【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ2
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1543622489/ >>733
理解が中途半端。
CPの計算式が強さを反映していない。
HPではなく、防御xHP が攻撃^2より高いことが重要。 ナマズンよりカメックスの方が使い勝手が良さそうだな >>729
リサーチのタスク「ジムバトルを5回する」で手に入れなよ
レベル15だからカイリキーに進化させたら1400弱くらいに落ちつく マイナーなポケモンが活躍できる!?
↓
結局ハピラキミュウツーが人権
いつものポケゴー 遊び用にポワルン三兄弟やブイズ用意しとくのもアリだな
あとは進化前の御三家とか 可愛い御三家:アチャモミズゴロウポッチャマ
むかつく御三家:ゼニガメヒコザルポッチャマ >>728
老人はゲーム性高くしてもルールわからないままやるだけだぞ とにかくPL40の最大CPは一旦忘れてCP1500以下のPLで考えないと 今まで博士送りやトレード要員にしていた子達もとりあえず1500以下で戦力になりそうなら保留って事でいいと思うよ
無理して掻き集めなくても カビゴン
メタグロス
ラッキー
キングドラ
とりあえずこの四体でトライするで 昨日の雨の時に通信障害だったのがツライな
回復したらゲーム内は曇りになってたし 最初は様子見勢が多そうだなあ
コミュデイで揃えた、コメパングロス、リザードン、カメ以外に変化球をどうするか マルノームも耐久あって強い
弱点エスパー地面だし悪くない グロス意外とタイマン弱くてウケるけど地震覚えたら見れるポケモンが一気に減るのが面倒だな 学生時代まで空手、今は水泳やってるから格闘ポケモンでパーティ作るわ アロガラ耐性もcpもちょうどええのに技構成が難しいな 技2使うときタップ連打すると威力が増すなら
攻撃力高い奴の2ゲージ技が強いんじゃね?
2ゲージだからすぐに撃たれるし、攻撃強くて威力高いからバリア使わされる
バリア使わなければ大ダメージ受けることになる
PvPの動画見ると受けたダメージの半分がゲージ増加になる仕様がなさそうだから
ジムバトルみたいに高HPが絶対的有利でもなさそう 威力高い2ゲージ技は威力低い1ゲージ技よりゲージ貯まるの遅いよ >>763
コメパンやハドプラ、ブラバンを必死で作った先週末はなんだったのか… 弱いメタグロスでも作るかな。
色ちがいの低いのあるし あー、PVPだとゲージ数じゃなくて威力でゲージの貯まり方が違うんか PvPだとゲージ技はすべて1ゲージ扱い、ただし威力でゲージの貯まる速度が違う
威力180のソーラービームはゲージ貯まるのが遅い
威力90のメガホーンやブレイブバードはソーラービームの半分の時間でゲージが貯まる
本来2ゲージの爆パンも威力90だからPVPだとゲージ貯めるのにメガホーンやブレイブバードと同じ時間必要ってことか >>763
となると
瓦割りや骨棍棒、シザクロ、クロスチョップ、ドラクロのような低威力の割りにDPS高めなのが良いのか。
とりあえず仕様がはっきりするまでは情報集めだけにしておくかな。 2500でもしかしてラティオス使える?
ドラゴンクロー連打出来るすごいポケモンだよ >>766
それまでの努力が水泡に帰すのは
ナイアンにとってはお家芸のようなもの >>763
PvPに関してはコメットパンチとラスターカノンのどちらでもいいという解釈でいいのか? >>771
まずは博士とのバトルだけでも始めてくれればいいのにな >>770
威力でゲージのたまるスピードが違うソースはどこ?
差はあるのは知っているが、威力だったのか ゲージ技の仕様が確定するまで
何もしない方がいいか
砂も少ないし >>780
いまは砂貯め期間
コミュデイで作ったやつらも作りっぱなしだわ 自分はジム叩いてるな今は
この形式で遊べるのもしかしたら今だけかもしれんし
胃袋使って無駄に避けを楽しんでるわ 今週中みたいな情報だったのに全然実装されねーぞ何やってんの クレセリア
ハピナス
マリルリ
1500リーグの相性補完パーティ >>771
ゲージ技を出すとシールド使うかどうか選択する場面になって、食らうか食らわないかの二者択一だからDPSも関係ない >>788
砂だけ貰える博士とのトレーニングがあるらしい
違う色の博士とも戦えるんだと >>790
各チームリーダーのことか
ウィロー博士とやれるのかと思ったわw >>784
S ハピナス、ラッキー
A カメックス、レジスチル、クレセリア、ブラッキー、ハガネール
A- バンギラス、メタグロス、リザードン、バクフーン、フシギバナ、メガニウム、カイリュー、ボーマンダ、カビゴン、ラプラス、ナマズン、キングドラ cp自動調整あるっぽいな
だから公式でキャタピーでミュウツー倒せるみたいな事言ってたのか
カンストキャタピーとpl10くらいのミュウツーじゃいい勝負しそうだもんなw >>705 >>764
ちゃんとcp縛りの個体値maxに勝てるようだよオメ
ハピ100 攻83 防107 体297
ハピ1FF 攻79 防112 体312
ブラ100 攻93 防168 体152
ブラ0FE 攻88 防178 体161
※小数点以下切り捨て オーバーキル考えると攻撃高いやつだと威力低い技2でいいってことか >>792
対ハピラキを意識したかくとうタイプや耐性が優秀なみず複合タイプが多そうな中で
バンギが息できるのかな? >>790
キラーンって色違いの博士が低確率で出てくるのか >>796
cp自動調整って結局は個体値じゃねーか
0FFが一番になるゲーム >>809
らもうやめてww
所属が違うジムのリーダーとも戦えるらしいですw >>809
キメポーズでキラキラ光る博士が目の前に浮かんでお茶ふいたw 809特に面白くもねーんだけど、どの年代に受けてるんだ? >>815
個体値がどうとかはさておき、
そいつ進化したら1500超えちゃわない? 耐久ランキングからそのまま持ってきたハピラキなんかより、ハピクレセやハピルギアのほうが圧倒的にうざい 今ボックス見てたら1462FFAライコウがいたわ
準伝使えるなら戦力になるかな? >>819
でんきタイプの中でもでんき技しか使えない奴は微妙かと >>821
確かに、弱点突かれたらどうしようもないな
ポケGOでもめざ氷使えたらなー >>797
実数値計算ありがとう
使える場面あるかどうか分からんけど大事にする 色々考えたけど先ずはハガネーズで行くよ。
ハガネール鋼鋼
エンベルト水水
レジスチル格闘格闘
ハピは適当なものがなくラッキーは砂不足なため使わない予定 色違いのクヌギダマ0FF出たんですけど活躍できますか…? メガニウムは1500オーバーのハードプラントしか作ってなかったな〜
色違いとっておきブラッキーは作っといたけども ドワンゴがテクテクテクテク出したから
それの対応で早目にリークしたんじゃね?
試遊会でもバクがあったみたいだから
GW辺りじゃね? チームっていくつくらい用意しとくと楽しめる?
毎回同じメンツだと相手も面白くないよね、 >>831
でも数あっても勝てないと意味なくない? 流行りとかわからんし環境もわからんもちろん相手の出す候補もわからんこの仕様でいくつもパテ作りやることは連打ゲーとか地獄でしかないぞ >>833
文字に起こすとマジモンの糞ゲと再認識されるんだよなぁ… >>830
課金仕様になって自爆したので位置ゲーはポケモンGOの天下 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています