【めざめるパワー】トゲキッス【めざガチャ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
水やったわ…
トゲピーカンストさせるべきではなかった 進化させたらエアスラッシュだったけど技マシン使って確かめてみたらはがねだった
どうなんだ、これ? >>7
自分で考えろよ
分からないなら当たりも外れもないだろ はずれたってエアスラでカイリキー凹れるんだからいいじゃないの。 最適技構成
通常:めざパ地面
スペ:マジカルシャイン
攻撃に使わないからな あくになったけどメタグロスには焼け石に水だよね。
技マシンでかえるかな。 進化前からめざパ覚えてるけど、キッスにするとめざパのタイプ変わるの? エスパーやったわ じゃあエアスラでええやんけって気持ち >>18
なににしてもメタグロスライコウサンダーにボコられるだけのソーナンスより評価低いダメな子 >>10
こういう何の足しにもならないレスして満足する奴ってなんかの病気なの? >>25
弱点付いてくるポケモンに対してばつぐん取れるからでしょ
つまりジム置き用 電気でオワタ…
じめんならキッスにぶつけてくるメタグロスとライコウにダメージ与えられるからな。
まぁガチャ外したらエアスラにしといたらカイリキー、ガッサを見れるからいいよ。 ハピナス、トゲキッス、ハガネールの並びを交換なしで突破するの面倒くさそうだな んなら何か、トゲピーの100厳選して更に技も厳選するんかい >>38
色違い実装されてるから、コミュデイ対象外 めざフェアリー出る?って質問を100回以上見た気がする >>41
めざフェアリーとすぐ上にもある技マで変えろは定期的に出るね カイリュー技ガチャ以来の規模の取り返しのつかないガチャか
あっちは技マシンで後から救済されたがこっちは一週間に一回しかできん 俺ははずれてもまあいいかってガチャだと思ってるが
みんな理想高いんだな。 まぁ最悪じめんガチャはずれてもエアスラで脳筋対策にはなるしな エアスラで飛行統一でいいだろ
技1が地面だったところでたいしたダメージ出ないだろ 悪やったけど
悪マジカルシャインでなんかカッコよくて自己満足
ジムに置いたときは攻撃側プレイヤーが賢くてカイリキーを他に変えてくれることを祈る >>49
まあ技1妖精技追加される可能性はあるよね。
コミュデイなくてもこの前のゲンガーレイド方式の例ができちゃったからね… 格闘になったわ
まぁ岩鋼氷を見れるから良しとしよう…
エスパーついてるメタグロスにボコられそうだが アタッカーとして使っていいすかね?
エアシャイン。 トゲチックのめざパの当たりハズレ評価
:攻|置
無:─|─
炎:×|○
水:×|×
電:×|×
草:×|×
氷:○|×
闘:×|×
毒:×|×
地:×|◎
飛:◎|○
超:×|×
虫:×|×
岩:×|×
霊:×|×
竜:○|×
悪:×|×
鋼:×|×
妖:─|─
異論は認める ここでガチャの当たりはずれ言ってるうちは素人。上級者はスイクンみたいにめざパ消される可能性考えてコンプに励む >>58
:攻|置
無:─|─
炎:×|○
水:×|×
電:×|×
草:×|×
氷:○|×
闘:×|○
毒:×|×
地:×|◎
飛:△|△
超:×|×
虫:×|○
岩:×|×
霊:×|○
竜:○|×
悪:×|○
鋼:×|×
妖:─|─
最近増えたメタグロス対策で火・虫・霊・悪が○
弱点突いてくる氷岩鋼を見れるから格闘も○
飛行はそれエアスラで良いよねっていう残念さと、格闘技半減だから飛行じゃなくてもどうせ変えてくるだろうから△ 高個体が一瞬にして産廃になり絶望的になる感覚久しぶり ライコウかメタグロスが耐性持ちのタイプが外れだな
2つ以上の耐性あるやつは大ハズレや毒エスパー飛行鋼の奴は作り直そうか みんなよく飴あるな
散々相棒にしてるけど一体カンストするのにあと200kmも歩く必要あるわ 置物用な
最高 地
まあまあ 炎霊悪
普通 水闘虫
ハズレ 電草氷岩竜
カス 毒飛超鋼
格闘や水はおすすめ勢のボスゴやバンギ狩れるから虫よりはいいかもな トゲチックから進化して普通こうはならないだろ
手足が退化してるじゃないか 進化でめざパのタイプ変わるのかぁ(せっかく揃えたのに)
つつくシャイン100だなとりあえず >>64
不思議飴タスク集めで頑張ってるぜ
相棒はルカリオ飴集め中 よし分った。草は外れだね。
せっかくの100だったんだが、塩漬けだ。 >>74
めざパがアタリだとしても、メタグロスいる以上置きでは輝けないから、エアスラに変えてアタッカーとして育ててやってくれないか?100の塩ずけは
もったいない。 アタッカーで使いたいなら竜か飛の2択だな
氷は外れとは言わないが、氷ポケとの差別化としては厳しい下位互換枠
それに竜と違って今後のレイドでパルキアとレシラムにはエアスラの方になるし 水でハズレ引いたと思ったけど岩バンギがくること考えたらそこまでハズレってわけでもないか みずはグロス、バンギ、ライコウのメジャーどころに半減されないから普通にええやん めざパ電気引いて落ち込んだけどライコウ、ドサイドン以外にはほぼ等倍で入るし技エフェクトが綺麗やったからそのまま使ってみる。
技2はやっぱ燕返しより社員かね。 活躍できる場はパルキアだからな
ドラゴン技しかないでしょ
置物は興味ないし何置いても同じだし みんな地面ガチャをするなら、ライコウの代わりに電気デオキシスでも使ってみるか
…デオキシス使えるようになった? めざパ竜引いてもパルキア以外には全く使い道が無いからなぁ
エアスラマジシャンで対カイリキー要員としてが一番輝きそう 霊出てがっかりしたけど、ギラティナにぶつけて普通に強かったので無問題 カイリキー要員はサーナイトで間に合ってるという問題もある
レイドだとよりトゲチックより盤石なルギアいるし評判以上にパッとしない印象なんだよや そもそも第四世代まで来て何で未だにフェアリーの技1がないんだろう
フェアリー技自体が少ないとは言え、技2は初期の頃から複数あるのに >>86
使いやすいカイリュー、バンギラス、カイリキーあたりがまとめて面倒見られちゃナイアン的に美味しくなかったりするのかな
メタグロスが一気にメジャーとなった今ではフェアリーが強すぎることもないと思うけど 攻める時相手のめざパ分からないから対メタグロスならなんでもいいんじゃね?
俺なら炎だったとしてもライコウ使わずメタグロス使うし めざパてなんか法則あるの?
例えば100個体ならみんな同じ属性のめざパとか >>90
同じ場所で取った複数のプレイヤーが全員違う技になったって海外のブログかなんかの引用読んだよ。
本来は個体値で計算するから同じはずなんだけどね。 なぜまだ使えないのに100%を進化させるんだよ・・・
普通93%とかで様子みるだろ常識的に考えて・・ 技変更きそうだから高個体残しで89%キラ進化させたら地面来た
とりあえずこいつ一体フル強化すればいいや 原作通り個体値依存にしないなら技マシンでタイプ変えられるようにして欲しいわ 置物で考えるなら地面格闘炎が仮想敵に刺さりやすくて当たり
攻めで使うなら二重耐性活かしてドラゴン相手させるから竜氷が当たりか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています