【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ2
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1543622489/ >>574
公式の画像でホウオウ使ってるから使えるはず
マスターリーグのみかも知れんが とりあえず相棒の名前を「バトルしようぜ!」にしとけばいいのかな。 >>582
マスターリーグのみだとせっかく出番がありそうなレジさんやスイクンさんがまたボックスの肥やしになってしまうw いわくだききあいたまのレジアイスでハピナス倒せる? お前ら何でそんなにハピナス恐れてるの?
ノーマルタイプなんてゴースト以外耐性何もないんだから
対戦だと脆いと思うが >>586
なんか普通に戦っても体力で押し負けるとかみんな言ってるのよ
格闘タイプならなおさらマジシャで押し負けるらしい >>586
格闘にしか弱点がなくかくとうポケモンはもれなく貧弱でハピはシャイン投げてくる >>583
それいいね
バトル歓迎1800〜 とか
スーパー1800〜 みたいなリーグ設定も出来る >>579
いっぱい申請ありがとう!
順番にギフト送らせてもらってます
1ヶ月後ガチバトルしましょうw そうなのか
この対戦ルールだと、相手の弱点突くことよりも
相手の技を耐性で受けられるかどうかが重要だと思ったんだが
俺が間違ってたか >>588
格闘ポケモンはもれなく貧弱
この響きはとても悲しいもんがあるな
もやしみたいな格闘ポケモンは鍛え直してこい 今更だがない案はハピラキにサイキネ社員与えたの頭おかしい 普通に育成しやすいブイズから3匹選べば大概行けるやろ。 ノーマルとフェアリー耐性あって格闘わざ1あるアローラガラガラでもハピナス無理かぁ クレセリアを交換すると運が良ければスーパーリーグに出られるぞ TL低ければレイドで1500以下のクレセリア出るんでない? >>602
複垢と毎日交換してるんだがなかなか1500を下回らない
1日1回のクレセリアガチャをクリア出来るかガチャガチ勢の条件になるかも試練 >>601
ハピラキ禁止ならブラッキーは技が通りやすくて強い >>606
ブラッキーも格闘フェアリーに有効打がない
サブウェポンがないのは相当なハンデ
ブイズの中では耐久があるから一番強そうだが とっておきを使ってやろうぜ!
俺は1500以下のとっておきブラッキー居ないけどな! >>604
レイドは変わらないよ
TL5以上なら誰でもPL20げっとできる 俺の個体値パーフェクトのマルマインが爆発する日が来るとはな >>397
ほんまこれ!そのせいで自由度なくなる
前のテコ入れの時にcp計算式変えるべきだったわ攻撃値のとこをHPで。やる気の減少が早くなるだけで基本的にはジム性能に影響ないんだし。 思念も社員も鋼で受ければいいんだろ
ポケマピのシミュだとエアームドでハピラキやれるじゃん CP1449マッドショットじならしニョロボンの在庫があったけど使い道あるかな ニョロボン見て電気出してきた相手に刺さるから当たり >>612
ジム防衛じゃないからはたくで来るんじゃね?って話になってる。 手持ちの1500cp前後調べたらハピラキがhp300超え
あとホエルコホエルオープクリンが200超えカビゴンが200少し前ダークホースがナマズン170
ナマズンは地面持ちなので鋼に強いし技2にフブキ持ってるからドラゴン退治も出来る
ナマズンは1500の色々対策ポケモンになるかも >>612
なんでわざわざ不一致思念で計算してるのか知らないが
ジムNPCと違ってちゃんと早い技連打するんだからはたく固定 1499のエアームドだとラッキーがはたく、破壊光線のとき負けるぞ
サブに破壊光線持たれたらキツイなぁ
かわせない破壊光線強いかも 連打で相当ゲージ技の威力増すらしいから杞憂に終わるのかもな。
むしろおれたちに必要なのは連打力。 リスキーだがハピラキ考えるとコドラが強いのではないか? 連打で威力アップっていうけど、別に指で連打しないだろ?今までのマクロそのまま使えるわけだし、お互いに最速で最強威力出るよ
通信環境とか端末性能の差がでかい気がするよ さすがポケモンgo界のメガガルーラ
タイプ相性なんぞもろともしないぜ >>621
シミュ上たけどハピラキリザードンの人相手ならどれも相討ち以上いけそう。 連打で威力アップするんだから普通にハピラキ倒せるだろ
ここでハピラキ最強とか言ってる奴らが実装直後に青ざめるのが目に見えるぜw ハピナスはともかくラッキーはジムにおいてたカンストラッキー流用するだけだろw 結局ラッキーの個体値100のカンスト持ってる人が勝つんだよね? 連打しても2回まではまもるを使えるのだからそう簡単に行くとは思えない
同一種族進化系の使用禁止なら少し変わるかもしれないが でも体力2倍にならないハピラキってそこまで脅威かな? ハピラキは初心者のハンデとして使えばいい
てかピンク1体ならゲージ溜めの起点になったりするしそんなに強く対策しなくてもよい それ言ったら他ポケも同じやん
てか脅威とかじゃなくて泥仕合だとHP残りが重要になるからって話だろ ジュニアリーグとかつくって欲しい
ピチューとかでたたかうんや >>635
それはフレンドとベイビィ縛りでバトルしようぜって決めればいいんじゃね >>80
一度交代すると50秒交代できないらしいよ。 >>630
ハピラキの不一致低攻撃を連打したところでねぇ
特にラッキーの攻撃力じゃ連打したところで大してダメージ変わらんでしょ
ラッキーはサンドバッグ状態だろうなw ラグラージは種族値高めで弱点草2倍のみやし、技もほとんどがタイプ一致やから強ポケになる予感する。 クレセリアのCP1500以下交換今日も失敗だったorz
入手出来たらハピナスとセットで使う予定 特性も積み技も状態異常もないから種族値が高い奴が純粋に強くなってしまうんだよな
チャーレムとかマリルリは本編では特性がめちゃ優秀なのに 昔の大会でチャーレムがスキルスワップされてそっからサンタテされてた試合思い出した ラッキーcp600ちょっとのいるから
ハピナスが必要ならいつでもオッケーやで 砂とアメ使わせようとケチってリワード産PL15にしてくれたから
CP1500以下のハピナスが新規だろうといつでも作れちゃうね フレンド以外と対戦するには直に顔合わせてお互いのバーコード交換とか
陰キャにはハードル高い仕様だな ジムもそうだけどハピナスとラッキーがバランスを崩している。
ハピナスとラッキーをジム置き禁止&バトル禁止すれば相性やら楽しくなると思う。 >>651
メガニウムで吹いた
トレード用にでも低CPの作っておくんだったなぁ ハピラキがいる限りハピラキメタとスチルメタのポケモン以外出番が無いな つーかバトルなんか基本身内としかやらんだろうから普通にハピラキ禁止でやりゃいいだけだな
無差別バトルでもする気かよ ナイアンならジムリーダーがハピラキ使いという設定かも >>658
色違い限定戦とか面白そう
当然ハピラキ除外になるしな 白人に面白いゲームを作るのは無理
銃で打ち合うゲーム作るのが限界 >>651
メガニウムやチルタリスは意外や。何でこんなに評価しとるんやろ。 1500に期待してたけどハピラキゲーなら無制限の方がましだな >>663
それで評価されるのが分からない。何故なの?
>>665 同意 コミュ限定技は1500,2500用に一体ずつ用意はしておいた 現実的に考えて、バトルを毎日見知らぬ人とすることは可能性低いよな。リアルな友達か、顔は知らなくても親友登録できてる人とバトルすることが多いと思うけど、そんな中で毎日ハピラキばかりのパーティ出せなくないか?
「こいつまたしょーもないパーティ出してるわ」って思われること考えたら、色んな構成でバトルする気がするけどな。固く勝つことだけこだわる奴いるかな? 技2のDPSも基準にしてるっぽいけど仕様判明前の画像なんじゃね? >>667
ハピナスが脅威な理由と同じだよ。
要するに同じCPなら体力が多い方が有利なの。 メガニウムは草タイプにありがちな毒持ってないので地面に強い >>670
御三家限定技はぶっ壊れだからとりあえず確保はしてるよな >>674
草単は第四世代になったらモジャンボ一択かなと思っていたがまさかのメガニウム爆上げか?w >>667
CP計算式的に攻撃種族値は体力種族値防御種族値より多くCPに加算される
なので攻撃種族値が低く体力防御種族値が高いほどCPを抑えられて有利 ボックス開放が遅すぎた
1500以下の高個体処分しちゃったよ MAXCPが1500以上のポケモンなら別に高個体値使う必要無いよ
個体値が低いポケモンはその分レベルを高くできるし というかなんで六匹から三匹選ぶの端折ったの?
それの有無で大分駆け引き変わったろ >>678
CP制限リーグだと必ずしも高個体値である必要はない
厳選するなら0FFてポケモンが多い >>673
>>677
理解しました。ありがとう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています