【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1543622489/ >>831
でも数あっても勝てないと意味なくない? 流行りとかわからんし環境もわからんもちろん相手の出す候補もわからんこの仕様でいくつもパテ作りやることは連打ゲーとか地獄でしかないぞ >>833
文字に起こすとマジモンの糞ゲと再認識されるんだよなぁ… >>830
課金仕様になって自爆したので位置ゲーはポケモンGOの天下 CP1492 エネコロロ/565 攻140 防110 HP104
CP1492 ミュウツー/AAA 攻150 防92 HP108
ザコポケモンでも極限強化すれば従来の強ポケにタメ張れるようになる
それがCP1500縛りのいいところだね
技はいいのに種族値が微妙ってポケモンが日の目を見るようになるかも
膨大なアメ砂が必要になるけど マグマラシのニトロチャージって技
70の3ゲージで強いな炎ポケでは活躍できるよな スーパーリーグの覇者が真のガチということか
楽しみだな 雑魚ポケを1500に近づけるのは
凄まじい砂の消費だから注意なw
マスターやハイパーで遊んでた方がマシかもしれんレベル マスター向けポケモンをフル強化
↓
ハイパー向けポケモンを強化
↓
スーパー向けポケモンを強化
この順番じゃないと不思議な飴も砂も
速攻で無くなる 242 名前:ピカチュウ[sage] 投稿日:2018/12/07(金) 16:05:31.40 ID:KYj5Z+wl0
ゲージ本数関係ないよ
みんな1ゲージになって威力に応じて貯まりやすさが決まる CP自動調整あるかもだし今は動かさずに準備しとくだけだな。 不正でジムで醜態晒してた奴らの
泣き顔が見えるw
頭足りねーから安易な不正に走ってるだけだからな シャドボスリーパー持ってたら1500界のミュウツーとして使ってみたかった
パラメーターバランス的にエスパーの中では強そう 技性能が今のままだとレガシー技がバランスブレイカーになるから正解だな >>846
>>847
断捨離できないゴミ屋敷と言われても色々ととっておくべきだね
出番ありそうで嬉しいわw
https://i.imgur.com/CoxzPGo.jpg 飴砂大変って言うけどPLそれなりで技良くて個体値そこそこ合うの
野良で拾えたらいいんじゃないの?
そりゃあ個体値バッチリ狙いだと大変だけどさ >>850
現状だと個体値良くない方がいいんだよね、特に攻撃
将来見据えたら個体値良い方がいいんだろうけどさ、ナイアンだし期待し辛いのよね トータル4500
最低1300最大1800みたいな元祖マリスタ方式でやればよかったのに >>848
おお、よくそれを2年以上もストックできたねw >>854
もしかしてジム置きいけるかなと思って取っておいた感じかなw ワイもスリーパー好きやからサイコショックもシャドボもキープしてるわ。使うの楽しみやね。 今日の大発見でシンオウの石出たからポリゴンZにした
技1をマシン使ったら飛行のめざパになったけど
高威力一致技で格闘に刺さるからなかなかいいんじゃね?
PvP1番手にこのポリZ出せは、相手は格闘に変更してもめざパだけでボコボコにできそう >>846
シャドーボールってジムバトルやレイドだと2ゲージだけど威力100あるから強いってだけで
PvPだとただの1ゲージ威力100と変わらないからそれほど強くないんじゃね? >>856
同志よw
でもサイコショックの方はジム置き用にカンストしてしまっている
1番扱いにくいCPになってしまっているのでPvPでは出番なさそうw
https://i.imgur.com/32V8L5c.jpg ゲージは1本だけど使えるようになるチャージは今までと同じ
貯めて連打出来ないだけ まとめるとCP1500に極力近くて属性値がキメラで高いやつが良いってことだね。
後は相手との相性の運ゲー。
対戦前に開示し合って制限時間30秒以内に1体だけ差し替えできると面白そうだけど。 ジム・レイドは攻撃力偏重
→CPは攻撃が高いほど高い
→PvPではCPの上限がある
→攻撃の高さが逆にレベル上げの障害になる >>860
地震とソラビのゲージの貯まり方違うのが説明つかなくなる >>864
>>6の動画はドダイトスの地震とソラビでゲージの貯まり方に差が出てるんだけど
ドダイトスは草/地面でどっちの技も一致してるよね?
タイプ一致提起ってどういう意味? 交換で伝説を輸入した時にレベルが下がる低レベルアカウントの方が強い?
ミュウツーとか並べられるけど >>126
俺の統一パだとゲンガーでもギルガルドでも完封できるしちょうはつ持ちのヤミラミでも勝てそう
ブルンゲルやシャンデラでは無理そう >>858
レガシーでミュウツー気分になれるってぐらいでそこまで深く考えてなかったw おれもシャドボスリーパー3体もいた。サイコショックまでいてたまげたわ。はいゴミ屋敷ボックスです。 >>692
gamewithってサイトに個体値判別みたいなページがある。
現状gamewithでしか個体値を確認できない シャドボスリーパーFFEはカンストしちまったよバーロー メガニウムのハードプラント作るの忘れてた……
メタグロス25体とか作ってる場合じゃなかった… >>879
レイドやジムに防衛用で多く見積もり過ぎても6〜10ありゃいいのに25はまぁモノスゴく頑張ったね私にゃ出来ん。 自分の弱点突いてくる相手の弱点をつける技を持ってるポケモンが使いやすそう
水・岩・地面弱点だけど、逆にソーラービームで相手の弱点突けるキュウコンみたいなの カメックス→れいとうビーム
メガニウム→じしん
地味に2匹とも弱点返せるんだよな
カメのラスターカノンはどうしようもないけど >>879
確かに。コミュデイでチコなんてガン無視やったわ。今となったらかなり後悔してる。 仕様を正しく理解していないし実装前だしで何とも言えんけど
たとえばこちらニョロボンで、シールド2回制限なら冷パン2回防がせた後に爆パン撃てばいいってコト?
等倍で構わんってのもあるけど既出過ぎなお話だったらスマン。 レイドでもまったく使わないけどね等倍コメパンメタグロスなんか >>884
ごめんニョロボン技2冷パンが等倍以下でもいいって意味で 進化前の方が強い技を覚えたり、便利な不一致技が使えるポケモンってなにかいる? メタグロス使う場面って実際そんなに多くないからな
殆ど等倍で弱点つけないし
間違いなくやり過ぎたクソキャラではあるけど 防御偏重型のフォレトスも使えそうやけどね。弱点も炎2倍だけやし。 >>891
弱点少なくて二重弱点持ちなら交代誘発させやすくていいかもな。
ナマズンとエアームドとかフォレトスとキングドラ、アロライとプクリンとか組ませておくと対応に迷わなくて済みそうだね。 ハンケ「今は実装前のワクワクさせる時間だから来月まで放置で良いな 毎回喜んでるし にやり」 どんなネタパーティを組んだら楽しいのか、それしか頭にない。
たとえばダンスパーティなら、
ルンパッパと、ルージュラ姐さんと、ウソッキーなんだけど
ウソッキーより踊るポケモンがいたら教えてほしい。 >>896
おお、そんなのがいたね。
今から作るよ。
ありがとー、ありがとー、ありがとー >>863
ジム戦でスペシャル技を発動する時の硬直時間もしくは着弾時間が反映されている気がする ロケット団パーティとか組もうかしら
マタドガス、アーボックとか並べて いまの手持ちだと
チャーレム
ウソッキー
ルンパッパ
のチームが、そのまま使えそうだ。 スーパー、ハイパーリーグの話だけども、これって進化後が進化前の完全上位互換だったら、進化前を余計に強化して使うのもありなのかな?
言ったらPL低いサイドン1500と、PL高いサイホーン1500って結局ほぼ同じ強さ?技は置いといてねw
だとしたら幅が半端なく広がる! 絶対に勝ちたい時以外は、好きでカンストしたけど今まであまり活躍する場所が無かったカモネギとソーナンスを使っていこうと思っているけど、あと1体を何にしようか迷っている。 そんなんどうでもいいから、絶対に勝ちたい時のメンバー教えてくれよ 自分もカモネギ軸で遊ぶw
補完はミュウで技ガチャ、あとテキトーな特別技御三家 技術介入が皆無な連打ゲーで雑魚使っても順当に連戦連敗するだけで面白そうには思えない ハードプラントメガニウムが大活躍しそうでうれしょん 負けを楽しもうぜw
どうせ仲間内でやるんやろ
負け負け勝ちぐらいが程よいわ
大金賭けて博打うつわけでもねぇんだし
こんなんでドヤったりマウント取りたいとも思わん 個体値100でカンストしても1500いかないカモネギさん 強化しようと思ってたけど忘れてて放置されていたニョロボンさん
キミに決めた!
https://i.imgur.com/gwlpm5d.jpg >>916
雑魚使っていかに勝つかを考えて達成するのは楽しいが、結果が分かってるのはお互い面白くもなんともないと思うぞ >>917
それがいいw
それで通常ジムバトルだとカンストサイドンとか倒せるのが楽しくてたまらないww >>920
案外負けないと思ってるけどね
まぁ、勝ち越しは無理やろうけど2:8ぐらいの勝率なら十分やわ
つか仮にハピラキ無双ゲーでも自分はそれら使わん
ジムで散々叩いてるんやし 勝ちたい時のメンバーなんて今から分かるわけないじゃん
対人戦である以上相手に有利なポケモンを出すべきだけど「どんなポケモンが使われやすい環境なのか」が具体的になって初めて分かること
特定のポケモンが使われる→そのポケモンを対策する→逆に対策ポケモンが対策される...のイタチごっこになりそうだけども 踊っているのか、戦う構えなのかよくわからんやつ多いな
スリープは踊っているのだろうか ニンテンドウカップの時みたいに使用ポケモン制限したらええんや でも仮に軸としてメタグロス、炎地面対策としてギャラドス、電気対策としてドサイドンみたいな組み合わせが流行ったとしたなら、その対策としてランターンあたりは活躍が見込めるかもね
好き勝手交代出来ない以上、一匹で複数体に対し有利をとれるポケモンは間違いなく強いし 色違い制限とか仲間内で楽しんでねってことだよな
御三家+カイリューチャーレムを軸に、ブイズも使えそう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。