ジム防衛考察スレpart.30
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ジム置きは何が強いの? 色々なポケモンの防衛力を語りましょう 動画歓迎 前スレ ジム防衛考察スレpart.29 https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1542441508/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
いちおつ 前スレ990だけど994さんありがとう 防衛ラプラスは諦めます ラッキーってカイリキー相手に20秒後半代やし何で過小評価されてるのかサッパリ判りません。 もしかして使ってるシミュレータがあかんのか俺のオツムがあかんのか・・・ 弱体化前は今のハピくらい硬かったからそれが響いてるのかもね 今ならカンストなら置いてもいいと思うんだけど 置かない選択は無いわな CP至上主義のおっさんおばさんには分からんみたいだが カビと同じくらいの硬さになっちゃったからのしカビカンストのが置く優先度は高そうだけど依然として優秀だよねラッキー >>7 低CP壁ポケはやる気が下がりにくく、なおかつ対戦相手に与える経験値が少ないうま味しかないんだよなぁ カンストラッキー カンストソーナンスの順で置かれてて金ズリ入ったら帰るわ 金ジム目的で叩く価値すらない >>5 時間がかかることを除けばゲージ貯めに最適になってしまう なのでラッキーの次に格闘避けを置くといいのかも そういう意味では>>8 の並びは金ジム狙い相手にはかなり有効かと とりあえずメルメタルをLv30ぐらいにしてジムに置いてみたけど自分じゃ実際どれくらいの防衛力なのか分からないな カビゴンの代わりぐらいにはなるだろうか >>8 カンスト低CP耐久ウザい系なら、そこにランターンやルンパッパにブラッキー辺りブッ込んでやりたい。 ラッキーでためたゲージを全部無駄にさせるような配置は確かにいいね >>8 相手に与える経験値が少ない事って何か影響あるか? 金ジムにしたいのなら貰えるのが10だろうが30だろうが倒す事に変わりはないし、 ポケモンを置いたりレイドをすれば誤差でしかなくなる。 相手に与える経験値が少ない事のうま味ってなんなん? ラッキーは優秀な部類だけど環境の上位からはこぼれちゃったでFA >>13 時間かかる割にジムポイント少ない→めんどくさい→やめとこ ていう流れやろ。 自分もラッキー相手の時は経験値目的ではやらない。地元の複垢の金ズリを消費させる為にはやるけど。 弱体化前のラッキーはたたいてても不毛感がすごかった 見た目もかわいいしただただ硬いだけでハピと合わせて金ズリされたらもうきつくて無理だった 地元はTL30位の新参がジム荒らしまくってて置き専門のTL35前後の人が未強化のゴミ置いてくから魔境になってる。 >>8 金ズリ防衛ジム叩く奴って基本、金ジム狙いだからな 効率悪かったらやめたくなるよ ジム置き、レイドより中身が美味い金ズリジム叩く方がはるかにポイントは早く稼げる 最近は金ズリ防衛に対してこいついつまで頑張れるかなー その金ズリバンバン消化させちゃうからねってのが ジム戦やるモチベになってきた >>19 人口増えたからな これは自分の周りもそう 15時から2時間ぐらい戦って落とせなかったから 22時頃リワード取りに行ったついでに戦ってみたらあっさり倒せた おそらく日跨ぎしたかっただろうからその2時間分の金ズリ無駄にしたな 「50コイン取り損ねるとこやったわ日付け変わる前に落としてくれてラッキーw」 15時から日跨ぎ意識してるかな 21時くらいまで落とされなかったら意識するだろうけど 防衛が難しくなったから日跨ぎでコイン確保するのやめたわ 日付変わってからジム壊しまくることにした 防衛時間が数分程度から全力金ズリもよくわからん 少ない時間で猛攻撃くらったら諦めて反撃した方が明らかに良い 自分は夜ポケ活多いけどジムを攻めるのは8時間以上のジムを優先で攻める。 恨まれたくないので(笑)。 でも昨晩22時頃に自ジムにしたら数分後に敵色に変わってた(笑)。 >>31 そんなもんだよね… 相手はなんも考えてないよ 不正じゃなければ各自自分で妥協点見つけてやるしかないんじゃない? 人によって考え方全然違うから >>33 一応も何も GO = 囲碁 だからな Goは行くでも行こうでもないぞ Goを和訳すると囲碁 囲碁を英訳するとGOだ ポケモン囲碁なんだよ 最初からポケモンを駒にした陣取りゲームだ 忖度してるアピールうぜえ 複垢占拠してる奴にこういうこと言う奴多いんだけど、頭いかれてんのかな >>4 ラッキーは6体目置きでないと 生きなくなってしまったからでは 攻撃弱過ぎてただの ゲージ溜め要因にしかってない cp調整前はハピナス必須ながら 育てても置く機会なくあんまり使わなかった それが今では置きが減ったからか 出番が多い ハピ以外を育てても逆にそっちの 出番が少ないw >>37 これな 少しくらい攻撃力上がってれば多少はびっくりさせられたろうに 複垢低TLも増えたけど本物の単垢低TLも増えたと思う ジム崩すのが遅い→やっぱりTL30前半1匹 こういう層にはボーマンダ有効って思う 自動選択の流れでやってると対応出来ないんだろうな 低TLで氷育ててる人も少ないだろうし ハピなしのジムで真昼間から1段金ズリ 昼飯ありがとうございました 金ジム目的で金ズリバンバン飛んでくる時なぜかこのコピペを思い出す 眞子「アンっ...ひゃっ...///」圭「...」パンパンパンパン!眞子「そこっ...!イイッ///」 圭「」ピタッ!眞子「...え?... 圭「眞子...俺今月金ねンだわ」 眞子「で、でも...これは国のお金で...」 圭「フーン」ヌポポ 眞子「ッ!...いやッ!辞めないで!」 圭「...じゃあ分かるよな?」 眞子「...」フルフルつ50000円 圭「...」グワシャ 圭「愛してるよ...眞子」チュッ 眞子「❤」 圭「っしゃ!スパート掛けるぞオラッ!」パンパンパンパンパンパン 眞子「アッアッアッアッ....いやああああ!!!!!///❤」 >>41 今の低TLはレイドとかでレベル上げたのばかりだから、捕獲数も少ないし、砂も飴もないから碌に強化も出来ないのが多い PL40+大親友>PL30+大親友>PL40単垢>PL30単垢 だから単垢低TLが一番クソ バンギ vs 5卵クレセリア 撃破時間 (PL40復垢)かみつく x 954 かみくだく x 106 /816.2秒・・・3人 (PL30復垢)かみつく x 1002 かみくだく x 110 /853秒・・・3人 (PL40単垢)かみつく x 1097 かみくだく x 121 /935.7秒・・・4人 (PL30単垢)かみつく x 1140 かみくだく x 126/ 973.2秒・・・4人 単垢低TLが一番好感持てるよ 時間かけてジム崩して精一杯のシャワーズとか置いてたら他色でも応援したくなる 自分も昔弱いポケモンでカイリュータワーに立ち向かってたなって思う たくさんジム戦繰り返して向上心がある人は強くなるんだよ スレチでごめん >>45 確かにそうだね そこそこミュウツーがいればジム戦はどうにかなるもんね ロビー見ても捕獲数少ないなーって思う 逆にTL40のケッキング、バンギラス1体だけだったらすぐ潰したくなる。 あるサイトでピクシーの順位がわりと高めだったけどいまだとグロスに速攻で潰されるよな もうフェアリーはトゲキッス以外置くのは自殺行為じゃないか マリルリも等倍だしフラージェスニンフィアアシレーヌ辺りでもどうなるか 今ピクシー上位で紹介しているサイトってエアプか更新サボってるだけでしょ >>51 潰したくなるというか 残念な気持ちになるな 俺も含めて夜中組みたいなのが出来上がってて 置きたてで数分しか経っていない一匹だけのジムは暗黙の了解でスルーする感じでやらせて貰ってるんだが たまに即色変えしちゃう新参がいる時は一匹に対しての金ズリ防衛されようが現地で鉢合わせしようが明け方まで徹底抗戦する そういった以前はライバルだった人も今では同じ夜中組です本当にありがとうございました >>56 いい話だね 出来たて1匹しかいないジム攻められてるのは本当に可哀想 それだけは絶対しない >>57 そういう時しかジム戦出来ない人もいるからなぁ 常連さんだと自分から避けるのはわかるけど、他人には求められないな 等倍ダメージ上位勢 デオキシス(耐久が低すぎるから許されている) ゲンガー(耐久が低いから許されている) レックウザ(氷2倍でフェアリーに無力だから許されている) ファイヤー(岩2倍でバンギに手も足も出ないから許されている) キノガッサ(耐久が低いから許されている) カイオーガ(滝もポンも使いにくいから許されている) ミュウツー(タイプ一致技がクソだから許されている) メタグロス(高耐久、2倍弱点なし、しかも10耐性、2ゲージの最高性能、全抜きは日常茶飯事)←!???wwww 最近は落とすだけ落として 次の客が来るの待つスタイルだわ。 ただそれずっとやってると誰も置かないか クソ雑魚が紛れ込んで来るだけでつまらんわー きんづり防衛もすぐ止めちゃうし(´・ω・`) >>59 CP調整で耐久爆上げ→実用性爆上げのゲンガーに 舌舐め実装が無かったら暴動になる所だったからナイアンGJ メタグロスは3回目の復刻だから 自動選択低TLでも6体カンストをナイアンが前提としてる 現状はシンオウの石はまだ全員1〜2個しか入手できてないから ドサイドンにしたりトゲキッスにしたりエレキブルにしたり 何を進化させてるかで各トレーナーの個性が出てて今が一番楽しいな 複垢警察の夜は遅い。 『どうしてこんなに遅く?』 時計の針が22時を指す頃に、複垢警察は動き出す。 複垢警察『一個でも多く金ズリさせたいですからね。あまり早い時間だと金ズリを投げてくれないんです。』 『辛くはないんですか?』 複垢警察「まぁ、最初は嫌でしたよ(笑) でもこの仕事を続ける内に、どんどん苦にならなくなっていったんです」 そう言いながら、淡々とタップを続けている。 カイリキーでハピナスを先に落としたい時でも、職人はメタグロスで一周してしまう。 何気無い動作の一つでも、職人技が光る。 『かなり非効率ですが?』 複垢警察「攻めを遅くしないと金ズリが来ませんから」 しかし最後には『最近はゆっくりやってもすぐに落ちてしまう』と愚痴を零した。 コメパンは弱体化した方がいいよなぁ 幾ら刺さる相手が少ないとはいえメタグロスに与えるのにはちょっとやりすぎだ じゃあ本編に準拠してピクシーにも覚えさせよう(無意味) アレをメタグロスに搭載したのがマズかったよな 悪いのはコメパンであってメタグロスに罪はない ぶっちゃけブラストバーン1ダースぐらいないと足りない ファイヤーやブーちゃんのオバヒでもギリ耐えやがるし >>60 最近はテッペンにメルタン置くのが旬でっせ かけつけ10個木の実投げつけて飴落ちてくるかもだし シンオウのいしで進化したのを置いてても飴もらえやすいね キッスとかやたらもらってる カイオーガに強制的に変えさせるなら、ドサイドンも悪くはないんじゃないの? まあ、フル強化でハート満タンじゃないと、カイリキーで抜かれるけど。 変えなくてもバツグン取られる 変えたら二重ダメージ受けるとかまだクロバットでも置いてたほうがマシ カイリキーでドサイドン殴ると泥掛けが痛いからあんまりしたくない 正直ドサイドン置きは苦手 最近はハートギリギリまで削って金ズリまで待って相手がフル強化してるかしてないか、 してたら個体値どれくらいか時々やってるわ 新ポケ特にキッス、色違いはめっちゃ気になる なんで時間経つにつれハートが1ずつ減るクソつまらん仕様なんだ だったらある一定時間たったら半分に一気に減るでも良かっただろ カイオーガなら楽だけど、他だとそこまで簡単には行かなかったと思う。ドサイドン。 最近トゲキッスもよく見るけど、トゲキッスを叩く最適解は何だ? フェアリーだし、コメパングロスでボコボコにすればいいのか? コメパンでそのままぶち抜けばおけ 正直なところボーナスステージ 交換させれば勝ちというこのスレの理屈で言えば ドサイぐらいにしか刺さらないカイオーガに交換させて その上で1ゲージのハイポン使わせられるなら16秒で倒されても大勝利と言えるのではなかろうか 尚二週目以降は普通にカイリキーに殴り倒される模様 確かにどろかけは痛いよな、かといってギャラドスで殴るかと言うとそれならカイオーガ使うし まぁ所詮二重弱点だけど >>87 カンストドサイドン、カイオーガのたきのぼりだけでゴリゴリ削れるよ ハガネールの技悩んでるんだけど鋼統一とドラテかみくだくどっちがいいんだろう ドサイドンのジム置きはカイリキーとメタグロス両方に弱点つかれるからなしだよ >>57 自分はコイン身回収だと 落としにかかる 金ズリ2回で諦める 防衛ポケモン弱くなったから時間経過でCP減る仕様やめてほしい 個体値100%をジムに置いてもすぐにCP減るから他人に100%って気づかれないだろ >>83 カンストトゲキッスがライコウのワイルドボルト3発で沈む動画がどこかにあった ドサイドンは水草二重弱点より見た目が小さいのが問題 あんなのカッコ悪くて育てる気にならない >>91 メタグロス 21.3s カイリキー 22.5s(もし空爆なら20.9s) と、この2体には弱点を突かれても20秒以上耐える あと、メタグロスだと、どろかけで1割弱減る(最大HP162、どろかけのダメージが14)から意外とやりたくないポケモンには入る 本当の問題は、水と草に二重弱点になること 強みは電気二重耐性 電気を呼び込みやすいギャラドスの後なら、ほぼ確実に交代を誘える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる