【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ2
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1543622489/ 1500に期待してたけどハピラキゲーなら無制限の方がましだな >>663
それで評価されるのが分からない。何故なの?
>>665 同意 コミュ限定技は1500,2500用に一体ずつ用意はしておいた 現実的に考えて、バトルを毎日見知らぬ人とすることは可能性低いよな。リアルな友達か、顔は知らなくても親友登録できてる人とバトルすることが多いと思うけど、そんな中で毎日ハピラキばかりのパーティ出せなくないか?
「こいつまたしょーもないパーティ出してるわ」って思われること考えたら、色んな構成でバトルする気がするけどな。固く勝つことだけこだわる奴いるかな? 技2のDPSも基準にしてるっぽいけど仕様判明前の画像なんじゃね? >>667
ハピナスが脅威な理由と同じだよ。
要するに同じCPなら体力が多い方が有利なの。 メガニウムは草タイプにありがちな毒持ってないので地面に強い >>670
御三家限定技はぶっ壊れだからとりあえず確保はしてるよな >>674
草単は第四世代になったらモジャンボ一択かなと思っていたがまさかのメガニウム爆上げか?w >>667
CP計算式的に攻撃種族値は体力種族値防御種族値より多くCPに加算される
なので攻撃種族値が低く体力防御種族値が高いほどCPを抑えられて有利 ボックス開放が遅すぎた
1500以下の高個体処分しちゃったよ MAXCPが1500以上のポケモンなら別に高個体値使う必要無いよ
個体値が低いポケモンはその分レベルを高くできるし というかなんで六匹から三匹選ぶの端折ったの?
それの有無で大分駆け引き変わったろ >>678
CP制限リーグだと必ずしも高個体値である必要はない
厳選するなら0FFてポケモンが多い >>673
>>677
理解しました。ありがとう。 >>680
シンプルさが売りなのと、運ゲーの要素を残した方が新規もまぐれ勝ちがありえて取り込みやすい ガチ厳選するなら0FFを基本に1500に近い数値になるよう個体値調整する形になるけど
そんな面倒臭いことしなくても適当な個体値のポケモン使えばいいと思う でも使いたいポケモンの理想個体値は把握しておきたいな
見つけてもCP超えてたらショックだろうな
CP無制限FFFより厳選きびしそう 無い案「ハピナスとラッキーの2つ目のスペシャルアタックにタマゴうみが追加されます」 割と理想に近い感じのメガニウムが。
CP1500に近づけると、このメガニウムはpl23.5(CP1480)に対して、FCFのメガニウムはpl21.5(CP1470)で、pl2の差が出たわ。
https://i.imgur.com/PddDQmW.jpg >>683
それくらいの駆け引きあった方がよかったと思うけどな
ただでさえ考えることないんだし >>689
ただのじゃんけんと「じゃんけんポイポイどっちか変えてどっちか引っ込めろ」みたいなもんだな 買い切りのゲームと違って無課金で試しに始めてみて面倒くさいと思われたら逃げられるだけだからね
単純ゲーのスタイルは放棄しないと思うよ PLごとのそのポケモンの種族値てどうやったらわかるんですか?
ナマズンPL25 攻撃110防御104HP171
ハガネールPL21.5 攻撃100防御177HP121
こういうの >>691
単純ゲーだからこそポケGOは爆発的にヒットした
宮本茂はポケGOはシンプルだから成功した
もし自分が作ったら作り込みすぎて失敗しただろうと言っていた >>651
ラッキー
ハピナス
トリデプス
ブラッキー
マリルリ
メガニウム
チルタリス
カメックス
ルギア
クレセリア
の順か。
メガニウムとチルタリスは意外やな。 >>694
だよね
レイドとか連打ゲーだからこそ人気あるんだよ 単純な殴り合いだと、FFFハピ(PL19, CP1497)と0FFハピ(PL21, CP1482)とFFFラキ(PL40, CP1255)が三すくみのジャンケン関係になるんだな。そういう戦いが始まるのか? ワイの最低評価の色違いブラッキーちゃんが、活躍できる日が来ようとは…。 チコリータの色違いHP最高の低個体値しか出なくて無理やりハードプラント持ち作ってたけど
まさかここに来て使える子になってしまうとは
チコリータは先日のコミュデイで完全にスルーしてた。もう少し作っておけば友人に交換もできたのに >>694
まあ最初から全てを盛り込む必要もないしね
アップデートでなんとでもなることだし
今回のバトルスタイルに慣れてきて飽きが出てきたら追加要素もあるんでないの? チコとかヒノとかたとえ専用技覚えさせても交換の弾にすらならないんじゃねと思ってたが
とりあえず作っといて良かったわw レジスチル、ハピとりあえずこの二体のうちどれかをタンク担当して入れといたらいい感じ?
レジスチルは海外ランキングにはいないけどハピナスに殴り勝てるんだよね? ボックス整理してたら進化させると1493になる1FFラッキーが居た
対戦始まったら使ってみよう まさか不遇メガニウムが活躍しそうな環境に
1500以下のをキープしといてよかったよ ラッキー ハピナス +何か
これが基本面子になりそうだな。
俺は何にしようかな? CP748の98%FEFキノガッサいるけど
砂投入するべきだろうか ガッサは2500クラスのほうが活躍しそう。カンストしてジムで使ってるけどもう最近ではカイリキー使わなくなったくらい強い。 不遇ポケモンの代表格、カメックスにも復調の兆しが…。 同じメンツしか使わないってさ
パーティー編成が5枚しか無いのが問題なんだよな
あとパーティー編成選択でスワイプして選ばないと駄目
10枚あれば敵の体力に合わせて1ゲージを最初に当てて
最後は3ゲージ技で倒すみたいなのが出来る リーグリーダーとバトルする時はランダムでメンバー決まるんだよね。その方が楽しめそうやね。 ソーナンスは使っても嫌われないよね?
ハピラキは使うつもり無いけど、ソーナンス好きでカンストさせてるので使っていきたい。 カメはカノンの着弾の速さが活きないのかわいそうだわ >>694
宮本も枯れたな
シンプルだからではなく収集ゲーだからヒットしたことに気づかないなんて
老若問わず集めるのは楽しいがゲームとしては糞って言うのに ここでハピラキ評価してる理由って、CP計算式が理由なのか
なるほど、レイドでボスゴドラばっかり出すわけだ
老人に相性理解しろっていうのも無理なんだろうな てかカメックス強くね?
電気もサンダー程度なら倒してしまうし、冷凍ビームで草も許さないから鬼だろ ジジイに配慮したのかなやっぱ
これで連打すれば勝率8割以上って脳死パーティがある時点で
スーパー
・ハピラキグロス
ハイパー
・ハピルギアグロス
マスター
・ハピミュウツーグロス カメックスはカノンの速さが活きないのは残念だが、
1500クラスならわざ性能とバランスの良い
ステータスで悪い選択じゃないと思う。 >>671
仮に今後ネットで対戦大会開かれたり、リアル対面でもそれなりに本気でやりましょうと言われない限り
これまでジムでアホほど叩いてきたハピラキを使いはしないかな俺は
5ちゃんではバカにしたりするが、フレンドの大半は相性もほとんど分からない人達ばかりだし
それでも今まで人の少ないレイドで何とか討伐したり、交換でも世話になってるからな
わざと負けるってことはしないがいろいろなポケモンを使って楽しみたいとは思っている 好きなヤツ使って運否天賦を楽しみたいってのはあるやね >>719
スレ内のどの書き込みをどう解釈すれば
「なるほど」となるのかな? 原作は弱点2倍なのに2倍にはしない
体力はそのままの比率てのがもう >>718
後期高齢者にとってはこのくらいがちょうどいい 1500以下のカイリキー持ってないことに気づいた...
ワンリキー探ししないといかんのか 交換1回したら50秒出来ないのは辛いな、交換してすぐに相手も交換されたら勝ち目無さそう さっきタスクでニョロモ100ゲットしてニョロボンかニョロトノ名前出てないかなーってこのスレ開いたら結構活躍しそうでテンション上がった 対NPC戦は相手がNPCだから遊べると思う
問題は対人戦
過去の例で考えると例えばジムの場合(6枠)
ハピラキを軸にアンチ格闘を並べるでだいたい固定
ジムも相手がNPCだったらこんな固定にはならなくて面白かったかも >>719
CPなんか関係ないよ。種属値見て言っているんだよ。君こそ種属値見てないだろ。goはHPゲームだからHPの高い種属値のハピラキになるんだよ。 >>732
子供でも課金せずに遊べるようにってジムコイン制にしたら
暇だけはあるジジババに占領されるっていうね 初戦は好きなやつでいく
ブラッキー 波動とっておき
ライコウ ワイルド10万
シャワーズ ハイドロアクテ >>733
理解が中途半端。
CPの計算式が強さを反映していない。
HPではなく、防御xHP が攻撃^2より高いことが重要。 ナマズンよりカメックスの方が使い勝手が良さそうだな >>729
リサーチのタスク「ジムバトルを5回する」で手に入れなよ
レベル15だからカイリキーに進化させたら1400弱くらいに落ちつく マイナーなポケモンが活躍できる!?
↓
結局ハピラキミュウツーが人権
いつものポケゴー 遊び用にポワルン三兄弟やブイズ用意しとくのもアリだな
あとは進化前の御三家とか 可愛い御三家:アチャモミズゴロウポッチャマ
むかつく御三家:ゼニガメヒコザルポッチャマ >>728
老人はゲーム性高くしてもルールわからないままやるだけだぞ とにかくPL40の最大CPは一旦忘れてCP1500以下のPLで考えないと 今まで博士送りやトレード要員にしていた子達もとりあえず1500以下で戦力になりそうなら保留って事でいいと思うよ
無理して掻き集めなくても カビゴン
メタグロス
ラッキー
キングドラ
とりあえずこの四体でトライするで 昨日の雨の時に通信障害だったのがツライな
回復したらゲーム内は曇りになってたし 最初は様子見勢が多そうだなあ
コミュデイで揃えた、コメパングロス、リザードン、カメ以外に変化球をどうするか マルノームも耐久あって強い
弱点エスパー地面だし悪くない グロス意外とタイマン弱くてウケるけど地震覚えたら見れるポケモンが一気に減るのが面倒だな 学生時代まで空手、今は水泳やってるから格闘ポケモンでパーティ作るわ アロガラ耐性もcpもちょうどええのに技構成が難しいな 技2使うときタップ連打すると威力が増すなら
攻撃力高い奴の2ゲージ技が強いんじゃね?
2ゲージだからすぐに撃たれるし、攻撃強くて威力高いからバリア使わされる
バリア使わなければ大ダメージ受けることになる
PvPの動画見ると受けたダメージの半分がゲージ増加になる仕様がなさそうだから
ジムバトルみたいに高HPが絶対的有利でもなさそう 威力高い2ゲージ技は威力低い1ゲージ技よりゲージ貯まるの遅いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています