【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ2
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1543622489/ やっぱ妄想出来る間が楽しいわな。
技2の連打威力補正は2段階補正の最大1.4 説を妄想中。
動画を見るていると、連打でのズームが2段階になっているのが分かる。
タップなし→1.0
1段階目→1.2
2段階目→1.4
ドダイトスがロズレイドを一致等倍地震で技1をおそらく4回タップしてから
発動させて倒している。(ロズ側の動画だとゲージが4回減っているのが分かる)
このロズレイドはパーティ選択画面でCP2368と分かるので、
PL28.5 DCD CP2368 防御140.49 HP119であると思われる。
ドダイトスが不明だが仮に、火力寄りに厳選した
PL34.0 F00 CP2497 攻撃163.93 を想定する。
技1は間隔からしておそらくかみつくと思われる。
かみつくの与ダメ4×4回で16
残HP103を落としきる事が必要。
地震の与ダメは
1.0 85
1.2 102
1.4 118
今までのナイアンのポケGO内倍率設定は
0.714 1.0 1.2 1.4
これらの使用もしくは掛け合わせである。
よってこの事から最低でも最大威力補正1.4倍はあり、
1.2×1.2の1.44倍の可能性も大いにありうる。
なんつってwwwww 秋葉の外れのジム脇に「1500_cafe(但しハピラキカビ禁止)」とか開きたい ジムトレあったときマリルリは回復しないで博士にじゃんじゃん送ってたな >>523
もしホントに1.4倍もあるならハピラキカビでも余裕ですね >>523
1.4倍ならやっぱ多ゲージ正義になりそう
3ゲージ70(98)x3は重い
最高のソラビが252だから
フィニッシャーにソラビ持ちが面白そう >>515
1日3試合ってのは、リワードがもらえるのが1日3回(3試合分)って意味で
試合自体は何試合でもできるらしい
『ポケモンGO』トレーナーバトルに関するユーザーの疑問にナイアンティックからアナウンス
https://app.famitsu.com/20181205_1389661/ 多分クソゲーすぎて1日3試合も作業化するんだろうな
おそらく妄想してる今が一番楽しい >>479
俺レジスチル100あるけど
FEFで1500だとFFFじゃこえちまいそうだな・・・ 対戦募集のコミュニティグループ作るか
コミュニティにフレンドコード晒して相互フレンドになれるようにする >>533
超えちゃうね
でも2500の方で使えるからいいじゃない >>534
親友以上ってのがネックだよな
普通にオンライン対戦やらせてくれればいいのに >>534
どこで作るの?
スーパーリーグなら興味ある >>533
直前で止めればいいやん。CPが2%くらい低いかもしれないけど、総与ダメージで3%しか変わらん。 >>537
考えられるのはzawazawaって掲示板サイト
そこで1500リーグ専用の母体を立ち上げる
5chみたいに自由にスレたて出来るけど基本は「対戦募集」と「フレンド募集」ってスレッドで募集する
必要に応じて「CP500募集」とかのスレを立てる
月1くらいの頻度で集まれる人でランダムマッチしたりカントーのみの限定戦とかできるかなって感じ
ここでも出来るけど多分荒れちゃうから他所でやった方がいいかなーってところ
デメリットは管理人が必須になっちゃうこととここから離れるから人が集まるかどうかって感じかな
もしここの住人が許すならテンプレにURL貼れば閑古鳥が鳴くことはなさそうとは思う ガチ戦やるフレ募集するスレと1ヶ月後に落ち合うスレが必要だな
ワンピースかよ >>523
プレス試遊に参加した人によると
現行のジム戦より遥かにHPガシガシ削れる感覚あったようなので
本当に1.4倍ぐらいありそう
もちろん実装前に変更入る可能性もあるが
ということでこのスレ的には格闘はレジスチルが正義みたいだが
俺はいわくだき・爆パンのニョロボンを用意
3技目を入れるならドロポンでいく
ハピカビラッキーにぶつけて二ゲージ技ポンポン出して
HPガシガシ削ってったら、相手も焦ってシールド枯らすだろう
https://imgur.com/a/cFkoba1 ラッキーとか入れてくる奴ホントに居るのかな?
1回は許容するけど2回目使ってきたらフレンド削除するわ ハピと同タイプで劣化のラッキーで2枠使うとか正直あり得んのだが
ハピラキが強い!という話題が広まれば絶対にやるトレース勢が一定数いるから かなり盛り上がってるけど、リアルで声を掛けないと対戦出来ない仕様だぞ
お前らどうすんの?
「ポケGOバトルしませんか?」
「おう、いいぞ!」
「二次元バーコード読みますね(うっわ、オッサンが女キャラ使ってるよw)」
「!!!(この若造、俺のジムをしつこく攻撃する奴か!)」 だからここの連中でグループ作ればいいだけじゃん
普段ボスゴで盆踊りするようなそのへんの雑魚に声かけてどうすんの >>547
1500だけしたいとなると声掛けとか一般フレ相手とかは無理っぽいし
>>540じゃないけど1500希望者のオンリーコミュがなにかほしいかも >>543
ジジババはハピラッキーカビのパーティだろ ニアバイに表示されてるトレーナーをタップして挑戦状送る仕様かと思ったんだが違うのか? ふと思ったんだけどPvPでもレイドのようにおすすめ自動選択のパーティが出るようになってたりして 位置情報とQRを載せたマッチングアプリ出来るから
都心へ行けば声掛けしなくても対戦はできるよ ハピラキ出禁の固定パーティーでトーナメントしたら面白そう もしオマエラが異論がなければ帰宅したときにzawazawaで1500戦専用の掲示板立ち上げるよ
勝手に仕切んなカスってなるならパスする ハピラキなんでだめなん?
まずはハピラキと対格闘で一枠のパーティ育ててるに、対人開始前から嫌うなよ >>558
個人戦の意味をガン無視だろw
しかも1500枠で >>562
対人だとスペシャル技の硬直とか出の速さとかジムやレイドでのスペックは全く無関係だから実際強いのかは不明だな ルールやレギュレーションはトレーナー側でやった方が面白くなるだろうな
そういった過程でのコミュニケーションをナイアンは期待してるんだろうし >>564
でもラスターカノンが使えることは無いと思う 金銀か赤緑のときしか大会にでてないから最近のルール知らないけど、このときは3匹合計Lv150で同じポケモン禁止、伝説禁止だった気がする
同じポケモン禁止、同一進化系列禁止(ハピいれたらラキは禁止)、伝説禁止とかなら個性でそう タイマンシミュレーターでプラスルに負けるメタグロス様は間違いなく強い ハピラキを対面から倒せる格闘存在しないってのがそもそも異常すぎる FCFの1500サンダーが無駄に2体残ってた
フライゴン1495と1499
ポリゴン2が1498
大発見の伝説がそのままいけるのか ハピラキが無双してつまらなくなりこのリーグ捨てられて
マスターリーグで伝説の殴り合いが人気出たりして おまおつ
とりあえず作ってみた
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトル専用掲示板
https://zawazawa.jp/d9lc7yq1klcpjr67/
自分はしばらくは運営というか見守りに徹しようと思う
ゆくゆくは6体見せ、3体選出のトーナメントとかもできるんじゃないかなと思ってる
何か要望があれば頼む ttps://pokemon.gameinfo.io/en/pokemon/list/pokemon-best-pvp-stats
これ便利? スマホに十字キーとボタンを今すぐつけろ!
今すぐにだ! 実装されてからどうなるか見て作ろ
もう対戦ポケ作った奴ら人柱よろしくな >>572
1ヶ月後のに早速書き込ませてもらったけど第一号だったみたいw
盛り上がるとええね >>574
公式の画像でホウオウ使ってるから使えるはず
マスターリーグのみかも知れんが とりあえず相棒の名前を「バトルしようぜ!」にしとけばいいのかな。 >>582
マスターリーグのみだとせっかく出番がありそうなレジさんやスイクンさんがまたボックスの肥やしになってしまうw いわくだききあいたまのレジアイスでハピナス倒せる? お前ら何でそんなにハピナス恐れてるの?
ノーマルタイプなんてゴースト以外耐性何もないんだから
対戦だと脆いと思うが >>586
なんか普通に戦っても体力で押し負けるとかみんな言ってるのよ
格闘タイプならなおさらマジシャで押し負けるらしい >>586
格闘にしか弱点がなくかくとうポケモンはもれなく貧弱でハピはシャイン投げてくる >>583
それいいね
バトル歓迎1800〜 とか
スーパー1800〜 みたいなリーグ設定も出来る >>579
いっぱい申請ありがとう!
順番にギフト送らせてもらってます
1ヶ月後ガチバトルしましょうw そうなのか
この対戦ルールだと、相手の弱点突くことよりも
相手の技を耐性で受けられるかどうかが重要だと思ったんだが
俺が間違ってたか >>588
格闘ポケモンはもれなく貧弱
この響きはとても悲しいもんがあるな
もやしみたいな格闘ポケモンは鍛え直してこい 今更だがない案はハピラキにサイキネ社員与えたの頭おかしい 普通に育成しやすいブイズから3匹選べば大概行けるやろ。 ノーマルとフェアリー耐性あって格闘わざ1あるアローラガラガラでもハピナス無理かぁ クレセリアを交換すると運が良ければスーパーリーグに出られるぞ TL低ければレイドで1500以下のクレセリア出るんでない? >>602
複垢と毎日交換してるんだがなかなか1500を下回らない
1日1回のクレセリアガチャをクリア出来るかガチャガチ勢の条件になるかも試練 >>601
ハピラキ禁止ならブラッキーは技が通りやすくて強い >>606
ブラッキーも格闘フェアリーに有効打がない
サブウェポンがないのは相当なハンデ
ブイズの中では耐久があるから一番強そうだが とっておきを使ってやろうぜ!
俺は1500以下のとっておきブラッキー居ないけどな! >>604
レイドは変わらないよ
TL5以上なら誰でもPL20げっとできる 俺の個体値パーフェクトのマルマインが爆発する日が来るとはな >>397
ほんまこれ!そのせいで自由度なくなる
前のテコ入れの時にcp計算式変えるべきだったわ攻撃値のとこをHPで。やる気の減少が早くなるだけで基本的にはジム性能に影響ないんだし。 思念も社員も鋼で受ければいいんだろ
ポケマピのシミュだとエアームドでハピラキやれるじゃん CP1449マッドショットじならしニョロボンの在庫があったけど使い道あるかな ニョロボン見て電気出してきた相手に刺さるから当たり >>612
ジム防衛じゃないからはたくで来るんじゃね?って話になってる。 手持ちの1500cp前後調べたらハピラキがhp300超え
あとホエルコホエルオープクリンが200超えカビゴンが200少し前ダークホースがナマズン170
ナマズンは地面持ちなので鋼に強いし技2にフブキ持ってるからドラゴン退治も出来る
ナマズンは1500の色々対策ポケモンになるかも >>612
なんでわざわざ不一致思念で計算してるのか知らないが
ジムNPCと違ってちゃんと早い技連打するんだからはたく固定 1499のエアームドだとラッキーがはたく、破壊光線のとき負けるぞ
サブに破壊光線持たれたらキツイなぁ
かわせない破壊光線強いかも 連打で相当ゲージ技の威力増すらしいから杞憂に終わるのかもな。
むしろおれたちに必要なのは連打力。 リスキーだがハピラキ考えるとコドラが強いのではないか? 連打で威力アップっていうけど、別に指で連打しないだろ?今までのマクロそのまま使えるわけだし、お互いに最速で最強威力出るよ
通信環境とか端末性能の差がでかい気がするよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています