンが3玉にいた時よくやってたわwww >>801
>>803
とても好きなタイプのセコさ そろそろ結論聞いていいか?
フワロイはカンストさせる価値があるのかね? 価値があると考える者がカンストさせる
ひとに聞かなきゃ価値を見出せないならやめといたほうがいい ハピ以外何置くかは自己満でしかないから納得のいく個体値ならカンストさせようぜ
カイリキーを交代させるという意味では仕事はするし ハピ以外なんでもいいってことはない。
フワライドよりメタグロス、ミロカロス、トゲキッスの方が固いけど
ゴーストタイプを置くメリットがあると思えば置けばいいんじゃないの まぁそうだよな
どちらかといえば趣味ポケよりだし
余裕あればってところですかね フワライドより趣味枠のゴーストタイプ置いた方が楽しいかな フワポジの代わりになりうるゴーストは、ヨノワさんの実装待ちだな
探検隊人気があるし普通に格好良いから需要は高いはず
ジュペやマージは攻撃枠だし趣味だからジム防衛は除外 フワライドはゴーストひこうタイプのホエルオーみたいな感じじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています