【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た! どうせタップしてるだけなんだから、全自動でも構わんでしょ。何回も戦ったら指もつかれるし。
ポケモンの組み合わせ、出す順番、強さ(技も含めて)の戦略勝負でいいのでは?
もちろん交代も無しの方向で。 >>530
コレでいい
とくせい無しの相性じゃんけんの現状、パーティー見ての読み合いで運勝負 >>593
原作だってそんなものじゃないか
交代リスクや起点要素がゲージぐらいしか無さそうだが >>569
一応本家の対戦知識はあるようだし、情報が少ない中言い合いしても水掛け論になるが
ルギアハピクレセ3体のPTなんか悪タイプ入れておけばそれだけで役割果たせるっての分かりますよね?
交代に制限あるとか、交代してもゲージが持ち越せるとかになれば若干変わってはくるだろうが
耐久重視のそいつらの火力じゃ悪ポケの弱点つける技2を撃っても一撃死などないし
そろそろ追加情報出るようだし、それみてからまだ突っ掛かってきたいならレスしておいて良いぞ
俺が相手できるかは分からんけどな 蓋開けてみないと判らんよな
コメパングロスとリザードンだけは確保した どうなるか分からんけど俺はチャーレムとヤミラミで行くと決めたぜ! F00と0FF
結局どっちが良いんだよ?
どちらかに特化してればどっちも良いのか?
ポケモンの種族値によって変わるのか?
あと
PL14のコメパンメタグロスとPL40の雑魚はどっちが強いのか? 米パンもリザードンも1500未満確保してないや
ランターンで頑張るか >>599
仕様が分からないので誰も何も言えない、が正解 わいカノン亀中心で組む
おそらく着弾の速さが重要に…なるといいなぁ 手動で避けられるかどうかで技1の選択が大きく変わる FFFより0FF,F00が有利だとリーダーの評価しか見てないライトに優しくないな
今の攻撃偏重のCP算出式を変えて合わせたら解決する? >>605
今計算式を変えられると無調整で1500や2500辺りになっている各種ポケモンが残念なことになるからやめてくれw
まあ俺は毎度決まった相手とたたかうわけではないからCPの調整をしておけば個体値はあまり気にせずでいいんじゃないと楽観視している
低個体に砂やわざマシンを使うのに若干の抵抗もあるし 正式発表まであと12時間らしいから、とりあえず全裸になったわ >>595
6-3で1体につき技4つ持てるなら本家なら「悪も用意しといて終わり」やけど、実質3匹の一致技しか攻撃手段の無いGOはひたすら耐久型だして突っ張るのが正解になってしまうと思うわ 野生ポケモンみたいに野良トレーナーが出てきて戦うってのもやりたいなぁ
対人ばかりだと正直疲れるよ、馴染みの相手ばかりは飽きるだろうし 全裸にネクタイは定番なんだけとな
ポケモンならなおさら 全裸待機は一昔前のネット用語
じじいばかりだから自ずとそうなる コメパングロス-ワイルドライコウ-ドロポンシャワーズ
これでいけるだろ ギリギリのCPまで育てようとして1だけ超えたときのがっかり感を何回味わうのだろうか 個体値とか入れればギリギリまで強化出来るぞ
攻め過ぎるとCP調整食らうかも知れんけど
1400前半なら大丈夫だろ >>608
時間切れ時の勝敗判定がHP残量ならそうなるだろね
ただ与ダメ被ダメが判定に影響する可能性もあるしさ
あとGOは回復技がないからTODもやりにくいでしょ あらためて調整とかめんどくせえ
手持ちそのまま使うわ
CP1400代
モンジャラ、ニューラ、メタグロス、メタング、プクリン、ライチュウ
アーボック、ムウマ、ポニータ、ジュゴン、エンテイ
サイホーン、ライコウ、ファイヤー、ロゼリア、グライガー
充分だろこれ ボックスみたらcp50台のキララッキーいたから、ハピナス進化させてみるわ。耐久勝負になった時に一考だわ 一律1500以下とかじゃなくて、3匹で4000までとか炎のみとか、テーマを変えてくれる方が楽しそうな気がする。 コメパングロスとリザードンにそれの対策と他に刺さりそうなポケモン
ネンドールやエアームドなどの高耐久は釣り用など考えているだけで楽しい これオートバトルじゃなかったら開始時間の違いでiPhone XS最強になるだろ 原作みたいにcp1500以下になるように自動調整しろよ >>633
原作準拠だぞ(初代ポケモンスタジアム) 回避は現状なしでいいと思う。
機種によってはラグがありすぎて無理 ことあるごとにCP弄って変更してるんだから1500や2500ごとの駒なんて揃えてられんわ
またCP弄られても即コミュ技とか厳選してピタリ揃え直しすんの? >>640
バトル始まったらもう二度とCP弄れないだろうね。 おなじ1500でも低個体で高PLなやつが強いというパターン希望
そっちのがカオスになっておもろい >>627
CP1500のハピナスよりPL40のラッキー(CP1200台)のほうが耐久力あるんじゃね? 進化前とか1進化が使えるようになったら面白いんだけどなぁ >>652
まじ?
全部1500以下で高個体居るわw
これは無双するしかないな あーあー
クチートの色違い98カンストしてたのだが後悔・・・
対人戦でドヤりたかったなあ のしかかりカビゴン
かえんほうしゃウインディ
れいとうビームラプラス
ハイドロカノンカメックス
シーザーサラダカイロス
これで行くわ
個体値は気にしない アロチュウってカイリキー耐性、メタグロス耐性あるし優秀なんじゃね? カイリューやギャラドスみたいな二重弱点あるのはありえんだろ 低個体かつ雑魚ポケでもPL高いほうが強いんだろ
じゃなかったら結局CP低いグロスやバンギ使って終わりになるし2500↑と変わらん >>669
氷とフェアリーと岩はメタグロス後出しすればいい
等倍同士ならグロスカイリューは負けん
所詮は種族値ゲー メタグロス出してくるやつとその対策でブラバンリザードン用意するやつばっかだろうから鋼二重耐性+炎耐性+電気技持ちのランターンが重宝される。レアコイルも鋼二重耐性で良さげ。 ジムやレイドみたいにPvP時だけの謎の調整入るんじゃね
F00とかリーダー最低評価でバトルに向いてない言われるポケモンが輝けるようになったらリーダー失格だろ
それならレッツゴーと同じジャッジボタンで即個体値見れる方が楽でいいからはよ首にしてくれ ランターンも高個体で放置が居た
さっきから二重弱点とかまったく分かってないけどな >>672
CP縛りがあるんだから種族値なんて大して意味がない CP縛りがあると進化後より進化前の方が強いね
ユンゲラー PL25.5 CP1500 AT166 DF89 HP91
ケーシィ PL40 CP1342 AT165 DF76 HP85
フーディン PL17 CP1485 AT157 DF100 HP88
ゴースト PL26.5 CP1486 AT163 DF83 HP98
ゴース PL40 CP1229 AT158 DF64 HP92
ゲンガー PL18 CP1480 AT156 DF92 HP96
高PLでCP1500に近いほうが強い 技が進化前の方が優れてるケースってそんなになくね?
ゴーリキー、ゴースト、ヌマクローぐらいか? >>677
ユンゲラもゴーストも体力や防御が弱すぎやん >>677
トレーニングでWサイコユンゲラー使ってたのがなつかしい 煽りでなく単純に質問なんですが、CP1500以下に拘ることで何かメリットあるんですか…。
レイドで言うと、1玉、2玉って感じで報酬とかも少ないような気がしてるんですが…。 >>681
使用できる選択肢が多い
趣味ポケでガチに勝てる可能性がある >>681
レイドの醍醐味は3卵だよ
対人戦もおもろいのはCP1500の可能性高い PL30で1500以下のポケモン
二重弱点がない
技が多ゲージで発生が早い
種族値のバランスが良い マスターは特に準備する必要ないんだからそりゃスーパーハイパー考えるよ
報酬は知らんが、現状他に考えることないし >>682
>>683
レスありがとうございます。確かに3玉ソロの感動は忘れられません。
ただ、個人的にはさらにポケGOにのめりこみそうな気がして恐いです。 >>687 来年受験の学生じゃなければ今のめりこまないでどうするの そもそもCPの数値がポケモンの強さのまともな指標になれてないのにCPで制限がかかってる時点で何の期待もできないクソゲーなのは確定してるだろ 100電光石火必殺前歯ラッタは活躍できますか?
PL30.5でCP1496になりました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています