ジム防衛考察スレpart.26
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スレ立て時に必ず3行になるようコピペ
ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.25
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1539395983/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>753
ユーザーID覚えて粘着するほうがきめぇ
お前一々そんなの覚えてるの? 一人のプレイヤーが毎日毎日やってるから自然と覚えた >>754
俺は単垢ソロぼっちだからイチイチ他IDとか覚えてない
レイドでよく一緒なりますね的なLINEグループ()集団に声掛けられて、そいつらそんな会話しててね
入りませんか言われて断ったけど 通りがかってで数分で落とせそうなら落とすし、ハートフルで人数もフルなら当然スルー
ジム2〜3個置いたら、終了
そんなもんだろ、相手の事情なんて気にしてられっか ゲームのルールとモラルは別の尺度だからその辺の駆け引きも含めてできないとトラブルは起きるわな >>758
そいつらのいうモラルなんて自分基準だから
トラブル起こす方が馬鹿だろ
複垢偽装でもなければ気にする必要ないわ >>757
君はそれでいいけど、狙ってやってる奴とはまた別の話だな >>759
そのレスも含めてそれぞれが持ってる自分基準に社会性がどれだけあるかって話 >>760
ただ、俺仕事終わるのが夜中10時〜11時頃でな
帰宅経路の同じジム落としてるから、毎日日付変わる前に潰している事になるな >>763
結局ルール守ってりゃおk、後は法律も守っとけ
ぐらいじゃね 6垢ジム独占で自分は同色からは嫌われてないって思い込んでる池沼も居るらしいよ。 LINEグループ()ルールや自分ルールがそれぞれあるか知らんけど、同色他色のヘイト極力買わないってのが何よりのジム防衛ってお話。 ジム防衛とポケコイン報酬が紐付けされてるのが悪い
倒したポケモンのジム防衛時間に応じてポケコインをゲットできれば、ジムも即潰しされることも少なくなる
防衛する側は今まで通り、自色のジムからアイテムが沢山出るだけでもメリットになるだろうし、低確率で技マシンとか出るようにすれば防衛する意義も高まる 他色への嫌がらせが基本の陣取りゲームって理解してないアホが多すぎだな レイドやジムで倒した相手CPに応じてコイン
とかならそれはそれで面白そう
佐藤健バンギCM効果や他色ボランティア的なバンギとか
金ジム目指しは耐久時間で相変わらずの嫌がらせジム要員とか 報酬あるしジムに置いた瞬間から落ちるまで狙われ続ける訳だけど、
自分だけ蹴り出されてる場面に遭遇したとか何時間も自分だけ削られ続けたとか聞くと
やってる奴の人間性色々と勘繰ってしまうから、後はやられたやつが短気なら現場でファイト始まるだろうし、陰湿ならそいつに後日狙われ続けるかもしれないし
LINEグループ()総出で狙ってくるかもしれないし何か起こった時のこと考えとかないと危ないやな
自分以上におとなしいやつもいるし危ないやつもいるし ハロウィンイベント中はゴーストジムが完成したら防御力upとかさ。そういう遊び心があってもいいと思うわ。 >>772
敵色に複垢でボッボ置かれて妨害されそう 置いたポケモンがどんぐらい活躍したのかもうちょっと見えると良いな 周辺一帯同じアカウントが先頭に居る時は見える範囲で蹴り出しとく ワイも賞金首がかかるくらいのプレイヤーになりてえわ 昨日はハピナスの次にゴミポケ置かれた
今日もハピナスの次にバンギ置かれた
このスレで防衛最適は〜とかは順番は〜とか話してるけどはっきり言って無駄
無能な同色がいる限り理想のジムなど作れない もちろん身内のLINE仲間で置くこと前提の話でしょ
中年7割のゲームなんだからバンギとカイリューは全ジムでいるレベルだし、ソロのリアル防衛ならその辺もシミュレートすべき 0時前落とし云々で文句言ってる方も、イチイチ帰宅時間云々と言い訳がましくしている方も、気にしている時点で雑魚 複垢金ズリ連中の粘りがなくなってるね
粘着すると以前より早く諦める
以前のペースで消費できないんだろう 後続ボコってる間に金ズリ投げられたくないから、先頭ハピならハピだけ倒す なんかどのジムも低くなってね?
中身見ると6匹ともやる気MAXなんだけど CP自体が低いんじゃね?オレも疑問に思ったジムメンバーよく見たらハピナスCP23とかいたから >>781
防衛に良いポケモンまでは情報として知りえて意識しても順番まで気にしてる奴ほんのごくごく一部だと思う
複数同時に置ける複垢使いだって見てたら未強化のテキトーなポケモン置いてるもん
理想的なジムも崩す側にとってはどーでも良い話だしね 崩して複垢で置いてくやつってすぐ落とされたくないってのと理想に対しての執着が強いからやるんかな?
何が置かれるか分からないから楽しいんじゃない
ハピの後ろにベビー連発された時は泣きそうになったけど
子連れかw ハピママが身体を張ってベビィを護るいいジムじゃん
ガルーラやミルタンクも欲しいところだ 前にバンギいたらフワライド置くとか
カイリューいたらメタグロス置くとか
サーナイトいたらランターン置くとか
リアルジム防衛ならそういう議論の方が役に立つかもねえ カイリキー、メタグロスが攻めと考えるとヤドランはねんりきれいとうビームよりみずでっぽうみずのはどうが良いよな >>795
みずでっぽうは威力低すぎ
防衛ポケの技1は威力が重要 >>792
実際置くときは結構これやってるわ
どうせ自分好みの完璧なジムなんてそうそうないもんな >>795
属性ばっか気にして視野が狭くなるパターンだな 「あー、レイド中か」と勘違いしてスルーしてくれるのを期待して6体目にアローラガラガラを置いてみたw
割とジム戦盛んな地域だけど、意外と持ってるのは気のせいか? >>801
ドンファンが3玉にいた時よくやってたわwww >>801
>>803
とても好きなタイプのセコさ そろそろ結論聞いていいか?
フワロイはカンストさせる価値があるのかね? 価値があると考える者がカンストさせる
ひとに聞かなきゃ価値を見出せないならやめといたほうがいい ハピ以外何置くかは自己満でしかないから納得のいく個体値ならカンストさせようぜ
カイリキーを交代させるという意味では仕事はするし ハピ以外なんでもいいってことはない。
フワライドよりメタグロス、ミロカロス、トゲキッスの方が固いけど
ゴーストタイプを置くメリットがあると思えば置けばいいんじゃないの まぁそうだよな
どちらかといえば趣味ポケよりだし
余裕あればってところですかね フワライドより趣味枠のゴーストタイプ置いた方が楽しいかな フワポジの代わりになりうるゴーストは、ヨノワさんの実装待ちだな
探検隊人気があるし普通に格好良いから需要は高いはず
ジュペやマージは攻撃枠だし趣味だからジム防衛は除外 フワライドはゴーストひこうタイプのホエルオーみたいな感じじゃね ジム表示の邪魔しない分ホエルオーよりはマシって感じか
最近ちょくちょく見かけるけど
ハロイベ終わったとたんに消えそう 格闘三重耐性もいらないと思うんだよね
ひこうがあるおかげで電気や岩が弱点になっちゃってるし
ヨノワールが出ればそっちの方が使われると思う HP2倍の仕様がある中でHP種族値がクソザコのヨノワールは本当にジム置きに適しているのか?
シャドボミュウツーに10秒くらいで倒されそう >>808
ハピナスで粘られて追い出したのより強いの置かれる未来が見える 1週間たっても行動範囲にフワ置かれてるジム全くないんだが(´・ω・`)カイリキー試せない HP×2−ダメージ÷防御
超ざっくり書くとこんなんじゃなかった?
HP200防御100でもHP100防御200でもHPが減る割合は変わらんかったと思う
HP種族値低いと駄目ならグロスなんておけないし >>824
格闘にも鋼にも氷にも炎にも強いのはえげつないよな
選出をかなり縛れる グロスはシャドボミュウツーとかいう攻撃の鬼に弱点突かれるせいか
余計脆く感じる でもカンスト状態だとシャドボ三発いるし手強い
リザードンだといい感じに倒せる 米パン実装後も防衛グロスに手こずったことなんてないわ
あれは完全に攻撃用 ミューツーシャドボなくても、噛み噛みバンギでも早く倒せるもんな カイリキー避けなし35秒以上
フワライド 56秒
トゲキッス 54秒
サーナイト 38秒
クロバット 38秒
ヨノワール 36秒
ソーナンス 36秒
ヨノワール君そこそこか キッス強すぎワロタ
しかもめざパで弱点突いてくるんだろ?
これは実装前からメタグロス大量配布でナーフ不可避ですわ とりあえず年寄りの方の金ズリもらいやすさ考慮でコモンポケモンはなしにして
メタグロスに弱いのもなしにして
無のハピ カビラキorケッキン
メタグロス対策のミロ グロス
ここまで確定であと一枠はギャラドスかカイリューが一番丸い気がする(トゲキッス実装されたらトゲキッス)
こんなセレクトだとこのスレの若い人が怒りそうだが めざパのタイプって技マシンで変えられないし
進化で変わるんだよね確か めざパ炎引けなかったら無難にエアスラッシュでよくね ないのか〜
じゃあ色キッス♀100めざ飛が最高のレアなのかな キッスはめざ地じゃね?
グロスライコウに刺さるで
まあ炎でもいずれ実装されるマンムーに刺さるからいいな キッスの弱点は鋼 電気 氷 岩 毒だが
地面なら氷以外全部刺さる ちょっと近所のジム巡回したが、低レベルトレーナーのギャラドス置きがほんと増えたな
メタグロスに全抜きさせないためなんだろうか
きっとゲームやってた若い人なんだろなあ 地面、炎以外はエアスラッシュでいいかな
ノーマル フェアリーはないから確率は1/8 弱点
メタグロ 地悪霊炎
ライコウ 地
耐性
メタグロ 飛岩妖
ライコウ 飛
めざパは地面が当たりだけどこの際等倍かエアスラでもいいんじゃね? トゲはFFFとFEFとFDFがいるからガチャ頑張るぞい
一匹くらい当たれよな 霊、悪はメタグロスとミュウツーピンポイント
格闘はマンムーに刺さるしうちバンギにも刺さる、ジバコとボスゴも。
氷もドラゴンレイドで刺さるから当たりの方
6/16かなぁ 進化してもめざぱの属性変わらないとかなら地面持ってるから嬉しいんだが確か変わるんだよね? フワライドはカイリキーの連戦を阻止するそれだけの役割
それだけではあるけれど確実に交代を引き起こせる存在だから1体カンストして状況を見て置いてる >>852
少なくともバンギ置く奴が減らない限りは有用だよな付和雷同 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています