ジム防衛考察スレpart.30
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
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ジム防衛考察スレpart.29
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1542441508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジムのメンバーに応じて攻撃メンバーを入れ替えれるのがジム戦の面白さを半減させていると思う
自分のメンバーを固定して、同一メンバーの間チーム経験値を積めるようにするとかメンバー入れ替えすると砂一万消費とかしたら面白くなると思うんだけどなー きんズリも他の実と同様効果半減していけば複垢きんズリもできなくなると思うんだけどなー 配置ポケモンに対して砂をかけれるようにし、
防衛時間によって砂が増えて帰ってくるみたいなシステムあれば面白そうやけど 理想の並びも妄想でしかない・・・
まあ志を同じくするモノが6人集まれば達成可能だけど・・・ 旧ジムは10体抜きを狙うために並びも考えたし避けも必須だったしやり応えはあったな。 ジムは置く方弱体化して元々超有利だった攻め手が圧さらに有利になったのおかしいよな
どうせ一定以下の世代は原作のポケモン触れているんだし相性理解してないとまず勝てないくらいでいいんじゃねーの? 金ズリは回復量はそのままで良いよ
金ズリ食ったらやる気が減りやすくなるように倍率掛けていく仕様にして ライトがハピナス倒したいってわがままだけは聞いたからな
ガチが固めてるジムなんて全体からみたらほとんどないのに多くの人が弱体化で面倒なことになっただけ
無い案自体がジムのバランスが全く分かってない感じ
よく活性化がどうのとかあるけどほとんどの人は活性化なんて望んでないわけで 今回の調整で現状のジムシステムの限界が見えたんじゃね
ハピナス弱体化していよいよ防衛もクソも無くなったし
一応防衛に向いたポケモンをちゃんとおけば長持ちするらしいけどまずバンギラス置かれるしな… 躊躇しちゃうから他のプレイヤーと絡まないバトル要素ほしい ジム置きのプレイヤー名非表示にできるようにしてくれ ハピナス置いたら、後に続くはケッキカビバンギボスゴ
このスレほんと意味ねーなと思った >>140
複垢おじさん特定できなくなって余計ガイジが増えるだけだろうからそれはダメだと思うわ
ingressみたいに誰がきのみ投げたかとかまでわかれば複垢確定して通報しやすいのにな >>140
それならアタッカーの名前をジム置きに通知した方がいいと思うぞ >>141
みんなが見てるわけじゃないしな
ましてネットで情報収集なんてしない層が多いのが特徴のゲームだ そもそもやる気維持してても無駄だしな
MAX近くをずっと維持してても通常通り1度倒せばやる気ゲージを1回分がっつり減らされる
ずっと見ていて殴られたら金ズリするしかない ジムの長置きで報酬が得られるシステムと活性化はそもそも相容れない
支配するためにレベル上げしてるのに後追いが楽をする事自体ナンセンス >>147
それもいいかなと思ったけど、倒してコイン貰えるなら他色複垢とポッポ倒し合うだけのゲームになるな >>146
その「支配」が推奨されていないということなんだよ >>135
このスレ見ててもわかると思うが、このゲームでは攻め側が100%勝てないとダメなんだよ
防衛側は程よく抵抗して攻め側に気持ちよくなってもらうように負けなきゃならん >>122
従業員が閉店後に、おそらく警備員が夜中にジム潰すぞうちの近所のとこ
ほぼ毎日同じ事やるんで二人の名前覚えちまったよ ヨノワ見ねぇから披露するチャンスだと思って揚々とジムに置いたんだが
無駄にでけえわタップ判定うぜえわでもう置くことはないと感じた ライト層のジムデビューのせいなのか今の時間でもジムがオセロなんだよね
今までこんな事なかった地域なのにさ
サブ垢じゃないリアルTL28とリアルTL32でやりあってる >>153
違う色遣いの誰かのサブかもよ
低TLなのに、律儀に一体ずつ倒すやり方してたりして吹くw
無駄に慣れてんなって。 卵産グライガーFCFを進化させようと思ったが飴50しかなかったわ >>134
今は全抜きするメリットないどころか金ズリ対策で1匹ずつ倒したほうがよかったりするしね >>112
誰も攻めないジムならやる気減っても減らなくても帰ってこないだろ ピアニストっていう表現は面白いと思うけどなw
複垢マンがピキってるのか?w >>160
複垢関係ないレスにいきなりピアニストとか言うのが頭悪すぎって話 おすすめシステムって何で作られたんだろうな
こんなん作るならタイプ相性表1枚作った方が遥かに面白くなっただろうに >>162
おすすめ無しだとバトル開始時に空っぽのPTが最初に出てくることになるぞ ベトベトンやミロカロス置いてるけど他に置いてる人がいないせいで攻撃側になれない…
不安になる うちの近所はレイド廃3人が同時時間差攻撃で金ズリまだー雑魚おつとか喋りながら支配してる
DPS連呼してて相当レベルが高い兄ちゃんたち
複垢老人も近づかないもはや青の巣窟 そいつらが崩して置くのが決まってハピナスミロカロスカビゴン
たまに後から参上してハガネールサーナイトラッキーを置いていく
ちなみに各々金ズリ400〜300〜350〜など叫んでる そこまで毎日必死にポケゴやるのは結構だが他にやることないのかね
その人ら >>164
ミロカロスはライコウで殴るけど以前より時間かかって嫌な相手だよ
アロベトは最適解で叩く事はないけどちゃんと仕事してるよ
昨日ギフト無くて夕方にストップ回しに公園行ったら金ズリ500あるから怖くないって叫んでる人居てビビった
TL32の人のサーナイトが乗った直後だったので多分飼い主
30分で10個のルール知らなそう >>167
スーツマンにスラックスマンで働いてると思う
レイドパス100枚カイオーガ艦隊♪メタグロスwwwゲンガーで瞬殺だろも聞こえてくるから課金廃 やりくちは決まって多段落としではなく時間差攻撃
どんなポケモンでも軽快に一段ずつやる気を減らしてゆく
はよ金ズリ〜ちゃんと見張っとけボケ等ノリノリ >>19
うちの周りもこれいるわ。
1体か2体のジム、時間あまり経過してないジムを潰す後発が暴れまくってる。
それまで形成された暗黙のルールが崩れた。 >>172
ないんだよなぁ
パピラキカビバンギばっかり >>19からの>>169だな
同じライト同士でやりあってて遠くのジムにしか置けなくなった。 ミロカロスはそこそこいるがベトベトンは本当に置かれないわ
アローラベトベトンが一時的爆発的に置かれるようになったけどそっちですら今は1/20~30置かれてる程度
今回のベトベター大発生で増えてくれるといいけどね ベトもミロもそこそこ見る
だがベトはまと波動の技構成はまずいない
ミロは単純にタフだし技1が重い
吹雪という可能性があるから水耐性の草で行きにくい
ドラテがあるから水二重耐性アロナッシーはさらに使いにくい
結局ライコウで避けながらになる
ベトはエスパーと地面が弱点だけど多ゲージの使いやすい技が無くてやりづらい この順番だったらめんどくさそう
ハピナス、キッス、ジバコイル、ミロカロス、グライオン、エンペルト 多段落としは相手への優しさ配慮
鬼畜は時間差ジェットストリームアタックで金ズリ無限消費 >>182
時間差も何も4垢クラスのヤツに初手で奥多段見せてあげるだけで
一周で全快してくれるようになる
彼(ら?)は1垢も落とされたくないからね >>152
ヨノワールだけ黒ハートだったから嫌われてるのかとIDを確認しようと思ったら
何度タップしても反応しないから、木の実をもらえてない理由がわかったw 最初は本家みたいにアレコレ考えたけど、GOで面倒くさい順番なんてないだろ、強い奴でぶん殴るだけ、それで事足りる
ここのスレの人が逆にエアプに見えてくる >>169
この間金ズリ防衛3時間以上したぞ。
最後はこっちがだるくなって目を離していたらやられた。
ソロの絶対崩すマンだと永遠に時間かかるんじゃない? ジバコイルってグラードンで瞬殺のようだし、カイリキーでも行けるんだが、
名前が挙がるのは、メタグロスを止められるから? レイド前なんて、真ん中の一体だけ抜かれるとかあり得るからね。
ジバコイルなんて金ズリもらいづらいだろうし。 前は時間差で速攻落とししてたけど
最近はキンヅリ来ないから同時オンリーだな
そもそも親友でやるとすごい勢いでレベル上がるからその為にやってるようなもん。 同じ色が15分くらいで3回再置きしたんだが仕様変わった?
ちなみにレイド前の5玉、時間は開始時間のカウントダウン見てた 同じトレーナーが3回なのか
何かが死んでから再置きが3回なのか
どちらかなら同じく首を傾げるところだけど
例えば見始める5分前に一匹死んでて5分後に再置き
すぐにまた何か死んでさらに10分後に再置き
このどちらかが2匹以上で3回と勘違いしてる可能性は? そういやメタモンのジム置きってどうなの?
相手キノガッサとかだったらめちゃくちゃ強くなりそうなんだが メタモンはCP低いからやる気も減りにくそうだし・・・と考えたことはあったけど
実際戦ってみて弱かったので使うのをやめた
でも今だとグロスでジム攻めする人多そうだから互いに効果いまひとつになるので再考の余地はあるかもしれない >>178
どうせ置かれてもタスク消化様の未強化しか置かれないっしょ。
それにしても、色違いベトが全然出ない。 >>196
グロスとは種族値の圧倒的な差を埋められないような
カンストメタモンにPL20メタグロスだとどうなるかねえw 今日やっとカンストキッス置いてくれた人がいて試せたけどやっぱり時間はかかるな俺の中ではめんどくさい部類に入るわ メタモンは種族値と技をコピーするんじゃなかったっけ? HPと個体値はそのままで。たしか修正後はカンストでHP117くらいだったと思うから微妙だとは思うけど。 トドゼルガ置いてみたけど3コインもって直帰してきたw
あんまり置かれないから物珍しがってみんな対戦したくなるのかねぇ
ちなみに他のメンツはナッシー、ベトベトン、ドダイトス、カビゴン、ウインディ
見た目だけはイカツいジムだった 物珍しさで叩かれるって言うのはよくあるな
そういう点から言えばボスゴドラとかカイリューは見飽きててつまらないから敬遠されるって利点がある ドダイトスはカイリキーで適当に殴っても20秒くらいか グライオンはジム置き使える?
初見だと弱点わからなそうじゃん 相性とかよく分からんって奴を想定するなら割といい仕事しそう。
俺はドダイトスやグライオンが置かれてたらマニューラの試し斬りさせてもらいにいくわ。 トゲキッスとか見たらとりあえず叩きたくなる奴はいそう 相性わかっていない奴相手ならラグラージとかいい仕事するんじゃね? ラグラージもランターンもあまり置かれていないから
今なら効果的だね。 ラグラージもランターンもカイリキで殴るかな
そこまで苦ではない ラグラージもランターンもリフブレジュカインや草統一のキノガッサで殴れば秒殺できそうだが 最近よく置いてあるメタグロスの後には何置くのがいい?
よくわからんのでブースター置いてるけど
とっておきのやつ メタグロスは大体リザードンで攻撃してるからブースターだと自分は交代強制されるな、あえてグラードン出すかと言うと2ゲージの使い勝手の良さには叶わないかなと思うし
ただしとっておきはクソ技だからやめた方がいい、かえんほうしゃならまだ強い
でもそもそもブースターはHP低くて防衛向かないしメタグロスを攻撃するほのおに刺さるのもあって水タイプのミロカロスあたりがいいんじゃないか? とっておきはあまり恩恵なかったな
ブラッキーの悪技もメタグロス対策で生きる可能性も出てきたし ラプラスもおすすめよ
れいビ、ふぶき、なみのり、ドロポン、りゅうのはどう
レガシー含めてどれが飛んでくるかわからん混乱を誘発できる ゲンガーで来る場合も結構ありそうだけどねえ
断末魔のシャドボも軽減できれば理想だけど両立は難しいか 水ポケかハピカビの置いてないやつがいいかな
ミロカロスはどこにおいてもだいたい嫌らしいからイベントないと育てるの大変だけどいいぞ
いなければシャワーズかコミュデイ総集編やるからカノンカメックスも悪くはないと思う >>217
攻撃でめっきり使うことがなくなったので
俺も10タワー時代の戦友をせめて置物で使ってやりたいが、
前に格闘に刺さるのが多く置かれてることが多いから
躊躇しちゃうんだよね。 ハイドロカノンのは真面目にやっていても避けるの難しいからな
かみつくがもっと重いのだったらオーダイルより防衛向いてただろうに >>222
ノーマルの方だよね?
俺はエスパー対策の意味も含めてまとわりつく-悪の波動にしてる
こっちの方が毒統一よりも対カイリキーにも粘るみたいだし >>23
あんたみたいにポケGO中心の生活をしてる人ばかりじゃないだろw
普通に飲みとか食事の最中だっただけでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています