【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ2
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1543622489/ お???ここで言われて1500近いコメパン作っといたのやくにたつのか?
結局どうなの? >>284
魔の5日間の前科あるから
ナイアンならやらかすかもしれない >>313
1500グロスより1500メタングの方が種族値高くなるからコメパンあっても微妙 攻撃種族値が高いとCPが跳ね上がって1500ルールだと不利
1500ルールのメタグロスは弱い >>315
>>316
なんやて…
まぁ飴腐るほどあるからいいけど… >>150
砂がなくてワザ3が持てないクソザコやんけ CP1500のハピナスなら昔は10タワージムでソラビナッシー使ってトレーニングで倒していたけどな
HPが400もあるラッキーの方が厄介だろ >>311
メタルコートなんて余りまくってるし、ハガネールは卵産イワーク100%を進化させるとCP1379になるから、そこまで難しくないぞ ラッキーをシュミレーターで倒せないって言ってる人は、ジムバトルの防衛側がHPが倍になってる仕様すら知らないだけじゃ。
対人は、HP倍にならないから倒せるよ そこらにいるジムラッキー半殺しに出来たら倒せるよ(適当 >>321
メタルコート余りまくるほど残してた人なんてそんなおらんだろ、ボックスのお荷物なのに これは3対3のバトルだぞ
CP1500のHP低いアタッカーで簡単にハピラキを倒せるわけがないだろw ハピナス6体カンストした俺は完全に負け組。
対戦は6対6だと思って失敗しました。 既に対人戦仕様のタイマンシミュレーターがあるから回してくると良いよ 強いて言えばライコウだけどこのルールならランターンやマイナンの方が強い ハピ、ラキ、ハガネール
全員この害悪パになりそうだなw ラッキーハピナスをCP1500で抑えてたら
時間切れで勝ちまくり? 対人の仕様が判明してないのになんで対人シミュレータがあるの?
動画みる限り技スペのゲージとか威力によって増減されてるんだが >>337
両方とも今のジムやレイドの攻撃側の設定だろう。
多少変わっても両方とも変わるから結果はほぼ同じだよ。 多少どころじゃないぞ
ラスターカノンもコメットパンチも同じになる
いかにシールドを使わせるか?が肝になるから軽い技で牽制するのが定石になる
全く違う情景になる >>336
卵産レイドともにCPが1500を超えているからこれには×
同じCP1500だったらカイリキーよりたぶん強いけどね?
ルカリオ2703攻撃 236 35位
カイリキ3056攻撃 234 39位 >>341
交換で個体値リセットすれば抑えられなかったっけ 自分が低TLアカウントなら交換でレベル下げる技が使えるね ルカリオPL20個体値オール10でCP1469だからクソ個体引けば出場可能か >>340
相手も同じだから相殺する。
それに相手が耐久型ポケで多ゲージ技なら技2を軽く20発は食らう。
3回のシールドがそこまで重要にならないんじゃないかな。 BAFの卵産リオルがいるけど、これ進化させれば1495になるな
あれ、1回強化しないといけないんだっけ…? >>284
>先鋒でラッキー出しさえすれば残り2体は常に生存が確定しちゃう
先鋒でラッキー同士が殴り合った後に次鋒と殿で勝負が決まりそう、、、時間があればだが 始まる前からラッキーが一番強いとか結論でちゃうとか 主将ラッキーは最後の壁役で先鋒ハピナス、次鋒に好きなやつでやりあえばほぼ勝てたりして 相手がラッキー先発の前提なら先発レジスチルで勝てる
レジスチル見てからリザードン辺りに変えてきたらこっちはハピラキに変えればOK
ハピラキ固定で三枠目に何を入れるかとどの順番で出すかで勝負が決する感じか >>354
その全てにいけるニョロボンが活躍する?
マグカルゴあたりも面白いけど。 蓋開けたら選んだポケモンがリーグ毎にCP調整されます!ってなったりして 唯一のニョロボンがマッドショット持ちで
岩砕きに変えるのがためらわれる ハピラキを同時に使えないように1つの系統からは1種になったりはしないよね。 まーここにいる馬鹿が思いつくくらいなんだからハピラキ対応はなんかやってるだろうな
じゃなきゃ調整なんぞしないし タイマンシミュ上だとしねん社員のハピラキ倒せるのレジスチルだけじゃね?
タイマンシミュがどれくらいの精度かにもよるけど、これがマジなら対人もハピラキ環境だな お前らのそのシミュレーション信仰はどこから来るの?
何を根拠に信用してるの? もうちょいシミュ回してみたら個体値厳選してPL15まで上げたメタグロスがハピラキどちらも倒せるな
ただハピラキ片方なら倒せるだけで連戦はもちろん無理だな 0FFメタグロスは思念ラッキー倒せるけどはたくラッキーには負けるな 攻0防14H15のコドラで100ラッキー倒せた
メタングも個体値条件良ければいけるかも >>362
ハピラキカビ対ハピラキカビの対戦で3日目には終了だったりしてなw >>364
今ある情報から、そうなる可能性が高そうなシミュレーションをしているだけで、ごく普通のことなんだが。
どこまで信じるかは自分で情報を集めて考えて自己責任で判断するだけ。
間違いが判明したら修正すればいいだけ。
自分でシミュレータ作ってみると良く分かるよ。 >>366
ジム起きの自動でまったり反撃するアレじゃないからハピラキの技1を思念にする奴なんてまずいないだろうしな
普通に叩く社員に3個目の技に破壊光線でゴリゴリ連打してくるだろうし 0FFで1500が理想だろうけどぴったりいくの難しいから防Hの種族値高い方を減らして1500にmaxで寄るパターンが望ましいのか なぜ急に0FFが最強みたいになってるのかと思ったら、このリーグ限定の話ね。
マスターリーグと厳選がだいぶ変わってくるね。そんなことやってられない。 海外では技の硬直だか発動だかが普通のレイドと違うとか言われ出してれるのにお前らはまだ通常レイド感覚でしょーもないシミュ回してるのか 権威回答を勝手に妄信するタイプ
会社によくいるわな
人に使われるタイプ 今さらなんだがジムやレイドで同じポケモン使えるけれど対人は使えないって確定してるの? 技込みでノーマル最強なのって誰だろ
ギガスは不一致しかない
破壊光線はシールド仕様上微妙
2ゲージノーマル一致技持ちが強いのかな >>381
いやこっちは使わんけれど相手が自動選択とかで出してくる可能性はないのか? 100ラッキー→0FFハピナス→0FFリザードン
に勝つコツ
先鋒レジスチルで挑む
そのままならギリギリ勝てるのでおそらく相手は交代
相手がリザードンに交代させたらこちらもいわいわポケモンに交代
8秒で瞬殺、50秒は交代できないので相手は何もできない
リザードン気絶後ラッキー再登場
こちらも交代できないので23秒後に気絶
後はレジスチル→ハガネールでゆるりと気絶させればこちらの勝ち 2ゲージの爆裂が有利なと、リアクションが長いので1ゲージのきあい玉やインファイトが有利じゃ当てるのがまったく違ってくるな?
じゃ今は砂入れん方が良いなw >>386
そんな自分に有利な展開しか考えない奴は勝てんだろうな ポケモン交換すらできない俺にバトルなんて無謀すぎる >>386
地面、格闘がきたらオシマイパーティーやん
対人戦は壁当てじゃないのよ >>392
リーダー(CPU)とバトルできるんやで >>395
だから正解は
ラッキー
↓
ハピナス
↓
リザードン
だよ
あとはシールドを上手く使えば問題なし ラッキーに対面有利がレジスチルだけとかゲームとして終わってない?
期待のチャーレムも不利
なんとかならんのかいな >>392
勝たなくても参加賞もらえるみたいだから問題ない >>396
だったらリザードンいらねーだろ
カビ入れて3枚の壁作るほうが得策
はがねがハピラキに勝てると言ってもギリギリなんだから >>386
つまり1500以下のレジスチルハガネール持ち以外にはハピラキリザで全勝と FFFフォレトスがPL23でちょうどCP1500。ギリやけどハピナス倒せる。 対人に向けてのCP調整だったんだろ。
ほぼ倒せない、倒すことがギリギリのポケモンを存在させて、ゲーム自体を破綻させるようなことするわけない。
と思いたいが、しかしそこはナイアン 1500縛りじゃなくて
合計4500縛り実装あくしろよ >>401
はたく社員でむりじゃね
通常技を思念にしてない?
このバトルならはたくしか選択しないと思うよ よくもまあ妄想でマウント取れるな
ガキかガイジだろ バランスなんかクソ喰らえだ
3連勝か3連敗みたいな振り切った構成でやってやる >>406
はたくの火力がすごいのよね
ダメージレースで勝つのはかなり絶望的
トレーナーバトルはHP1/2とかならんかな もしかして俺のFEFスイクンがついに輝く時代きた? そこまで厳選する意味がないとか誤差の範囲でしかないとかは置いといて
これ理論上個体値100よりAが0でHBがFでCP上げずにHBギリギリまで上げられる個体の方が強くなるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています