ジム防衛考察スレpart.26
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スレ立て時に必ず3行になるようコピペ
ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.25
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1539395983/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もともと使われてなかったやつらがコメパン参戦で輝きをだしてんじゃん
ギャラドスとか 現状だとハピミロハガギャラの並びかな
もうカビゴンやサーナイトはお役御免だな 大昔CP3000超えまで育ててたカビ3体地震だったけどグロスでは殴ってくれないよなぁ 言うてカイリキーで殴ってる人の方がまだ多いんじゃないかなと思いつつもハピが置かれてたらデンリュウミロ置いてる ジム用パーティにライコウ入れてるのでギャラ置く気しない 同じくギャラシャワ対策にライコウ入れてるからギャラきたらむしろ美味く感じるわ じめん技でだいちのちから残ってるよね
2ゲージでDPS33ぐらいの強技になって実装されてほしい フワライドって防御結構低いけど調整きても使えそう? フワライドはカイリキー対策になるけどメタグロス対策にはならない だからギャラは単体じゃ意味ないよ
ハピとハガネールに挟んでこそ輝く ライコウ辺りを交代してしゅんころじゃね?
ツイッターでハピギャラハガネ推してる人いたな 実際ライコウとか共闘で見たこと一回も無いからギャラ置きもありな気がしてきたわ。 ライコウへの負担があるからミロとギャラを離して置くと
一回事故ればライコウ一匹での処理が厳しくなるからいいぞ
ギャラ安定するのがライコウぐらいで対応範囲が広いから元々弱くはない グロスのインパクトで忘れがちだけどライコウ自体も相当ぶっ壊れ
ギャラの前後にでんき等倍でも置かれたら大赤字
雨天になりゃ更にダメ押しな訳でギャラはないと思うがなぁ >>90
>>94
いうてもフェアリー勢の中じゃサーナイトはまだやれるからな
シミュ上でシャドボ撃たせたいなら
メタグロス 40 バレパンコメパン
サーナイト 40 チャージシャドボ
避けなし
14.6秒
メタグロス 残りhp54 / 138 レイド前の共闘とか参考になるんか?
回復の時間惜しんでおすすめ投入してるだけじゃね? エレキブルがライコウ以上の火力らしいからギャラきついと思うけどな
エレキブル作りやすいし グロス対策にウィンディとかレントラーとか置くのじゃダメ? メタグロス噛みバンギで十分だったわ
抜群貰うからどうかと思ったけど大したことなかった
わざわざ炎入れる意味ないわこれ ウィンディとデンリュウが増えてきてる気がする
前は皆無だったけど最近は10個に1つぐらい見る テンプレのパーティを
カイリキー
カイリキー
カイリキー
ライコウ
カイリュー
かみかみバンギ
だったのを
カイリキー
カイリキー
メタグロス
ライコウ
カイリュー
かみかみバンギ
にしてみたけどあんまり変わらないな 早くジバコこねえかな
グロスも見れるしキッスジバコで嫌がらせしてえ あらゆるポケモンをメタろうとした結果
カイリキーを2体か1体に減らさざるを得なくなって
ハピナス後半を等倍で殴る羽目になるパターン増えそう >>125
技1の硬直時間が短いからコメパン飛んできても対処できるし自分もグロスはバンギで見てる 良さそうなフワンテ捕まえたから防衛係に投入しようかしら バトル勝利数をボックス内で確認できるようにして、あの無駄なカットイン廃止してくれないかな バンギは炎に比べ明らかに遅いからなあ
ちょっとストレス感じる 高耐久多ゲージ技発生と安定感あるのが汎用パーティーとして使いやすいからな
今はグロスに使えてフワライドをノーリスクで倒せるからまた価値が出て来たと思う
シャドボは発生の遅さやゲージロスでジム向きじゃなく特に2週目以降は使えない そんなムキになってシャドボ下げバンギ上げせんでもええよ
使いたきゃ使えばいいんじゃんww
自分は使わんけど なにがどうムキに見えたのか知らんが俺はジムでバンギは使ってないし使う気もないが 噛み砕くがクソ技過ぎてムカついてくるからジムでバンギは全く使わんな。 かみバンギは数えるぐらいしか使ったことないわスタメンに入れたことすらない コミュデイでバンギにイカサマ下さい
悪波でもいいです このスレは防衛に何を置くかが多すぎたよな
みんなが何を使って攻撃してくるかがあまりなかった ゲンガーデイの限定技に舌舐めが追加されたもよう
Wシャドー以上のDPS出るぞ シャドボミュウツーは金ズリサーナイトに出番があったが今は使う機会ないからな
無理に下げるつもりはないし使える場面があるなら教えて欲しい
防衛グロスの話題だったし一応貼っとく
メタグロス バレコメ
PL40 技2回避
Wシャドーゲンガー 15.95s
噛み噛みバンギラス 17.39s
サイコシャドーミュウツー 18.6s
渦オバヒファイヤー 18.65s ジム置きグロスにWシャドーゲンガー使ってみたけどたしかにめちゃくちゃ速い。今まではノーマルが多くてゴースト技の使いどころ少なかったからゲンガー好きは使ってやるべし。 CP調整きてHP増えたら使うかな
今じゃ紙耐久すぎて連戦きつい 一瞬だけ調整入って戻ったけどその後まったく音沙汰なしだな
無駄にハピラキにクスリ使わされた >>144
大して変わらないことを細々話してるだけだよ メタグロスだけに炎使うなら噛みバンギでいいという結論
CP順で選択早いし カイリキー2
ライコウ
コメパングロス
れいビミュウツー
かみかみバンギ カイリキー×3
ミュウツー
フリーザー
ライコウ
対妖が入ってないからピクシーが面倒くさいわ ヌケニン対策でシャドボミュウツーかバンギが必要っぽいな
カイリキーコメグロス脳死連打死亡か? カイリキー2
シャドボミュウツー
ライコウ
ファイヤー
ルージュラ姐さん 空爆カイリキー×2
ショックワイルドライコウ
米パンメタグロス
氷ミュウ
連ブレジュカイン ナイアンは特性反映させる気ないんだし
ヌケニンはただのHP1のネタ枠だよ 無効がダメージ入る仕様な時点でお察し
三重耐性のカウンター1発で退場でしょ 原作レイプを無い案は躊躇無くやるからな。
期待するだけ無駄だろう。 ヌケニンは30秒間ダメージ受けないとかだったらいいのに
交代で悪いことできちゃうから駄目か HP1は諦めてツボツボくらいのHPにして
弱点以外は全部三重耐性でダメージは入るようにするとか >>162
ポケモンマニア相手のゲームじゃないから当然だろ >>153
同じだ
やっぱそこに行きつくな
ちな脳死連打しかしない ってかいずれ特性とか性格も実装されるんかな(´・ω・`)もう厳選したくないお 世代が原作に追いついてしまった時のテコ入れとしていずれ実装される気はする US22562710562210 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>153
ちょっと前まではそれだったけど、最近はカイリキーを2体にしてメタグロス入れてる m2が汎用性高いからなー
れいびあればカイリューもいけるのか フワンテがFBE、FF9、4FFと出揃ったが、攻撃に期待しない時間稼ぎの置物なら4FFカンストさせるべきだろうか?
同じ不思議飴でナーフ予告されてるFFCハピをPL39にすべきか迷ってる グロスが多いみたいなので地面技統一ナマズン置いちゃお ヌオーナマズンキモクナーイぽわぐちょと、水地全盛期来る? 入れてないのは草二重があまりいないだけで増えたらハドプラバナ入れるだけゾ 二重弱点でも倒れるのに時間かかるのはダメじゃないと思うけど、
ヌオー、ナマズンはちょっと速いからダメだな。 技1が軽すぎるのもちょっとね
な訳でボルチェンーほうでんダースを推したい メタグロスは自動選択でも出てくるのかな?それだと厄介だな。
まあ、単純に鋼メタグロスで時間かかるのはランターン。
普通にミロカロス置いてもいいんじゃないかと。 ミロカロスはライコウでも20秒かかる位にはタフだしな
鋼に耐性あるからメタグロスに強いのはメリットとして十二分に機能する 実際カンストのシャワポンとバトルしたらライコウで25秒かかった
アクテだったらもっと厄介なんだなと思った >>181
ヌオーとかナマズンのためにいちいちバナ入れる? >>188
置いてあるの珍しいからとりあえず草で殴ってみたくなるかな ドロポンシャワーズすげー嫌だわ
技1が軽くて速度早からドロポン来るタイミングが分かりずらい
ケッキングはあくびが遅いからじゃれつくすごくわかりやすいんだけどね よく見るサイドン用と消耗しがちなライコウの保険として草は使える機会多いけどな
少なくとも俺は汎用パーティーにジュカイン入れてる
周回の掃除が得意で回復せずに突入したい時にライコウの代わりにもなるのは便利 ジムに向かってる途中に中身見てpt組み替えてるわ毎回 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています