ジム防衛考察スレpart.27
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540445983/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>486
複垢マンが他のソシャゲに浮気できなくなるくらい縛るのが丁度いいな
一般トレーナーには「一つの地域やジムに固執せずもっと歩こうNE!」で通せばいい そもそも複垢使いは絶対にジムを気付かれる前に素早く落とすのが基本だし
防衛は相手が苦しむのを想像して楽しむのが基本だからな
アイツらはジムバトルに対する考え方や価値観が根本的に違う ジム落としに来る複垢は執着心がすごいから
金ズリ入れられても粘着してくる
単垢で追い払うのは骨が折れる >>497
木の実制限かけたりジムバトル総回数制限かけることでやりたくてもできないようにすればいいんよね しかも単垢でもキンズリ投入戦は時間の無駄だし、ある程度時間で制限かければいい 特殊進化系がシントウストーンで全部纏められるとかわろた >ジムで一番嫌われるのが蹴り出しな
そか、便利そうだな、他色の復垢作ってやるかw とりあえずここでチームカラー云々の決め付けや罵り合いはやめような
色関係無しにあくまで全員でジムの防衛の仕方を考察するスレだ
うちの近所も複垢多いけど対抗手段はいくらでもある >>504
複垢マンに通常のジムバトル以外の対抗手段を考えなきゃいけない時点でなぁ ぶっちゃけやりこんでると
ジムの色によって攻め方を変える必要がある
ここまでチームでメンバーの人間性がわかれたのが凄いと思う >>479
通りすがりにきのみ捨てると肝心な時に金ズリ入れられなくなるような
勝手にエサを与えないでください、って新たなマナーが生まれるのか? >>479
そんな機能を採用したらな、複垢が3色作って潰したいジム色のアカウントで木の実を入れてから攻撃し始めれば100%簡単に潰せるジムの完成だ >>508
だからジムバトルの回数制限があるんだよ 今よりマシになる回数制限の具体的な数字がでるまではとりあえず判断保留 >>500
回数制限厳しくすると副垢育成がガチ勢のマナーになる
イベント当日0時過ぎは本垢を皆温存するのを見越して
副垢で暴れ回るのが最適解になるのでモラルが崩壊する だからさ、次のアップデート(CP調整)のハピナス・ラッキー・カビゴン弱体化で
金ズリ防衛を不可能にするだろ
すでにレイドの金ズリ排出量も絞ってるし
金ズリ防衛が難しくなる=ジム破壊が簡単になって複垢の優位性を落とす仕様だぞ ジムにおいたポケモンは全国のどこかのジムにランダム配置される
このシステムですべて解決だ
お前らバカだな >>448
昔よりは黄色ジム増えた
復帰組か新規組か黄色の複垢か青赤の複垢なのかは知らんが ジムに属性がほしい
水ジム、電気ジム、ゴーストジム… 弱点が一貫するから今のジムの半分ぐらいの時間で崩せるやろなぁ >>520
攻撃側のパーティ6枠も使用タイプ日替わり固定で
ノーマルジム無しなら面白い
6枠に電気も草も無い水ジムは辛そう 2時間ちょい金ズリマンとやりあったけど2850ぐらいのシャワーズ見切ってサイドン生かしてきてワロタ >>523
この時期寒いだろ…おつかれ
勝ったのかい? 落とせないと分かってても攻撃を止められないのは精神的な障害を疑ってしまう 各ジム1周で放置して金ズリ消費を加速させるの楽しいぞ
1人がこっちの意図に気付いても誰かが投げちゃうんだよな 同じような経験あるよ
ハピナスともう一匹のゴミに金ズリ入れ続ける奴とか
ギャラドスとかバンギに入れてくれると、こっちがやる気満々になっちゃうw ジムランク上げたくて回復余ってる人からしたらサンドバッグにかなってないし
金ズリを延々と投入するのはちょっとな ジムレベルあげたいけど
周囲を軽自動車でクルクルしながら金ずりされると怖いから帰るよ >>532
同じ場所をずっと行ったり来たりしてる車がいるって不審者扱いで通報 コミュデイ前だから薬減らしと経験値稼ぎを兼ねて
1周目で金ズリ投げる人には30分くらいは付き合う ツムラーの俺から言わせてもらえば
若い女の子はツムツムやってない
ほとんどが去年の5月頃に脱落した 四日間帰ってこないんだが明け方CP下がっても回復する人がおるわ
適当なポケモンだったら何とも思わないんだが自分の中で一番CP高いやつだから勘弁して欲しい
丸一日経過したら帰ってくる時期を自分で選ばせてくれないかな 強制帰還は複垢にとっての悲願でもあるから
実装するならコインも経験値も一切持ち帰れないと思う >>539
その調子で俺のハピナスは3週間近く帰って来なかった。
もう二度と会えないのかと思った。。 先月卵からソーナノ♀100が出て、さっき♂100も孵化
弱体化さえ無ければどちらもフル強化なんだが… オレも出来心で初めておいたジムが10日経ってシルバーの半分までいってるわ。多分餌やってる人が金ジムになるか記録作るまで帰ってきそうにない。ハピナス返してっ!! >>539
自分のケッキングは5日ちょっとで帰ってきたから気を落とすなw >>545
なんか学術論文みたいだな、国内ではここまでガッツリ検証するサイト無いよな。 俺が長期間防衛を狙ってるジムにcp3281のギャラ置いた間抜けが居るなw
春になるまで帰さんぞwww 夕べは防衛に失敗した
23:00 頃 TV 見てたらやられたw
攻撃知らせてくれるアプリあるの? 最近ジム置きの時間でジム経験値稼ぐやり方流行ってるのかな
さっき10時間以上経過したジム崩そうとしたら二巡目の先頭ハピ倒したところで全金ズリされた
あんまりそんなこと起こらない近所ジムなんだけどな >>550
みんながみんな日跨ぎor長い時間防衛を望んでるわけじゃないしな。
早めに潰してもらって、取りきれてない端数コインを今日中に埋めたい場合もある。 >>553
うちの近所でも二つ置いて10時間超えているのに両方とも日跨ぎしてしまうことが間々ある
先頭が自己顕示欲が異様に強かったり暇な爺さん婆さんのジムだと起こりがちw >>550
砂をぜんぶバンギに突っ込んでいるおれの大親友 3番目に誤って未強化バンギ入れてしまったんだがとぼけて先頭のハピに金ズリ投げまくった
攻撃側は1番手のハピ持ちが金ズリ投げていると勘違いしていたのか
ハピだけ落とせたら満足したのか2番目からは落とさないで立ち去ったよ
先頭者に嫌がらせに見える雑魚バンギが金ズリ投げまくってるとは思われてなかったようだから
これまたいつかやるわ どうせハピ落ちたらほぼ終わりなんだし金ズリ投げてくれるなら良い後列とも思う >>560
地元でブイブイ言わせてる色に攻撃しまくるの楽しいわ 1/3残しで生かさず殺さず攻撃が効き目あるなw
ほっとけばハイエナとどめ野郎にやられるしw 金ズリ渋って防衛しないかその他の木の実だけ入れて陥落したらすぐ落とし返してくるからポケモン置かないで再度置いたら削ってを繰り返す遊びになってる
金ズリ使ってくれたらボーナスステージで3人くらい集まってくる >>543
おれもソーナンス98キラ強化するか迷い中なんだがメタグロスが悩みの種
放置できる低cpは魅力なんだけど >>562
ほんこれ楽しい
ただ、先頭ハピナスだけは先に落としてるわ
金ズリレイド報酬絞りがこの先長期化するとハピナス以外金ズリ来なくなるかもしれないが >>563
ぶっちゃけ負けを認めてる感じがするからあまりやりたくないが、どうしようもない時はやる 23時半頃にジム襲撃したら、10時間経過してたサーナイトにガンガン金ズリ飛んできて激ウマだったわ 金ズリ減った代わりに即取り返しに来られる事多くなった 566は>>562宛て
楽しくはないな
むしろ虚しくなる 俺はフル強化100%ソーナンスをジム置きするけど
他色が強化したソーナンス置いてくれないから強いのか弱いのかわからんw サーナイトと同じぐらい
攻撃が少ない分メタグロス耐久が少し高い程度の違い 金ズリもらえる報酬かなり減ったけど
未だに金ズリマンいるんだなぁ
ハピ落としてからの複垢金ズリだったから
テンポよく勝利数稼げて相手の金ズリもガッツリ減らせたわ
また頼むよ 金ズリ防衛はちょっとにして相手が帰った後取り返すのが主流になりつつあるなこっちは さっさとCP調整してくれハピナス殴るのつまんねえわ 金ずり防衛ってほんと金ずりと時間の無駄だからな
2〜3のジムにポケモン配置しときゃいいのに >>570
社員より発生の遅いミラーコートを直撃させてサーナイトの念力以下
Wシャドーゲンガーのシャドボ二回で瞬殺できる上に回復なしで余裕で周回可能
もしくはゲージ溜め要員と複垢の総替え調整役になるので後続に迷惑がかかる場合も >>576
ジム10個くらい取ってるけど攻撃されたら金ズリするよw
時間の経過してないジムを攻撃するって根性が気に入らないから嫌な思いしてもらおうかと
ちなみに金ズリなんてこんなことくらいにしか使いみち無いんだからケチる必要ないし
溜め込んでても邪魔になるだけだよな >>577
Wシャドーゲンガーは持ってる人が少ないから
ソーナンスはジム置きに有効と言うことですね >>579
たたりめで十分だし、それ以上にバラまかれたしたなめがある
過疎地置いて放置するにはいいが、そうじゃないなら俺だったら置かない >>578
ない案は金ずり絞ってきてるから気をつけなよ ソーナンスは雑魚すぎてな
ソーナンス置くくらいならカンストソーナノ置いた方が嫌がらせになると思う >>570
エスパー二重耐性のバンギにグロスの思念が5ダメ入るのに対してナンスの二重弱点ついてるカウンターが4ダメなぐらい火力に乏しい
ノーマルの後ろに置いても今だとグロスでそのままゴリ押しされかねないもの向かい風
上でも言われてるけど過疎地に置くかレイド前の防衛で時間稼ぎさせるかの2択じゃないかなあ ソーナンスはメンテが楽なのと時間稼ぎには使えるから
前2体で守れそうなジムの後列に置くのはありだよ あまり攻撃されないジムで長時間防衛するときにソーナンス、ラッキー置くわ
CP低いから餌やりを他のCPデカいやつに回せて節約なる >>548
お前に気づかれないように1周ごとキンズリやりながら複垢で蹴り出すから平気だぜ! >>580
>>582
たたりめも舌なめもバンギも19秒かかりますね
ジム置きとして十分役割を果たしていると思います
>>583
何が嫌がらせになるんですか?
さっぱりわかりません、説明お願いします
>>584
メタグロスだと23秒もかかりますけどごり押しするんですか?
ソーナンスはジム置きによさそうですね
これからはもっと積極的にフル強化100%ソーナンスをジムに置くことにします >>588
あーごめん、ソーナンス無能といいたいわけじゃなかった
ある程度誰でも持ってそうな噛みバンギ連打でいいじゃんと言いたかっただけ
自分もたまにカンストソーナンス置くよ まぁいいや、とりあえず未強化の100%テッカニンをジムに置くわw 今日も今日とて6垢カスの金ズリを50個以上使わせるお仕事
バンギ置いてくれるし楽チンですわ >>518
確実に増えたよな
でも新規じゃなくてほとんどが複垢だと思う
一文字だけ変えただけの似たような名前を他色をちょくちょく見かける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています