【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ2
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1543622489/ ハピラキはHP二倍が無くても耐久が圧倒的に高くてTDOが飛び抜けているんだ
本来メタになる格闘タイプはシャインで殺せるから対抗できるのが
ハピラキの全技を軽減して格闘技で抜群取れるレジスチルくらいしかいない >>182
たぶんそういうゲージの溜まりかたじゃない気がする
動画見ればわかるけどドダイトスのじしんとソーラービームのゲージの溜まりかたが違うから単純なゲージ本数じゃなくてdps準拠のゲージの溜まりかただと思う
つまりソーラービームとじしんを比べるとじしんの方がゲージは溜まりやすいけどソーラービームの方が威力が高いみたいな感じ
だからソーラービームをタイプ一致で打てれば満タンからでも確殺できる可能性あるかなと
まだ何にもわからんけどね >>190
補足
2ゲージ以降のゲージの持ち越しがないから、例えば有利対面でゲージを貯めて次の不利対面の相手にゲージ技をぶっぱするとき高火力一致技をぶっぱしてスタートできるかどうかはかなり大きいってこと >>187
タマゴ産は高個体値だから1500向きじゃないよ 1500だとスチルで対抗できるけど
2500ではハピに勝てるポケモン自体存在しないという 2500は複垢がハピラキで報酬収集するだけゲーになりそう ラッキーて1500に全然届かないし低攻撃値タイプ不一致のシャインてそんな刺さるもんなの? >>168
>不一致ばつぐんは一致等倍と変わらん
だいぶ昔の仕様のまま時が止まってるのかな? >>182
一発は耐えると見切られちゃうと
シールドを温存される可能性がある
つまりエナジーボールを耐える相手だとシールド温存で直受け
硬直が長いところで与ダメ稼ぐ
みたいな立ち回りをされると面倒
それより直撃で確落ちするソラビ撃つよー
って脅してしまえば
そのポケを見捨てるかシールド使って延命するかの二択を迫れる
早々に相手のシールドを枯らしてしまえば、フェイスブック動画の
3匹目のロゼリアみたいに、大技に抗う術がなくなってワンパン落ちする >>32
対人戦だけ相手の攻撃でゲージ貯まらないようにテコ入れしてくれれば帳尻合うかも? 1500用にブラストバーンリザードンこつこつ作ったけど
動画見ると威力と対応してゲージが溜まるみたいだから
高火力多ゲージ技とか同威力の1ゲージ技と何も変わらなくね? そういやわるあがきってどうなるんだろうか
あれゲージ溜めいらない技だよな ランターン、フォレトス、キノガッサが良さそうタンね マリルリどうかな?
ナマズンとエアームドと組ませる前提で とりあえずラッキー、カメックス、ライコウでいってみるわ
0FFなんていないから全部FFFだけど
ラッキー
PL40 CP1255 攻撃59 防御113 HP396
カメックス
PL21 CP1479 攻撃113 防御135 HP124
ライコウ
PL15 CP1479 攻撃132 防御108 HP114 >>215
ナマズンが流行れば元々サブウェポンに乏しいでんきタイプは少なくなるだろうと思ったんだけどどうなるかな 悲しいお知らせだけどシミュレータまわしてみたけどラッキーに勝てるポケモンいないな
気合い玉レジスチルくらいだ
ルカリオもだめ
何かいるか? >>218
無能ナイアンがすぐにライト優遇のために弱体化してくれるから無問題 >>215
いいなぁ
マリルなんて集めてないよ
水辺が近くにないからアメ全くないわ >>221
自分が今の段階で結論パを組めって言われたらこれかなぁ
全く面白くないけど
あとはHP2倍がなくなった影響がどうでるか
ラッキーに気合い玉をシールドされたらまず勝てないし、ラッキーたおそうとおもったらかうばく必須?
ジムに置かれてる1200ラッキーをCP1500で半分削る遊びしてみたけど歯が立ちませんよ マルノームが多彩な技と高HP、少ない弱点でよさそう >>223
どれだけ削るゲーじゃなくて
どれだけ削られないゲーになりそう マジかよ
捕獲して進化後放置してた100を見たら1780だった残念 それなら交換でCP落としたアロベトンのが耐性が…
と思ったけどどく単体でも耐性すごいね アメ不足で成長止まってたワイのハッサムが火を噴く。
あ、いや火はやめてください >>190
なるほどね、同じ1ゲージ技でも技の時間がゲージが貯まる速さに関係してるのか うちのマリルリぴったり1500になるな
実装まで育成は控えておくけど
https://i.imgur.com/sVWSomA.png ホエルコとかHP200超えてるけどやっぱ電気にビリビリやられてしまうのかな
https://i.imgur.com/BO7a3oW.jpg みずタイプ複合型はじめん以外との組み合わせでも優秀なのが多いな
相手にナマズンがいるであろうことを踏まえた上で
あえてでんきタイプを入れてくることもありそうか? キラ確定値がCCC以上で交換推奨したいナイアンの思惑もあるのに0FFみたいなのが最優秀
みたいな調整はしてこないと思っているので本実装までは本気で取り組む気にはなれないな マリルリ理想は8FFなんだよな
持ってるやついそう >>218
ラッキー(破壊光線)
ハガネール(鋼 PL22辺りで1500以下調整)
他にも殴り合いなら突破できるのいるかもね
調べてないけど
お互いバリアあるから1500格闘でも突破できる仕様になるんじゃないかな アローラベトベター産まれたて進化して1500越えてしまうのか交換でCPちょい下げ狙うしかないな ヌマクローorナマズン(マッド─泥爆、波乗り)
ラッキー(思念─サイキネ、社員)
フシギバナ(蔓鞭─ハドプラ、ソラビ)
どう? ハドプラとソラビはどっちか片方にしてヘド爆持たせた方がいいような >>161
そんなメタ張りの対象になってる時点で使えないわけないだろ
そもそも偽装するほどピンポイントメタ張ってるパーティーが普通のレート環境に刺さると思うか?
動画のためだけのメタだろ?
そんな事もわからないのか… >>218
ムドーも1:1交換できる
hかb妥協してたら打ち勝てる >>245
そんな有用なポケモンなら
カバマンダみたいにメジャーな構築として流行る
結局どっかで受けサイクル崩壊させられるから使えねぇんだよ 戦い方が好まれるか否かっていうのも大きいぞ
ゴーリなんか対策無しだとほぼ勝ち、されても3割で勝ち筋があるみたいな
強いけど敬遠される
受けループは行動がワンパターンだしつまらないけど厄介なのに変わりはない ハピラキを除外すれば水ポケに有用なのが多いな
ランターンナマズンマリルリカメックスラプラスキングドラルンパッパetc 毒タイプでHPも高いならマルノームがたぶんダントツかな >>250
ラグヌマクローニョロボンヤドランヤドキンミロカロスエンペルトスイクンも行ける
ギャラはむしろ弱い部類な気がする >>249
害悪オニゴーリなんて運ゲーじゃん
何がアップして何がダウンしちゃうか
ターン重ねて確率上げるだけの運だのみ ラッキーとか
ゲージ技放つときに連打で威力増加するんだからワンパンだろ
ちゃんと受けパーティ対策はされてるな
ハピラキカビはジムのお留守番だけしてろってこと >>255
ヤミガラスもかなり強くてCP1500はほぼPL40のカンストだからな
トレーニング殆どやってない、バトル慣れしてない奴等じゃヤミガラスでバタバタやられると俺は思うけどwww おまいらヤミガラスのCP1500はかなり強いぞw
ttps://pokemongo-get.com/pokemon/198/ >>259
だな
ナマズンとか出してきたらカラスに突かれて即死だ 強いやつ複数作るの大変だな
結局はじゃんけんみたくなるんだし 俺のランターンちゃん大活躍ってマジ?
嬉しいけど100%の個体を最高まで上げちゃったから別個体用意しないと… 1500ルールだと電気最強で水ポケとしても活躍できるタン >>261
俺はバンギラス12体カンストさせるより1500バトルで使うポケモン強化してる方がよっぽど楽しいけどな >>264
そうなんだよね
1500はホントちょうどいい
CP2500以下スレが立たないのも頷ける とりあえず1479のランターン用意した
大活躍させてやるからな 鋼で受けようとしても地面技あるしフェアリーで受けるしかないやつ >>264
強い弱い関係なしに1500複数作ってる。
強いであろうヤミカラスとマリルリ作ろうとしたら砂がきつくてな てきとうにナックラー進化させたらCP1504のフライゴンができたでござる。
どうすんだよ! カンストで1500超えるなら個体値はそんなに気にしないで良さそうだけどな
なんとなく1500ぴったりになる個体値で揃えたいw あまり気にしなくていいけど理論上は個体値0FFが良いっぽい ハピラキ、グロスはハガネールでいけるのか
これにマリルリ加えて、カモネギで補完 こおりのつぶて・こごえるかぜのレガシージュゴンにみずのはどうを覚えさせようと待機中のワイ、低みの見物 ジムバトルやレイドだと
3ゲージ技ならゲージをフルに貯めて3連発撃てるけど
PvPで3ゲージ技3連発撃てるのかな? 1500未満じゃなくて以下でいいんだよな
ハガネールぴったりになった
https://i.imgur.com/jTsIclB.jpg >>277
俺もこれらをジム潰しに使ってみてから最終的に決めるつもりだよ
https://imgur.com/4zcyPwq サーナイト使ってみたいけど低CPラルトスの在庫がない
対格闘ドラゴン専用みたいなもんだけど 虫悪ゴーストに不利なく戦える弱点の被らない2体を選んでその2体をミュウの技ガチャで補完だとどのタイプに対しても2体以上で不利無く戦えるのかw このまま行けば「実装前までは楽しそうだった」コンテンツになりそうな
期待はしすぎないようにするか >>218
もし本当に誰もラッキーを倒せないんだったら
先鋒でラッキー出しさえすれば残り2体は常に生存が確定しちゃう
このゲームの設計の根幹を否定するようなそんな見落としをナイアンがするだろうか? 攻撃100防御100HP150以上がいいんかな
ナマズンPL25CP1482 攻撃110防御104HP171 二重弱点くさ
ランターンPL25CP1489 攻撃107防御101HP189
マリルリPL36CP1497 攻撃97防御128HP184
ヤミカラスPL37CP1495 攻撃146防御78HP131
ハガネールPL21.5CP1483 攻撃100防御177HP121 どの道1500帯はハピラキ2枚壁をメタるか捨てるかの2択ゲーになるから、マイナー使いたい人はラッキーの居ない2500に逃げる羽目になるわよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています