ジム防衛考察スレpart.27
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540445983/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>49
キッス枠はベトンが良い、グロス続投されるのがやっぱ気になる
あと、カビが精神的に最後が良さそう気もする
今は>>46、CP調節後は、
ハピベトン欠勤グロスミロカビ
うん、これだ ケッキング推してるやつは自分でジム戦したことなさそう
他プレーヤーが更地にした後に置いてるだけだろ ケッキングはレイド前の格闘弱点が連続しない位置しか置く価値無し メタグロスでサーナイト殴ったことがあるのならもうバンギ並みのボーナスキャラで置くのはありえないと気づくはず あれ?
ここでケッキング評価低いの?
カイリキで連打してるとどうしても食らう時あるわ ケッキング押しのおれはバトル25000強だけど、おまえらは? CP調整後、ラキがカビ並みの耐久に落ちて欠勤もダメなら何が良さそうか
ネール?ラプ?ブラ? ミロカロスあたりはHP30以上増えるはずだけど、それでもジムは圧倒的に崩しやすくなるな
金ズリで防衛出来てた今までがおかしかったんだよ
これからは時間よりもダメージ喰らわせれる選出にシフトするかもね 個人の感性入れるんならジムポイントおいしくて(特にほぼノーダメでいける2週目以降)、金ズリ入れられるたびにこいつ無駄遣いしてらw
と積極的に殴りたくなる要素の塊のケツキングはあかんな
CP修正食らうとHP下方修正食らうし防御特防の差も考慮されちゃうからこんごどうなるんだろうな 単に相手に嫌がらせするだけなら思念地震メタグロスは一発芸としてありかもしれない
2週目以降はきかないけど てかっ欠勤を過小評価してる人こそエアプか、
たまたまハピの次にグロスボスゴ脳死連打で通れた雑魚としか思えん
オレはバトガ約24000の経験者だが、じゃれ欠勤は避けてもカイリキー喰らうからガチうざい コメパン脳死勢が増えて格闘弱点でも地味に23秒耐えるブラッキーは個人的に好きなんだけどなぁ。
実投げてもらえないけど。 まじレスすると、一体ずつ潰すから、配置とかあんまり関係ないんだ。
強いて言えば、時間がないときに一体ずつやろうとしたら、先頭のハビが抵抗
してきて、一体ずつから切り替えて、一巡攻撃しようとするときに配置に対する
やり難さとかは出てくる。ここに書き込んでいる人は殆ど理解されていることと
思うが。 バド80000くらいだけど、ケッキングはどの技でもご褒美です
単位時間に換算したポイントがうますぎる ケッキングはレイド前の乱戦の先頭なら開幕じゃれつくがヤバイくらいじゃね
普通に居たらカモでしかない ケッキングは、時間かかるけれど、シャワーズとかブースターで除けながらやれは、
持っていかれることはない。メタグロスも同じ。 >>68
それこそそんなちんたらやっていいならなにおいてって変わらないだろw
負けることなんてありえない戦いなんだからw
がつがつジム破壊したい前提で
そうなった時たまにくらうけっきのじゃれが痛いわけで 俺以外の同色のほとんどは無能だと思ってる
たとえどんなにいい防衛構成を考えて最適ポケモンをジムに置いても
他の同色がゴミポケを置く無能ばかりだからどうにもならない
自分でやれることはジムを破壊してフル強化したハピナスを置くことだけ
このスレで防衛最適は〜とかは順番は〜とか話してるけどはっきり言って無駄
無能な同色がいる限り理想のジムなど作れない 俺はオンボロイドだからじゃれつくは食らうことがある
でも弱いよね
ただ避けミスするとウザいなあという意味でめんどい
泥と脳死連打勢には有効なんじゃないか >>67
大親友共闘でお互い20000くらいだけど
もうカイリキー封印のグロス脳死で、ケッキングは有り難いよ
一人でやるときはカイリキーだけどまぁ普通程度 >>70
コピペ化狙ってんのか?
無能な同色というか、同色で味方と思ってたのが敵である他色の複垢だからな
もう滅茶苦茶だよ
しつこい金ズリジムを壊して、自分の色にすると即座にゴミが置かれるとか
そんなんで何ペアも複垢をあぶり出したわ >>26
自分は牙に変えた
統一してこその使いやすさ 先頭ハピ削ったら1周目金ズリ
→一巡削ったらハピラキ1周目金ズリ、他2周目金ズリ
→レイドやギフトで溜まった薬放出できて経験値ゲットだぜ(強がり)
こういう予防線張る思考回路の人を相手にするなら
技1重っ!避けたつもりが当たった!ゲージ技ボタン押した瞬間撃たれた!
みたいなイライラを増やすのが一番だと思う。
後衛は前衛最適に耐性あり、技1は等倍以上で重め、技2は2ゲージ以上が理想 薬が絞られてる今の環境ではカイリキー1体で安定して倒せるハピよりむしろ事故りやすいケッキンのが嫌いなんだけどみんな薬枯渇してないの? 薬枯渇ってどこの宇宙だよ
塊400以上もあって持て余すくらい今薬豊富だろうよ
ケッキングなんてじゃれつくだとわかればバンギ並みのボーナスステージじゃねーか ケッキングは殴る側にメリットがあるって思うやつがいる限りちょっとなぁ
育てたからには置きたいってのはあるだろうけど コメパンメタグロス実装前なら、ケッキングは防衛として有用だった
今はサーナイト、ピクシー共々ボーナスステージ グロスは耐性活かして殴るだけでおつりが出てくる貯金箱だからな >>79
むしろ塊だけで400って絶対課金してるやん
ライト勢の俺としては、以前はバッグを圧迫してた薬を消費するために毎日ジムバトルしてたレベルだったけど、
今は逆に薬溜まるまで数日ジムバトルを控えなきゃいけない状況
確実に出現率絞られてるよ
変わりにボールが枯渇しなくなった ショップで塊なんか買ったことねーけどギフトで結構出るから定期的に捨ててるな ケッキングは悪くもよくもないの典型じゃないかな
じゃれつくでカンストで木の実で満タン維持できるならあり
残り1枠で配置急ぐ時に放り込んでるくらい 今はギフトやタスクで薬たくさん手に入るだろ
それでも薬足りないって奴はジムバトルやりすぎか脳死連打のヘタクソ 金ズリジムに粘着したりしない限りは薬は捨てるほど出るよな 1日100戦ぐらいのアベレージだと徐々に減る
50戦ぐらいだと徐々に増える
クスリはそんなイメージ
ざっくりとした体感だけど ギフトから満タン塊出まくるぞ
むしろ「ボールこいボールこい」と祈るくらいだ 自分にとって楽勝だから置くべきではない
は違うんじゃないかな
俺やお前らここにいる
対金ズリマン1人ならいつかは勝てる
ケッキングに金ズリはボーナス
ってヤツらが攻めてきたら味方の援護がない限り諦めるしかないだろ
でもそんなヤツらは全体からみたら一握りだ
ケッキングを置く是非はハピカビラキがいて更にケッキングで必ずノーマルがどこかで連続することだ >>91
>>49
見る限りラッキー除外でケッキングINって所から議論を始めるべきやね ケッキングってジム置く環境で変わるからなぁ
常にフルで戦える環境ならいいと思うけど少しでもやる気が下がるような環境だと
別のポケモン置いたほうがいい ·ケツ痛い勢
じゃれつく回避出来ない
共闘中のもらい事故喰らう
·ケツバッチコイ勢
回避余裕またはコメパン脳死
二周目以降の置物ボーナスゲー
金ジム目指すための良エサだから見かけたら喜んで殴り行く
ってことでいい? じゃれつくを貰う意味がわからん。レイド前の混戦なら理解できるけど。 まあケッキングはじゃれつく想定で戦うよね
ゲージ二本溜まるまで爆パン撃たない >>92
変わってみないと分からんがそうなりそうな気はするね
なんかじゃれ避け楽勝って言いたい人が多そうだけど
ここにいる研究熱心なヤツならそれ普通だろ
問題はジム戦するヤツの大多数がどうかだろ 大多数の事を考えるなら、ボスゴドラで攻めてきた場合の対策を考えることになるが ボスゴ対策だったら鋼を二重耐性で受けれて他の技も受けれるジバコが良いわな
はやく実装しろ 自分の自動選択でボスゴドラが出てくるのが嫌で全部飴送りにしたのは俺だけじゃないはず ケッキングが真価を発揮するのは雨の日やクソ寒い日、画面が濡れたり寒くて凍えてると誤操作で避けるのを失敗する確率があがる気がする >>101
オススメを横にスライドしてテンプレパーティ用意しとけば問題ないだろ
俺のオススメはいつもバンギ6体 >>102
そんな日にやる熱意はもうないわ
1年でこんなに冷めるとはな >>104
そらもうジムもレイドも固定パ組んでるけど、他色ジムに置かれてるの以外極力見たくない的なアレよアレ >>98
前から言われてるがボスゴ対策ならハピに金ズリで追っ払えだろ
今話してるのはケッキングがイヤな人が多いか少ないかだ
ハピカビラキがいて更にケッキングがいたら面倒だとどれだけの人が感じるかだ
なお自分はケッキング置いたことがない
メンテめんどくさそうだし趣味じゃないから
でもケッキング置き一概にナシとは思わない フワライドカンストして置いてるけどアバターが灰色一色になるバグ気持ち悪いからはよ直してほしいわ。 ケッキングが面倒と感じる層がいるってのはまぁ分からないでもないが
それを言うならケッキングに金ズリが飛ぶジムってだけで撒き餌になるリスクも考えないと
総合的に判断するならコミュ前のサーナイト同様、無能でないが有能って程でもないレベルかと あえてケツが活用できるジムとなれば
ハピ→ケツ→ベト→カビ→ミロ→ラキ
ハピ戦後削れたHPを共闘もらい事故でカイリキー沈めるパターンとか。
ソロならカウンター脳死じゃなきゃ回避は楽。
避けない勢はオンボロイド? アローラだと等倍だからカイリキーを止めるなら、むしあくはのノーマル。
ただしハピをコメパン脳死相手考慮ならタイプ一致であくは撃てるアローラ。
ちなみにベトベトンはどちらもカンスト攻Fレックウザが最適解らしい。 ペリアXZの最低環境だけど普通に避けてるよ
ハピ>ケツは消耗したカイリキーで確定ばくパンだから微妙かなぁ
格闘否定後に置くか、格闘一貫を誘発させる為にハピ>等倍>ケツ
個人的には二週目がポンコツ過ぎるからナシ派だけどね >>109
どうして?
自分が先頭ハピナス置いたとき、どの順番でもいいから
一番入っていてほしいのはカンストラッキーなんだけど、、
だから私はラッキーが置かれてなかったらカンストラッキー置くこと多い
ちなみに8体持ってる
ミロやベトベトンも複数カンストしてるけど、自分がラッキー置かないで
後ろの人に未強化ラッキー置かれたらなんだかなという思いがする 無能な味方が一番嫌になってきたポケモン置いてった時ぐらいきのみ撒いてけよ
TL低い奴が混じった時の無能感半端ない 通知来る前に1秒でもジムを長く持たせたいならラッキーは必須。
カンストでも被ダメはゴミだけどハピの次に耐えるそれがラッキー。
倒す時間を考慮しない脳死勢&薬消費したくない勢にはラッキーはボーナスステージ。
ただしジム防衛勢ならラッキーをカイリキー以外で殴りやがって馬鹿が有難う御座います的な。 >>115
ラッキーはカイリキーで攻撃してもHPの減り遅くて嫌になるから、置かれるとウザい、CPの減りも遅いし置けるなら置くべきだよね ラッキーがいないと2箇所ジム置きしてる時に
木の実を10個どう振り分けるか迷う カンストラッキーは置いた人の金ズリ投げる気まんまんな姿勢が見えてやだわ
ハビと時間差なしだとペアか複垢も警戒する ラッキーはゲージ溜めさせて後ろの撃破時間を間接的に早くするから、一番後ろもしくは裏フワライドかサーナイト置ける友達がいないと置きにくい ジムに長く置きたいならラッキーは外せないよな
でもジム常連の分かってんなコイツ以外はハピ育成中途半端だしラッキーも卵か野良かタスクで拾った奴かで雑魚だし
ジム置きは砂を何回入れたとかの育成制限欲しいわ ハピナス倒された後のラッキーになんの意味がある
シミュ(笑)
でテキトーな時間ばかり気にしてたらそうなる ハピナス落とした時点で戦意喪失してくれるならいいけどなあ >>118>>119
同意です
>>121
私はラッキーとの戦闘時間を極力短くしたい派なので爆パン全力です
でもなるほど、ラッキーの後ろがケッキンング、カビだとゲージ残せるときは残すかな >>123
車でgoが届かない公園や過疎地ならハピ潰されたら確かにまぁまぁ終わるよ。
でも激戦区ならハピ主金ズリ投げまくって潰れた後でも、ラキ主も金ズリ投げて耐えりゃ10分後にハピが最後尾に再降臨するんだよな。 ラッキーいなかったらとりあえず置くだろ
むしろ他に何置くか知りたいんだが 金ずり気にしておいてなんでダメージや対策も
期待できるポケモン置かないの >>123>>128
ジムをとっとっと奪いたいときは時間が一番気になります
バトル5万近いけど、回復薬が足りなくなることは一度もありませんでした
むしろ回復薬増える一方で困ってます
私は薬の有効消費かつ金バッチ狙いで金ズリジムでの対戦を好みますが、
ラッキーと何回も戦うのはハピナスよりも苦痛です
ポイントが効率的に稼げませんから
>>126
時間のないときはハピ再降臨したらジムの色替えは諦めますね
だって倒すための時間がないのだから仕方ない
ちなみに時間があるときは、とりあえずハピの前の5体削りを繰り返します ハピラッキーのcp高いジムは面倒だなって思わされる。回復入ってそうならなおさら。だるいジムだと思わせるのは大事 このスレだけ見たら
>>46
が一番長く保てそうで攻撃側の被ダメでもイヤらしい配置
攻撃側に薬使わせたいなら、ラッキーを全快ケツに替える以外何かある? ラグラージってどうなん?
みんな草タイプって強化してんの? >>120
むしろカンストラッキーは放置したいジムに置くなぁ
ただカンストラッキー持ってる人は当然ハピナスもカンストさせてるだろうし防衛意識の強い人だというのは分かる
というかラッキーに限らずハピナス以外をしっかり強化している人がいるジムは金ズリ飛んできそう 草はアタッカーとして弱いイメージあるけどハドプラバナや何気にジュカインも強いよな バトル数に上手い下手は関係無いと思う
金ずり気になるなら通知どんくらいでくるか
自分で確認したほうがいいよ
ラッキーの場合カイリューの場合とかね まともなやつはカイリキーでしかハピナス倒さないんだから薬使わせたいならベトベトンなんか抜いてサーナイトでいい >>46
手持ちのアタッカーで考えると
ハピナス ←カイリキー
ベトベトン ←フーディン
カビゴン ←フーディン→リザードン
メタグロス ←リザードン
ミロカロス ←ライコウ
ラッキー ←カイリキー
うん。面倒くさい。 フシギバナとか砂入れてんのかなぁ
ミロカロス入れるならラグラージも同じ枠に入りそうなきがするんだが2倍弱点はやっぱりだめなのか? 草は連ブレジュカイン使ってるな。バナはケツがデカすぎて見づらいわ。 >>142
ミロカロスは技1が重いし、オススメ三銃士に強い >>46
これの何がうざいって最速の
ベトレックウザ
グロゲンガーorシャドボミュウツー
ミロライコウ
でバラバラだしグロもしねんだったらゲンガーも痛いってトコ
次の相手の技2ばつぐん取れないし >>132
ブーストかかりやすいタイプはPL35最高評価が楽に手に入るから
ナッシーやフシギバナあたりはカンストしてるかと >>132
ラグラージは滅多に置かれてないから、無心でライコウ当てて失敗した事あるw
途中からフシギバナに変えたけどさ
>>135
プラントバナとリーフジュカインはどっちが強いかな
3200サイドンにカンストカイオーガでやってたら、ゲージが貯まる頃には相手が死にそうで
無駄になったわ
サイドンには草を当てたい ケッキングはカンストしたらcp4000超えるから初心者の頃はとにかく強そうだと思って一生懸命強化した
色々バトル経験していくうちにアレ?と思ってきたけど思い入れもあるしからハピラキ置いてあるジムにそっと置いてる >>44
>ハピ相手にゲージ溜めてる暇無いから。
ハピの後は交代する間の2発を考えてグロ(思念)が良いのではないかな
これと>>46を合わせて
ハピ→グロ(思念)→ミロ→カビ(ラキ)→ベト→ラキ(カビ)
でどうだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています