ジム防衛考察スレpart.27
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540445983/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どうでもいいけどCP調整と第4世代の進化追加はよしてほしいよな
今は下手に強化できんわ ラッキーとケッキングの論争は度々だが、周囲を見回すと、それなりのプレイヤーが置いているから
やっぱし嫌なんだろうな、と思う。自分も置く。
ラッキーは真ん中、終わり、と黄色限定だがハピの直後も多い。なかなか集まらないからだろう。
マリルリ、ソーナンスはあまり流行らなかった。べトンはまぁ見かける。自分も置く。
一体づつ落しがデフォの地域だけど。 ラッキーは置くならケツだろうなぁ
もうゲージ貯めのボーナスステージになるだけだし 防衛ポケモン設置順に出てくるのではなく
ランダムに出てきたら面白いと思う ここの人たちはベトは毒統一してるのか、それとも悪や虫でやってるのか興味はある
自分は毒統一してるが、アロベトの悪統一とか有りなのかね >>179
相手がエスパー当てるだろうなという推測であく技にしとる >>173
連投で助走のついたカイリキーを侮りすぎ ここの住人の多くはアロベトンはレックウザで処理してると思ってる ぬるい地域ならなんでもいいからラッキーなんだな
ラッキーいたらそこから倒すぞ
配置した人も勢いで金ずり入れたとしてもハピナス無きあとの
状況把握したらバカじゃないから制限いっぱいまあいないぞ アロベトは入れ替えめんどいのでカイリキーのまま叩いてることが多い >大多数の無能がバンギやゴミポケ置くから意味ないぞ
だよな、この頃は、、、TL20 ごときもジム置きするし ハピが助走になるのは3周目ぐらいだと思う
だからハピラキの並びは交代の手間が無くなるだけでアリじゃないかなノーマル4体目置けるし
という訳で自分の考える調整前のベスメンは
ハピラキミロカビベトケッキかな
固いラキは前の方
5枠目はベト>アロベト>ドンファンと感じる ハピナスラッキーは社員だから作業としてはリズムが単調になってしまうので並べるなら社員ハピのしカビにしてる。もしくは社員ラキのしカビ 昨夜ラッキー5体目で粘られて援軍到着
複垢臭い金ズリ防衛を破れなかった
最近金ズリ絞られてるがまだ在庫あるのか >>189
ハピ破れてもラッキーに粘られるとまたハピが乗ってくるよな
ラッキーで防衛10分なんて余裕でやれるし金ズリの消費も他のより少なくて済む >>173
その順番で置いてくれる奴はいるのか?w いやだから、ロマンの話だって。妄想で最適解を探す楽しみくらいわかるでしょw >>155
ジバコイル来たらグラードンに砂投入必須
脳死複垢コメパンマンは死亡 複垢二刀流にとってハピラキなんてボーナスステージだぜ
自分が複垢二刀流やってる気持ちになって考えてみろ
ほとんど操作が必要ないからな
逆にハピサナとか片手で慌ただしくメンバーチェンジしなきゃならん
金ズリ使われたときにどっちが大変だと思う? >>195
複垢だったらもうちょっと考えな?
わざわざ両方メンバーチェンジしなくても余裕だろ
な? ジム防衛雑談スレにしろよ
そもそも出回ってるアタッカーポケモンとか考えてんのかよ
最適なアタッカーもってしても時間かかるからいいんだろラッキーとハピナスは
フワライドとか冷ビミュウツーでいいしよーのしカビなんてメタグロスでこわくねえしよー
考えれば考えるほどピンク以外はなんでもいいんだよなー
ミ 複垢の人らはまだハピサナラキで置くね
複垢の攻撃で1垢が弱点ついてれば楽とかよく聞くけど複垢攻撃してないからよく知らんが
未だと単垢のコメパンで数時間だらだら攻撃される方がだるい感じがするけど スタメン
カイリキー
ライコウ
グロス
カイオーガ
ミュウツー氷
ミュウツーシャドボ
あといれれたらいいなってのが
ファイヤー、レックウザ、バナ
こんなもんか? 自動選択はハピだけで時間稼いでるから、考慮不要と言うやついるが、
複垢勢(同色3〜6垢で防衛)から見たら単垢の殲滅速度は最適ポケで攻められても
「やけにハピ倒すの遅いな、多段落としかもしれないから様子見で1段で金ズリ与えとくか」
程度なので以前ほど考慮はいらないんじゃないかな。
これからは複垢攻めをいかに手こずらせるか、金ズリの費用対効果を考慮した防衛構成が求められると思う。 カイリキー×2
ライコウ×2
メタグロス
シャドボミュウツー
でいつも挑んで大抵これで勝てます >>201
おまえなんなのー?
ジム潰されたらもしかしておまえの家も潰れちゃのかよー? 基本アタッカーのカイリキー
サナピクフワとかのアンチカイリキーをぶっ飛ばしカビゴンバンギぐらいならそのまま殴ってくメタグロス
ミロギャラシャワみたいなアンチメタグロスをぶっ飛ばしそのまま殴っていくライコウ
この三種の神器に崩さないジムは無い… 蹴り出しっぽくなるけど、先頭のハピナスだけをまず倒すのが一番良い気がする。
6戦を繰り返すのは効率悪い。 >>207
だからそこらへんは前後みて、ライコウかシャドボかレックウザ >>198
その量産型の並びはもうあまり強くないと思うが、高齢者だから環境の変化に対応できないのだろう 先週はメタグロス活躍したゼ
290 Coin 持ってきてくれたゼ カイリキー×2
メタグロス
ライコウ
ファイヤー
フリーザー
カイリキー→ハピナスラッキーカビゴンケッキングバンギラスサイドン
メタグロス→サーナイトピクシーと最後のお掃除
ライコウ→ギャラドスシャワーズミロカロス
ファイヤー→メタグロスフシギバナナッシー
フリーザー→カイリュー ハロウィン中まぁまぁなフワライド手に入れたから強化してしまった…後乗りでお邪魔するジムに置かせて貰おう
後乗せ要員で皆さんはどういうの育ててますか?
https://i.imgur.com/E4aKcMV.png
https://i.imgur.com/orOL2Dg.png 連投すみませんが言い出しっぺなので自分は画像載せます、こういうの育ててます いまジム崩してハピ置いたらTL40の奴が即カンストバンギ置いてきて力抜けたわ
なーんか終始サイドンでジム崩し手伝ってくる奴いてちょっと嫌な予感はしてたけどさ 相乗りしてきたやつが微妙なのでアタック掛けてたら自分は降りる
最悪そいつが落としても後に置けばいい そういうのって先頭にクソ雑魚ハピナス置くんだよな
ほんと戦犯 ハピ、ギャラ、バンギ、ピクシー
正直この並びけっこううざかったわ >>188
誰かと一緒ににやる時にしか同色防衛側の技がわからんのが難点 >>221
髪エッジなんてパーティにいれてないだろおまえも
髪エッジでハピ殴るとかないし
結局カイリキーからのシャドボで事なきを得たんだがな 紙エッジってどうしてたかな?とボックス確認したら微妙なレイド産未強化(交換用予備ポケ)2体しか残ってなかった
以前はかなり重用してたなぁと
ジョウトアンロックして野生のヨーギでは良個体が捕まえられず、、、
バンギレイドで初めて引いた高個体FFBバンギに砂入れて紙エッジ運用で当時ジムにレイドに重宝したわ
こいつは今もカミカミ運用でレイド2軍現役だわ >>220
初手カイリキーで最低ギャラ相打ちまでもっていき
2体目メタグロスだと何も苦労しない >>214
な、お前らが必死にジムの順番について語っても現実はそんなもんよw >>226
それはみんな知ってる
その上で語ってるんだが、もう少し現実に即したことも別の話題として話してもいいかもしれないとは思う
もちろん何を置いても同じなどという思考停止ではなく、
既に置かれている状態から次に何を置くべきか、など
現実を元に少しでもいい状態にするにはどうするかという方向へ どうせ最後は落とされるから何置いても一緒、なんてみんなわかってるんだよ
その上で、「面倒くさそう」「時間かかりそう」と安易に崩されないジム作りを、あーでもないこーでもないと言ってるのが楽しくもあるわけよ 見るからにめんどくさそうなジムが完成すると
攻撃しに寄ってくる人が減るし
長時間防衛いけそうだからってみんなこまめにきのみ投入するから
地方都市だと一日二日もったりするわ ピンクジムてネタにされがちだけどガチれば地味に本気で面倒くさくなるよな
ハピギャララキシャワピク電流とか並んでたらそこそこウザい ピンクジムにギャラドス?
しかもギャラドスはボーナスじゃね? ハピナス、ヤドラン、ラッキー、ヤドキング、ミルタンク、色違いデンリュウ
こんな感じのピンクジムだったら面倒だね >>234
そんな意見もいいぞ
最強のピンクジムを語る方がもはや有益なスレだからな ハピギャラなんだが
ハピを80%くらいまで削って電磁砲サンダーに交代ゲージ溜まる辺りでハピ死亡ギャラ登場と同時に電磁砲でギャラ退場か瀕死のコンボ
竜巻さえ打てない ハピナス ヤドラン ラッキー ピクシー イロチデンリュウ ミロカロス
ピクシーは微妙かな >>40
メダグロスじゃなくて未だにボスゴドラ置くやつの神経がわからん
あとバンギラス置くやつも >>240
そんな機転のきくジジババほぼゼロなんで例外扱いで大丈夫だと思います! >>40
ギャラドスはメダグロスバラマキで置物としての価値が上がった
バンギラスは論外中の論外 >>46
ベトベトンはカントーとアローラどっちがいい?
両方100がいるんだが >>246
カイリキー想定ならカントー
メタグロス想定ならアローラで悪統一 アローラナッシー100PL35を捕って放置してるが使い道がね >>248
>>238への答えの一つがアローラベトベトンということになるか >>240
ハピとサーナイトを並べる複垢ジジイのジムを落とす時に同じことやってるわ
ハピを死にかけにしたらコメパングロスに代えてフルゲージにしてサーナイト瞬殺
実はタイム的には大した短縮にはならないが、爽快感があるからね >>243
なんでいち早く駆けつけてバンギラス設置するのか
攻撃ポケモンしか強化していなくて攻撃、設置共用
バンギラスが大好き
適性を理解していない アロ無しは二十弱点なければドラテ種爆かなんかで置いたら面白そうだったのにね >>243
ちょっと呼び止めて小一時間話を聞きたくなるよな バ、バンギラスは持ってる中で最高に強い!
しかもコメパンに抜群を取れる!ビシッ! CP至上主義のジジババ寄せ付けない張りぼてくらいにはなってそうな気もする
ヨーギのアメ欲しい人がきのみ入れるからCP下がりづらいし
その辺で拾ったしょぼいのを置くやつよりはまだ良い 俺がそのへんで拾った
ヤドンやベトベターPL35を進化させたやつのがカンストバンギより使えるよ ヤドランは初期のジムではよく見かけた
カイリューストッパーさらにはアタッカーとしてラプラス持ってない勢が置いたり、アタッカーで使ったりしてた その辺で拾ったヤドン進化させた大文字ヤドキングが
一人倒してたが
大文字って避けれるよな あまりにコメパンメタグロスが多すぎるのでジム用のブースター作った かみかみバンギでも十分対処可能>メタグロス
コメパン直撃したら痛いけど >>263
それでいいと思う
おすすめのコメパンリサ―チ勢が多いのにハピサナラキ置きとかおかしいし
自分の置くジムに対してどうするか考えないと 結局CPが全てだし金ずりもらえる人気者でしかダメ
ハピナス→カイリュー→バンギラス→カビゴン→メタグロス→ケッキング
だな 周り赤青ばっかりで悲しくなるわ
平等になるよう配慮してほしいよね まぁグロスはWシャドーゲンガーで殴るのが一番早いんですけどね。技2避けで15.95秒。シャドボ2発で沈むから。 >>46が現状防衛理想系じゃねと思ったら無理して防衛の火作る必要ない。
カイリキーやメタグロスのついでにライコウとかの連戦や使い回しさせなきゃいい程度に思うしかない。 >>252
面白いよね
いち早く駆けつけてバンギラスを置くとか
敵の色にはもっともっと置いてほしいと思う 防衛はキャラ性能一定でええねん。
攻撃側はキャラごとにcpわけてもええ。
その方が色々ポケモン置けるし、攻撃側も色々倒せて楽しい >>268
避け上級者→Wシャドー
避け初級者→したなめシャドー
脳死連打勢→ファイヤー
おすすめ勢→噛み噛みバンギ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています