【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ2
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1543622489/ >>612
なんでわざわざ不一致思念で計算してるのか知らないが
ジムNPCと違ってちゃんと早い技連打するんだからはたく固定 1499のエアームドだとラッキーがはたく、破壊光線のとき負けるぞ
サブに破壊光線持たれたらキツイなぁ
かわせない破壊光線強いかも 連打で相当ゲージ技の威力増すらしいから杞憂に終わるのかもな。
むしろおれたちに必要なのは連打力。 リスキーだがハピラキ考えるとコドラが強いのではないか? 連打で威力アップっていうけど、別に指で連打しないだろ?今までのマクロそのまま使えるわけだし、お互いに最速で最強威力出るよ
通信環境とか端末性能の差がでかい気がするよ さすがポケモンgo界のメガガルーラ
タイプ相性なんぞもろともしないぜ >>621
シミュ上たけどハピラキリザードンの人相手ならどれも相討ち以上いけそう。 連打で威力アップするんだから普通にハピラキ倒せるだろ
ここでハピラキ最強とか言ってる奴らが実装直後に青ざめるのが目に見えるぜw ハピナスはともかくラッキーはジムにおいてたカンストラッキー流用するだけだろw 結局ラッキーの個体値100のカンスト持ってる人が勝つんだよね? 連打しても2回まではまもるを使えるのだからそう簡単に行くとは思えない
同一種族進化系の使用禁止なら少し変わるかもしれないが でも体力2倍にならないハピラキってそこまで脅威かな? ハピラキは初心者のハンデとして使えばいい
てかピンク1体ならゲージ溜めの起点になったりするしそんなに強く対策しなくてもよい それ言ったら他ポケも同じやん
てか脅威とかじゃなくて泥仕合だとHP残りが重要になるからって話だろ ジュニアリーグとかつくって欲しい
ピチューとかでたたかうんや >>635
それはフレンドとベイビィ縛りでバトルしようぜって決めればいいんじゃね >>80
一度交代すると50秒交代できないらしいよ。 >>630
ハピラキの不一致低攻撃を連打したところでねぇ
特にラッキーの攻撃力じゃ連打したところで大してダメージ変わらんでしょ
ラッキーはサンドバッグ状態だろうなw ラグラージは種族値高めで弱点草2倍のみやし、技もほとんどがタイプ一致やから強ポケになる予感する。 クレセリアのCP1500以下交換今日も失敗だったorz
入手出来たらハピナスとセットで使う予定 特性も積み技も状態異常もないから種族値が高い奴が純粋に強くなってしまうんだよな
チャーレムとかマリルリは本編では特性がめちゃ優秀なのに 昔の大会でチャーレムがスキルスワップされてそっからサンタテされてた試合思い出した ラッキーcp600ちょっとのいるから
ハピナスが必要ならいつでもオッケーやで 砂とアメ使わせようとケチってリワード産PL15にしてくれたから
CP1500以下のハピナスが新規だろうといつでも作れちゃうね フレンド以外と対戦するには直に顔合わせてお互いのバーコード交換とか
陰キャにはハードル高い仕様だな ジムもそうだけどハピナスとラッキーがバランスを崩している。
ハピナスとラッキーをジム置き禁止&バトル禁止すれば相性やら楽しくなると思う。 >>651
メガニウムで吹いた
トレード用にでも低CPの作っておくんだったなぁ ハピラキがいる限りハピラキメタとスチルメタのポケモン以外出番が無いな つーかバトルなんか基本身内としかやらんだろうから普通にハピラキ禁止でやりゃいいだけだな
無差別バトルでもする気かよ ナイアンならジムリーダーがハピラキ使いという設定かも >>658
色違い限定戦とか面白そう
当然ハピラキ除外になるしな 白人に面白いゲームを作るのは無理
銃で打ち合うゲーム作るのが限界 >>651
メガニウムやチルタリスは意外や。何でこんなに評価しとるんやろ。 1500に期待してたけどハピラキゲーなら無制限の方がましだな >>663
それで評価されるのが分からない。何故なの?
>>665 同意 コミュ限定技は1500,2500用に一体ずつ用意はしておいた 現実的に考えて、バトルを毎日見知らぬ人とすることは可能性低いよな。リアルな友達か、顔は知らなくても親友登録できてる人とバトルすることが多いと思うけど、そんな中で毎日ハピラキばかりのパーティ出せなくないか?
「こいつまたしょーもないパーティ出してるわ」って思われること考えたら、色んな構成でバトルする気がするけどな。固く勝つことだけこだわる奴いるかな? 技2のDPSも基準にしてるっぽいけど仕様判明前の画像なんじゃね? >>667
ハピナスが脅威な理由と同じだよ。
要するに同じCPなら体力が多い方が有利なの。 メガニウムは草タイプにありがちな毒持ってないので地面に強い >>670
御三家限定技はぶっ壊れだからとりあえず確保はしてるよな >>674
草単は第四世代になったらモジャンボ一択かなと思っていたがまさかのメガニウム爆上げか?w >>667
CP計算式的に攻撃種族値は体力種族値防御種族値より多くCPに加算される
なので攻撃種族値が低く体力防御種族値が高いほどCPを抑えられて有利 ボックス開放が遅すぎた
1500以下の高個体処分しちゃったよ MAXCPが1500以上のポケモンなら別に高個体値使う必要無いよ
個体値が低いポケモンはその分レベルを高くできるし というかなんで六匹から三匹選ぶの端折ったの?
それの有無で大分駆け引き変わったろ >>678
CP制限リーグだと必ずしも高個体値である必要はない
厳選するなら0FFてポケモンが多い >>673
>>677
理解しました。ありがとう。 >>680
シンプルさが売りなのと、運ゲーの要素を残した方が新規もまぐれ勝ちがありえて取り込みやすい ガチ厳選するなら0FFを基本に1500に近い数値になるよう個体値調整する形になるけど
そんな面倒臭いことしなくても適当な個体値のポケモン使えばいいと思う でも使いたいポケモンの理想個体値は把握しておきたいな
見つけてもCP超えてたらショックだろうな
CP無制限FFFより厳選きびしそう 無い案「ハピナスとラッキーの2つ目のスペシャルアタックにタマゴうみが追加されます」 割と理想に近い感じのメガニウムが。
CP1500に近づけると、このメガニウムはpl23.5(CP1480)に対して、FCFのメガニウムはpl21.5(CP1470)で、pl2の差が出たわ。
https://i.imgur.com/PddDQmW.jpg >>683
それくらいの駆け引きあった方がよかったと思うけどな
ただでさえ考えることないんだし >>689
ただのじゃんけんと「じゃんけんポイポイどっちか変えてどっちか引っ込めろ」みたいなもんだな 買い切りのゲームと違って無課金で試しに始めてみて面倒くさいと思われたら逃げられるだけだからね
単純ゲーのスタイルは放棄しないと思うよ PLごとのそのポケモンの種族値てどうやったらわかるんですか?
ナマズンPL25 攻撃110防御104HP171
ハガネールPL21.5 攻撃100防御177HP121
こういうの >>691
単純ゲーだからこそポケGOは爆発的にヒットした
宮本茂はポケGOはシンプルだから成功した
もし自分が作ったら作り込みすぎて失敗しただろうと言っていた >>651
ラッキー
ハピナス
トリデプス
ブラッキー
マリルリ
メガニウム
チルタリス
カメックス
ルギア
クレセリア
の順か。
メガニウムとチルタリスは意外やな。 >>694
だよね
レイドとか連打ゲーだからこそ人気あるんだよ 単純な殴り合いだと、FFFハピ(PL19, CP1497)と0FFハピ(PL21, CP1482)とFFFラキ(PL40, CP1255)が三すくみのジャンケン関係になるんだな。そういう戦いが始まるのか? ワイの最低評価の色違いブラッキーちゃんが、活躍できる日が来ようとは…。 チコリータの色違いHP最高の低個体値しか出なくて無理やりハードプラント持ち作ってたけど
まさかここに来て使える子になってしまうとは
チコリータは先日のコミュデイで完全にスルーしてた。もう少し作っておけば友人に交換もできたのに >>694
まあ最初から全てを盛り込む必要もないしね
アップデートでなんとでもなることだし
今回のバトルスタイルに慣れてきて飽きが出てきたら追加要素もあるんでないの? チコとかヒノとかたとえ専用技覚えさせても交換の弾にすらならないんじゃねと思ってたが
とりあえず作っといて良かったわw レジスチル、ハピとりあえずこの二体のうちどれかをタンク担当して入れといたらいい感じ?
レジスチルは海外ランキングにはいないけどハピナスに殴り勝てるんだよね? ボックス整理してたら進化させると1493になる1FFラッキーが居た
対戦始まったら使ってみよう まさか不遇メガニウムが活躍しそうな環境に
1500以下のをキープしといてよかったよ ラッキー ハピナス +何か
これが基本面子になりそうだな。
俺は何にしようかな? CP748の98%FEFキノガッサいるけど
砂投入するべきだろうか ガッサは2500クラスのほうが活躍しそう。カンストしてジムで使ってるけどもう最近ではカイリキー使わなくなったくらい強い。 不遇ポケモンの代表格、カメックスにも復調の兆しが…。 同じメンツしか使わないってさ
パーティー編成が5枚しか無いのが問題なんだよな
あとパーティー編成選択でスワイプして選ばないと駄目
10枚あれば敵の体力に合わせて1ゲージを最初に当てて
最後は3ゲージ技で倒すみたいなのが出来る リーグリーダーとバトルする時はランダムでメンバー決まるんだよね。その方が楽しめそうやね。 ソーナンスは使っても嫌われないよね?
ハピラキは使うつもり無いけど、ソーナンス好きでカンストさせてるので使っていきたい。 カメはカノンの着弾の速さが活きないのかわいそうだわ >>694
宮本も枯れたな
シンプルだからではなく収集ゲーだからヒットしたことに気づかないなんて
老若問わず集めるのは楽しいがゲームとしては糞って言うのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています