【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た! >>691
攻撃129防御113HP118
悪くないかも >>693
なんのためにそれらのレイドが今開催されているか?
ってことをまだ分かってなかったの?? カメックスPL21
113,135,124
リザードンPL18
134,106,113
フシギバナPL19
124,118,119
メタグロスPL13.5
133,119,100
バンギラスPL13.5
130,108,117
ヤミラミPL40
123,119,120
クチートPL34
128,117,114 タイプ相性覚えてないから早見表とにらめっこしながら考えてみた
・アローラディグトリオ(じめん技統一)
対メタグロスで軸、対岩バンギ
・マリルリ(あわ、じゃれつく)
対ドラゴン、対噛みバンギ
・ドードリオ(だましうち
、ひこう技)
補完要員
相手のグロス対策がほのおポケモンだとマリルリの技2をハイドロポンプの方がいいのかな
あと三つ首で揃えたくなるな ここまで想像膨らんでみんなワクワクしてるのに
ハピナス無双だったりしてな
まさかな 100だからって強化して境目ちょい越えした趣味ポケが悲しすぎるな >>698
カイリキーでも格闘バシャーモでも一匹入れとけば問題なかろう
技が物理と特殊に分かれてないのは残念なところではあるが
>>700
カンストして趣味枠だと自分に言い聞かせるしかなかろうw >>696
初手グロス対策のリザ、カメだったら出し負けるな >>698
普通に無双しそうだけど流石に時間制限入れたりして対策するんじゃないか?
ただナイアンだからなぁ… 23時実装始まったら夜の街にポケモントレーナーが繰り出すのか・・・職質不可避だな >>703
なるほど初手が何かまでは考えてなかった
マリルリ初手に出しておけばいいかな? >>705
原作ではおまわりさんが勝負を挑んでくるぞ コミュデイ直後だしグロスバンギリザをCP調整したやつが環境に溢れそう
この3匹をメタった構築組む クソ個体値のアローラベトンが2500ぴったりで止まった
やったぜ >>693
特性のないヤミラミに大きなアドがあるとは思えん
ドラゴンあたり合わせられたら技の優秀さで押し切られるイメージしか…
クチートはコメパンメタグロス対策でウィンディとかリザとか炎入れられてたらキツい
ボスゴやムドーだけじゃなく虫や草も焼き払えるし
岩が来たときは格闘でケア
今までのイメージでハピナスとかラッキーとかケッキングとか入れる人も最初は多そうだし >>712
個体値低いお前にも人生望みがあるということやん >>696
炎、格闘、ドラゴンだと見事にマリルリが重いな 2500とか上限なしより1500が1番盛り上がりそうだな >>595
パーティーって言ってんだろ
悪タイプとか濁した言い方されてもね >>719
バカかお前はw
ルギアハピクレセなんぞPT単位でなくて悪一匹いりゃ負担掛けられるって話なんだよ
にわかは引っ込んでろよ
俺を納得させられる反論があるならもう一度書き込んでいいぞ >>719
ハピクレセルギアとか悪一貫してるしかみかみバンギで半壊しそう そもそもルギアってcp1500以下に出来るの?
000のPL20で現行のcpいくつ?
PL15のタスクで出てないよね? >>715
重いっていうのは対策として優れているという意味ですか?
マリルリ100なんで使いたいんですよね >>569
相性補完ってのをもうちょっと気にした方がいいぞ
対人戦は脳死でランキングトップのポケモン入れれば勝てるほど甘くないと思う >>720
だからその悪1匹を何選ぶのか聞きたいんだよw
言っておくけどクレセとハピはフェアリー技あるからな、ルギアクレセをエスパー技読みで都合よく解釈しないでくれよw バシャを渦・気合玉で炎・格闘として両刀で面倒見るのはキツいかな?
それならカウンター・オバヒで避け前提の方がまだマシか >>726
最終的にブラストバーンになるからどっちでもいいんじゃね 元レスはカイリキーフーディンだからなw
カイリキーフーディン悪タイプポケモンでルギアハピクレセに勝てるかって言われたらどうよw >>725
横からすまんが鋼に対する有効打もないからハッサムグロスに何もできず一方的に殴られるのがアレ >>724>>730
俺の元レス>>564読んでくれねーか?
元はカイリキーフーディンに対してで補完とか言ってるだろ
横レスで言葉尻捉えてあーだこーだ言われてもちゃんと読めとしかいいようがないがw まず1500以下のルギアがいないしクレセもレアだから
別スレでやれ >>723
総決算コミュディ直後の現状から
出してきやすいであろうパーティを予想して
有利に立ち回れそうな”炎、格闘、ドラゴン”という選択をとった場合に限ると
水・フェアリータイプのマリルリがどうにも処理し難いという意味ね
原作の対戦だと普通に”重い”で通じるからねぇw
相手のパーティに
ライコウとかレアコイルとかの電気がいたり
毒・ゴーストのヘド爆ゲンガーが居たりして
合わせられるとマリルリではどうしても分は悪くなるよ
要は3匹縛りと限られた中でのパーティの読み合いと
相手の面子がはっきりしない中で、出せる勇気の問題 >>734
クレセ作れるしルギアも救済で報酬きそうだけどなw
このスレ自体正式な発表なしの先読みの妄想スレだからなw >>728
コミュディでブラストバーン貰っちゃったら
バシャ以外の炎はいらなくなるねw
ただ、随分前にコミュディは一年間限定ってハンケが言った話は出てるし
12月のコミュディがコミュディの総決算という見方も出来る
まあ、ご好評につき延長しまーす
は可能性として十分ありえるし、
コミュディ廃止するようなら来年はそれに変わる
なんらかの別企画は必ずあるだろうし >>733
GOの地面技は総じて弱い&天敵のグラードンはハイパーリーグ以下には出られないというのがミソよ >>737
コミュデイに相当する物が廃止だとワニノコが不憫すぎるからそれに似たものをやるだろうな >>735
とりあえず対策としては合ってるんですね、参考になります
電気、毒はアローラディグトリオが対策だけど
初手でマリルリとカチ合ってすぐ交代でどれくらい有利不利かは実装してみないとわからないかな
現時点では交代できるのかも不明だし アロベトは悪として使うか毒として使うか迷うな
悪波は二ゲージだけど一ゲージ技並みのもっさり感、
毒のダストシュートは一ゲージ技
んー毒として立ち回る方がいいかな
高個体値は7玉産そのまま進化させてもcp1500超えちゃうんで
交換で個体値下げる必要がある?
7玉産低個体値なんてボックス圧迫した折に即効飴にしてるしー そもそもいきなり対戦だと相手が何をデッキ組んでるかわからないんじゃないの?
弱点当てようにもシークレット化しててサンドパンが「やぁ!」ってパターンかも知れない
ジムは初めから乗ってるメンツ見れるからカイリキなりバンギライコウと用意すれば良いけど >>742
対人でも「おすすめ」選んでくれたりして マリルリ
アローラ ライチュウ
ブラバンリザードン
結構ptバランス良くない?
ポケモン先生教えてください! >>740
たしかに、マイナーである限りにおいてはマリルリって優秀だと思うな
ただ、それに周りが気づき出して、メジャー化すると
当然、対策をパーティに入れる人も一気に増えるからね
レガシーだけど硬直短い放電レアコイルとかもありはありだし
ワイボル持ちのエレキブルなんかも実装されたばかりだしね
アロダグトリオは種族値のバランスが悪い上に
どろかけ・じしんという優秀とは言い難い技構成で
どこまでやれるかって不安は付き纏うね
まあ、細かい仕様がわからないところで
細かい話は現状無意味だわね >>744
メタグロス入りに確実に1勝
リザードン入りにもほぼ1勝取れる構築か
バンギ、カメックス、フシギバナに薄いな >>744
メタグロス入りに確実に1勝
リザードン入りにもほぼ1勝取れる構築か
バンギ、カメックス、フシギバナに薄いな >>743
現状でもジムでもレイドでも後出しジャンケンだから
「おすすめ」が出来るんであって… サーチ産高個体ポケへの対策なし
避けバグも放置で対策なし
PvPなんか時期尚早だわクソ運営が キングドラ強くね?
フェアリーと竜しか弱点なくて、吹雪持たせればフェアリー以外には大体勝てそう
交代なしの見るバトルなら育成確定 複垢でオナニー対戦するやつも沢山いるだろうな
不正だらけの対人ゲーとか何も意味ねえ ワイのタッツーFFFが輝くときくるぅうううう?
あ、りゅうのうろこ持ってねぇわ。。。 リアルファイトが横行するからおまえら気をつけなきゃだぞw カモネギ100使おうかと思ったけどフル強化でCP1236かぁ >>744
アローラライチュウはコメパンメタグロスと殴り合って耐久力でたぶん負ける
ブラリザには岩岩バンギ
マリルリはレアコイルかライコウで処理
ただ、鋼、岩、電気だと
相手にドラゴンが出てきた場合に
鋼で削って削りこぼした分を岩で詰める
みたいな感じになるだろうから上手く立ち回れないと
ドラゴンがちと重い選出になる
飛行持ってるドラゴン技のドラゴンなら岩刺さるし
飛行技のドラゴンなら岩や鋼の受けが効くけど >>753
逆鱗持ちか胃袋持ちのカイリューはまず選出されやすいだろうから
合わせられたら、ふぶき撃つまで耐えられるか否かが全てだな
ふぶき撃てたら勝ち、ゲージ溜まるまでに逆鱗やドラクロで削り切られたら負け
流星群持ちのマンダさんみたいな立ち回りw メタグロス(思念、コメパン)
キングドラ(息吹、吹雪)
バンギラス(撃落、大文字)
でかなりいける( ^ω^ ) なんかメタグロスが強ポケ扱いされてるけどテレフォンパンチとかPvPの3大ガッカリ技の一つだから タイプ不一致技仕込むとか
技1と技2でタイプ変えてくる構成は
原作やってる人の思考っぽいね
ただ3対3でよーいドンだとしたら
技構成の読みも糞もないんだよなw >>762
シミュでは一応アロライは勝てる
ただメタグロスに勝つためだとサイキネを持てなくなる >>762
1500位内に収まるライコウ・・・
無制限はどうせ結論パだからだろうから
メタの張り合いになりそうな1500制限には期待してる このスレ原作での用語が普通に出てきてたまに意味わからん
少し調べたが対面構築、サイクル構築ってのが基本てことでいいのか?
ポケゴではステータスアップ技とかないけど、相性だけで3匹全抜きとか可能なの? 発見のライコウは1500に収まるか
ただ電気枠は競合が激しそうだからライコウは使われるかわからん 編成にいろんなコメントありがとう!
たしかに龍が出てきた時危ないかもしれないなあ・・・
マリルリをれいとうビームにするかじゃれつくにするか
それともアロライを抜いてボルチェンジデンリュウにするか
うーん楽しい >>753
ぼく昨日からそうゆったのに
クチートと合わせたらだいたいなんとかなるともゆったょ? キングドラの技構成は吹雪確定として
水鉄砲?いぶき? >>765
実際の実力がどうかなんて評価は二の次
まずは相手が選出してくるか否かが重要
弱点が少なくて二ゲージ技で抱え落ちしにくく威力あるって
ユーチューバーが言ってる以上
強いと思い込んでるジジババトレーナーが多いのも事実
避けるか否かの立ち回りでも評価は違ってくるが
実際コメパンメタグロスは強い
直近、作成機会にも恵まれた
ただ、cp1500以下っていう足枷で(伸びしろを残した状態の)コメパンメタグロスが
強いかどうかはまた別だって気づいてる人が現時点でどれほどいるかって話
出して負けが込んでくるようなら
選出機会はどんどん減っていくのは間違いないが cp1500以下のとっておきブラッキーって使えそう? 鋼タイプで技が最強クラスのメタグロスはトップメタで間違い無いと思うが
種族値で言えば低HP高攻撃タイプだから数字よりは弱いんだろうが 六匹見せ合って開始までに三匹決めるシステムなら良かったのに 俺はこのドリームチームで挑むよ
初手カイロス読み外しのマンタイン対策の電気タイプにもエビフライで対応できる
https://imgur.com/a/lSUvzl7 >>783
エビフライで鎮火する予定
ウソッキーも同時選出すれば飛行タイプも叩けるぜ グロスを1500で使うって正直釣りか極度のじょうよわとしか思えん 自分も途中で気づいたww
余ったナックラーで量産してたから違うの選んでたかも >>790
ごめん自己解決した
アロベトは進化させたら最低個体でも1500越えちゃうんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています