ジム防衛考察スレpart.30
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ジム置きは何が強いの?
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ジム防衛考察スレpart.29
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1542441508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>352
検討の余地があるのはもうそこくらいしかないからな。
爺婆の自動選択ポケをコントロールする構成や並びを考えるのは面白いと思う。
検証に労力がかかるので、対価はそれほど得られないだろうけど。 複垢さん!!ジムに置かれてるマイナー防衛ポケモンに対するおすすめ選出のスクショ下さい!! フワライドを最も効率よく倒せるポケモンと技構成はなんだ? >>336
いま置いたぞ
絶対攻撃すんなよー
このハピCP2757あるだろ
つまりFFFなんだぜ
いま2749に下がったけど、バナナ食わせたら復活だ
な、だから絶対攻撃すんなって
絶対やめろよな
なんたってCP・・・あ、2689になっちゃったやべえもう1個
きのみなんて捨てるほど持ってんだからな
まあ捨てはしないけど
1匹しかいないから攻撃しちゃえとか変な気起こすんじゃねーぞ
絶対やめろって
あ、2677だ、どんどんバナナ食え
・・・早く誰か来てー きのみが圧迫してるだけ
30分に10匹しかやらないから1匹に10個めいいっぱい投げないとボックスの空きが作れない 完全にライト層というかオススメ勢に的を絞った対策も発想としては面白いけど、
さすがに現実的でないというかガチ勢や普通の人レベルへの対策が手薄になりすぎるよねw ガチ勢対策なんて存在しないぞ
グロスでよそ見しながら多段落としするだけだからな
個人的にハピナス1番目より、4番目や6番目に置かれる方が精神的に嫌だからアリ >>364
だから2番手に水ポケ置くのがグロス対策じゃん(ガチ勢を追い返せるとは言っていないが)
圧倒的不利な防衛側としてはめんどくさく感じさせれば勝ちなのよ
自分で複垢6個で構築するならハピはそりゃ後ろの方に置くよ
実際はそうでないから、仕方なくハピ1番手を前提に議論してるんでしょ 共闘でボスゴ見ること減ってきたけどな。代わりにグロスが増えた。 >>364
いやいや、今なおもってハピラキがワンツーで副垢に金ズリされるのが一番やっかい。 対策言ってもだいたい水1匹(ギャラorミロ)しか置かれないから
ノーマルとバンギとサーナイトばかりだし
3匹以上置かれないと対策になってないね
メタグロスよそ見で楽勝っすよ >>368
だから俺は2、4、6番手に
ヤド、ヤド、ミロと水ポケ3体推してるんだが
何しても攻め手の楽勝は変わらんがその楽勝の度合いが違うのが判らんなら、
何故防衛スレにいるのか まぁこのスレで反論する奴は大概は金ズリされたときの精神的な負担は考慮してないからな >>336
ジムポイント+100
すぐ潰されても構わないし30分生き残れば儲けもの >>369
それって6人で組むってこと?
2・3人で置くならまだ現実的だがそれは無理でしょ〜 よっしゃグロス対策でワイのバクーダ100カンストして置くわ >>373
他人が1匹ずつ追加していくシステムだから、
理想の6体の並びをシミュレートすることで先に置いてある属性に合わせて自分は次に何を置くか
皆で最適を探る議論をしているんだろ
こんな大前提の事を説明しなきゃわかんないの?
わざと屁理屈こねて反論しているようにしか見えんわ ハピキッスの並びはやっぱあかんな
わざ2避けのゲージ貯めカンストグロスでキッス14-5秒しかもたない
しかもグロスは二抜きしてもHP緑なので次がカビとかだと余裕で三抜き というかこうなるとハピナス弱くする必要あったのかっていう疑問が浮かぶわ
あいつ数少ない属性や相性把握しないと倒せないポケモンだったのに >>380
ゲージ持ち越せるのはおいしいね。
回避なしでシミュすると57もダメージオーバーしてるので、コメパン撃たずにバレパン×4で
3.1s→3.6s(0.9s×4)なので0.5s長くなるが、トゲキッスで3〜4秒短くなるなら、十分元が取れるな。
めざパなら社員撃たれる前に仕留められるがエアスラだと13秒かもう少し早く撃たれる可能性あるのでそこだけは避けた方が良さそう。 メタグロス対策は苦手が草のみでメタル耐性あって地持ちのラグラージが良くない?
あと苦手が地面のみのデンリュウや苦手が炎のみのハッサムなんかを上手く組み合わせると攻撃レギュラーが全然使えない面白い防衛陣が作れそうな気がする マイナー再評価路線いいぞ
ジムも華やかになって良いよね
ただもの珍しさで攻める人が出てくる可能性が… で実際にメタグロスでバトルしてるやつってどんだけ居るのやら >>377
現環境がグロスで多段が余裕なのと
多段じゃなくても大親友グロスがゲームを壊してるから察するも何も
ソロ専ならその論も理解出来るが多段言及の時点で無いわな 海外サイト見てたらグロス対策ジム防衛に
エンペルト、ギャラドス、リザードン、ハガネール、ミロカロス(+ジバコイル)
が候補にあがってたんだがどうなの?特にエンペルト >>387
鋼2重耐性なだけです
ハピラキと並べると格闘弱点で貫通されかねない シャンデラはやくくれ
グロスカイリキーすかしつつ自慢の火力でたたりめシャドボしてるだけで十分でしょ >>390
キッスの次にラグラージが案外良いんじゃないかと思った
エンペルトもそうだけど水以外の属性知らない人もいて
騙しを予想して置くのも面白いね
当然弱点完全に把握してるガチには通用しないけど >>386
グロスで多段できるとか、なかなか平和な地域だな。うらやま。 昨日のシミュレーターよりいくつかコメント
アタッカー草ロズレイドはそらびがハマるとシミュ上最速(マリルリ相手でも最速っぽい)
だが使い勝手は悪そう考慮しないでいいと思う
ノーマルベトは念力サイコミュウツーが最速っぽいがそこ育ててる人どれだけいる?
対してアロベトはカイリキー一貫でいっちゃえになるのでタイムをそのままの評価はどうかと思う
マルノームが意外にもつ
実はPL35AAAでもフーディン17秒レックウザ21秒だったりする >>394
10秒も無いメタカイの二週目の対ハピの差で平和もないと思うがw 何置いてもきあいだま3発同時打ちで瞬殺だからw
あとはお釣りのきあいだま開始早々発車で瞬殺の続発 経験上
ハート残量3割金スリと6割金スリを適当に使い分けてるだけで攻めては二段落としが出来なくなるし >>398
俺は絶対1ゲージは使わないけどね、かったるくて。 >>396
マルノームは冷凍ビーム撃てるのもちょっとポイント高い >>390
初見で見事にだまされた(笑)
ライコウでHPが減らなくて減らなくて草にチェンジ ラグラージとかヌオーとか
ハドプラでゴッソリが恐ろしすぎてここぞってところで配置は躊躇する 2重弱点あっても自動選出メジャー属性(岩、鋼、地面あたり)でなければ
少なくとも自動選出勢にそこを突かれることはないし効果あるんじゃない 第よん世代が出てフワライドって
中堅トレーナーには効果があるけど
想像以上にライトトレーナーに秒札されるw >>255-264
>>283
ありがたや。ありがたや。
すごい参考になります。
やっぱカイリキー強いね。 マルノームはいわくだき冷ビでたまに置いてるけどレイド前ですら全くきのみが貰えないのが難点
自分で管理できるならそこそこ優秀だと思う 地元はカイリキー使えなかったライトが米パンで暴れてるから水多目が主流になってる
古参はカンストライコウ複数持ってるけどある程度空気読んでくれてる 何置いてもきあいだま3発同時打ちで瞬殺だからw
あとはお釣りのきあいだま開始早々発車で瞬殺の続発
皆大親友だからアタックボーナスも入りまくり、
難点はあまりに早く6体抜きするからドン引きされてぜんぜんきんづり貰えない事w 複垢で1ゲージ技はエアプだろ
複垢に多段落としされ過ぎて複垢に手を染めたやつこのスレにもいるだろ
複垢を隠すこともせずに一気に3垢とか置くやつ増えすぎ
順番もこのスレ参考にしたような置き方だし 複垢の下手くそに多段落としされたけど余裕で2時間すぎた頃ジム行ったら顔真っ赤にしてて噴いた思い出なら ハピナス
ケッキング
ボスゴドラ
アーマルド
ラッキー
と並んでたからフワライド置いたら
フワライドだけ金ズリサポートしてくれない >>419
俺なら真面目に防衛したい場合は迷わずミロカロス置くな。 俺が置いたベトベトン以外のメンツがハピナス、ラッキー、カビゴン、バンギラス、ケッキング。
まあ、普通はこんなもんだよな。 >>421
ほとんどこれだよな
ラッキーがギャラドスかドサイドンかみたいな感じ 最近始めたので分からんことだらけなんだが、自分が置くとしてそこまでのポケモンの並びって分かるものなの?直前のポケモンはジムの上に出てくるけど >>425
弱くはないけど、強くない
ジム置き用に作るのなら優先度は低いかな >>425
弱いっていうか二重弱点持ちで判断は人それぞれ
個人的には弱いと思うがギャラドスのほうが弱いと思う
弱さとしてはカイリューと同程度じゃないか、地震は論外 >>426
中の各ポケモンみれば防衛時間出てるだろう
同じ時間だとどっちが先かわかりにくいけど、秒単位でチェックすれば1分ずれるからわかる
面倒くさいから普通はやらんが 米パングロスを仮想敵として対策しようと思うんだけど
共闘なんかで見る限り相変わらずボスゴサイドンが多い
ガチ勢はあんまり米パン使わなそうだし(特に先頭ハピなんかには)
なんか仮想敵としてはまだまだマイナーな気がするので
やっぱボスゴサイドンカイリキーで対策します バンギラスって防衛ポケとしてはボーナス認識だったが、CPも上がってカンストさえすれば、メタ対策にそれなりに使えるかもな >>429
それやってる間に置かれたら元も子もないしな ドサイドンは何で殴っても(カイリキー、水、草あたりね)サイドンとあんま変わらん感じがするな。 普通にコメパンでぶち抜くだけなんだけど
抑制効果にもなんにもならなくね >>429
>>432
レスサンクス
コツコツやるしかないんだね
直前のだけ把握して弱点が連続しないように置くのが現実的か アプデでドサイドンのサイズ直ってるかと思ったがそうでもなかった フワライドが人気だけどホエルオーの方が良くない?両方とも紙だけど波乗り持ってるし鋼に耐性あるし >>438
@どちらもハピラキカビの後に置くこと
Aどちらもライコウに弱い
ことを考慮すれば、「より」カイリキーを交替させることを意識させなければならない
格闘を0.3倍に抑え込めるフワライドの方がその役目を果たせると思う 今更だけどエラー29完全に無くなったな
その代わりそのエラーになる前のPTが巻き戻されるわ
10分待つより全然良いけどね >>441
PT巻き戻しなー。29よりはマシだけど、ウザいっちゃウザい。 ハピナス、ラッキー、フワライドの次にアーボック入ってた…
そうじゃないw ハピ(しね/しゃ)
グロ(パン/パン)
ミロ(たき/なみ)
カビ(しね/のし)
アロベト(どく/あく)
ラキ(しね/しゃ)
これどう? >>446
俺なら全部カイリキーで貫通してキンズリ待機するな
せめてメタグロスは思念にした方がいい ミロカロスとメタグロスをカイリキーでたたくってマ?w 思念サイコキネシスのメタグロスって防衛どう?
カイリキー相手には抜群取れるしメタグロス同士なら等倍で時間稼ぎになると思うんだけど おいおい、なんかカメックスが見直されてるけど、
前のコミュでゼニガメ100をハイドロカメックスに進化だけさせて眠らせてるんだけど
カンストしてジム置きしたら少しは輝けるのか? キングドラって弱点ドラゴンフェアリーだけだけど防衛に使える? カノンカメックスはライコウ相手にも20秒もつからね
ミロカロスとあわせておくのにもいいと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています