ジム防衛考察スレpart.30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
ジム防衛考察スレpart.29
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1542441508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>712
あんま使わんね
キッスならライコウ、サナがいれば稀にグロスで大概シャドボ持ちのゲンガーかミュウツー ・ガチ防衛されてない
・後ろに苦手なタイプが並んでいない
この状況の時はメタグロス出して何匹か通しで殴るよ
まぁ炎水悪鋼が挟まってないジムなんて早々ないからそれほど使わないと言えなくもない フェアリーの前にカイリューとかおったらグロスで連戦するわ >>715
そうかトゲキッスのこと忘れてた、未だに対戦したこと無いわ
>>714
薬が余りまくってるからスピード重視最適ポケモンで殴っってしまう
技1はいつも避けないが 昨日待望の100ダンバルとれたからカンストグロスにしてスタメンで勝数増やしてるわ >>712
正直使わんなあ
トゲキッス相手には出番の少ない毒ポケモン使ってあげてる
そんでもってサーナイトとメタグロスが並んでいる時はウインディやエンテイを使っている
まあクスリに困っていないというのが理由でもあるけれどね
クスリがカツカツだったらメタグロスを使うかもしれない >>712
格闘耐性を持つ相手に使ってます
フェアリー、エスパー、ひこう、むし、ゴースト、どくはメタグロスで処理
格闘鋼両方に耐性があるギャラドスやリザードンにはエレキブルを使う
キノガッサ(カイリキー)、メタグロス、エレキブルで大体何とかなる
メタグロスは強化されてるやつだとけっこう大変なのでゲンガーを投入したりもする >>700
七時間殴り続けた後、空が明るくなって来る時ってどんな気持ちなの? なんで防衛考察するスレで基地アピ退会になってんの? トゲキッス2匹作って
めざぱ草と霊
なんか虚しいよ 霊ならグロスに刺さるからまぁいいじゃん。こっちなんか岩だぞ 地元で3000超えのトゲキッス初めて見かけたから敢えてカイリキー脳死で殴ってみたけど2体持ってかれて3体目でようやく倒せたわ。とにかく硬い硬い。カイリキーストッパーとしては言うことなしだな。 トゲキッスはコメパン刺さるから
せっかく個体値100持ってても
あんまり置ける機会なくてなあ コメパンでもライコウでもトゲキッスくらいに固ければいいと思うけどな そもそもトゲキッスにはコメパングロスかワイボライコウじゃないとまともに対抗出来ないじゃん
あと使ったことないけど新たにエレキブルも登場したか
ただ最適のこいつらでも瞬殺出来ないからなぁ カンストキッスなら粘れるよ
バンギギャラドス置くよりはるかにまし うちの子は毒
ちなみに100パーのフル改造
今は対戦希望多いと思うんでなるたけ基地に置いてる >>724
とても清々しいですね
成し遂げたって達成感に満たされます
>>719
そうそうこういうのが見たかった
やっぱ上には上がいるんだよな
こういう人に追いつこうと思うとモチベ上がって来る イベント何度もやってるメタグロスなんかほとんどの人が持ってるだろうからなあ pvpでスペシャル2つ持てるようだが
ジムは今まで通りなんかね 俺はいうほど悪くないと思うけどね
シールドはまんままもるだし、回数制限あるし
タイプで受けるっていう概念も生まれる >>741
1ゲージしかないポケモンは使うなと言ってるようなものだぞ。
3ゲージ=90%軽減、2ゲージ=85%軽減、1ゲージ=70%軽減
のような補正があっても良かったのではと思うけど。 >>739
通常のレイドバトルなどでも使用できるって書いてあるけどジム戦については触れてないね
ジム戦でも2つ使えて防衛ポケモンはランダムに発動だったら面白いのに >>739
多分仕様共通でしょ
技2を長押しからボタンに変えたように
避けは廃止で守る実装 まあ誰でも楽しめるをうたい文句にしてる以上、玄人向けの「避け」は廃止の可能性もあるわなぁ とりあえず夜中にこそこそジム攻撃するような奴には対戦申し込めばいいな いまいちピンと来なかったがレガシー技のファイヤーとフリーザーか
とっておきとかも対人で実用性出てくるのかしら
でも対人や入れ替えめんどくさい人の汎用ジム要員くらいで
レイドなどでDPS追求してるような人達には特に関係なさそう? 技2を2つ持てるようになることでこんげんのはどうやだんがいのつるぎが実装される可能性が微レ存 避けバグは原理的に解消できないから避け自体をなくしシールド導入
まあ合理的な判断
シールドを使うタイミングが重要
叩き続けるのでわざ1は重い方が有利 PVPなら使い道ありそうとか言われてた胃袋ラティオスくん終了のお知らせ PvP実装の話出てからスレの伸びも悪いしもう必要ないスレだな
強い奴は対戦、ザコはNPC相手のジム戦と住み分けは出来る >>757
え?ソラビで裏つけるじゃん
今回暴落したのってタイプ不一致持たない奴らだぞ
あとラティオスはメガシンカ残してるので勝ち組
ドラゴンでもメガシンカがないカイリューとは格が違うよ メガシンカありなしだと天地の差になる
メガデンリュウでさえ普通のミュウツーに迫る攻撃211から攻撃294になる
しかもドラゴン追加
メガデンリュウ攻撃294
メガボーマンダ攻撃310
メガレックウザ攻撃353
メガラティオス攻撃334
メガガブリアス攻撃339
カイリューは未実装だから攻撃263のまま戦わないといけない このスレ的に需要ありそうなポケモンだと
メガサーナイト攻撃326
メガバシャーモ攻撃329
メガメタグロス攻撃300
メガゲンガー攻撃349 レッツゴーに特性なしでもメガシンカいるしこっちにも来そう 技2種類は砂と飴があれば持てるなら正統な単垢プレイでも不利ないからありがたい >>759
前もって相手のポケモン分からないのに意味あるの? ミュウツーシャドボ気合玉で、全てのジムが単体で崩壊させられる未来しか見えない…
防衛まったく意味なくなりますねこれは >>764
ただこれからバトル用に砂入れないとダメだしもう砂ないよ >>750
QR読み込まないと対戦できないから門前払いwwwwwwwwwwwwwwwwww >>750
ナイアン並みに無能wwwwwwwwwww
だっさwwwwwwwwwwwwww 対人バトルの動画見たけどジムもシールド使う仕様になったら
落とすのに無駄に時間かかるがね マジカルシャインのハピナス相手だとシールド2回じゃ足りなくね?
避け無しになるならコンピュータ相手のジムバトルとレイドバトルだけはシールド無制限にしてもらわんと困るわ >>772
現在のユーザー数については「具体的な数はいえないが、かなり右肩上がり」(須賀さん)と話していました
そりゃあ複垢で水増ししまくってるから言えないよな。 現行のまま対人戦を導入したら機種とキャリアと通信環境てマウントの取り合いになるからまあ致し方無いんでね? >>774
複垢GOだからな完全ソロとか修行僧しかやらんわ >>750
目と目が合ったらポケモンバトル怖すぎる ジム配置したポケモンが的はずれな技2を出されても困るわ >>771
ジム戦やレイドだけ別仕様にするとは思えないし、技3が導入されるみたいだから普通に避け廃止のまもり導入でしょ シールドって相手の技2来るとき使うか使わないかいちいち選ばなきゃならないんだぜ
「シールドを使いますか?」ってw
制限時間4秒、すばやくやってもグラフィックで何秒か時間使う
対人ならまだしもジムじゃちょっと、技が3ゲージだったらどんだけ面倒かと シールドワロタw
ラグや避けバグ問題どうすんのかと思ったら
さすがナイアンの発想は斜め下だな >>792
相手がバリア使ったらダメージ与えられない 使わなかったらダメージ与えられるって仕組みだから発生時間関係ないでしょ
対人戦でハイドロカノン良さそうと思ってCP低いの量産した俺涙目 逆に言うとソラビとかでんじほう、だいもんじなんかが使えるようになりそう /⌒\__,、. -――- 、,、___/⌒\
/ _ / l _、 \
/' `⌒ヽ./ \ / ヽ _/⌒´ \|
/⌒/ (_・ ・_) Y⌒\
{ ((:::))―――((::::) ) _ }
人 l\_ _/ ( \
/ /`¨l  ̄ ̄ ̄ `¨T´\, -\
〈 ⌒ ーァ | /⌒\ , -r一' _/
 ̄了イ ! { } { rく⌒ヽ
〈ニノ_,∧ \_/ ∧ `┐l ノ
 ̄人 \ / `广¨´ 結局、避けバグがシールドバグになるだけなんじゃねえかな
技2にきっちりシールド合わせても体力削られてゾンビ状態 >>797
合わせる必要なくね
相手の技2が発動したストップかかって3秒以内にシールドするか選択するだけだし 防衛で置いた場合に技二つだとどうなるんだ?
弱体化しかねないよな したストップって意味わからんな
したと同時にストップだ 3ゲージ技の方が技2発動出来るの早くて何回も攻撃出来るんだよな?相手のシールド回数切れ狙えるなら複数ゲージかなり有利になりそうだけども シールドなんてジムに実装されたら時間かかるだけじゃん
せっかくCP調整で早く崩せるようになったのに
前より時間かかりそう そうか防衛スレ的にはゲージ3でシールドの選択出させて時間稼ぐのが一番正解なのか てかジム戦でシールドとかいらんだろう
ただでさえジム崩しは後出しじゃんけんでオフェンス側は有利なんだし ヤドランって対戦向き?それとも防衛向き?
一応1500手前で強化止めてるけど防衛がベストならもっと強化しようと思ってるんで カンストヤドラン置いてるとわかってんなーと思うけどミロカロス持ってるとそっち置いちゃうのが 1ゲージと3ゲージが溜まりきった状態で3ゲージ技使ったら
1ゲージの方は空になるのかな?
もし空になるならどの道技1で殴ってた時間でバレそうなんだよな カンストカビはマスターリーグだと餌食にされる
輝くのはタスク産の1300後半で放置されているのしカビだよ
2回か3回強化してスーパーリーグ >>812
マニューラカンストさせてないのか
カンストカイのげきりん撃たせないまま速攻倒せるよ
1ゲージ技しかないもっとボーマンダは弱い
ドラゴンをドラゴンで殴る老害と一目でわかるレス こおりに弱い組へのマニューラは先行できたジャブで
今後作りやすいマンムーグレイシアがきたら軽々撃墜される側になるからな
ドラゴン組にはなかなかおつらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています