ジム防衛考察スレpart.30
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
ジム防衛考察スレpart.29
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1542441508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いちおつ
前スレ990だけど994さんありがとう
防衛ラプラスは諦めます ラッキーってカイリキー相手に20秒後半代やし何で過小評価されてるのかサッパリ判りません。
もしかして使ってるシミュレータがあかんのか俺のオツムがあかんのか・・・ 弱体化前は今のハピくらい硬かったからそれが響いてるのかもね
今ならカンストなら置いてもいいと思うんだけど 置かない選択は無いわな
CP至上主義のおっさんおばさんには分からんみたいだが カビと同じくらいの硬さになっちゃったからのしカビカンストのが置く優先度は高そうだけど依然として優秀だよねラッキー >>7
低CP壁ポケはやる気が下がりにくく、なおかつ対戦相手に与える経験値が少ないうま味しかないんだよなぁ
カンストラッキー カンストソーナンスの順で置かれてて金ズリ入ったら帰るわ
金ジム目的で叩く価値すらない >>5
時間がかかることを除けばゲージ貯めに最適になってしまう
なのでラッキーの次に格闘避けを置くといいのかも
そういう意味では>>8の並びは金ジム狙い相手にはかなり有効かと とりあえずメルメタルをLv30ぐらいにしてジムに置いてみたけど自分じゃ実際どれくらいの防衛力なのか分からないな
カビゴンの代わりぐらいにはなるだろうか >>8
カンスト低CP耐久ウザい系なら、そこにランターンやルンパッパにブラッキー辺りブッ込んでやりたい。 ラッキーでためたゲージを全部無駄にさせるような配置は確かにいいね >>8
相手に与える経験値が少ない事って何か影響あるか?
金ジムにしたいのなら貰えるのが10だろうが30だろうが倒す事に変わりはないし、
ポケモンを置いたりレイドをすれば誤差でしかなくなる。
相手に与える経験値が少ない事のうま味ってなんなん? ラッキーは優秀な部類だけど環境の上位からはこぼれちゃったでFA >>13
時間かかる割にジムポイント少ない→めんどくさい→やめとこ ていう流れやろ。
自分もラッキー相手の時は経験値目的ではやらない。地元の複垢の金ズリを消費させる為にはやるけど。 弱体化前のラッキーはたたいてても不毛感がすごかった
見た目もかわいいしただただ硬いだけでハピと合わせて金ズリされたらもうきつくて無理だった 地元はTL30位の新参がジム荒らしまくってて置き専門のTL35前後の人が未強化のゴミ置いてくから魔境になってる。 >>8
金ズリ防衛ジム叩く奴って基本、金ジム狙いだからな
効率悪かったらやめたくなるよ
ジム置き、レイドより中身が美味い金ズリジム叩く方がはるかにポイントは早く稼げる 最近は金ズリ防衛に対してこいついつまで頑張れるかなー
その金ズリバンバン消化させちゃうからねってのが
ジム戦やるモチベになってきた >>19
人口増えたからな
これは自分の周りもそう 15時から2時間ぐらい戦って落とせなかったから
22時頃リワード取りに行ったついでに戦ってみたらあっさり倒せた
おそらく日跨ぎしたかっただろうからその2時間分の金ズリ無駄にしたな 「50コイン取り損ねるとこやったわ日付け変わる前に落としてくれてラッキーw」 15時から日跨ぎ意識してるかな
21時くらいまで落とされなかったら意識するだろうけど 防衛が難しくなったから日跨ぎでコイン確保するのやめたわ
日付変わってからジム壊しまくることにした 防衛時間が数分程度から全力金ズリもよくわからん
少ない時間で猛攻撃くらったら諦めて反撃した方が明らかに良い 自分は夜ポケ活多いけどジムを攻めるのは8時間以上のジムを優先で攻める。
恨まれたくないので(笑)。
でも昨晩22時頃に自ジムにしたら数分後に敵色に変わってた(笑)。 >>31
そんなもんだよね…
相手はなんも考えてないよ 不正じゃなければ各自自分で妥協点見つけてやるしかないんじゃない?
人によって考え方全然違うから >>33
一応も何も
GO = 囲碁
だからな
Goは行くでも行こうでもないぞ
Goを和訳すると囲碁
囲碁を英訳するとGOだ
ポケモン囲碁なんだよ
最初からポケモンを駒にした陣取りゲームだ 忖度してるアピールうぜえ
複垢占拠してる奴にこういうこと言う奴多いんだけど、頭いかれてんのかな >>4
ラッキーは6体目置きでないと
生きなくなってしまったからでは
攻撃弱過ぎてただの
ゲージ溜め要因にしかってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています