ジム防衛考察スレpart.30
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
ジム防衛考察スレpart.29
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1542441508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>759
前もって相手のポケモン分からないのに意味あるの? ミュウツーシャドボ気合玉で、全てのジムが単体で崩壊させられる未来しか見えない…
防衛まったく意味なくなりますねこれは >>764
ただこれからバトル用に砂入れないとダメだしもう砂ないよ >>750
QR読み込まないと対戦できないから門前払いwwwwwwwwwwwwwwwwww >>750
ナイアン並みに無能wwwwwwwwwww
だっさwwwwwwwwwwwwww 対人バトルの動画見たけどジムもシールド使う仕様になったら
落とすのに無駄に時間かかるがね マジカルシャインのハピナス相手だとシールド2回じゃ足りなくね?
避け無しになるならコンピュータ相手のジムバトルとレイドバトルだけはシールド無制限にしてもらわんと困るわ >>772
現在のユーザー数については「具体的な数はいえないが、かなり右肩上がり」(須賀さん)と話していました
そりゃあ複垢で水増ししまくってるから言えないよな。 現行のまま対人戦を導入したら機種とキャリアと通信環境てマウントの取り合いになるからまあ致し方無いんでね? >>774
複垢GOだからな完全ソロとか修行僧しかやらんわ >>750
目と目が合ったらポケモンバトル怖すぎる ジム配置したポケモンが的はずれな技2を出されても困るわ >>771
ジム戦やレイドだけ別仕様にするとは思えないし、技3が導入されるみたいだから普通に避け廃止のまもり導入でしょ シールドって相手の技2来るとき使うか使わないかいちいち選ばなきゃならないんだぜ
「シールドを使いますか?」ってw
制限時間4秒、すばやくやってもグラフィックで何秒か時間使う
対人ならまだしもジムじゃちょっと、技が3ゲージだったらどんだけ面倒かと シールドワロタw
ラグや避けバグ問題どうすんのかと思ったら
さすがナイアンの発想は斜め下だな >>792
相手がバリア使ったらダメージ与えられない 使わなかったらダメージ与えられるって仕組みだから発生時間関係ないでしょ
対人戦でハイドロカノン良さそうと思ってCP低いの量産した俺涙目 逆に言うとソラビとかでんじほう、だいもんじなんかが使えるようになりそう /⌒\__,、. -――- 、,、___/⌒\
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 ̄人 \ / `广¨´ 結局、避けバグがシールドバグになるだけなんじゃねえかな
技2にきっちりシールド合わせても体力削られてゾンビ状態 >>797
合わせる必要なくね
相手の技2が発動したストップかかって3秒以内にシールドするか選択するだけだし 防衛で置いた場合に技二つだとどうなるんだ?
弱体化しかねないよな したストップって意味わからんな
したと同時にストップだ 3ゲージ技の方が技2発動出来るの早くて何回も攻撃出来るんだよな?相手のシールド回数切れ狙えるなら複数ゲージかなり有利になりそうだけども シールドなんてジムに実装されたら時間かかるだけじゃん
せっかくCP調整で早く崩せるようになったのに
前より時間かかりそう そうか防衛スレ的にはゲージ3でシールドの選択出させて時間稼ぐのが一番正解なのか てかジム戦でシールドとかいらんだろう
ただでさえジム崩しは後出しじゃんけんでオフェンス側は有利なんだし ヤドランって対戦向き?それとも防衛向き?
一応1500手前で強化止めてるけど防衛がベストならもっと強化しようと思ってるんで カンストヤドラン置いてるとわかってんなーと思うけどミロカロス持ってるとそっち置いちゃうのが 1ゲージと3ゲージが溜まりきった状態で3ゲージ技使ったら
1ゲージの方は空になるのかな?
もし空になるならどの道技1で殴ってた時間でバレそうなんだよな カンストカビはマスターリーグだと餌食にされる
輝くのはタスク産の1300後半で放置されているのしカビだよ
2回か3回強化してスーパーリーグ >>812
マニューラカンストさせてないのか
カンストカイのげきりん撃たせないまま速攻倒せるよ
1ゲージ技しかないもっとボーマンダは弱い
ドラゴンをドラゴンで殴る老害と一目でわかるレス こおりに弱い組へのマニューラは先行できたジャブで
今後作りやすいマンムーグレイシアがきたら軽々撃墜される側になるからな
ドラゴン組にはなかなかおつらい 二重弱点あるけど防衛カイリューは割とありだったんだっけ
これから強力な氷タイプが色々来るからあれだが CP1500以下のポケモンで遊んでたらマンダにドロポン撃たれた…
あれ貰うよね とうとう俺の個体値100のチョンチーの出番来たか、と進化させたら
ランターンCP1505とか無慈悲だわ >>816
マニューラで行くとカイリキーでバンギラスを殴る並に速い。
メタグロスにも耐性ないし、ジム置きとしては以前より価値が下がっていると思う。 コメントくれた方ありがとう
ヤドランは防衛向きということでFA? 誰も対戦やってないんだから何とも言えんだろ。ヤドランくらいなんぼでもやり直しきくし >>822
そういう意見の人には聞いてないんだけど… 防衛向き
フル強化してもたぶんCP2500程度だから対戦でも使える カイリューのドラクロワ避けやすい
リザードンのドラクロワ避けにくい せっかくランターンカンストした矢先にスペシャルアタック2つ目解放か
グロスのサブウエポンで突破余裕になっちまうなぁ pvpは興味薄いが技2追加を早くやりたいw
砂飴技SP準備OKだぜ >>824
フル強化はさすがにしないけど笑
防衛用に育てるね
ありがとう 技2はタイプ一致をひとつと、対面の役割破壊がひとつの組み合わせが
とりあえずベターだよな cp1500リーグが一番盛り上がりそうだな
今までのジムでは活躍できなかった意外なポケモンが輝けるし
マスターリーグはどうせミュウツーカイオーガグラードンばっかなんだろう >>823
こういう奴って結局結論ありきなんだよな。それでいて木ノ実入れられないから砂返してっとスレで喚く CP1500のスレやたら伸びてるからな。でも既にラッキー、ハピナス、レジスチル辺りで結論でそうな流れだけど。 1500は対抗馬がいなさすきる
2500こそ色々使えて面白いと個人的には思う ほぼ全部対抗馬だろ
種族値の暴力で蹂躙する奴がいないんだから HPが無駄に高いハピラキが最適解というのが変わらんとつまらんだろうな CPの計算式変えないとバランス取りにくいだろうな。
CPへの影響する割合を
攻>HP>防
にすべきだろうな。 HPと防御が平方根で攻撃はそのままとかいうアホ計算式を制限基準に使うナイアンは流石やで ハピラキは誰かが大体おいてるから
ソーナンス置いてるけどいいよね? 耐久型ポケモンで受けて
攻撃型ポケモンでシールド使いつつ大ダメージ与えるとか
そういう駆け引きは生まれんのかな >>843-847
かといって今更CP再調整なんか入れたら、また1500止めや2500ギリに砂入れした
ポケモンが使い物にならなくなるから手を出せないジレンマ >>850
CP1500くらいなら砂も飴も消費量大したことないだろ
・・・って思ったけど限定技があると厳しいか >>850
全体的に下がる方向なら許される範囲じゃないかな。
やるなら実装する前に調整するか、前もって調整を近いうちにすると宣言しておいて牽制しておくべきだろうな。 下げるからおかしくなる、
それ以外全体を上げるべき クソバンギボスゴ置かれるよりソーナンスはマシといった程度 避けを無くしたのは結果的によかったかもな
1本先取した時点でハピに変えて
全避けで時間切れまで勝ち逃げ作戦とか横行しかねないし 技2だけ回避出来たら面白そうだったのに
まあハピラキとかのせいやろなー 避けゲー面倒くさいから良かった
連打だけでいいだろう 攻撃するとき6体ずつ平たく攻撃する方法と、
先頭1体集中攻撃して1体ずつ落としていく方法があるけど、
どっちがいいの? 金ズリ警戒なら1体ずつ
そうでない、金ズリ欲しいなら通し ポリゴンZの技1めざパは対格闘を想定して飛行・エスパー・フェアリーが当たり?
この場合、技一致で格闘ポケモンに弱点突けるよね? めざパフェアリー無いやろ。今ジムに置くなら地面か炎のほうが良さそうやけど。 >>848
今回の改定でよくなってるしいいと思うよ キッスのめざガチャに挑戦した結果
https://i.imgur.com/Fr10NZe.jpg
。・゜・(ノД`)・゜・。 【バカ夫婦独占ジム】
夕方から青のババアで夜中が赤のジジイ
ジム攻撃するともれなくジャイアンツの橙バット(プラスティック)持ったジジイが飛び出して来ます!
黄色を毛嫌いしてて同色も気に入らない奴が置いたら削り出しのやりたい放題!
からかいたい方は是非!
座標: 34.899888, 135.813131 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています