【今のガチ勢の定義】サーナイトとかいう忘れ去られたポケモン【ロケット団のキンタマロケット】
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快力ーストッパーとしてはフラワイド、トゲキッズという上位互換が実装され
ロケットパンチメタグロスという超ぶっ壊れポケモンが実装されたせいでジム置きでは使い物にならなくなってしまった
このままオワコンとしての道を歩むしかないのか? ジムを守る定義が分からんわ
どうせトゲキッスでもメタグロスでもやられちゃうんだから変わらない
念力使えればカイリキーは一目散に逃げてくし
その積み重ねがハピナスの硬さを活かすことができる
激戦エリアで陣取り合戦やってればすぐわかることじゃん 元々人気ポケモンだしレイドでドラゴン技に当ててもそこそこ強い
対格闘ポケモンのソロレイドではエース級
忘れ去られる要素はどこにもないわ ハピナスのあとのメタグロスなんてハート満タンでも継続って選択肢あるけど
サーナイトじゃハート3割状態でも交代せざるを得ない 一番好きなポケモンだからオワコンになろうがどうでもいい
ただただ好き なんでジムにサーナイト置いてんねん
あれは置物じゃなく攻撃用だろ >>13
そりゃサーナイトのシャドボがアメージングだからだよ >>13
サーナイト100カンスト置く奴はガチ勢
雑魚はバンギ、カイリュー、ギャラドス、サイドンでも置いてろ雑魚がw フェアリーキラーのコメパンメダグロスが大量に溢れてるのが痛すぎる
これはトゲキッスにも言えるけど CP調整で3000超えるんだろ?
その頃にはまた話題になるだろ置物として
ポケゴじゃ攻撃力無いと輝けないからどうしようもない >>16
米パングロス出してサーナイトとたたかってるじてんでこちらの思う壺なんだがな
お陰でハピナスが長生きできるw >>19
そのハピラキの硬さを活かすためのサーナイトなんだけどな そもそも雑魚はサーナイト100カンスト持ってねえんだわ グロスがコメパン貰う前でもゴドラなりハッサムなりがフェアリー食ってたわけで
大して状況は変わらんよ、そんなにグロスが気になるならギャラでも置いとけ 技1ねんりきだとシャドボすら撃たせてもらえず
15秒くらいでコメパングロスに落とされるんだっけ
ハピをグロスで倒す人からしたらハピの後のサーナイトは完全にボーナス状態 以前からガチ勢はノーマルに挟むようにカンストサーナイトとグロス置いてたが
それらはシャドボミュウツーで瞬殺だから大した足止めにならんかった
せいぜい無精者のカイリキーゴリ押し返り討ちとか相性知らないジジババ苦しめてた程度の役回り ノーマルの後に置いて
カイリキーに連戦させないようにする為の存在だったからね 攻撃として流用できてそれなりに活躍できてしまうサーナイトより
置物にしか使えない上にカンストしてイキってたのがいるらしいピクシーの方をいじって欲しい >>23
ハピナスをグロスで倒す時点で防衛側有利だから結果オーライじゃんソレ
サーナイトのシャドボがゴドラよりダメージ大きいグロスはボスゴドラサイドンより劣るわ サーナイトって屈指の人気ポケモンじゃろ
どうやって忘れろいうんじゃハァハァ >>17
フェアリータイプでもエスパータイプでも上位クラスの攻撃力だろカスか? 上位クラスじゃアタッカーで使い物にならないんだよなぁ
DPS最強クラスじゃないと コメパングロスのハピ討伐タイムはカイリキーよりいくらか遅いが
回避無しでもハピ倒せるくらい固いから安定するし薬消費少なくて済むというメリットがある
さらにライト層でもコメパンメタグロス艦隊作れるくらい散々ダンバルばら撒かれたんで
普通にハピナス倒すのにグロスが使われるようになってる
それでだな攻撃にグロス使われるとカイリキー交代させる目的でノーマルの間に置かれていた
ピクシーやサーナイトは機能しないどころか鋼に弱いので置けなくなった >>32
脳内妄想かな?
それとも上級者トレーナーがわざわざハピナス倒すのにメタグロスを使うようになったのか?
おすすめ勢がボスゴドラからメタグロスに変えたのなら逆にサーナイトは守りやすい
ピクシーはそもそもカイリキーの連闘を誘導するために配置するポケモンだから知らん
お前が思ってるほどメタグロスは攻撃に使われてないしもう飽きられてるし ハピの後はサナピク推してたがコメパグロス実装の影響はデカい
ハピの後はベトンヤドラに絞られた ハンケとかサーナイトは?と
いってもわかるものなの? >>34
ハピナスをグロスで戦うやつなんてコミュデー直後くらいで結局はカイリキーとボスゴドラだよ
ハピナス後をメンバーチェンジするんなら何置いても変わらないし
ハート3割切っても凶悪なサーナイトが結局は一番防衛しやすいし金ズリされたら攻撃しにくい
メタグロじゃサーナイトのシャドボは耐えられないし メタグロスで攻めて、サーナイトに技2打たれたことなんかないぞ
未強化なのか、カイリキー対策に念力持ちなのか知らんが そもそもジムバトルでメタグロス使ってるやつなんだからそっとしといてやれよw
そんなやつがイキれるのなんて郊外の住宅地くらいなんだからさw コミュデーに使われたポケモンは音速飴のオワコン
使われてないサーナイトはまだマシだろ メタグロスってパピナス落とすのにめっちゃ時間かかるよな グロスでハピ殴ってる時点で金ズリ投げてください言ってるのと同じだろ? メタグロスでハピナス殴るやつよりボスゴドラの方が有能トレーナー メタグロスは鋼エスパーだからコミュニティデイでブーストかからなかった
ボスゴドラは岩があるからライトでもブースト個体を持っている
砂を入れるという行動は意外とハードルが高く、プレイヤーの5割ぐらいはやってない
ちょっとやる気あるTL25や35でも崩せるようになったというだけ
あとサーナイトはキッスの防衛時間の6割ぐらいしかなく劣化に思われがちだが、体重厳選という独自性がある ジムはポケモン単体で守るものじゃないからキッスじゃ代わりにならんな
単体で守ろうとしてる奴が防衛できるジムなんてたかが知れてるし ノーマルと連携して格闘止めたいならフワライドの方が良いし
キッスなら格闘止められる上に弱点突かれても中々落ちないくらい多分固いからなぁ >>47
どんなに固くても激戦ジムだとハピナスだって5秒で落ちる
なら攻撃者があしなみ合わせられない柔らかいポケモンの方がエラー誘発できて防衛しやすいって経験したことある? 何がなんでも僕の好きなサーナイト置きたいんだという意志は伝わった >>49
まぁサーナイトを置くようになってスカイツリーやみなとみらいで10時間オーバー防衛できるようになったから味をしめただけ
常に赤と青に攻撃され続けても相手が諦めてくれるから ジム置きする時は、攻め手にいかに頻繁にメンバーチェンジさせるかどうかを考えるのが面白いんだな 防衛し続けるよりさっさと落としてもらって攻撃した方が稼げるし楽だわw >>52
目的はバッチの防衛時間だから
金バッチでも10日未満とかなら作るの簡単じゃん 金になったら次いくだけ
防衛時間とか手段の一つであって目的ではない >>51
攻める側としては、相手の弱点突くためにメンバーチェンジすることが面白いから
win-winだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています