ジム防衛考察スレpart.30
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
ジム防衛考察スレpart.29
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1542441508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured CP1500のスレやたら伸びてるからな。でも既にラッキー、ハピナス、レジスチル辺りで結論でそうな流れだけど。 1500は対抗馬がいなさすきる
2500こそ色々使えて面白いと個人的には思う ほぼ全部対抗馬だろ
種族値の暴力で蹂躙する奴がいないんだから HPが無駄に高いハピラキが最適解というのが変わらんとつまらんだろうな CPの計算式変えないとバランス取りにくいだろうな。
CPへの影響する割合を
攻>HP>防
にすべきだろうな。 HPと防御が平方根で攻撃はそのままとかいうアホ計算式を制限基準に使うナイアンは流石やで ハピラキは誰かが大体おいてるから
ソーナンス置いてるけどいいよね? 耐久型ポケモンで受けて
攻撃型ポケモンでシールド使いつつ大ダメージ与えるとか
そういう駆け引きは生まれんのかな >>843-847
かといって今更CP再調整なんか入れたら、また1500止めや2500ギリに砂入れした
ポケモンが使い物にならなくなるから手を出せないジレンマ >>850
CP1500くらいなら砂も飴も消費量大したことないだろ
・・・って思ったけど限定技があると厳しいか >>850
全体的に下がる方向なら許される範囲じゃないかな。
やるなら実装する前に調整するか、前もって調整を近いうちにすると宣言しておいて牽制しておくべきだろうな。 下げるからおかしくなる、
それ以外全体を上げるべき クソバンギボスゴ置かれるよりソーナンスはマシといった程度 避けを無くしたのは結果的によかったかもな
1本先取した時点でハピに変えて
全避けで時間切れまで勝ち逃げ作戦とか横行しかねないし 技2だけ回避出来たら面白そうだったのに
まあハピラキとかのせいやろなー 避けゲー面倒くさいから良かった
連打だけでいいだろう 攻撃するとき6体ずつ平たく攻撃する方法と、
先頭1体集中攻撃して1体ずつ落としていく方法があるけど、
どっちがいいの? 金ズリ警戒なら1体ずつ
そうでない、金ズリ欲しいなら通し ポリゴンZの技1めざパは対格闘を想定して飛行・エスパー・フェアリーが当たり?
この場合、技一致で格闘ポケモンに弱点突けるよね? めざパフェアリー無いやろ。今ジムに置くなら地面か炎のほうが良さそうやけど。 >>848
今回の改定でよくなってるしいいと思うよ キッスのめざガチャに挑戦した結果
https://i.imgur.com/Fr10NZe.jpg
。・゜・(ノД`)・゜・。 【バカ夫婦独占ジム】
夕方から青のババアで夜中が赤のジジイ
ジム攻撃するともれなくジャイアンツの橙バット(プラスティック)持ったジジイが飛び出して来ます!
黄色を毛嫌いしてて同色も気に入らない奴が置いたら削り出しのやりたい放題!
からかいたい方は是非!
座標: 34.899888, 135.813131 勝利報酬がシンオウの実となると
勝つためには手段を選ばない輩が出て
リアルバトルに発展とかにならなきゃいいが >>858
時間差で通し荒らし
置いた人はそこのジムに来ることはなくなる
1h金ズリ120使わせてあげましょう
1端末30分10個の上限な
複垢も泣いて帰るよ
金ズリ報酬絞られすぎだから カイリキーの爆裂パンチを2発ATフィールドでいなすハピナスとか嫌だなぁ もはや技の特徴である出が早いとか硬直短いとか関係なくなって威力があればいいのか
なんだそれ ジムバトルのシステムもPvPと同じにするのかな?
かたや避けありゲージ技の出の速度が重要、かたや避けなしでシールドありとかゲーム性違いすぎるし。 ジーランスの最適技はドロポンよりアクア?
ジム置き専門です >>871
ジム戦は今まで通りじゃね
シールドはPvPじゃラグで避けとかまともに機能しないからのナイアンの苦肉の策だし >>874
わざわざ別仕様にするとは思えない
ゲージ技を長押しからボタンに変えた時みたいにジム戦もレイドもシードと技3実装じゃないの? ジムやレイドでも技2が2ついけるらしいし、それを考えると何かしらは変わる気がしてきた。
一番簡単なのは全部同じシステムにしてしまう事だけど。 ジムもレイドもPvP仕様にしたらジムやる奴激減しそう >>877
さすがにクソげー過ぎてやめる
回避が唯一腕の差が出るところなのにね ちゅうかポケGoでPVPやるくらいなら原作のレートバトルやろうぜ!? ムカつく奴かいたから
蹴り出してきたわ
それも2ジムで >>835
結論を聞いてるのに当たり前だろ
何言ってんだこいつ ジム戦やめたけりゃ勝手に止めてろw
NPC相手に腕もクソもないんだから シールドはともかく、技3仕様はジム戦でも採用してほしいな
ミュウツーにシャドボと気合玉両方使えれば
敵に合わせていちいち交代させる手間が省ける >>885
敵も使ってくるかもな
ハピに社員とサイコ交互に使われると鬱陶しい はかいこうせん飛んできて余裕かましてたらサイコキネシス飛んできて避けそこねて死ぬカイリキー
これはこれで面白そう ミュウツー→技2シャドボ 技3気合玉
カイオーガ→技2かみなり 技3吹雪
グラードン→技2じしん 技3ソラビ
この辺は鉄板やろな 水弱点相手ならカイオーガの火力で技1だけで押しきれそうだし
3匹選出なら3属性受けにした方が汎用性は高いかなと思ったんだが pvpの戦闘システムがジム戦に持ち込まれたら相手もシールド使ってくるんだよね
相手が思念ハピナスだとして何を使ったら良いのかな
格闘しか弱点無いのに格闘ポケモンは思念でガンガン削られる
こっちの技2は何発かキャンセルされる むしろ今のハピナスの社員は食らってゲージ貯めじゃないのか? >>891
>pvpの戦闘システムがジム戦に持ち込まれたら相手もシールド使ってくるんだよね
そんな仕様にならないから安心しろw
もしシールドが採用されたらハピナスだけで確実にシャイン3回以上撃ってくるのに
それ以降の回避はどうすんの?
もし採用されるとしたらジムバトルのシステム自体がぜんぜん違うものになるから
今あれこれ考えるのは無駄 >>891
共闘が当たり前のジムやレイドで相手がシールドを使うってのは現実的ではないかなあ
今以上に通信過多になりラグ地獄が目に見える >>835
結論ありきじゃなかったんだけど…
アドバイス通りちゃんと強化したし
実貰えないのは覚悟の上だよ笑
そんなことよりもどなたかジーランスの防衛最適技を
お願いします 最新アップデート0.131.1
解析により判明した追加技
技No 技名
130-1 ロケットずつき
141-0 きゅうけつ
190-0 オクタンほう
276-0 ばかぢから
306-0 ブレイククロー
409-0 ドレインパンチ
414-0 だいちのちから
429-0 ミラーショット
491-0 アシッドボム
536-0 グラスミキサー
612-0 グロウパンチ >>899
原作じゃ本人の他にキングドラが使えたはず シールド防御不可(or 50%ダメージ貫通)のゲージわざがあってもいいかもな。
その代わり糞性能とか回数やゲージ倍とか制限があればいいが。 シールドで守る間は高耐久だろうが紙だろうが関係ないから
紙だけど高火力なやつを入れたりするのかね 原作で必中のサイキネはシールド突破とか、逆に命中低いやつはシールド無くてもハズレとかあっても良いと思う気がしないでもない感じなんだけどなぁ ただでさえ本家よりも技の自由度が低いんだし覚える技の強弱で各ポケモンの差が更に広がっちゃうよ
本家みたいに各技で技マシン実装すれば良いな! >>900
つまりジバコイルダイノーズ解禁は近いってことか 間違えてヒンバス博士に送ったからミロカロス作れない涙目 曇りブーストでカンスト壊龍でもサナの社員2発で丁度倒せてたのにCP調整後は倒せなくなったわ
もう今は壊龍にはマニュ1択 技2を使ってきたとわかるだけなの?それともどの技を使ってきたかわかるの?
いずれにせよハドプラとソラビのバナなんかは脅威だろ。
あとはじゃれつくと破壊光線のケッキング…は使い物にならないか >>918
ヘルガーもだけど、バンギ、ビーダルにも苦戦しそうだから、ミュウツーはシャドボ気合玉じゃないと一体も倒せないまま交代せざるを得ない状況が多発しそう。 まさか週1で確実に1個ずつ貰えると思ってたシンオウの石が
まさかガチャになるなんてな……
もう2週続けて出てないし、ドサイドンなんかに使わずにとっときゃよかった >>915
100にこだわってないので
FEEとFEFとFFD3体カンストしたわ。 ミロカロスデイとかこないよな 100出たけどコミュデイあるけど思ったら気軽に進化できない 20km(だっけ?)歩くのが前提だからそれこそ3日スケジュールでやってくれないと無理だな ミロは仮に特別な技くるにしても舐めゲンガーみたいなレイドデイになるんじゃね
20k連れ歩きのハードルがコミュデイでは高すぎる
ちな今後の特別な技はPvPで使われやすいようなタイプのカウンター技になると妄想しとるわ
知らんけど >>908
それいいな、耐性自体は悪くないしガブとは差別化出来るようにしたいよね >>925
防衛向けポケモンのレイドイベントこられても反応に困るだろ
特別な技言われましてもしたなめみたいなゲージの溜まりがはやい技こられても逆に火力下がるからな
防衛ポケモンに求められるのは重い技1だし
軽いと一定ペースでしか技を打ってくれないから産廃になる
ミロカロスはたきのぼりなみのりで完成されてる
攻めで使いたいと言われましても攻撃種族値足りないですし水にはカイオーガ様がいらっしゃるのでゲッコウガラグラージがハイドロカノン覚えてもゴミという惨状 ドサイは別に大したこと無いよ
格闘に弱いやつばかりで統一してくれるから交換する手間が省けて良い ではミロカロスにEPSが高いあわみずてっぽうがきたら誰か使うか?
なぜシャワーズよりミロカロスのほうが防衛で強いか
そこなんだよ
技1が軽いというだけでシャワーズはなめられてる シャワに滝登り来ねぇかな、アイツまだ技1水鉄砲だけだし
ミロよりシャワ置きたい シャワーズにはジム置きすると小さくて木の実あげづらいという致命的な欠点があるからな >>932
>>933
「ちょっと男子ぃー、少しはスワイプしてあげなよー」 そのスワイプが使いづらくてダメなの改善してもいいよな
配置はランダムのままでいいから左右フリックだけにして左にいく程早くおいたやつになるとかさあ
でかいのからでかいのにいっちゃうからとてもめんどくさい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。