ジム防衛考察スレpart.30
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
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ジム防衛考察スレpart.29
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1542441508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>658
怠いか?
見張ってないで戦闘のハピ追い出されたアホジムが次にカイリュー()→グロス3760だったけど徹底的に虐めてやったぞ
知人一人と一緒に時間差で攻めて金ズリ枯らしてやった
相手諦めちゃったよ
80個過ぎたあたりから待ってあげたけど回復しなくなった
カイリューはカンスト氷マニューラで瞬殺だしグロスはどっちでもいいけどWシャドーかしたなめシャドボで瞬殺じゃんよ
まさか防衛スレ民って未だにカイリューボーマンダ相手にドラゴンで殴ってる? >>655
いやだから技1を避けるタイミングはどの技でも同じだろ?ってことを言いたいんだが 先頭グロスカイリューバンギラスの豆腐600族みかけたら金ズリ枯らすまで付き合うでしょうよ
あとケッキングなw 時間差攻撃に利点があるの知ってるよね
2段目3段目に息合わせて即突入するとHP2割減った状態からスタートするからカンストとか関係ないよ
きっちりゲンガーシャドボ2発で落ちる
文字通り瞬殺なんだよなぁ
ぼっちは知らないかもしれないけど時間差攻撃によるHP減少バグなw グロス対策はこっちもグロス置くかランターンで
ジバコイルも時間かかるからいい働きしそう ぼっちでもレイド前の乱戦に加わってたらわかるだろ
わからんやつはこのスレ見てない >>672
お前さんわかってないね
2割減った状態じゃなくてよ
3段目担当がGoでスタートする直前に2段目担当が削り完了
3段目担当の画面は2段目が終わる前のCP数を基準にしてるものの、スタート時は2段目が削れた状態
普通に2枚削れた状態で表示されてるだけ 逆だとやる気減った状態で戦闘開始と同時に金ズリされてHPがなかなか減らないように見える表示バグだな
なんか腹立つんだよなアレ ある意味わかりやすい
3段目なのに殴れど1mmもゲージが減らない時は金ズリご馳走だから
先頭ピンクデブを全力ループに切り替え
12分間で金ズリお代わり10回やらせますわ ここはハピ弱体化前から「複垢3時間殴り続けた」とか言うヤツが巣くう場所だぞ
それを弱体化後の今複数人で時間差でとか言われても雑魚がイキリ始めたかぐらいにしか聞こえんぞ
むしろ今金ズリ来てるのに殴り続けるのは単垢相手ならだけど弱い者イジメしてるようで心苦しい気さえするぞ 金ズリ投げる方も楽しいからうぃんうぃんだろw
攻撃されるのが待ち遠しいぞ あっ
もちろん複数人もしくは副赤相手の駆け引きね
単垢地道系はほっとく >>677
これと逆の話で、三段目にカイリキーのカウンターの一発目でゲージが減ると
ああもうこれで終わりかとがっかりする 最近はカンスト強化した100メタモン置くのがマイブームだわ
何置いても適当にしかやらないヘボトレーナーでも崩せるからその時の気分で置く
但しギャラバンギは置かない >>672
メタグロスって豆腐っていうほど速く倒せないけど。
カイリュー、バンギラスは速いけどね。 しかも二人で殴ってキンズリ飛んでくるとか完全な大勝利ボーナスで時間差攻撃かけてキンズリを無駄遣いさせるとか勿体無い攻め方してんな
勿体ねえ 近所のジムの周りに動物のフンが10個以上撒いてあった
油断したら確実に踏むので不用意に近づけないし、踏んでも負け
結構な防衛力だなと思った そりゃメタグロスやカイリュー置いたら知人連れてきた時間差攻撃にレイプされるだろ
金ズリ絞られているのに一時間で100に迫るペースで消費させられてなおかつ金ズリ待ちの煽りまでされて、落とされたら更地アピで待機までやられるよ ジム粘着何時間もやったとかいう暇人アピもPvP実装で消えるといいなw 近所の神社ジムが時期によっちゃ必ず鳥のフン爆撃範囲に入らないとバトル出来ないからその時期だけ露骨に攻撃来なくなるw
マジで尋常じゃない量降って来るからな 金ズリジムであえて金ズリ使わせるために
あえて崩さないように遊ぶのはよくやるよ
そのジムを金ジムにしたい時とか パンパンパンパン ピタッ
(回復)
パンパンパンパン ピタッ
(回復)
パンパンパンパン ピタッ
(どうせ落とさないんでしょハナホジー)
パンパンパンパン (ハピナス落ちる)
(えぇ... イラッ!!)
パンパンパンパン
(金ズリ!金ズリ!金ズリ!金ズリ!)
パンパンパンパン
(金ズリ!金ズリ!金ズリ!金ズリ!)
↓
更地
最近こればっか 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) むしろ今は金ズリをジム防衛用に使うっていう認識すらなくなってきたわ
せいぜいレイド前くらいだろ
攻撃されたら時間帯と単垢か複垢か減り具合見て適当に使うくらいだ >>647
場所にもよるけど、すばやく置かないと席がなくなるからかも?
あとよくあるのが、ぼぼ同時に置かれた結果、意図せずに同じ弱点のポケモンが連続になるのは時々ある 何にも考えてない場合もあるし早く置きたい時とかたまたま置いたら同時置きになって逆に二人とも考えてみずタイプを置いた故にみずタイプが連なる場合もあるしな
ハピラキナーフされたしコメパンもあるし今はもうどれもカスポケモンみたいなものだから強化さえしてれば大目に見るしかない
深夜1時以降とか早朝とかでほぼ誰も攻めに来ない場合はあえてCPが低いやる気が下がりづらいのを置いた方が良い場合もあるし 今ってハピはカイリキーじゃなくてグロスで殴る人のほうが多いんかな?
カイリキーなら2番手キッス置きたいけどグロスならミロカロスあたり置きたい >>647
今はTLはあてにならないよ
バトル数三桁のTL40とかざらだし
レイドで自動選択ボスゴドラの40も結構いる >>684
サナ死んでシャドボキッズが消えて時間差連呼ちゃんが現れた
ここだけが生き場所だからゆるしたげて このスレのバトルマニア達のバトガ数知りたいわ
自分は土日以外ほとんどバトルしないけどやる時は絶対崩すマンで最長で深夜から早朝までの7時間同じジム殴り続けた事ある
https://i.imgur.com/NDnfizo.jpg 画像載せて欲しいから恥を忍んで俺の載せたのに
復帰勢の俺より多い人だらけでしょ? 伝説レイド始まる前って集団リンチみたいなもんで
乗っかってるだけでもハピナスでも凄い勢いで倒した事になって、しかも殆どダメージ無しで何度も何度も
アタックボーナス稼ぎまくりなのに
殆どの奴はボサーっとして参加して無い事が理解出来ない。。。 俺も画像は貼らんけどバトガは4万超えぐらい
1つのジムを叩き続けた最長はたぶん4時間ぐらいかなぁ 最近は複垢当たり前だから全垢合計のバトガ数比べないと 俺も画像は貼らんけどバトガは19526
最近、日跨ぎで安定して50コインもらえる日が続いてるのでバトルはサボリ気味 15895
結構すげーと思ったけど周りに比べたらまだまだだな。 そんなんレイド始まるまえにだいたいチェック出来るだろ ジム防衛スレにいる廃人は攻撃も効率よくやってる前提で聞きたいんだけど
ジム攻撃でメタグロスってそれほど使わなくないか?
サーナイトなら使うけど、あまり置かれなくなったし
複垢で余裕とか言うゴミには聞いていない >>705
アホか
同色の複垢同時攻撃なら半分にしないと
共闘ほど楽なものはない その時による
最速ポケ使うのも1技回避するか否かも >>712
あんま使わんね
キッスならライコウ、サナがいれば稀にグロスで大概シャドボ持ちのゲンガーかミュウツー ・ガチ防衛されてない
・後ろに苦手なタイプが並んでいない
この状況の時はメタグロス出して何匹か通しで殴るよ
まぁ炎水悪鋼が挟まってないジムなんて早々ないからそれほど使わないと言えなくもない フェアリーの前にカイリューとかおったらグロスで連戦するわ >>715
そうかトゲキッスのこと忘れてた、未だに対戦したこと無いわ
>>714
薬が余りまくってるからスピード重視最適ポケモンで殴っってしまう
技1はいつも避けないが 昨日待望の100ダンバルとれたからカンストグロスにしてスタメンで勝数増やしてるわ >>712
正直使わんなあ
トゲキッス相手には出番の少ない毒ポケモン使ってあげてる
そんでもってサーナイトとメタグロスが並んでいる時はウインディやエンテイを使っている
まあクスリに困っていないというのが理由でもあるけれどね
クスリがカツカツだったらメタグロスを使うかもしれない >>712
格闘耐性を持つ相手に使ってます
フェアリー、エスパー、ひこう、むし、ゴースト、どくはメタグロスで処理
格闘鋼両方に耐性があるギャラドスやリザードンにはエレキブルを使う
キノガッサ(カイリキー)、メタグロス、エレキブルで大体何とかなる
メタグロスは強化されてるやつだとけっこう大変なのでゲンガーを投入したりもする >>700
七時間殴り続けた後、空が明るくなって来る時ってどんな気持ちなの? なんで防衛考察するスレで基地アピ退会になってんの? トゲキッス2匹作って
めざぱ草と霊
なんか虚しいよ 霊ならグロスに刺さるからまぁいいじゃん。こっちなんか岩だぞ 地元で3000超えのトゲキッス初めて見かけたから敢えてカイリキー脳死で殴ってみたけど2体持ってかれて3体目でようやく倒せたわ。とにかく硬い硬い。カイリキーストッパーとしては言うことなしだな。 トゲキッスはコメパン刺さるから
せっかく個体値100持ってても
あんまり置ける機会なくてなあ コメパンでもライコウでもトゲキッスくらいに固ければいいと思うけどな そもそもトゲキッスにはコメパングロスかワイボライコウじゃないとまともに対抗出来ないじゃん
あと使ったことないけど新たにエレキブルも登場したか
ただ最適のこいつらでも瞬殺出来ないからなぁ カンストキッスなら粘れるよ
バンギギャラドス置くよりはるかにまし うちの子は毒
ちなみに100パーのフル改造
今は対戦希望多いと思うんでなるたけ基地に置いてる >>724
とても清々しいですね
成し遂げたって達成感に満たされます
>>719
そうそうこういうのが見たかった
やっぱ上には上がいるんだよな
こういう人に追いつこうと思うとモチベ上がって来る イベント何度もやってるメタグロスなんかほとんどの人が持ってるだろうからなあ pvpでスペシャル2つ持てるようだが
ジムは今まで通りなんかね 俺はいうほど悪くないと思うけどね
シールドはまんままもるだし、回数制限あるし
タイプで受けるっていう概念も生まれる >>741
1ゲージしかないポケモンは使うなと言ってるようなものだぞ。
3ゲージ=90%軽減、2ゲージ=85%軽減、1ゲージ=70%軽減
のような補正があっても良かったのではと思うけど。 >>739
通常のレイドバトルなどでも使用できるって書いてあるけどジム戦については触れてないね
ジム戦でも2つ使えて防衛ポケモンはランダムに発動だったら面白いのに >>739
多分仕様共通でしょ
技2を長押しからボタンに変えたように
避けは廃止で守る実装 まあ誰でも楽しめるをうたい文句にしてる以上、玄人向けの「避け」は廃止の可能性もあるわなぁ とりあえず夜中にこそこそジム攻撃するような奴には対戦申し込めばいいな いまいちピンと来なかったがレガシー技のファイヤーとフリーザーか
とっておきとかも対人で実用性出てくるのかしら
でも対人や入れ替えめんどくさい人の汎用ジム要員くらいで
レイドなどでDPS追求してるような人達には特に関係なさそう? 技2を2つ持てるようになることでこんげんのはどうやだんがいのつるぎが実装される可能性が微レ存 避けバグは原理的に解消できないから避け自体をなくしシールド導入
まあ合理的な判断
シールドを使うタイミングが重要
叩き続けるのでわざ1は重い方が有利 PVPなら使い道ありそうとか言われてた胃袋ラティオスくん終了のお知らせ PvP実装の話出てからスレの伸びも悪いしもう必要ないスレだな
強い奴は対戦、ザコはNPC相手のジム戦と住み分けは出来る >>757
え?ソラビで裏つけるじゃん
今回暴落したのってタイプ不一致持たない奴らだぞ
あとラティオスはメガシンカ残してるので勝ち組
ドラゴンでもメガシンカがないカイリューとは格が違うよ メガシンカありなしだと天地の差になる
メガデンリュウでさえ普通のミュウツーに迫る攻撃211から攻撃294になる
しかもドラゴン追加
メガデンリュウ攻撃294
メガボーマンダ攻撃310
メガレックウザ攻撃353
メガラティオス攻撃334
メガガブリアス攻撃339
カイリューは未実装だから攻撃263のまま戦わないといけない このスレ的に需要ありそうなポケモンだと
メガサーナイト攻撃326
メガバシャーモ攻撃329
メガメタグロス攻撃300
メガゲンガー攻撃349 レッツゴーに特性なしでもメガシンカいるしこっちにも来そう 技2種類は砂と飴があれば持てるなら正統な単垢プレイでも不利ないからありがたい >>759
前もって相手のポケモン分からないのに意味あるの? ミュウツーシャドボ気合玉で、全てのジムが単体で崩壊させられる未来しか見えない…
防衛まったく意味なくなりますねこれは >>764
ただこれからバトル用に砂入れないとダメだしもう砂ないよ >>750
QR読み込まないと対戦できないから門前払いwwwwwwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています