ジム防衛考察スレpart.27
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540445983/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>539
自分のケッキングは5日ちょっとで帰ってきたから気を落とすなw >>545
なんか学術論文みたいだな、国内ではここまでガッツリ検証するサイト無いよな。 俺が長期間防衛を狙ってるジムにcp3281のギャラ置いた間抜けが居るなw
春になるまで帰さんぞwww 夕べは防衛に失敗した
23:00 頃 TV 見てたらやられたw
攻撃知らせてくれるアプリあるの? 最近ジム置きの時間でジム経験値稼ぐやり方流行ってるのかな
さっき10時間以上経過したジム崩そうとしたら二巡目の先頭ハピ倒したところで全金ズリされた
あんまりそんなこと起こらない近所ジムなんだけどな >>550
みんながみんな日跨ぎor長い時間防衛を望んでるわけじゃないしな。
早めに潰してもらって、取りきれてない端数コインを今日中に埋めたい場合もある。 >>553
うちの近所でも二つ置いて10時間超えているのに両方とも日跨ぎしてしまうことが間々ある
先頭が自己顕示欲が異様に強かったり暇な爺さん婆さんのジムだと起こりがちw >>550
砂をぜんぶバンギに突っ込んでいるおれの大親友 3番目に誤って未強化バンギ入れてしまったんだがとぼけて先頭のハピに金ズリ投げまくった
攻撃側は1番手のハピ持ちが金ズリ投げていると勘違いしていたのか
ハピだけ落とせたら満足したのか2番目からは落とさないで立ち去ったよ
先頭者に嫌がらせに見える雑魚バンギが金ズリ投げまくってるとは思われてなかったようだから
これまたいつかやるわ どうせハピ落ちたらほぼ終わりなんだし金ズリ投げてくれるなら良い後列とも思う >>560
地元でブイブイ言わせてる色に攻撃しまくるの楽しいわ 1/3残しで生かさず殺さず攻撃が効き目あるなw
ほっとけばハイエナとどめ野郎にやられるしw 金ズリ渋って防衛しないかその他の木の実だけ入れて陥落したらすぐ落とし返してくるからポケモン置かないで再度置いたら削ってを繰り返す遊びになってる
金ズリ使ってくれたらボーナスステージで3人くらい集まってくる >>543
おれもソーナンス98キラ強化するか迷い中なんだがメタグロスが悩みの種
放置できる低cpは魅力なんだけど >>562
ほんこれ楽しい
ただ、先頭ハピナスだけは先に落としてるわ
金ズリレイド報酬絞りがこの先長期化するとハピナス以外金ズリ来なくなるかもしれないが >>563
ぶっちゃけ負けを認めてる感じがするからあまりやりたくないが、どうしようもない時はやる 23時半頃にジム襲撃したら、10時間経過してたサーナイトにガンガン金ズリ飛んできて激ウマだったわ 金ズリ減った代わりに即取り返しに来られる事多くなった 566は>>562宛て
楽しくはないな
むしろ虚しくなる 俺はフル強化100%ソーナンスをジム置きするけど
他色が強化したソーナンス置いてくれないから強いのか弱いのかわからんw サーナイトと同じぐらい
攻撃が少ない分メタグロス耐久が少し高い程度の違い 金ズリもらえる報酬かなり減ったけど
未だに金ズリマンいるんだなぁ
ハピ落としてからの複垢金ズリだったから
テンポよく勝利数稼げて相手の金ズリもガッツリ減らせたわ
また頼むよ 金ズリ防衛はちょっとにして相手が帰った後取り返すのが主流になりつつあるなこっちは さっさとCP調整してくれハピナス殴るのつまんねえわ 金ずり防衛ってほんと金ずりと時間の無駄だからな
2〜3のジムにポケモン配置しときゃいいのに >>570
社員より発生の遅いミラーコートを直撃させてサーナイトの念力以下
Wシャドーゲンガーのシャドボ二回で瞬殺できる上に回復なしで余裕で周回可能
もしくはゲージ溜め要員と複垢の総替え調整役になるので後続に迷惑がかかる場合も >>576
ジム10個くらい取ってるけど攻撃されたら金ズリするよw
時間の経過してないジムを攻撃するって根性が気に入らないから嫌な思いしてもらおうかと
ちなみに金ズリなんてこんなことくらいにしか使いみち無いんだからケチる必要ないし
溜め込んでても邪魔になるだけだよな >>577
Wシャドーゲンガーは持ってる人が少ないから
ソーナンスはジム置きに有効と言うことですね >>579
たたりめで十分だし、それ以上にバラまかれたしたなめがある
過疎地置いて放置するにはいいが、そうじゃないなら俺だったら置かない >>578
ない案は金ずり絞ってきてるから気をつけなよ ソーナンスは雑魚すぎてな
ソーナンス置くくらいならカンストソーナノ置いた方が嫌がらせになると思う >>570
エスパー二重耐性のバンギにグロスの思念が5ダメ入るのに対してナンスの二重弱点ついてるカウンターが4ダメなぐらい火力に乏しい
ノーマルの後ろに置いても今だとグロスでそのままゴリ押しされかねないもの向かい風
上でも言われてるけど過疎地に置くかレイド前の防衛で時間稼ぎさせるかの2択じゃないかなあ ソーナンスはメンテが楽なのと時間稼ぎには使えるから
前2体で守れそうなジムの後列に置くのはありだよ あまり攻撃されないジムで長時間防衛するときにソーナンス、ラッキー置くわ
CP低いから餌やりを他のCPデカいやつに回せて節約なる >>548
お前に気づかれないように1周ごとキンズリやりながら複垢で蹴り出すから平気だぜ! >>580
>>582
たたりめも舌なめもバンギも19秒かかりますね
ジム置きとして十分役割を果たしていると思います
>>583
何が嫌がらせになるんですか?
さっぱりわかりません、説明お願いします
>>584
メタグロスだと23秒もかかりますけどごり押しするんですか?
ソーナンスはジム置きによさそうですね
これからはもっと積極的にフル強化100%ソーナンスをジムに置くことにします >>588
あーごめん、ソーナンス無能といいたいわけじゃなかった
ある程度誰でも持ってそうな噛みバンギ連打でいいじゃんと言いたかっただけ
自分もたまにカンストソーナンス置くよ まぁいいや、とりあえず未強化の100%テッカニンをジムに置くわw 今日も今日とて6垢カスの金ズリを50個以上使わせるお仕事
バンギ置いてくれるし楽チンですわ >>518
確実に増えたよな
でも新規じゃなくてほとんどが複垢だと思う
一文字だけ変えただけの似たような名前を他色をちょくちょく見かける 先頭の一体だけ落とす嫌がらせしてます
オレ根性わるいだろw ハガネールって入る枠はない?
カイリューメタグロスボスゴバンギに強いけどカイリキーがなー なみのりミロカロスよりCP3000超えのアクアテシャワーズの方がかなりうざいな 金ズリが不足しているって個人的には意味が分からん
レイドボスは近所のフレンドの方達と示し合わせて少人数で倒すから大体いつも17〜18個ボールが来る
だからパイルで取り始めて残り1球になるまで金ズリは使わんからドンドン増えてくわ てか現状はハピナスvsカイリキーがジム防衛戦の重要度の9割を占めてて
他はただのゴミ掃除だし
これでハピナス弱体化来たらどうしようもなくなるな >>584
レイド前攻防だとソーナンスを起点にして擬似多段を狙いやすいからね
きのみも貰いにくいから長持ちもしにくく陥落寸前時の信頼度も低い
過疎地かナンスラッキーの並びが確約されてる状況以外は置くべきでないと思う >>603
ナイヤンティークとしては、サクサクとジムを気軽に壊せるようにして
ジム戦を活性化させたいみたいだからしょうがないね
金ズリを絞ったのもそういう理由なんだろうし ミラーコートの威力=防御側の攻撃力になったらソーナンス大出世だが
ナイアンなんかにそんな複雑なこと期待できない ヌケニンは抜群ゲージ技じゃないと削れないくらい
防御上げときゃよかったのに >>604
タフではあるから時間稼ぎになるかなと思ってたけど回復の手間かけさせるのも期待できないし確かに向いてなさそう
レイド前防衛には技1重いのを置いた方がいいのかな? ソーナンスは対カイリキー想定限定使用じゃね?
攻撃側のバリエーションが増えてくるとジム置き機会が減る
サーナイトのジム置き機会が減ったのと同じかな
サーナイトより致命的なのはカイリキー以外に与える被ダメが少なすぎる
最近はジム防衛時間が短くなって回転が早くなったせいか
ライトな人があんまジム戦ジム置きやらなくなったかも
置いても数コインだからめんどくさいみたいな感じ
超過疎ジムは逆に個人複垢専が増えて自分回転放置なので人来ずレイドすら成立しない
なんか全般うまく行ってない感でCP調整が拍車かけそうで怖いw >>601
そうなの?最近アクテシャワーズとの対戦機会ないから気づかなかった
なみのりミロカロスばっかり置いてたけど手持ちのアクテシャワーズ強化して置いた方がいいのかな >>610
きのみ貰いやすいのを前提として
技1もだけど技2で避けバグ狙えてゲージ溜めを好きにさせないのが好ましいかな
大多数にとってレイド前戦は薬を無意味に消費するだけの戦いだから参加させにくいのがいい >>615
水鉄砲が無視できるレベルだから微妙じゃね?
ミロカロスはドラテ吹雪も防衛向きだし、シャワーズより防衛にいたら嫌だけどな >>615
うざいと感じるだけで実際は技1のレベルが違いすぎて完全にミロの下位互換なのは結論でてる シャワーズ若干CP下がる予定だしな
40ぐらいだけど >>601
ないだろ
たきなみカンストミロカロスって避けなしだとPL35のでんきショック10万サンダーを返り討ちにできるほど強い
PL36でサンダーは倒せなくなるけど虫の息だよ
シャワーズはpl30のサンダーも返り討ちにできないから
というかカイリキー艦隊組めてる人にとってハピカビラキよりミロカロスのほうがうざい
ライコウでさえ避けなしだと結構減らされるし それになみのりを避けるのは難しいから避けたい人にも嫌われてるわけで
たきのぼりも重いしね
避けなし前提でタイプ相性不利のpl35サンダーを返り討ちってヤバいよ
ハピよりつええよ フワライドってそんなにいいんですか?
イベントの時にもっとまじめに捕獲しておくべきだった。 まぁCP2900越えてくるミロカロスはライコウで叩いても厄介
たきのぼりなみのりのほうね
本当に厄介の並びはハピナス5番手ミロカロス→でんき3重耐性のドダイトス→ラッキー→格闘耐性→ハピナス
マジ金ズリループ入る ミロをワイルドボルト2発連打で沈むまで削って、ドダイトスは氷で殴れば良くね? ミロカロスは見た目的に♀のほう育てたいから厳選が面倒だった ヒンバス通常期間はコイキングより全然でないからなぁ
もっと良いのが待てなくてFCAをフル強化してしまったわ >>630
見た目ってのはわかるw
未だにメスの良いのが入手できずカンストしてない
もう100くるまで気長に待とうと思っているわ ミロカロス名前はブラジルのプロレスラーみたいだけどジム映えもいいし硬いしええな とりあえず防衛難度要素の一つに相手のポケモンを交代させる事を含めるとかいう妄想みたいなのは止めようや
本当はカイリキーを消耗させるのが一番だるいしゲンナリくんだよ
カイリキーつええするのも飽きたしな
でも万能コメパンがでてきてそれもダメになった
盛り上げようとしてるとこ悪いんだけどよ
防衛したけりゃそのジムの場所で携帯見てるやつを威嚇するくらいしかねえのさ 配置と手持ちの兼ね合いでミロ置けなかったら、カンストのドンファンや二重弱点じゃない何か置いてる人はやるじゃんと思う。
自分ハピで他カンストシャワーズなら実投げるよ。 >>632
100のメスヒンバスでカンストしたうえ20k歩いたけどなんかイベントきそうな気がして進化できない
どうしたもんか >>634
お前何でこのスレ見てんの?
レイド前防衛なら最適解で連戦させたくないと思うのは当然だし、郊外や過疎地なら単垢で落とすや長持ちにはどうするってのが大体のここの話じゃん。
どう組んでも金ズリなけりゃ落とせないジムはないよ。
何言っても無駄って思うなら黙ってろよ。 1回しか行われないコミュニティデイに参加できなかっただけで
属性最強のバンギラス(メタグロス)が入手できなくなるって仕様はやめて欲しい >>639
のしカビみたいにそのうちスペシャルリサーチで出てくるやろ 3時間電波が入らない場所で拘束されるならともかく
最悪不思議な飴ぶっこんで進化だけさせればええやろ 個体値厳選なんてしなくていいだろ
カンストさせれば何も変わらん 個体値厳選なんてしなくていいだろ
カンストさせれば何も変わらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています