ジム防衛考察スレpart.30
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
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ジム防衛考察スレpart.29
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1542441508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もうフェアリーはトゲキッス以外置くのは自殺行為じゃないか
マリルリも等倍だしフラージェスニンフィアアシレーヌ辺りでもどうなるか 今ピクシー上位で紹介しているサイトってエアプか更新サボってるだけでしょ >>51
潰したくなるというか
残念な気持ちになるな 俺も含めて夜中組みたいなのが出来上がってて
置きたてで数分しか経っていない一匹だけのジムは暗黙の了解でスルーする感じでやらせて貰ってるんだが
たまに即色変えしちゃう新参がいる時は一匹に対しての金ズリ防衛されようが現地で鉢合わせしようが明け方まで徹底抗戦する
そういった以前はライバルだった人も今では同じ夜中組です本当にありがとうございました >>56
いい話だね
出来たて1匹しかいないジム攻められてるのは本当に可哀想
それだけは絶対しない >>57
そういう時しかジム戦出来ない人もいるからなぁ
常連さんだと自分から避けるのはわかるけど、他人には求められないな 等倍ダメージ上位勢
デオキシス(耐久が低すぎるから許されている)
ゲンガー(耐久が低いから許されている)
レックウザ(氷2倍でフェアリーに無力だから許されている)
ファイヤー(岩2倍でバンギに手も足も出ないから許されている)
キノガッサ(耐久が低いから許されている)
カイオーガ(滝もポンも使いにくいから許されている)
ミュウツー(タイプ一致技がクソだから許されている)
メタグロス(高耐久、2倍弱点なし、しかも10耐性、2ゲージの最高性能、全抜きは日常茶飯事)←!???wwww 最近は落とすだけ落として
次の客が来るの待つスタイルだわ。
ただそれずっとやってると誰も置かないか
クソ雑魚が紛れ込んで来るだけでつまらんわー
きんづり防衛もすぐ止めちゃうし(´・ω・`) >>59
CP調整で耐久爆上げ→実用性爆上げのゲンガーに
舌舐め実装が無かったら暴動になる所だったからナイアンGJ
メタグロスは3回目の復刻だから
自動選択低TLでも6体カンストをナイアンが前提としてる 現状はシンオウの石はまだ全員1〜2個しか入手できてないから
ドサイドンにしたりトゲキッスにしたりエレキブルにしたり
何を進化させてるかで各トレーナーの個性が出てて今が一番楽しいな 複垢警察の夜は遅い。
『どうしてこんなに遅く?』
時計の針が22時を指す頃に、複垢警察は動き出す。
複垢警察『一個でも多く金ズリさせたいですからね。あまり早い時間だと金ズリを投げてくれないんです。』
『辛くはないんですか?』
複垢警察「まぁ、最初は嫌でしたよ(笑) でもこの仕事を続ける内に、どんどん苦にならなくなっていったんです」
そう言いながら、淡々とタップを続けている。
カイリキーでハピナスを先に落としたい時でも、職人はメタグロスで一周してしまう。
何気無い動作の一つでも、職人技が光る。
『かなり非効率ですが?』
複垢警察「攻めを遅くしないと金ズリが来ませんから」
しかし最後には『最近はゆっくりやってもすぐに落ちてしまう』と愚痴を零した。 コメパンは弱体化した方がいいよなぁ
幾ら刺さる相手が少ないとはいえメタグロスに与えるのにはちょっとやりすぎだ じゃあ本編に準拠してピクシーにも覚えさせよう(無意味) アレをメタグロスに搭載したのがマズかったよな
悪いのはコメパンであってメタグロスに罪はない ぶっちゃけブラストバーン1ダースぐらいないと足りない
ファイヤーやブーちゃんのオバヒでもギリ耐えやがるし >>60
最近はテッペンにメルタン置くのが旬でっせ
かけつけ10個木の実投げつけて飴落ちてくるかもだし シンオウのいしで進化したのを置いてても飴もらえやすいね
キッスとかやたらもらってる カイオーガに強制的に変えさせるなら、ドサイドンも悪くはないんじゃないの?
まあ、フル強化でハート満タンじゃないと、カイリキーで抜かれるけど。 変えなくてもバツグン取られる
変えたら二重ダメージ受けるとかまだクロバットでも置いてたほうがマシ カイリキーでドサイドン殴ると泥掛けが痛いからあんまりしたくない
正直ドサイドン置きは苦手 最近はハートギリギリまで削って金ズリまで待って相手がフル強化してるかしてないか、
してたら個体値どれくらいか時々やってるわ
新ポケ特にキッス、色違いはめっちゃ気になる
なんで時間経つにつれハートが1ずつ減るクソつまらん仕様なんだ
だったらある一定時間たったら半分に一気に減るでも良かっただろ カイオーガなら楽だけど、他だとそこまで簡単には行かなかったと思う。ドサイドン。 最近トゲキッスもよく見るけど、トゲキッスを叩く最適解は何だ?
フェアリーだし、コメパングロスでボコボコにすればいいのか? コメパンでそのままぶち抜けばおけ
正直なところボーナスステージ 交換させれば勝ちというこのスレの理屈で言えば
ドサイぐらいにしか刺さらないカイオーガに交換させて
その上で1ゲージのハイポン使わせられるなら16秒で倒されても大勝利と言えるのではなかろうか
尚二週目以降は普通にカイリキーに殴り倒される模様 確かにどろかけは痛いよな、かといってギャラドスで殴るかと言うとそれならカイオーガ使うし
まぁ所詮二重弱点だけど >>87
カンストドサイドン、カイオーガのたきのぼりだけでゴリゴリ削れるよ ハガネールの技悩んでるんだけど鋼統一とドラテかみくだくどっちがいいんだろう ドサイドンのジム置きはカイリキーとメタグロス両方に弱点つかれるからなしだよ >>57
自分はコイン身回収だと
落としにかかる
金ズリ2回で諦める 防衛ポケモン弱くなったから時間経過でCP減る仕様やめてほしい
個体値100%をジムに置いてもすぐにCP減るから他人に100%って気づかれないだろ >>83
カンストトゲキッスがライコウのワイルドボルト3発で沈む動画がどこかにあった ドサイドンは水草二重弱点より見た目が小さいのが問題
あんなのカッコ悪くて育てる気にならない >>91
メタグロス 21.3s
カイリキー 22.5s(もし空爆なら20.9s)
と、この2体には弱点を突かれても20秒以上耐える
あと、メタグロスだと、どろかけで1割弱減る(最大HP162、どろかけのダメージが14)から意外とやりたくないポケモンには入る
本当の問題は、水と草に二重弱点になること
強みは電気二重耐性
電気を呼び込みやすいギャラドスの後なら、ほぼ確実に交代を誘える >>99
それこそハードカノンじゃろ
じめんと言われて思い出したが、地味にあなをほるが2ゲージ100とか強化されてんのな(エフェクト込のDPSは知らん)
既に地震やじならしより強そうなんだが、使い手が地味なのしかおらん… >>95
時間経過でCP減らないと、ガチガチのジムにライト勢が全く手を出せないからなあ。 そもそもライトは手を付ける必要が無いだろ?
面白いと思うならちゃんと鍛錬して挑めよ
鍛錬が面白いと思えないなら他の面白いと思ってやってる要素をせいぜいやれば良いだけだし
面白いと思えないならとっとと止めればいいだけの事 >>106
それはガチ勢の理屈であってライト勢はそうではないし、
運営は数が多いライト勢をどうやって囲い込むかを考えるものだからなあ。 地元はライト層の参戦で混沌とし過ぎてリアル防衛始まってて草
ライト避けとしてカイリキーコメパン対策は必須なんだけど同色のライトが未強化置くから泣けてくる
ライトはピカブイやって相性の大切さを学んで欲しい >>106
言ってる意味が解らんわ
その理屈なら、時間経過でCP減るのがこのゲームの仕様であって、
CP減るのがつまらないと感じるならとっとと止めれば良いだけ、が正解じゃないの? >>106
今のジムって向上心がなくなるよな
旧ジム時代はジムの上のほうにポケモンが置けるようにレベル上げ頑張ったり
効率よくトレーニングできるようなポケモン考えたりしたんだけどなぁ
今更旧ジムに戻したところでケッキングだらけになるだろうし
ナイアンもライトに優しいシステムを目指しているだろうから今のジムからは変わらんだろうね 時間経過で減らんと一生帰ってこないジムもあるんでは とりあえず金ズリ制限もっと厳しくすべき
30分で5個投入でBANでいい 赤青の半数程度しかいない黄色だけは10個のままでお願いします
しかし仮にこんな仕様にしたら赤青の黄複垢が激増するな今でも糞多いが コイン獲得すんの楽しいんだけどな
そういう勢少ないのかな 声がデカイのが乞食乞食言うからあえて言わないんじゃないか? >>115
15垢キンズリ防衛ジジイのジムから50コイン取る遊びしてたことはある
チャリなので暖かい季節しかできない カイリキーで通常攻撃がカウンター、ゲージ攻撃がヘビーボンバーなのですが、
ゲージ攻撃はインファイトがベストですか? コインをいかにして獲得するかがポケGOってゲームだと個人的には思ってる
強化とか自勢力の優勢地域の把握だけじゃなくIngressからの申請による新ジム設立とかそういうの全部含めた要素が楽しいわ
ただ今は防衛できないってレベルできついな、ここまで攻撃側有利にするならもっとジム増やして欲しいわ 目に見える形で出るのは楽しいよ
>>118
爆裂パンチのがいい >>111
旧ジムの方式で、
置けるポケモンは今みたいに1種類のみ
という世界を体験してみたい 外から届かないショッピングモールの敷地内のジムを閉店まで防衛できれば勝ち確だよ20時以降が狙い目 >>121
それは思うわ同種置けなくなったのは評価してる
トレーニング無くしたのはクソ
タワーはCPじゃなくて別の方法なら面白くなりそうなんだがな >>113
こいつ頭悪そう
防衛が圧倒的に不利なのに、なんで更に不利にしようとするのかな ジムのメンバーに応じて攻撃メンバーを入れ替えれるのがジム戦の面白さを半減させていると思う
自分のメンバーを固定して、同一メンバーの間チーム経験値を積めるようにするとかメンバー入れ替えすると砂一万消費とかしたら面白くなると思うんだけどなー きんズリも他の実と同様効果半減していけば複垢きんズリもできなくなると思うんだけどなー 配置ポケモンに対して砂をかけれるようにし、
防衛時間によって砂が増えて帰ってくるみたいなシステムあれば面白そうやけど 理想の並びも妄想でしかない・・・
まあ志を同じくするモノが6人集まれば達成可能だけど・・・ 旧ジムは10体抜きを狙うために並びも考えたし避けも必須だったしやり応えはあったな。 ジムは置く方弱体化して元々超有利だった攻め手が圧さらに有利になったのおかしいよな
どうせ一定以下の世代は原作のポケモン触れているんだし相性理解してないとまず勝てないくらいでいいんじゃねーの? 金ズリは回復量はそのままで良いよ
金ズリ食ったらやる気が減りやすくなるように倍率掛けていく仕様にして ライトがハピナス倒したいってわがままだけは聞いたからな
ガチが固めてるジムなんて全体からみたらほとんどないのに多くの人が弱体化で面倒なことになっただけ
無い案自体がジムのバランスが全く分かってない感じ
よく活性化がどうのとかあるけどほとんどの人は活性化なんて望んでないわけで 今回の調整で現状のジムシステムの限界が見えたんじゃね
ハピナス弱体化していよいよ防衛もクソも無くなったし
一応防衛に向いたポケモンをちゃんとおけば長持ちするらしいけどまずバンギラス置かれるしな… 躊躇しちゃうから他のプレイヤーと絡まないバトル要素ほしい ジム置きのプレイヤー名非表示にできるようにしてくれ ハピナス置いたら、後に続くはケッキカビバンギボスゴ
このスレほんと意味ねーなと思った >>140
複垢おじさん特定できなくなって余計ガイジが増えるだけだろうからそれはダメだと思うわ
ingressみたいに誰がきのみ投げたかとかまでわかれば複垢確定して通報しやすいのにな >>140
それならアタッカーの名前をジム置きに通知した方がいいと思うぞ >>141
みんなが見てるわけじゃないしな
ましてネットで情報収集なんてしない層が多いのが特徴のゲームだ そもそもやる気維持してても無駄だしな
MAX近くをずっと維持してても通常通り1度倒せばやる気ゲージを1回分がっつり減らされる
ずっと見ていて殴られたら金ズリするしかない ジムの長置きで報酬が得られるシステムと活性化はそもそも相容れない
支配するためにレベル上げしてるのに後追いが楽をする事自体ナンセンス >>147
それもいいかなと思ったけど、倒してコイン貰えるなら他色複垢とポッポ倒し合うだけのゲームになるな >>146
その「支配」が推奨されていないということなんだよ >>135
このスレ見ててもわかると思うが、このゲームでは攻め側が100%勝てないとダメなんだよ
防衛側は程よく抵抗して攻め側に気持ちよくなってもらうように負けなきゃならん >>122
従業員が閉店後に、おそらく警備員が夜中にジム潰すぞうちの近所のとこ
ほぼ毎日同じ事やるんで二人の名前覚えちまったよ ヨノワ見ねぇから披露するチャンスだと思って揚々とジムに置いたんだが
無駄にでけえわタップ判定うぜえわでもう置くことはないと感じた ライト層のジムデビューのせいなのか今の時間でもジムがオセロなんだよね
今までこんな事なかった地域なのにさ
サブ垢じゃないリアルTL28とリアルTL32でやりあってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています