【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ2
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1543622489/ マルノームが多彩な技と高HP、少ない弱点でよさそう >>223
どれだけ削るゲーじゃなくて
どれだけ削られないゲーになりそう マジかよ
捕獲して進化後放置してた100を見たら1780だった残念 それなら交換でCP落としたアロベトンのが耐性が…
と思ったけどどく単体でも耐性すごいね アメ不足で成長止まってたワイのハッサムが火を噴く。
あ、いや火はやめてください >>190
なるほどね、同じ1ゲージ技でも技の時間がゲージが貯まる速さに関係してるのか うちのマリルリぴったり1500になるな
実装まで育成は控えておくけど
https://i.imgur.com/sVWSomA.png ホエルコとかHP200超えてるけどやっぱ電気にビリビリやられてしまうのかな
https://i.imgur.com/BO7a3oW.jpg みずタイプ複合型はじめん以外との組み合わせでも優秀なのが多いな
相手にナマズンがいるであろうことを踏まえた上で
あえてでんきタイプを入れてくることもありそうか? キラ確定値がCCC以上で交換推奨したいナイアンの思惑もあるのに0FFみたいなのが最優秀
みたいな調整はしてこないと思っているので本実装までは本気で取り組む気にはなれないな マリルリ理想は8FFなんだよな
持ってるやついそう >>218
ラッキー(破壊光線)
ハガネール(鋼 PL22辺りで1500以下調整)
他にも殴り合いなら突破できるのいるかもね
調べてないけど
お互いバリアあるから1500格闘でも突破できる仕様になるんじゃないかな アローラベトベター産まれたて進化して1500越えてしまうのか交換でCPちょい下げ狙うしかないな ヌマクローorナマズン(マッド─泥爆、波乗り)
ラッキー(思念─サイキネ、社員)
フシギバナ(蔓鞭─ハドプラ、ソラビ)
どう? ハドプラとソラビはどっちか片方にしてヘド爆持たせた方がいいような >>161
そんなメタ張りの対象になってる時点で使えないわけないだろ
そもそも偽装するほどピンポイントメタ張ってるパーティーが普通のレート環境に刺さると思うか?
動画のためだけのメタだろ?
そんな事もわからないのか… >>218
ムドーも1:1交換できる
hかb妥協してたら打ち勝てる >>245
そんな有用なポケモンなら
カバマンダみたいにメジャーな構築として流行る
結局どっかで受けサイクル崩壊させられるから使えねぇんだよ 戦い方が好まれるか否かっていうのも大きいぞ
ゴーリなんか対策無しだとほぼ勝ち、されても3割で勝ち筋があるみたいな
強いけど敬遠される
受けループは行動がワンパターンだしつまらないけど厄介なのに変わりはない ハピラキを除外すれば水ポケに有用なのが多いな
ランターンナマズンマリルリカメックスラプラスキングドラルンパッパetc 毒タイプでHPも高いならマルノームがたぶんダントツかな >>250
ラグヌマクローニョロボンヤドランヤドキンミロカロスエンペルトスイクンも行ける
ギャラはむしろ弱い部類な気がする >>249
害悪オニゴーリなんて運ゲーじゃん
何がアップして何がダウンしちゃうか
ターン重ねて確率上げるだけの運だのみ ラッキーとか
ゲージ技放つときに連打で威力増加するんだからワンパンだろ
ちゃんと受けパーティ対策はされてるな
ハピラキカビはジムのお留守番だけしてろってこと >>255
ヤミガラスもかなり強くてCP1500はほぼPL40のカンストだからな
トレーニング殆どやってない、バトル慣れしてない奴等じゃヤミガラスでバタバタやられると俺は思うけどwww おまいらヤミガラスのCP1500はかなり強いぞw
ttps://pokemongo-get.com/pokemon/198/ >>259
だな
ナマズンとか出してきたらカラスに突かれて即死だ 強いやつ複数作るの大変だな
結局はじゃんけんみたくなるんだし 俺のランターンちゃん大活躍ってマジ?
嬉しいけど100%の個体を最高まで上げちゃったから別個体用意しないと… 1500ルールだと電気最強で水ポケとしても活躍できるタン >>261
俺はバンギラス12体カンストさせるより1500バトルで使うポケモン強化してる方がよっぽど楽しいけどな >>264
そうなんだよね
1500はホントちょうどいい
CP2500以下スレが立たないのも頷ける とりあえず1479のランターン用意した
大活躍させてやるからな 鋼で受けようとしても地面技あるしフェアリーで受けるしかないやつ >>264
強い弱い関係なしに1500複数作ってる。
強いであろうヤミカラスとマリルリ作ろうとしたら砂がきつくてな てきとうにナックラー進化させたらCP1504のフライゴンができたでござる。
どうすんだよ! カンストで1500超えるなら個体値はそんなに気にしないで良さそうだけどな
なんとなく1500ぴったりになる個体値で揃えたいw あまり気にしなくていいけど理論上は個体値0FFが良いっぽい ハピラキ、グロスはハガネールでいけるのか
これにマリルリ加えて、カモネギで補完 こおりのつぶて・こごえるかぜのレガシージュゴンにみずのはどうを覚えさせようと待機中のワイ、低みの見物 ジムバトルやレイドだと
3ゲージ技ならゲージをフルに貯めて3連発撃てるけど
PvPで3ゲージ技3連発撃てるのかな? 1500未満じゃなくて以下でいいんだよな
ハガネールぴったりになった
https://i.imgur.com/jTsIclB.jpg >>277
俺もこれらをジム潰しに使ってみてから最終的に決めるつもりだよ
https://imgur.com/4zcyPwq サーナイト使ってみたいけど低CPラルトスの在庫がない
対格闘ドラゴン専用みたいなもんだけど 虫悪ゴーストに不利なく戦える弱点の被らない2体を選んでその2体をミュウの技ガチャで補完だとどのタイプに対しても2体以上で不利無く戦えるのかw このまま行けば「実装前までは楽しそうだった」コンテンツになりそうな
期待はしすぎないようにするか >>218
もし本当に誰もラッキーを倒せないんだったら
先鋒でラッキー出しさえすれば残り2体は常に生存が確定しちゃう
このゲームの設計の根幹を否定するようなそんな見落としをナイアンがするだろうか? 攻撃100防御100HP150以上がいいんかな
ナマズンPL25CP1482 攻撃110防御104HP171 二重弱点くさ
ランターンPL25CP1489 攻撃107防御101HP189
マリルリPL36CP1497 攻撃97防御128HP184
ヤミカラスPL37CP1495 攻撃146防御78HP131
ハガネールPL21.5CP1483 攻撃100防御177HP121 どの道1500帯はハピラキ2枚壁をメタるか捨てるかの2択ゲーになるから、マイナー使いたい人はラッキーの居ない2500に逃げる羽目になるわよ ラッキーハピナスマリルリで決まりか
格闘出してきたらマリルリ出して耐えるか >>288
格闘は何を出してきてもそのままハピラキで撃ち抜いてやればいいじゃん
ハピラキ出してる側がミスしなきゃ削り勝つ感じだしな
シールド消費させてそのまま後ろまで破壊光線でブチ抜いてやればいい
対策相手出してくるなら別の戦略も必要だけどな 対人戦だとHP2倍とか多分やらないと思うから、ラッキーはチャーレムで殴れば倒せるだろ。 >>290
ひたすら殴り合いシミュだと格闘タイプは誰もハピラキ抜けない計算になる=シールドの使い方次第になる
1v1で勝てるヤツを混ぜないとハピラキで壁されたら削り負け必至 ハピラキ構成が強いなら唯一怖いのはレジスチルだな
三体目についでにメタグロスもメタれるリザードン欲しいな 耐性目当てではがね混じった奴が入りまくるから
ほのおが1枠いる >>218
ジム用でシミュってHP2倍になってるってオチじゃねww >>290
ポケマピのタイマンシミュレーターで両者100カンストでぶつけてみたらラッキーが僅差で勝った件 やはりルンパッパが必須ポケモンか
影すら見たことねえけど 運ゲー要素が欲しいな
「こんなん運ゲーやん」から「運で全部何とかしたる!」みたいな 正解は
ラッキー
↓
ハピナス
↓
リザードン
だね 連打がかなり攻撃力あげるらしいから
ハピラキが焼き尽くされるといいなあ >>299
レジスチル、メタグロス、ソルロックなら勝てる 連打でハピラキに大ダメージ与えるなら他のポケモンは即死して物凄く大味になりそうだ あえて最終進化系じゃないのでもいけるかなメタングとか >>304
1500ならゴーリキーニョロボンリングマでもいいかも コミュデイで誤って進化させてしまったCP1400台のテールりゅうせいカイリューはスーパーリーグで活躍できるかな? 格闘はチャーレムハリテヤマニョロボンゴーリキーの順に強い
お薦めはニョロボン >>299
普通にハピカビラキと並べちゃあかんの?
1500/2500に限れば専用迎撃艦隊以外になら
引分け被ダメ判定に持ち込んで全勝しそうだけど 1500ルールのカビゴンは別に強くない
ハピラキはレジスチルハガネールには負けるんでリザードンで相性補完する構成 レジスチルはレイド産でそのままでも良いけど
ハガネールは低CPイワーク探してメタルコート使って進化させて1500に合わせる人なんて・・・ お???ここで言われて1500近いコメパン作っといたのやくにたつのか?
結局どうなの? >>284
魔の5日間の前科あるから
ナイアンならやらかすかもしれない >>313
1500グロスより1500メタングの方が種族値高くなるからコメパンあっても微妙 攻撃種族値が高いとCPが跳ね上がって1500ルールだと不利
1500ルールのメタグロスは弱い >>315
>>316
なんやて…
まぁ飴腐るほどあるからいいけど… >>150
砂がなくてワザ3が持てないクソザコやんけ CP1500のハピナスなら昔は10タワージムでソラビナッシー使ってトレーニングで倒していたけどな
HPが400もあるラッキーの方が厄介だろ >>311
メタルコートなんて余りまくってるし、ハガネールは卵産イワーク100%を進化させるとCP1379になるから、そこまで難しくないぞ ラッキーをシュミレーターで倒せないって言ってる人は、ジムバトルの防衛側がHPが倍になってる仕様すら知らないだけじゃ。
対人は、HP倍にならないから倒せるよ そこらにいるジムラッキー半殺しに出来たら倒せるよ(適当 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています