ジム防衛考察スレpart.30
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
ジム防衛考察スレpart.29
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1542441508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 米パングロスを仮想敵として対策しようと思うんだけど
共闘なんかで見る限り相変わらずボスゴサイドンが多い
ガチ勢はあんまり米パン使わなそうだし(特に先頭ハピなんかには)
なんか仮想敵としてはまだまだマイナーな気がするので
やっぱボスゴサイドンカイリキーで対策します バンギラスって防衛ポケとしてはボーナス認識だったが、CPも上がってカンストさえすれば、メタ対策にそれなりに使えるかもな >>429
それやってる間に置かれたら元も子もないしな ドサイドンは何で殴っても(カイリキー、水、草あたりね)サイドンとあんま変わらん感じがするな。 普通にコメパンでぶち抜くだけなんだけど
抑制効果にもなんにもならなくね >>429
>>432
レスサンクス
コツコツやるしかないんだね
直前のだけ把握して弱点が連続しないように置くのが現実的か アプデでドサイドンのサイズ直ってるかと思ったがそうでもなかった フワライドが人気だけどホエルオーの方が良くない?両方とも紙だけど波乗り持ってるし鋼に耐性あるし >>438
@どちらもハピラキカビの後に置くこと
Aどちらもライコウに弱い
ことを考慮すれば、「より」カイリキーを交替させることを意識させなければならない
格闘を0.3倍に抑え込めるフワライドの方がその役目を果たせると思う 今更だけどエラー29完全に無くなったな
その代わりそのエラーになる前のPTが巻き戻されるわ
10分待つより全然良いけどね >>441
PT巻き戻しなー。29よりはマシだけど、ウザいっちゃウザい。 ハピナス、ラッキー、フワライドの次にアーボック入ってた…
そうじゃないw ハピ(しね/しゃ)
グロ(パン/パン)
ミロ(たき/なみ)
カビ(しね/のし)
アロベト(どく/あく)
ラキ(しね/しゃ)
これどう? >>446
俺なら全部カイリキーで貫通してキンズリ待機するな
せめてメタグロスは思念にした方がいい ミロカロスとメタグロスをカイリキーでたたくってマ?w 思念サイコキネシスのメタグロスって防衛どう?
カイリキー相手には抜群取れるしメタグロス同士なら等倍で時間稼ぎになると思うんだけど おいおい、なんかカメックスが見直されてるけど、
前のコミュでゼニガメ100をハイドロカメックスに進化だけさせて眠らせてるんだけど
カンストしてジム置きしたら少しは輝けるのか? キングドラって弱点ドラゴンフェアリーだけだけど防衛に使える? カノンカメックスはライコウ相手にも20秒もつからね
ミロカロスとあわせておくのにもいいと思うよ カイリキーでグロスやったらカビゴンがもう一体増えるぞ カメックスはオーダイルコミュで死なないかが不安で強化できない
グラサン100はいるんだが >>448
カイリキーは等倍殴りなら十分な性能だよ
交代時間考慮するなら特にミロカロスはライコウと遜色ない >>449
グロスは舐めシャドゲンガーが1番の天敵だから
思念サイコはアリ ノーマルの間にカロスかグロスが1つなら続投させるが
さすがに並んでたらライコウかシャドボミュウツー出すわ
>>452
種族値は申し分無く、たきポンも強いけど上手く立ち回られると2周目が悲惨 わざわざ交替する作業してシャドボミュウツーはないわ
技1が二重耐性だからメタグロスでゲージを稼げない
しかも対メタグロス討伐時間はカイリキーと2秒も変わらないし、対ミロカロスは討伐時間ほぼ同じ
おまけに天候ブーストもかからない
コメパングロス実装で真っ先にパーティから外したのがシャドボミュウツーだわ シャドボミュウツー中途半端だよな。
ジムでもレイドでもゲンガー以下。
まぁ持ってないんだけど… iPhoneだから交代に2秒とかからないんだけどクソ端末だともっとかかるのか 最近はドサイドン置いてる
泥かけエッジなら大体嫌やろ ジム攻撃ではカイリキーとコメパングロスばっか使ってるわ
いまひとつでもゴリ押せる力こそパワー >>462
エアプというか机上が過ぎる
ナスで消耗したカイリキーで等倍2枚抜きとか
全回避しても落ちてゲージロス出てるだろ
そんで討伐時間変わらないとか草も生えない メガシンカの条件として戦歴が関わって来そうな予感がしてるから常に入れてる
勝利数10000とか いや、バトルパーティは三体前にカイリキー置いてるだけなんやけど
それでもハピナス→メタグロスまでなら1匹で倒せる
シャドボミュウツーにわざわざ変えてメタグロス叩く必要はないかな >>469
ハピ後のカイリキー等倍連戦と他の速度差の話じゃねーの?
所詮立ち回り次第で変化するシミュだが
ミュウツーでゲージ避けの2枚抜き
対グロス26.07秒 88ダメ 対カロス25.1秒 86ダメ
合算51.17秒 残HP6/180
ライコウの場合
対グロス26.3秒 88ダメ 対カロス23秒 78ダメ
合算49.3秒 残HP9/175
俺にはそんな差があるとは思えないし残りのメンツ次第でどちらか選ぶってのが最初の主張だったんだがな >>468
ライト層を超優遇するナイアンがそんな事するわけナイアン 言うほどジム戦でメタグロス使わないわ
ばつぐん取れないし
というかコメパングロスといい前以上にバカでも勝てる仕様にしたの何の意味あるのか
ゲームしてないじゃん 世の中には想像を超える人々がたくさん存在するらしい
私にはそれしか言えない ここの書き込み見ていると、「ハピナスは後ろに置いた方がいい」みたいな意見をよく見るけどどうなんだろう?
自分は、信号待ちとか、ジムを歩いて通過する時とかに、先頭がバンギラスとかケッキングとかサーナイトとかすぐ倒せるポケモンがいると、サクッと倒しちゃうんだよね
でも戦闘がハピナスだと時間かかって面倒だからスルーする
こういう人、一定数いると思う
よく先頭のポケモンだけ弱ってるジム見かけるし
そう考えると、ハピナスは先頭安定の気がするけどどうなんだろう 最近複垢もあまり金ズリを入れてこなくなってジムバトルがつまらん
ハピナスを以前の強さに戻してほしい
複垢相手の長時間バトルをまたやりたいわ >>474
先頭ハピを気付かれないうちに集中速攻で落とされるともう金ズリで防衛する気力なくなるからね。まあ現実的には落として一匹置くならハピになるんだと思うけど 3匹目ハピとかだと先頭二体先に落とすだけだからな
楽なジムって印象
2番目以降に置くのを推奨してる人は複垢置きマンなんだろうな
でも今なら二垢分の金ズリなら木の実バンにできるからジム占拠レベルで置かないと防衛出来んやろ
結果同色から嫌われるけど、そこまでして一個のジム防衛したい? ハピナス先頭以外って一人おかしな奴が書き込んでただけじゃねーの?滅多に主張してるやつおらんだろ >>474
6体抜きで戦う人にとっては後半ハピは重い
後ろの方のハピ削ってる間に前に置いた人が攻撃に気づいて金ズリ入る可能性
ハピに辿り着くまでに戦力消耗してハピが倒せない・・・これは初心者に限るが
あとはモチベーション的な意味もあるんじゃないかな ちなみに結局誰もハピ乗せないみたいなことがあるから俺は1匹目に置く派 ハピ乗せない奴が増えたから後ろにハピ乗せる機会は増えたけどまあ持たないだろうなーって感じで放り込んでる TL低いからハピ置くのを高TLにお願いしたいのにバンギ置かれること多いからしゃあなし自分でハピ置くようになった。最後までハピなしザラ >>483
あ、こうゆうことか
最近はTL低いのもジムで崩すことが増えてるけど何故か先頭ハピ置きしないのが多い理由が分かったわ
自分で崩してんだから好きなの置けばいいと思うよ
ハピだろうがネタキャラだろうがご自由にどうぞ TL40なのにバンギ置くやつww
面倒だからCP順で上にあるのを置いてるだけなのかこれ 崩す側ならハピの後にバンギおいてくれたりすると開幕ばくパンから豆腐のように倒せて楽でいいよね… >>487
崩しかけで誰かが入ってきて、共闘してた時なんかはどうしてもcp順で上にあるのを置くよね PvPリーク来てるらしいけど研究しがいのある仕様なのだろうか・・・ 仕様次第だよな。低CPのリーグもあるとか言ってるのは元トレーニング勢としては楽しみだけど。 CP制限あったら個体値低くてレベル高いのが有利になる状況とかあるんかな
レベル20でCP1500のやつが低個体値でレベル25でCP1500とかならどっちが強いんやろ CP制限ジムやPL制限ジムとか楽しそうなんだけどな
ジム密集地帯ならそういうジムがあってもいい >>489
多分 俺もそうだけどやりこんでる人はソートが名前順 ラッキー最大CP1255だからCP1500のリーグ出れるな・・・
レイドでとったばっかりのカイリキーでも出場できないから相当な泥仕合になりそうだけど・・・ 3か月に一回ぐらいランダムシャッフルでチーム分けしてくれたら
近所の奴と敵になったり味方になったり楽しそうなのに 今攻撃側で入れたいポケモン並べると6体に収まらないんだが何抜かせばいいのか
カイリキー
ライコウ 水・飛行タイプ対策
コメパンメタグロス フェアリー対策
ブラバンリザードン メタグロス対策
カイオーガ ドサイドン対策
氷統一マニューラorフリーザー カイリュー対策
ゲンガーorシャドボミュウツー エスパー対策 >>499
エスパー対策いらないんじゃない
いるときはカイオーガと交代で メタグロスがエスパー二重耐性だから、エスパー対策はもういらんだろ
あとメタグロスはドラゴン耐性もあるから、ドラゴン対策もいらない
要するに、だいたいメタグロスに任せておけば何とかなる カイリキー
カイリキー
カイリキー
カイリキー
カイリキー
カイリキー
これでいいんじゃないか 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) メタグロスに任せておけばいいけど、ハピナスとかが時間かかりすぎてうざいので
カイリキー
カイリキー
カイリキー
メタグロス
メタグロス
メタグロス カイリキー1体だとちょっと不安だわ
ガッサカイリキーグロスライコウリザあと1体は水氷草気分でって感じ
グロス対策はゲンガー派だけども カイリキー
カイリキー
メタグロス
カイリュー
ライコウ
ミュウツー ほのおポケモンだとファイヤーは2が1ゲージだから除くとして、リザードンはエンテイより強いんか? アタッカーキノガッサは火力もさることながら草入ってるのが意外と有利になること多いんだよな。
ドサイドンとかバンギとかシャワーズとか岩、地面、水技持ちがけっこうジムに置かれてるし。逆に飛行、氷、毒、炎で抜群取られることも現環境だとほとんどないし。 >>499
フェアリー&メタグロス対策はカンストのカッターシャドボミュウツーが技2回避すれば余裕
仮にサーナイトメタグロスヤドランがジムに居てもミュウツー1体でいける。 PvP実装されてもジム戦みたいにすぐ最適パ作られて終わりそう >>499
私ならカイオーガ外すかな
ジムで1ゲージ技はダルい
カイリキーでもグロスでも余ってる方で殴るわ カイリキー、格闘キノガッサ、ライコウ、ゲンガー、メタグロス、氷マニューラ
全避けでのんびりやってる あのさ、防衛スレだってこと忘れてない?
何で行くかとかどーでもいいんだよ
だから、アホすぎんって言われるんだよ ラッキーの価値が暴落したとこのスレで読んだが、確かに楽になったなあと感じるな
3桁CPとか叩いてて本当に楽
フル強化ラッキーをハピナスに変えちまおうか
ジムを壊してないのにハピを置く機会が増えたし 前よりましとはいえ金ズリ入った時のラッキーのだるさは健在
そりゃ柔らかくはなってるんだけどね
のしカビに金ズリされるほうがきついわでも サイキネハピナスにやられた
おっさんには避けられない >>517
もう、金ズリを入れてくれるような手応えのある奴が身近にはいない うちの地域では明らかに金ズリ防衛が減ったな。
まぁ崩しやすくて流動性があるのはいいことだ。 メルメタル、ジム置くと結構固いんだな。何でこんな強くしたのかね・・・。 メルメタルは格闘で抜群取られるのが痛いな
まあ耐性多いから置く順番次第では活きるけど 格闘弱点っていっても
シミュレーションするとカビゴンとあんま変わらんぞ ジム防衛アローラベトベトンの最適技は、かみつく・あくのはどうでよいのかな? 1匹倒して撤退→メンツ入れ替えて突入 してると入れ替え前の編成出てくるんだけどこのバグ既出?
回復しても無かったことにされてアイテム無駄になるんだけど… 前の前のバージョンくらいからずっとそうだよ
いいかげんなおしてほしい 再突入でも技ゲージ継続だから二段落としが簡単で良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています