【めざめるパワー】トゲキッス【めざガチャ】
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>>658
一番個体値いいのは特別な技警戒で温存だろうね。
後は好きでいいんじゃないのかな。
氷かドラゴン以外はいらんから俺はガチャしてから解放することにしたわ。
解放してからーのメザパ飛行とか気分最悪だし。 >>659
>>660
背中押してくれてありがとう
FEFとイロチはやめておくよ
解放も技マシンの温存のためにやろうかな 今日100トゲピー出たんだけど
今の技では進化させないほうがいいとかある?
すでに1匹はトゲキッスつくりました 基本的にこのゲームはなにもしないで砂貯め正義なゲームだから
ここは我慢じゃないかな コミュデイはない!と言いたいがそんな事はナイアンの判断でどうとでもなる
野生でトゲピーが出てもおかしくないし当日だけアイテム無しで進化可能かもしれない
スペシャルレイドチャレンジが来るかもしれない
100ならせめて2匹目が出るまで温存するべき
かもしれない 100は温存したわ。
妖精技のノーマルアタックが未だにないから油断できない。
もらえるとすればサーナイトかキッスだろと思ってる。
まあ通常進化かつイロチガイ残しのサーナイトの方が有力だろうなあとは思ってる。
完全にコミュデイにうってつけ過ぎだもんなサーナイト。 勝ったなガハハ!
ttps://i.imgur.com/6AMS64D.jpg >>666
残念ながらサーナイトはもう新たなフェアリーの攻撃技覚えんのや 第8世代の原作が色々やればこっちに反映されるんじゃないの? あとラルトスコミュニティデイやるなら♂♀いるんだから2日間やれよな 色違いで初進化させたら炎キッス
置き専で頑張ってもらうか。あとは温存 今のところ
岩、飛行、エスパー、水、ドラゴンって感じだわ。 竜か氷のめざパが出ればとりあえず役割は果たせる
けど出ないんだよなあ… 対人する人にはキッスはロマンあるんだろうな
ハズレ技とみせかけてスゲー使えるみたいな技があったりして。
ゲージ技はみんな多ゲージ技で使いやすいし。
ポリゴン乙は1ゲージ技ばっかりで微妙そうだけど。 PvPでキッスとドラゴンカチ合うとこっちのめざパが竜氷以外だろうが
速攻で相手は別のポケモン、ライコウとかに変えるから
めざパ地面でもおいしいんだな むしろトゲキッスはPVP向きだと思う
理由は飛行タイプをもっている所
技開放してエラスラつばめシャインにしとけば、
竜、悪、格闘だけでなく、草相手にも有利に戦える エアスラまじしゃになったから、そのままにしてたんだけど
わざマシン使ったら、めざパが飛行になっちまった(笑)
めざパって天候1.2倍受けないんだっけ?
それならエアスラに戻すか めざパ凍
げんしのちから
だった。コメントのしようがない ドラゴンキラーじゃん
技2解放してシャイン覚えれば、めざパでドラゴン、エアスラでカイリキーキラーとして使えるよ 氷でやっとライバルのサーナイトにダメージで勝てるんだよな。 684だけど…
絶対嘘だよぉー。技ガチャ当たったためしないし、トゲチックはフェアリーでしょ?
えぇー… >>690
めざ氷は当たりだよ
防衛向きだけで考えるとメタグロスに打点がないけど、コンゴのドラゴン系のレイドボスでは大活躍できるから+マジカル社員にするだけでいい 大活躍って程でもないけどな
氷二重弱点なら氷ポケモン並べた方がいいし
後に控えてるパルキアもディアルガも氷等倍だし ディアルガはカイリキー最適なんだよな。
初期のころじゃ考えられないほどカイリキーは出世しすぎた。
ポケゴー界の秀吉みたいなもんだよな。
最初は役立たずのお笑い枠だったのに。 ポケGOのめざパは原作と違ってつまらないんだよな
厳選する程のものでもないから当たり外れもたいしてどうでもいいレベル めざ龍の方が良いな
曇り強風での龍技統一パルキアキュレムに出したい カブリアスはレイドボスにならんかね?
立ち位置的にはマンダ、グロスと同じだから当分無さそうだな めざ氷、竜ならキッス一匹で終わるし楽できるってだけ めざパとかなんでも良いでしょとか言ってたんだけど
いざ作ってみたら竜で結構嬉しい めざパエスパーになった
カイリキーにでも当ててみるか 俺の100%トゲキッスはめざパゴーストだけどはずれ?
使い方は育てたら置物にするつもりだ ジムの置物なら当たりも外れもない
メタグロスにに倒されるまでの時間が一秒早くなるか遅くなるか程度の違い
対戦で使うなら竜か氷が当たり 強風なのにエアスラはブーストかかってない前提ってこと? このスレ見て面白半分で93%個体進化させてみたらここでは当たりの部類と言われてるめざパ炎だったけど考えれば考える程使い道無いな
防衛で対グロス想定しても結局技2は半減
アタッカー運用考えても炎飛ないし炎妖で技1,2両方で抜群取れる比較的メジャーどころの相手ってガッサかフシギバナかロズレイドか上陸後のヘラクロスくらいしか思い付かないしそいつらならエアスラでいいやってなるしそもそもジムにあんま置かれてない
結果、この子はめざパ自体が合ってない気がする このゲームのめざパは無理矢理タイプ一致を狙うものだからな
スイクンさんから学んだ数少ない事だから間違いない
本当に欲しいのは一致技1のないカブトプスやホウオウみたいなポケモン >>709
それは昔の考え方だ。
タイプ一致ではなくても仮想敵の2重弱点が最高だよ。
PvP実装の時にダメージが2.56倍になったわけだし。
まあ氷が今のところ一番。
今後が氷が弱点じゃないドラゴンも出てくるけどさ。
氷と竜両方取れたら一番いいんだが。 >>710
それは技2も同じタイプだった場合の話だろ
めざパ岩・原始の力でホウオウ狩りますとか言うんならいいけど >>711
いや、キッスの技2のマジシャは普通にドラゴン用だろ…
なぜ原始がでてくる。 >>712
二重弱点突くって言ってるから統一出来る例を言ったんだよ、使えるかは知らんけど
君の言い分は対ヒードランでスイクンをめざパ地/ドロポンで使うって言ってるようなもん
わざわざ使う必要がない
キッスが好きだから使いたいと言うのなら申し訳ない ここまで書いといてあれだが専用スレで言う事では無かったなすまん
ワシはこれで消える >>713
そりゃあ2重弱点つこうがダメなポケモンはダメなのは常識だろ。
めざぱ的には仮想敵の2重弱点をつけるものが一番いいという話の否定にはならないだろ。 そもそもタイプ一致めざぱ水にしたってスイクンなんて使わないだろと。
完全に話がおかしくなってる。 あれ、水君のめざ水とかも全てタイプ不一致扱いになるんじゃなかったっけ?
まぁめざ氷キッスは他の氷ポケと違って壊龍とかに龍技二重半減で受けられ抜群とれるところか
めざ氷でカンスト相手に社員2発で落とせるなら狙いたいな
でないならパルキュレに使いたいめざ龍かな 対ガブリアスならドラゴンも地面も2重耐性だし氷2重になるしいいかもね、解放でエッジかアイヘ習得したら知らん なんで地面は地震ばっかりなんだ
2ゲージつけてくれー >>713
対ほのおの渦大文字ヒードラン
めざパ地/ドロポン:スイクン DPS17.1
めざパ水/ドロポン:スイクン DPS13.28
タイプ一致の価値はどんどん落ちてるんだよ。
たまにイッチガーイッチガーウザいのがいるがこれが現実です。 めざぱ竜引いたから対戦で使ってるけどドラゴンに関しては良いカードになる。
逆にVS妖精になると最悪だわ。
しかし氷だったらもっとカイリューにダメージ与えられるし草にも土にも飛行にもダメージ与えられるの考えると
氷引けた奴はうらやましいわ。 >>723
めざパのタイプ一致はノーマルだからポリゴンのようなノーマルポケ限定だよ。
その比較はタイプ一致補正関係無い。
めざパ格闘とめざパ水が同じ結果になるからな。 やまだがめざぱ氷になって「ハズレ」とかほざいてたな そうだなぁ
受けはなんでも良いから攻めでは通りの良い竜かハマれば強い氷か
竜出てるけど氷出るまでやってみるべきかな めざ氷でもカンストカイリューにシャイ2発ちょうどで
落とせないらしいからパルキアキュレムに当てたいめざ龍1択になった 所詮は普通の弱点だからな
普段二重弱点の氷ばっかり当ててるから脆く感じるけどカイリューは耐久もそれなりにある トゲチックレイドが復活してくれたら頑張って
もう何体か作れるんだがなあ。 ジムでドラゴンには氷ポケ当てるし
レイドでわざわざ使う必要ないし
要するに技1に妖精の風くれって話ですよ
技2にゴッドバードでもいい >>725
なに言ってるかよくわからないが
ヒードランは水も格闘も弱点だよ。
レイドやってないのか? めざぱをぶつける相手は置いといて、
めざぱ自体がノーマル技扱いだから、使い手がノーマルポケモンじゃないとタイプ一致補正がかからないという事では >>734
めざぱがノーマル扱い?
天候ブーストだけの話だと思ってたが エアスラだったからわざマシン使ったら火だった
うっ(´;ω;`) >>734
ああ、なんとなくわかった。補正がノーマル扱いって話なのか
でもポリゴンで使ってもタイプ一致補正は同じくなさそうな気がするが トゲピーはポケモンの中で一番悪どい奴なので、当然トゲキッスのめざパ悪が正解だと、自分に言い聞かせている とりあえず、めざパの当たりは
こおり
ドラゴン
でOK? そだね
氷ならレックウザのレイドが復刻したら使える
ドラゴンならパルキアで使える まじか。
唯一の色違いが氷になってがっくり来てたのでちょっと嬉しいわ。
ドラゴンキラーで育てるか。 >>735
今は天候ブーストもめざぱ格闘の場合曇りにブーストかかるようになってる
各属性に応じたブーストがちゃんとかかるようになってるよ
タイプ一致補正についてはよくわからない ハッサムフォレトスピンポイントで炎
かみかみバンギとグラードンが強めのマスターにも出せる
グラードンは結構対策が難しい グラードンはラティオス、カイリュー出せばいいだけなので別に対策いらんだろ 地面はジム置き用だよ
正直攻める方は何の技かも感じずに終わると思う 結局対戦で使うだけだがその対戦もフレンド相手じゃ
マンネリでやらなくなるというオチなんだよな。
タイプ竜作るまでに、岩、飛行、エスパー、水。
エスパーは図鑑うめと可愛いポケモン集めるのが好きな友人にあげたわ。
すげえ喜んでた。 めざ超はエアスラほどではないが、格闘だけでなく毒枠で使うポケモンにも刺さるからな
ハピの次に置くならめざ地より良いじゃないかな ジム戦に毒枠なんて使わないだろ
少なくとも毒枠がいればなーと思った事は一度も無い >>750
毒はあんまり使われないだろ。
使われそうなロズレイドなら飛行でも刺さるし
えあすらでいいんでない? ロズレ込み毒枠使う人あまりいないのは百も承知
とりあえず言ってみただけ、まぁジム置きとしては外れではないと思う 砂入れ前提なら、妥協個体値はどのくらい?
FDFはいるが、100出ない
7キロを延々と割ってますが・・・ めざパガチャするつもりならある程度個体値は妥協しないと永遠に終わらんぞ コメパン実装前はジムのサーナイトはアロベトの毒で倒してたけどな
アロベトにめざ超なんて刺さらないから何のフォローにもなってないけど >>757
俺は昔も今もシャドボミュウツーだわ。
ジム崩しの定番ミュウツーにも刺さらないエスパーが置き物的に当たりとかはないわ。
交代めんどくさきゃレイビか10万のミュウツーで始末する人もいるだろうし
悪と霊の方がミュウツーメタグロスに刺さるから当たりだろと思う。 仮に弱点突けるめざパだったとしても
カンスト全快の状態から3回倒すのにグロス側は薬の使用0で済むレベルだし
何でもいいよ要はカイリキーを交代させたいだけでしょキッスって >>759
わりとHPは減らすよ
いちいち技1も避けるんであれば変わらないが
対人実装から弱点の倍率上がってるから前よりは無視できなくなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています