【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ2
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1543622489/ 水地面はユキノオーの技1を氷にして押してく形を取れば裏のポケモンにも刺さるかもしれないですネ やたらとドジョッチが湧いてるしナイアン的にはナマズンオススメなんじゃない? これさ
相手がコメパンを打ってきました→シールドorそのまま
じゃなくて
相手がゲージ技を打ってきました→交代orそのまま
これだったらかなり原作に近いポケモン対戦できたよね
交代に制限はあるのかな >>75
ポリゴン2とか格闘技しか刺さらんノーマルで草ソーラービーム覚えるのもありでは? このスレみてて不思議なんだけどメガニウムでリザードンなんか想定しないでしょ
水/地対策のメガニウムは裏に温存して他2体で水/地以外を相手にするってのが基本じゃないの? リザードンだってドサイドンに手も足も出ないからな
バクフーンの方が優秀まである けっきょく ユレイドルが いちばんつよくて すごいんだよね デモ動画解禁で盛り下がるかと思いきや盛り上がってる! >>86
ナマズンにより環境からグロスが淘汰されるまで辛抱だね… パーティ作ってるとナマズン対策数が少なそうだしどうしても薄くなるな
ルンパッパ軸にするかハピかメガニウム刺すしかなくね? CP調整時に生まれた未熟児アローラベトベトン持ちのオレ低みの見物w どうせ復垢としかやらんのだから、属性で強いのと弱いの選べばいいよ 連打なら、俺コマンダーを2つ持ってる俺に死角なし。 >>93
主に相手のナマズンやらランターンね
岩技でリザードンも崩せるからいいかなと思って 草ならエアームドが補完やろ
ナマズン主体ならユレイドル要らんのでは >>95
ああたしかに
ルンパッパじゃエアスラリザ怪しいもんね
エアームドの引き先としても悪くない 「コイツのタイプなんだっけ?」って惑わせるポケモンがいいよ 軸がユレイドルで
鋼対策にナマズン入れて
その草対策にエアームド入れた感じです
エアームドはユレイドルの苦手な格闘にも対面有利を取れて、虫にも強いので
あとラッキーとかその辺にも強く出られると思います >>95
俺のメイン爆撃機はやはりカイリキ・カウバクだなw
既にCP1500以下も96と93のF15を2体用意してあるよ
削れるだけ削って3体目は厚い壁を持ってくる予定 >>99
初手カイリキーでムドー削られてラストハピナスだったらヤバい
あとカメックスがゲロ重い
それぐらいじゃないとこのパーティ崩せなさそう 結局残HP量がモノを言うから三段目にラッキーをカンストさせとけば無理やり勝つ可能性も高いって感じ? エッジ持ちのカイリキーがボックスに居たわ
なおCP1700超え。。。オワタ 個体値100%としてPL17でCP1484のカイリキーとフル強化1431のチャーレムの対ラッキーDPS調べたら
カイリキーの方が普通に早かった
種族値低いポケモン強化するより強いポケモンの低レベル使った方が良いのかな 単に種族値のバランスやろ
カイリキーとチャーレムの 同CP同士ならチャーレムの耐久がカイリキーの倍くらいある予感
チャーレム自体は本来は紙耐久で特性でバケモノみたいな火力が出るポケモンだから強みが防御っていう言い方は違和感だけど >>106
DPS意味ないならチャーレムでWサイコなんてどうだろう? >>110
ただラッキー限定なら被弾少なそうではある 実際ミュウに何の技持たせたらいいんだろ?
ミュウツーならシャドボきあいだまなんだろうけど
ミュウは技1も多彩だしなぁ ラッキーより基本ハピナスの方が強いでしょ
ラッキー1200代だし
つまり格闘一体しかいないことを逆手にとってハピラキムドーみたいな原作ライクな選出もあり >>115
どちらも3体倒れないときは「終了時に倒れていないポケモンの数、あるいは
体力の残っている割合が高いほうが勝ち」だから元々の合計HPが高い方が有利なのか アロガラ、ナマズン、クチートでじゃんけんしたい
原作もそうだけど相手に対応迫るポケモン好き 地面と水の一貫がすごいな
ポケモン自体は優秀だしグロス軸はガン有利だからそこそこ勝ててちょうどいいバランス そもそも3体で全てのポケモン対策するのは無理
3体で且つ技2つじゃ絶対無理
6体でもこれがきたらごめんなさいとか普通にある >>27>>29
ポケGO民はハピナスと言ったら
耐久バカのイメージかもしれないが
原作では
防御 10
特防 135
つまり特殊耐久バカなのであって
物理技で攻めちゃえばペラッペラなのよ
要するに使えない >>125
BD252ならガブの地震でも普通に耐えるけどね…
氷や炎持ってるハピ多いし
物理全部倒されたら特性自然回復で毒眠り無効だわ、どくどくタマゴ産みで粘り勝ちも余裕だし強いのには変わりがない >>111
高個体値でどや実用するためにカンストした奴らは使い物にならなくて
糞個体でほっといた奴らがちょっとの強化で1500に近づけて使えるって最高だな 技2はDPS関係ないけど、技1はDPS重要になりそう
動画見たけど速い技1は普通に連打してるな
アローラダグトリオがなかなかいいんじゃね?
弱点4個、耐性10個、地面と鋼の技使えるから弱点突ける敵が多い
炎飛行のリザードン・ファイヤー・ホウオウだけ相性が悪すぎる チャーレム、個体値100フル強化でCP1431なのか
まさにスーパーリーグのためのポケモンだなw >>129
ダグは1500限定だろうね
鋼枠でも警戒レベル低いから普通に刺さりそう
他でリザードンケアできれば最高 技2のDPSが関係ない場合
威力100以上の2ゲージか威力70の3ゲージが最強になるのだろうか エンペルトがなかなかいいんじゃね?
弱点3個、耐性11個(二重耐性2個)、水と鋼の技使えるから弱点突ける敵が多い
天敵になるようなポケモンがいない >>125
物理相手にまずぶつけない
ちゃんと引き先は用意する
レートやったことないだろ? このゲームのゴースト技って鋼、エスパー対策になるかね
みんなゴーストに耐久もっててあんまり活躍する未来が見えない >>134
カンストチャーレムに勝てるんかな
爆パン2発にシールド使ったとしてもドロポン一発で落とせるのか エンペルトってそれこそナマズンに手も腕も出ないのでは… >>134
デンリュウ、ナマズンは不利対面
マイナーだとニョロボンが重い でもナマズンも水等倍ならナマズンの技1次第では言うほど悪くないのか…
エンペルト完全にメタできるのはランターンくらいだね多分 1500はこのゲームの仕様上、今まで日の目を見なかったポケモンが候補に入るのがいいよな。2500だといつもの強ポケだらけになる >>140
地面に相性悪いのか
でも弱点のないポケモンなんていないし悪くないと思うから
CP1500以下のエンペルト作って見るわ
CP546以下のポッチャマがちょうどよさそう 2500もまあ色々使えそうで楽しみやけどな
個人的にドリルライナーギャロップを推す そもそも厳選が難しすぎる
エンペルト最強が0DF
ナマズン最強が0ED
ランターン最強が0DE
おかしい >>149
すごいな
だいぶ理想に近くない?
攻撃0厳選だけでも大変だから自分ならその辺で満足しちゃいそう エンペルトの耐性でドロポンと吹雪両方持てるってなるとかなり脅威だよね
ナマズンですらドロポンは等倍
ドダイトスと猿も一気に凶悪になる
さすが戦闘民族 >>149
要するに0FFを基準に微調整下げすればいいんだね ソラビとかのタイプ一致の一ゲージ技が鬼火力になりそうだな
相手のシールドをはがすって意味で一ゲージ技の運用が鍵になりそうだ シンオウのいしはマスターが出やすいとかだったら解散 何で糞個体を厳選せにゃならんのだ。
昔のジムみたいにシステム側で自動でCP(PL)調整かければいいのに >>135
ライバロリが物理技仕込んだ偽装ポケを合わせて
ワンパンで落とした動画を過去にあげてるが シールドを剥がしたいならげきりんが強い
そういう意味ではキングドラをサブに入れたい 初手は幅広く削れるポケモンで
残り2匹は初手の弱点を補うポケモンか てかいつの間にかカノンカメックスが産廃になってる雰囲気あるな
避けが無いことによって
こいつとことん可哀想だわ 初手は大技初っ端にみせて
以降はもうひとつ仕込んだ3ゲージ技をチョンチョン撃てる
耐久あるタイプで相手のシールド枯らす
シールド枯らした後は裏の大技持ちを回して
はさみギロチンぶち当てるばりにぶっこ抜く 秋葉の外れのジム脇に「1500_cafe」とか開きたい ・2重弱点持ちは産廃
・サブウェポンに不一致ばつぐんは一致等倍と変わらんから下手な対策は無駄(例 ノーマル対策として非格闘にかくとう技を覚えさせるくらいなら一致技から選ぶ)やるなら2重弱点用
・交代後の50秒は交代不可らしい(?)から、先鋒で不利な相性の場合は下手に交代せずにやられて次鋒に繋ぐのも手
(先に交代しても常に後出しでマウントとられる)
最終的にはメンツを見て交代する/しないを判断できるかが勝負を決める >>158
シールドがある以上は3ゲージがいいんではなくて? ジム置きでない通常ハピラキカビがどれくらいの硬さなのか実際やってみんことには ナマズンが強いから草いた方がいい気がするけどどうやろ >>170
実際半分のHPだとしても
爆裂パンチ2回は耐えちゃいそう シールドの使い方というか使わせかたで色々考察したいやね >>174
立ち合いはまずゲージ技ぶっぱして頂いて、シールド貼りますんで。
あとは流れでお願いします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています