ジム防衛考察スレpart.30
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
ジム防衛考察スレpart.29
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1542441508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>57
自分はコイン身回収だと
落としにかかる
金ズリ2回で諦める 防衛ポケモン弱くなったから時間経過でCP減る仕様やめてほしい
個体値100%をジムに置いてもすぐにCP減るから他人に100%って気づかれないだろ >>83
カンストトゲキッスがライコウのワイルドボルト3発で沈む動画がどこかにあった ドサイドンは水草二重弱点より見た目が小さいのが問題
あんなのカッコ悪くて育てる気にならない >>91
メタグロス 21.3s
カイリキー 22.5s(もし空爆なら20.9s)
と、この2体には弱点を突かれても20秒以上耐える
あと、メタグロスだと、どろかけで1割弱減る(最大HP162、どろかけのダメージが14)から意外とやりたくないポケモンには入る
本当の問題は、水と草に二重弱点になること
強みは電気二重耐性
電気を呼び込みやすいギャラドスの後なら、ほぼ確実に交代を誘える >>99
それこそハードカノンじゃろ
じめんと言われて思い出したが、地味にあなをほるが2ゲージ100とか強化されてんのな(エフェクト込のDPSは知らん)
既に地震やじならしより強そうなんだが、使い手が地味なのしかおらん… >>95
時間経過でCP減らないと、ガチガチのジムにライト勢が全く手を出せないからなあ。 そもそもライトは手を付ける必要が無いだろ?
面白いと思うならちゃんと鍛錬して挑めよ
鍛錬が面白いと思えないなら他の面白いと思ってやってる要素をせいぜいやれば良いだけだし
面白いと思えないならとっとと止めればいいだけの事 >>106
それはガチ勢の理屈であってライト勢はそうではないし、
運営は数が多いライト勢をどうやって囲い込むかを考えるものだからなあ。 地元はライト層の参戦で混沌とし過ぎてリアル防衛始まってて草
ライト避けとしてカイリキーコメパン対策は必須なんだけど同色のライトが未強化置くから泣けてくる
ライトはピカブイやって相性の大切さを学んで欲しい >>106
言ってる意味が解らんわ
その理屈なら、時間経過でCP減るのがこのゲームの仕様であって、
CP減るのがつまらないと感じるならとっとと止めれば良いだけ、が正解じゃないの? >>106
今のジムって向上心がなくなるよな
旧ジム時代はジムの上のほうにポケモンが置けるようにレベル上げ頑張ったり
効率よくトレーニングできるようなポケモン考えたりしたんだけどなぁ
今更旧ジムに戻したところでケッキングだらけになるだろうし
ナイアンもライトに優しいシステムを目指しているだろうから今のジムからは変わらんだろうね 時間経過で減らんと一生帰ってこないジムもあるんでは とりあえず金ズリ制限もっと厳しくすべき
30分で5個投入でBANでいい 赤青の半数程度しかいない黄色だけは10個のままでお願いします
しかし仮にこんな仕様にしたら赤青の黄複垢が激増するな今でも糞多いが コイン獲得すんの楽しいんだけどな
そういう勢少ないのかな 声がデカイのが乞食乞食言うからあえて言わないんじゃないか? >>115
15垢キンズリ防衛ジジイのジムから50コイン取る遊びしてたことはある
チャリなので暖かい季節しかできない カイリキーで通常攻撃がカウンター、ゲージ攻撃がヘビーボンバーなのですが、
ゲージ攻撃はインファイトがベストですか? コインをいかにして獲得するかがポケGOってゲームだと個人的には思ってる
強化とか自勢力の優勢地域の把握だけじゃなくIngressからの申請による新ジム設立とかそういうの全部含めた要素が楽しいわ
ただ今は防衛できないってレベルできついな、ここまで攻撃側有利にするならもっとジム増やして欲しいわ 目に見える形で出るのは楽しいよ
>>118
爆裂パンチのがいい >>111
旧ジムの方式で、
置けるポケモンは今みたいに1種類のみ
という世界を体験してみたい 外から届かないショッピングモールの敷地内のジムを閉店まで防衛できれば勝ち確だよ20時以降が狙い目 >>121
それは思うわ同種置けなくなったのは評価してる
トレーニング無くしたのはクソ
タワーはCPじゃなくて別の方法なら面白くなりそうなんだがな >>113
こいつ頭悪そう
防衛が圧倒的に不利なのに、なんで更に不利にしようとするのかな ジムのメンバーに応じて攻撃メンバーを入れ替えれるのがジム戦の面白さを半減させていると思う
自分のメンバーを固定して、同一メンバーの間チーム経験値を積めるようにするとかメンバー入れ替えすると砂一万消費とかしたら面白くなると思うんだけどなー きんズリも他の実と同様効果半減していけば複垢きんズリもできなくなると思うんだけどなー 配置ポケモンに対して砂をかけれるようにし、
防衛時間によって砂が増えて帰ってくるみたいなシステムあれば面白そうやけど 理想の並びも妄想でしかない・・・
まあ志を同じくするモノが6人集まれば達成可能だけど・・・ 旧ジムは10体抜きを狙うために並びも考えたし避けも必須だったしやり応えはあったな。 ジムは置く方弱体化して元々超有利だった攻め手が圧さらに有利になったのおかしいよな
どうせ一定以下の世代は原作のポケモン触れているんだし相性理解してないとまず勝てないくらいでいいんじゃねーの? 金ズリは回復量はそのままで良いよ
金ズリ食ったらやる気が減りやすくなるように倍率掛けていく仕様にして ライトがハピナス倒したいってわがままだけは聞いたからな
ガチが固めてるジムなんて全体からみたらほとんどないのに多くの人が弱体化で面倒なことになっただけ
無い案自体がジムのバランスが全く分かってない感じ
よく活性化がどうのとかあるけどほとんどの人は活性化なんて望んでないわけで 今回の調整で現状のジムシステムの限界が見えたんじゃね
ハピナス弱体化していよいよ防衛もクソも無くなったし
一応防衛に向いたポケモンをちゃんとおけば長持ちするらしいけどまずバンギラス置かれるしな… 躊躇しちゃうから他のプレイヤーと絡まないバトル要素ほしい ジム置きのプレイヤー名非表示にできるようにしてくれ ハピナス置いたら、後に続くはケッキカビバンギボスゴ
このスレほんと意味ねーなと思った >>140
複垢おじさん特定できなくなって余計ガイジが増えるだけだろうからそれはダメだと思うわ
ingressみたいに誰がきのみ投げたかとかまでわかれば複垢確定して通報しやすいのにな >>140
それならアタッカーの名前をジム置きに通知した方がいいと思うぞ >>141
みんなが見てるわけじゃないしな
ましてネットで情報収集なんてしない層が多いのが特徴のゲームだ そもそもやる気維持してても無駄だしな
MAX近くをずっと維持してても通常通り1度倒せばやる気ゲージを1回分がっつり減らされる
ずっと見ていて殴られたら金ズリするしかない ジムの長置きで報酬が得られるシステムと活性化はそもそも相容れない
支配するためにレベル上げしてるのに後追いが楽をする事自体ナンセンス >>147
それもいいかなと思ったけど、倒してコイン貰えるなら他色複垢とポッポ倒し合うだけのゲームになるな >>146
その「支配」が推奨されていないということなんだよ >>135
このスレ見ててもわかると思うが、このゲームでは攻め側が100%勝てないとダメなんだよ
防衛側は程よく抵抗して攻め側に気持ちよくなってもらうように負けなきゃならん >>122
従業員が閉店後に、おそらく警備員が夜中にジム潰すぞうちの近所のとこ
ほぼ毎日同じ事やるんで二人の名前覚えちまったよ ヨノワ見ねぇから披露するチャンスだと思って揚々とジムに置いたんだが
無駄にでけえわタップ判定うぜえわでもう置くことはないと感じた ライト層のジムデビューのせいなのか今の時間でもジムがオセロなんだよね
今までこんな事なかった地域なのにさ
サブ垢じゃないリアルTL28とリアルTL32でやりあってる >>153
違う色遣いの誰かのサブかもよ
低TLなのに、律儀に一体ずつ倒すやり方してたりして吹くw
無駄に慣れてんなって。 卵産グライガーFCFを進化させようと思ったが飴50しかなかったわ >>134
今は全抜きするメリットないどころか金ズリ対策で1匹ずつ倒したほうがよかったりするしね >>112
誰も攻めないジムならやる気減っても減らなくても帰ってこないだろ ピアニストっていう表現は面白いと思うけどなw
複垢マンがピキってるのか?w >>160
複垢関係ないレスにいきなりピアニストとか言うのが頭悪すぎって話 おすすめシステムって何で作られたんだろうな
こんなん作るならタイプ相性表1枚作った方が遥かに面白くなっただろうに >>162
おすすめ無しだとバトル開始時に空っぽのPTが最初に出てくることになるぞ ベトベトンやミロカロス置いてるけど他に置いてる人がいないせいで攻撃側になれない…
不安になる うちの近所はレイド廃3人が同時時間差攻撃で金ズリまだー雑魚おつとか喋りながら支配してる
DPS連呼してて相当レベルが高い兄ちゃんたち
複垢老人も近づかないもはや青の巣窟 そいつらが崩して置くのが決まってハピナスミロカロスカビゴン
たまに後から参上してハガネールサーナイトラッキーを置いていく
ちなみに各々金ズリ400〜300〜350〜など叫んでる そこまで毎日必死にポケゴやるのは結構だが他にやることないのかね
その人ら >>164
ミロカロスはライコウで殴るけど以前より時間かかって嫌な相手だよ
アロベトは最適解で叩く事はないけどちゃんと仕事してるよ
昨日ギフト無くて夕方にストップ回しに公園行ったら金ズリ500あるから怖くないって叫んでる人居てビビった
TL32の人のサーナイトが乗った直後だったので多分飼い主
30分で10個のルール知らなそう >>167
スーツマンにスラックスマンで働いてると思う
レイドパス100枚カイオーガ艦隊♪メタグロスwwwゲンガーで瞬殺だろも聞こえてくるから課金廃 やりくちは決まって多段落としではなく時間差攻撃
どんなポケモンでも軽快に一段ずつやる気を減らしてゆく
はよ金ズリ〜ちゃんと見張っとけボケ等ノリノリ >>19
うちの周りもこれいるわ。
1体か2体のジム、時間あまり経過してないジムを潰す後発が暴れまくってる。
それまで形成された暗黙のルールが崩れた。 >>172
ないんだよなぁ
パピラキカビバンギばっかり >>19からの>>169だな
同じライト同士でやりあってて遠くのジムにしか置けなくなった。 ミロカロスはそこそこいるがベトベトンは本当に置かれないわ
アローラベトベトンが一時的爆発的に置かれるようになったけどそっちですら今は1/20~30置かれてる程度
今回のベトベター大発生で増えてくれるといいけどね ベトもミロもそこそこ見る
だがベトはまと波動の技構成はまずいない
ミロは単純にタフだし技1が重い
吹雪という可能性があるから水耐性の草で行きにくい
ドラテがあるから水二重耐性アロナッシーはさらに使いにくい
結局ライコウで避けながらになる
ベトはエスパーと地面が弱点だけど多ゲージの使いやすい技が無くてやりづらい この順番だったらめんどくさそう
ハピナス、キッス、ジバコイル、ミロカロス、グライオン、エンペルト 多段落としは相手への優しさ配慮
鬼畜は時間差ジェットストリームアタックで金ズリ無限消費 >>182
時間差も何も4垢クラスのヤツに初手で奥多段見せてあげるだけで
一周で全快してくれるようになる
彼(ら?)は1垢も落とされたくないからね >>152
ヨノワールだけ黒ハートだったから嫌われてるのかとIDを確認しようと思ったら
何度タップしても反応しないから、木の実をもらえてない理由がわかったw 最初は本家みたいにアレコレ考えたけど、GOで面倒くさい順番なんてないだろ、強い奴でぶん殴るだけ、それで事足りる
ここのスレの人が逆にエアプに見えてくる >>169
この間金ズリ防衛3時間以上したぞ。
最後はこっちがだるくなって目を離していたらやられた。
ソロの絶対崩すマンだと永遠に時間かかるんじゃない? ジバコイルってグラードンで瞬殺のようだし、カイリキーでも行けるんだが、
名前が挙がるのは、メタグロスを止められるから? レイド前なんて、真ん中の一体だけ抜かれるとかあり得るからね。
ジバコイルなんて金ズリもらいづらいだろうし。 前は時間差で速攻落とししてたけど
最近はキンヅリ来ないから同時オンリーだな
そもそも親友でやるとすごい勢いでレベル上がるからその為にやってるようなもん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています