ジム防衛考察スレpart.27
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540445983/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured じゃれつくを貰う意味がわからん。レイド前の混戦なら理解できるけど。 まあケッキングはじゃれつく想定で戦うよね
ゲージ二本溜まるまで爆パン撃たない >>92
変わってみないと分からんがそうなりそうな気はするね
なんかじゃれ避け楽勝って言いたい人が多そうだけど
ここにいる研究熱心なヤツならそれ普通だろ
問題はジム戦するヤツの大多数がどうかだろ 大多数の事を考えるなら、ボスゴドラで攻めてきた場合の対策を考えることになるが ボスゴ対策だったら鋼を二重耐性で受けれて他の技も受けれるジバコが良いわな
はやく実装しろ 自分の自動選択でボスゴドラが出てくるのが嫌で全部飴送りにしたのは俺だけじゃないはず ケッキングが真価を発揮するのは雨の日やクソ寒い日、画面が濡れたり寒くて凍えてると誤操作で避けるのを失敗する確率があがる気がする >>101
オススメを横にスライドしてテンプレパーティ用意しとけば問題ないだろ
俺のオススメはいつもバンギ6体 >>102
そんな日にやる熱意はもうないわ
1年でこんなに冷めるとはな >>104
そらもうジムもレイドも固定パ組んでるけど、他色ジムに置かれてるの以外極力見たくない的なアレよアレ >>98
前から言われてるがボスゴ対策ならハピに金ズリで追っ払えだろ
今話してるのはケッキングがイヤな人が多いか少ないかだ
ハピカビラキがいて更にケッキングがいたら面倒だとどれだけの人が感じるかだ
なお自分はケッキング置いたことがない
メンテめんどくさそうだし趣味じゃないから
でもケッキング置き一概にナシとは思わない フワライドカンストして置いてるけどアバターが灰色一色になるバグ気持ち悪いからはよ直してほしいわ。 ケッキングが面倒と感じる層がいるってのはまぁ分からないでもないが
それを言うならケッキングに金ズリが飛ぶジムってだけで撒き餌になるリスクも考えないと
総合的に判断するならコミュ前のサーナイト同様、無能でないが有能って程でもないレベルかと あえてケツが活用できるジムとなれば
ハピ→ケツ→ベト→カビ→ミロ→ラキ
ハピ戦後削れたHPを共闘もらい事故でカイリキー沈めるパターンとか。
ソロならカウンター脳死じゃなきゃ回避は楽。
避けない勢はオンボロイド? アローラだと等倍だからカイリキーを止めるなら、むしあくはのノーマル。
ただしハピをコメパン脳死相手考慮ならタイプ一致であくは撃てるアローラ。
ちなみにベトベトンはどちらもカンスト攻Fレックウザが最適解らしい。 ペリアXZの最低環境だけど普通に避けてるよ
ハピ>ケツは消耗したカイリキーで確定ばくパンだから微妙かなぁ
格闘否定後に置くか、格闘一貫を誘発させる為にハピ>等倍>ケツ
個人的には二週目がポンコツ過ぎるからナシ派だけどね >>109
どうして?
自分が先頭ハピナス置いたとき、どの順番でもいいから
一番入っていてほしいのはカンストラッキーなんだけど、、
だから私はラッキーが置かれてなかったらカンストラッキー置くこと多い
ちなみに8体持ってる
ミロやベトベトンも複数カンストしてるけど、自分がラッキー置かないで
後ろの人に未強化ラッキー置かれたらなんだかなという思いがする 無能な味方が一番嫌になってきたポケモン置いてった時ぐらいきのみ撒いてけよ
TL低い奴が混じった時の無能感半端ない 通知来る前に1秒でもジムを長く持たせたいならラッキーは必須。
カンストでも被ダメはゴミだけどハピの次に耐えるそれがラッキー。
倒す時間を考慮しない脳死勢&薬消費したくない勢にはラッキーはボーナスステージ。
ただしジム防衛勢ならラッキーをカイリキー以外で殴りやがって馬鹿が有難う御座います的な。 >>115
ラッキーはカイリキーで攻撃してもHPの減り遅くて嫌になるから、置かれるとウザい、CPの減りも遅いし置けるなら置くべきだよね ラッキーがいないと2箇所ジム置きしてる時に
木の実を10個どう振り分けるか迷う カンストラッキーは置いた人の金ズリ投げる気まんまんな姿勢が見えてやだわ
ハビと時間差なしだとペアか複垢も警戒する ラッキーはゲージ溜めさせて後ろの撃破時間を間接的に早くするから、一番後ろもしくは裏フワライドかサーナイト置ける友達がいないと置きにくい ジムに長く置きたいならラッキーは外せないよな
でもジム常連の分かってんなコイツ以外はハピ育成中途半端だしラッキーも卵か野良かタスクで拾った奴かで雑魚だし
ジム置きは砂を何回入れたとかの育成制限欲しいわ ハピナス倒された後のラッキーになんの意味がある
シミュ(笑)
でテキトーな時間ばかり気にしてたらそうなる ハピナス落とした時点で戦意喪失してくれるならいいけどなあ >>118>>119
同意です
>>121
私はラッキーとの戦闘時間を極力短くしたい派なので爆パン全力です
でもなるほど、ラッキーの後ろがケッキンング、カビだとゲージ残せるときは残すかな >>123
車でgoが届かない公園や過疎地ならハピ潰されたら確かにまぁまぁ終わるよ。
でも激戦区ならハピ主金ズリ投げまくって潰れた後でも、ラキ主も金ズリ投げて耐えりゃ10分後にハピが最後尾に再降臨するんだよな。 ラッキーいなかったらとりあえず置くだろ
むしろ他に何置くか知りたいんだが 金ずり気にしておいてなんでダメージや対策も
期待できるポケモン置かないの >>123>>128
ジムをとっとっと奪いたいときは時間が一番気になります
バトル5万近いけど、回復薬が足りなくなることは一度もありませんでした
むしろ回復薬増える一方で困ってます
私は薬の有効消費かつ金バッチ狙いで金ズリジムでの対戦を好みますが、
ラッキーと何回も戦うのはハピナスよりも苦痛です
ポイントが効率的に稼げませんから
>>126
時間のないときはハピ再降臨したらジムの色替えは諦めますね
だって倒すための時間がないのだから仕方ない
ちなみに時間があるときは、とりあえずハピの前の5体削りを繰り返します ハピラッキーのcp高いジムは面倒だなって思わされる。回復入ってそうならなおさら。だるいジムだと思わせるのは大事 このスレだけ見たら
>>46
が一番長く保てそうで攻撃側の被ダメでもイヤらしい配置
攻撃側に薬使わせたいなら、ラッキーを全快ケツに替える以外何かある? ラグラージってどうなん?
みんな草タイプって強化してんの? >>120
むしろカンストラッキーは放置したいジムに置くなぁ
ただカンストラッキー持ってる人は当然ハピナスもカンストさせてるだろうし防衛意識の強い人だというのは分かる
というかラッキーに限らずハピナス以外をしっかり強化している人がいるジムは金ズリ飛んできそう 草はアタッカーとして弱いイメージあるけどハドプラバナや何気にジュカインも強いよな バトル数に上手い下手は関係無いと思う
金ずり気になるなら通知どんくらいでくるか
自分で確認したほうがいいよ
ラッキーの場合カイリューの場合とかね まともなやつはカイリキーでしかハピナス倒さないんだから薬使わせたいならベトベトンなんか抜いてサーナイトでいい >>46
手持ちのアタッカーで考えると
ハピナス ←カイリキー
ベトベトン ←フーディン
カビゴン ←フーディン→リザードン
メタグロス ←リザードン
ミロカロス ←ライコウ
ラッキー ←カイリキー
うん。面倒くさい。 フシギバナとか砂入れてんのかなぁ
ミロカロス入れるならラグラージも同じ枠に入りそうなきがするんだが2倍弱点はやっぱりだめなのか? 草は連ブレジュカイン使ってるな。バナはケツがデカすぎて見づらいわ。 >>142
ミロカロスは技1が重いし、オススメ三銃士に強い >>46
これの何がうざいって最速の
ベトレックウザ
グロゲンガーorシャドボミュウツー
ミロライコウ
でバラバラだしグロもしねんだったらゲンガーも痛いってトコ
次の相手の技2ばつぐん取れないし >>132
ブーストかかりやすいタイプはPL35最高評価が楽に手に入るから
ナッシーやフシギバナあたりはカンストしてるかと >>132
ラグラージは滅多に置かれてないから、無心でライコウ当てて失敗した事あるw
途中からフシギバナに変えたけどさ
>>135
プラントバナとリーフジュカインはどっちが強いかな
3200サイドンにカンストカイオーガでやってたら、ゲージが貯まる頃には相手が死にそうで
無駄になったわ
サイドンには草を当てたい ケッキングはカンストしたらcp4000超えるから初心者の頃はとにかく強そうだと思って一生懸命強化した
色々バトル経験していくうちにアレ?と思ってきたけど思い入れもあるしからハピラキ置いてあるジムにそっと置いてる >>44
>ハピ相手にゲージ溜めてる暇無いから。
ハピの後は交代する間の2発を考えてグロ(思念)が良いのではないかな
これと>>46を合わせて
ハピ→グロ(思念)→ミロ→カビ(ラキ)→ベト→ラキ(カビ)
でどうだろう まだ6体揃ってないうちに攻撃されて金ズリ防衛している時にやっときた援軍が未強化のカスみたいなやつだとムカつくわ
特にイベント時は色違いの進化前とか平気で置いていくから嫌になる
バチバチ煙立ってる中よくそんな弱いの置く気になるなぁ >>152
このスレではまず推奨されないだろうけど
例えばハピ・ポッポ・後ろ4匹が置かれた時に攻められて
ハピと後ろ4匹は金ズリ投げられてポッポだけ瀕死
こうなると攻め側はポッポを落とすのが嫌なのか
ハピだけを抜こうと必死になってくれるから金ズリの節約できて助かる
無論ポッポ落とされてもそれはそれで助かる 秒で落ちるポッポに金ズリ投げたくないからポッポ無視で他に金ズリ投げる
それ以前にその他その辺で拾ったゴミ置く奴は、他色メインの複垢偽装かと思う メタグロスをグラードンで殴ってたらめっちゃ時間かかった
シミュ見たらFFFカンスト同士で21秒だった
弱点突いてこのザマな禁止伝説って… 地面技は未実装のだいちのちからが良技で実装されるることを祈るしかない
なおいつになるかわからん模様 はよcp調整はいってくれんと環境が読めんから強化に躊躇してしまうわ >>151
金ズリ防衛前提なら先頭にハピラキ並べるのもあり >>152
置く方は防衛されてるのも知らず
とりあえず経験値目的にどうでもいいの置いてるのかも お前ら必死にジムの順番について語ってるけど
理想のジム見たことあるの?w
大多数の無能がバンギやゴミポケ置くから意味ないぞ >>162
語ってるのが何かおもろいじゃん?
俺はほとんど発言しないけどスレが無かった一時期寂しかったよ >>109
今の環境でラッキー置かないジムもカモだと思っている ラッキーいるかいないかでジム防衛強弱の見栄えがだいぶ変わる 気にしてくれる人ほど強いポケモン置いてくれれば良い
ジムが弱体化するのでラッキーはやめていただきたい おすすめ粘着脳死おじさんなら足りないのかもしれない
それでも今の環境で足りないというのを想像出来ないが 無課金でバックをロクに拡張せず、薬を率先して捨ててるんだろうさ レイドを見ると40でもひたすらボスゴドラ
しかも最初から最後まで全部
あいつらバカだからボスゴドラにしか砂入れてないだろ
メタグロスすらろくに持ってない ハッピナス→ラッキ→フワライト→カピゴン→ミロカース→ドンフアン
この流れなら強敵だと思う どうでもいいけどCP調整と第4世代の進化追加はよしてほしいよな
今は下手に強化できんわ ラッキーとケッキングの論争は度々だが、周囲を見回すと、それなりのプレイヤーが置いているから
やっぱし嫌なんだろうな、と思う。自分も置く。
ラッキーは真ん中、終わり、と黄色限定だがハピの直後も多い。なかなか集まらないからだろう。
マリルリ、ソーナンスはあまり流行らなかった。べトンはまぁ見かける。自分も置く。
一体づつ落しがデフォの地域だけど。 ラッキーは置くならケツだろうなぁ
もうゲージ貯めのボーナスステージになるだけだし 防衛ポケモン設置順に出てくるのではなく
ランダムに出てきたら面白いと思う ここの人たちはベトは毒統一してるのか、それとも悪や虫でやってるのか興味はある
自分は毒統一してるが、アロベトの悪統一とか有りなのかね >>179
相手がエスパー当てるだろうなという推測であく技にしとる >>173
連投で助走のついたカイリキーを侮りすぎ ここの住人の多くはアロベトンはレックウザで処理してると思ってる ぬるい地域ならなんでもいいからラッキーなんだな
ラッキーいたらそこから倒すぞ
配置した人も勢いで金ずり入れたとしてもハピナス無きあとの
状況把握したらバカじゃないから制限いっぱいまあいないぞ アロベトは入れ替えめんどいのでカイリキーのまま叩いてることが多い >大多数の無能がバンギやゴミポケ置くから意味ないぞ
だよな、この頃は、、、TL20 ごときもジム置きするし ハピが助走になるのは3周目ぐらいだと思う
だからハピラキの並びは交代の手間が無くなるだけでアリじゃないかなノーマル4体目置けるし
という訳で自分の考える調整前のベスメンは
ハピラキミロカビベトケッキかな
固いラキは前の方
5枠目はベト>アロベト>ドンファンと感じる ハピナスラッキーは社員だから作業としてはリズムが単調になってしまうので並べるなら社員ハピのしカビにしてる。もしくは社員ラキのしカビ 昨夜ラッキー5体目で粘られて援軍到着
複垢臭い金ズリ防衛を破れなかった
最近金ズリ絞られてるがまだ在庫あるのか >>189
ハピ破れてもラッキーに粘られるとまたハピが乗ってくるよな
ラッキーで防衛10分なんて余裕でやれるし金ズリの消費も他のより少なくて済む >>173
その順番で置いてくれる奴はいるのか?w いやだから、ロマンの話だって。妄想で最適解を探す楽しみくらいわかるでしょw >>155
ジバコイル来たらグラードンに砂投入必須
脳死複垢コメパンマンは死亡 複垢二刀流にとってハピラキなんてボーナスステージだぜ
自分が複垢二刀流やってる気持ちになって考えてみろ
ほとんど操作が必要ないからな
逆にハピサナとか片手で慌ただしくメンバーチェンジしなきゃならん
金ズリ使われたときにどっちが大変だと思う? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています