【めざめるパワー】トゲキッス【めざガチャ】
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>>709
それは昔の考え方だ。
タイプ一致ではなくても仮想敵の2重弱点が最高だよ。
PvP実装の時にダメージが2.56倍になったわけだし。
まあ氷が今のところ一番。
今後が氷が弱点じゃないドラゴンも出てくるけどさ。
氷と竜両方取れたら一番いいんだが。 >>710
それは技2も同じタイプだった場合の話だろ
めざパ岩・原始の力でホウオウ狩りますとか言うんならいいけど >>711
いや、キッスの技2のマジシャは普通にドラゴン用だろ…
なぜ原始がでてくる。 >>712
二重弱点突くって言ってるから統一出来る例を言ったんだよ、使えるかは知らんけど
君の言い分は対ヒードランでスイクンをめざパ地/ドロポンで使うって言ってるようなもん
わざわざ使う必要がない
キッスが好きだから使いたいと言うのなら申し訳ない ここまで書いといてあれだが専用スレで言う事では無かったなすまん
ワシはこれで消える >>713
そりゃあ2重弱点つこうがダメなポケモンはダメなのは常識だろ。
めざぱ的には仮想敵の2重弱点をつけるものが一番いいという話の否定にはならないだろ。 そもそもタイプ一致めざぱ水にしたってスイクンなんて使わないだろと。
完全に話がおかしくなってる。 あれ、水君のめざ水とかも全てタイプ不一致扱いになるんじゃなかったっけ?
まぁめざ氷キッスは他の氷ポケと違って壊龍とかに龍技二重半減で受けられ抜群とれるところか
めざ氷でカンスト相手に社員2発で落とせるなら狙いたいな
でないならパルキュレに使いたいめざ龍かな 対ガブリアスならドラゴンも地面も2重耐性だし氷2重になるしいいかもね、解放でエッジかアイヘ習得したら知らん なんで地面は地震ばっかりなんだ
2ゲージつけてくれー >>713
対ほのおの渦大文字ヒードラン
めざパ地/ドロポン:スイクン DPS17.1
めざパ水/ドロポン:スイクン DPS13.28
タイプ一致の価値はどんどん落ちてるんだよ。
たまにイッチガーイッチガーウザいのがいるがこれが現実です。 めざぱ竜引いたから対戦で使ってるけどドラゴンに関しては良いカードになる。
逆にVS妖精になると最悪だわ。
しかし氷だったらもっとカイリューにダメージ与えられるし草にも土にも飛行にもダメージ与えられるの考えると
氷引けた奴はうらやましいわ。 >>723
めざパのタイプ一致はノーマルだからポリゴンのようなノーマルポケ限定だよ。
その比較はタイプ一致補正関係無い。
めざパ格闘とめざパ水が同じ結果になるからな。 やまだがめざぱ氷になって「ハズレ」とかほざいてたな そうだなぁ
受けはなんでも良いから攻めでは通りの良い竜かハマれば強い氷か
竜出てるけど氷出るまでやってみるべきかな めざ氷でもカンストカイリューにシャイ2発ちょうどで
落とせないらしいからパルキアキュレムに当てたいめざ龍1択になった 所詮は普通の弱点だからな
普段二重弱点の氷ばっかり当ててるから脆く感じるけどカイリューは耐久もそれなりにある トゲチックレイドが復活してくれたら頑張って
もう何体か作れるんだがなあ。 ジムでドラゴンには氷ポケ当てるし
レイドでわざわざ使う必要ないし
要するに技1に妖精の風くれって話ですよ
技2にゴッドバードでもいい >>725
なに言ってるかよくわからないが
ヒードランは水も格闘も弱点だよ。
レイドやってないのか? めざぱをぶつける相手は置いといて、
めざぱ自体がノーマル技扱いだから、使い手がノーマルポケモンじゃないとタイプ一致補正がかからないという事では >>734
めざぱがノーマル扱い?
天候ブーストだけの話だと思ってたが エアスラだったからわざマシン使ったら火だった
うっ(´;ω;`) >>734
ああ、なんとなくわかった。補正がノーマル扱いって話なのか
でもポリゴンで使ってもタイプ一致補正は同じくなさそうな気がするが トゲピーはポケモンの中で一番悪どい奴なので、当然トゲキッスのめざパ悪が正解だと、自分に言い聞かせている とりあえず、めざパの当たりは
こおり
ドラゴン
でOK? そだね
氷ならレックウザのレイドが復刻したら使える
ドラゴンならパルキアで使える まじか。
唯一の色違いが氷になってがっくり来てたのでちょっと嬉しいわ。
ドラゴンキラーで育てるか。 >>735
今は天候ブーストもめざぱ格闘の場合曇りにブーストかかるようになってる
各属性に応じたブーストがちゃんとかかるようになってるよ
タイプ一致補正についてはよくわからない ハッサムフォレトスピンポイントで炎
かみかみバンギとグラードンが強めのマスターにも出せる
グラードンは結構対策が難しい グラードンはラティオス、カイリュー出せばいいだけなので別に対策いらんだろ 地面はジム置き用だよ
正直攻める方は何の技かも感じずに終わると思う 結局対戦で使うだけだがその対戦もフレンド相手じゃ
マンネリでやらなくなるというオチなんだよな。
タイプ竜作るまでに、岩、飛行、エスパー、水。
エスパーは図鑑うめと可愛いポケモン集めるのが好きな友人にあげたわ。
すげえ喜んでた。 めざ超はエアスラほどではないが、格闘だけでなく毒枠で使うポケモンにも刺さるからな
ハピの次に置くならめざ地より良いじゃないかな ジム戦に毒枠なんて使わないだろ
少なくとも毒枠がいればなーと思った事は一度も無い >>750
毒はあんまり使われないだろ。
使われそうなロズレイドなら飛行でも刺さるし
えあすらでいいんでない? ロズレ込み毒枠使う人あまりいないのは百も承知
とりあえず言ってみただけ、まぁジム置きとしては外れではないと思う 砂入れ前提なら、妥協個体値はどのくらい?
FDFはいるが、100出ない
7キロを延々と割ってますが・・・ めざパガチャするつもりならある程度個体値は妥協しないと永遠に終わらんぞ コメパン実装前はジムのサーナイトはアロベトの毒で倒してたけどな
アロベトにめざ超なんて刺さらないから何のフォローにもなってないけど >>757
俺は昔も今もシャドボミュウツーだわ。
ジム崩しの定番ミュウツーにも刺さらないエスパーが置き物的に当たりとかはないわ。
交代めんどくさきゃレイビか10万のミュウツーで始末する人もいるだろうし
悪と霊の方がミュウツーメタグロスに刺さるから当たりだろと思う。 仮に弱点突けるめざパだったとしても
カンスト全快の状態から3回倒すのにグロス側は薬の使用0で済むレベルだし
何でもいいよ要はカイリキーを交代させたいだけでしょキッスって >>759
わりとHPは減らすよ
いちいち技1も避けるんであれば変わらないが
対人実装から弱点の倍率上がってるから前よりは無視できなくなってる きずぐすり節約したい人にとっては無視できないかもしれんが、
そうでない人にとってはジム防衛めざぱなんてどれも同じ
さくっとコメパン2発撃って終わり >>761
そんなの分かり切ってるだろ
ガチ勢撃退は金ズリ防衛しかない、その金ズリ防衛時に如何に回復薬を多量消費させるかが問題なんだから ジム倒そうと思ったら金ズリ防衛以外に止める手立ての無い今に、何故にガチ防衛を考える必要があるか?
それは5玉レイドで自軍ジムボーナスを守り抜くためでしょ。
その時に如何に手傷を与えるかによって、回復での時間稼ぎが出来るから。
20分前になったらジム攻防の総力戦が始まる、攻め手優位に見えるが二段落としでも金ズリ部隊数と構成ポケモン次第で案外守り抜けるんだよなあ。 青と赤で3垢づつ作っておけばそんなくだらないことに時間使う必要ないんだけどな 石進化のコミュデイ来てしまったな
これはキッスも妖精の風待ちですわ 温存してたが100%めざパ竜をMAX強化する時がきたな 満を持して開放トゲピーを進化!
なお、無事にめざパ水で死亡した模様 >>767
ポケモンgoは旬なうち強化しないと使いどころ失っちゃうからな。
今回、トゲキッス、サーナイトは輝けるはず。 >>769
あああ、そうかマンムー・・・!
さっき使って残り3個になっちゃった 手持ちのチックとピィを調べてみたけど飛飛念草だった・・・ キッスは慌てんでもビリジオン戦で活躍するさ
そのうち特別な技も来るだろうし 色違いMAX個体が
めざパエスパーになったぜー
技ガチャとかクソすぎんだろ なんでも良いから強化したわ
多分パルキアいなくなったら当分長い間置物にしかならないし キッスの後には、炎か悪を置いてほしいな
どうせグロスなんだから
バンギとか置かれるとねぇ… あ、まあバンギは悪だけどコメパンの餌食だから
ヘルガーとか、噛み噛みウインディとか >>777
キッスはサンダー、エレキブルで対応してる
結局バトルパーティにグロス入れてないわ 「レイドバトル」と「トレーナーバトル」のバランス調整のお知らせ
https://pokemongolive.com/post/raid-trainerbattle-rebalance
|覚えるわざの追加
|
|トゲキッス: かえんほうしゃ
|
|ドラゴンタイプのポケモンに対抗できる「トゲキッス」は、
|ほのおタイプのスペシャルアタック「かえんほうしゃ」を
|覚えることで、弱点であるはがねタイプのポケモンに
|対しても対抗できるようになります。
ジム置きで開放した第2技を適切に繰り出してくれるのかな? イロチ出たから喜び勇んで進化させたけどぱっと見違いが分からねえ 俺は進化させないで取っておいてあるわ。
トゲピーの方がすぐ色違いとわかってジム置きとしては優秀だろ パルキアが2回に1回りゅうせいぐんなもんで対策強化しようかと、ダメ元で進化させたら出たよ。
ふしぎあめストックつぎ込むか。
https://i.imgur.com/FCnb9lm.jpg 高個体全滅で個体値89の攻撃13ってちょっと微妙な奴進化させたらこいつがパ竜だった。 めざパ格闘になったけど、スレ内検索すると評価高くてホッとした
カイリキーソロレイド用に作ったんだけど、
技1はエアスラッシュの方がいいのかな
なけなしの技マシンSPはカイリキーを爆パンに変えようとして全部溶けちゃったけど、
ノーマルの方はまだ少し在庫がある キッスでなくて申し訳ないが
虫チックはスーパーでどうなんだろうか
クレセはタイマンで勝てた
ブラッキーはまだ対戦無し クレセ側が交換しない時点でおかしいというか有利だっただけでそれ強さじゃないよね >>792
そうか俺のフレにかぎっては大体出してくるの読めてるからか
こっちは色んなの試して遊んでるのに
実際にはトゲチックは戦力外ってことか >>793
弱いとは言ってない。十分使える
ただ、スーパーで妖飛は竜闘受けだろうし、わざ1めざパじゃアタッカーは務まらないと思うから扱いが難しいよね とりあえずめざパ竜は流星群パルキアで
最高に重宝している
でもディアルガには通らないんだよなぁ >>797
貰った火炎放射も等倍だからカイリキーに譲るしか無さそうだな。
フェアリーで当てられそうなのはインファイトグランブルくらいか。
少人数でやると薬欠片がどんどん目減りしていきそう。 >>799
結局向こうが鋼だと不利だからね。
ディアルガ相手なら目ざパは地面か格闘だろうね。 データ上のディアルガ
りゅうのいぶき メタルクロー
アイアンヘッド かみなり りゅうせいぐん >>802
対流星群ならグラードンが良さそう。
めざパ格闘、社員トゲキッスで曇りブーストでもグラードンの7〜8割の火力しか出ない。
6体が4分以上持つので薬欠片を節約したい人向けだね。
対かみなりは晴天ならグラードン、それ以外はカイリキー。
対アイアンヘッドはカイリキーが最高火力だが、2分程度で全滅しそうなので、バシャーモやグラードン混ぜても良さそう。 ようやく良い個体が手に入ったので初トゲキッスをつくろうと思います
ところでトゲキッスはPVPだとハイパーとマスターなら よりどっち向きなんでしょうか? トゲキッスってPL低いトゲチックを捕獲してればもしかしてスーパーにも参加できる? できるでしょ
卵産レイド産は進化させると1500超えるのムカつくよな >>806
マスター
ハイパーはアローラキュウコンの方がすごいんです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています