【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ2
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1543622489/ ロケット団パーティとか組もうかしら
マタドガス、アーボックとか並べて いまの手持ちだと
チャーレム
ウソッキー
ルンパッパ
のチームが、そのまま使えそうだ。 スーパー、ハイパーリーグの話だけども、これって進化後が進化前の完全上位互換だったら、進化前を余計に強化して使うのもありなのかな?
言ったらPL低いサイドン1500と、PL高いサイホーン1500って結局ほぼ同じ強さ?技は置いといてねw
だとしたら幅が半端なく広がる! 絶対に勝ちたい時以外は、好きでカンストしたけど今まであまり活躍する場所が無かったカモネギとソーナンスを使っていこうと思っているけど、あと1体を何にしようか迷っている。 そんなんどうでもいいから、絶対に勝ちたい時のメンバー教えてくれよ 自分もカモネギ軸で遊ぶw
補完はミュウで技ガチャ、あとテキトーな特別技御三家 技術介入が皆無な連打ゲーで雑魚使っても順当に連戦連敗するだけで面白そうには思えない ハードプラントメガニウムが大活躍しそうでうれしょん 負けを楽しもうぜw
どうせ仲間内でやるんやろ
負け負け勝ちぐらいが程よいわ
大金賭けて博打うつわけでもねぇんだし
こんなんでドヤったりマウント取りたいとも思わん 個体値100でカンストしても1500いかないカモネギさん 強化しようと思ってたけど忘れてて放置されていたニョロボンさん
キミに決めた!
https://i.imgur.com/gwlpm5d.jpg >>916
雑魚使っていかに勝つかを考えて達成するのは楽しいが、結果が分かってるのはお互い面白くもなんともないと思うぞ >>917
それがいいw
それで通常ジムバトルだとカンストサイドンとか倒せるのが楽しくてたまらないww >>920
案外負けないと思ってるけどね
まぁ、勝ち越しは無理やろうけど2:8ぐらいの勝率なら十分やわ
つか仮にハピラキ無双ゲーでも自分はそれら使わん
ジムで散々叩いてるんやし 勝ちたい時のメンバーなんて今から分かるわけないじゃん
対人戦である以上相手に有利なポケモンを出すべきだけど「どんなポケモンが使われやすい環境なのか」が具体的になって初めて分かること
特定のポケモンが使われる→そのポケモンを対策する→逆に対策ポケモンが対策される...のイタチごっこになりそうだけども 踊っているのか、戦う構えなのかよくわからんやつ多いな
スリープは踊っているのだろうか ニンテンドウカップの時みたいに使用ポケモン制限したらええんや でも仮に軸としてメタグロス、炎地面対策としてギャラドス、電気対策としてドサイドンみたいな組み合わせが流行ったとしたなら、その対策としてランターンあたりは活躍が見込めるかもね
好き勝手交代出来ない以上、一匹で複数体に対し有利をとれるポケモンは間違いなく強いし 色違い制限とか仲間内で楽しんでねってことだよな
御三家+カイリューチャーレムを軸に、ブイズも使えそう 単純にCP1500が強いとすると高個体値で強化すると1500オーバーで
低個体値で強化したら1500にかなり近いとか出てくるだろうなあ。 >>934
グロスのついでにナマズンにやられそう
弱点が2つしかないとはいえそれがメジャーなじめんとほのおというのが… カンストマリルリが知らぬ間に1500超えてやがった 皆が皆ガチ勢なわけじゃないし強いパーティーと趣味パーティー両方作ったらいいじゃないか メタグロスもリザードンも狩れるレントラーガチで優秀じゃね?
なお1500以下は交換でクソザコ個体にしないと無理そう PvPだと米パンとラスターカノンは同じ性能なんじゃね? 個体値、種族値、攻撃力の優位性
CP制限するだけで不遇だったポケモンがこうも取り上げられるようになるとは
PvPはスーパーリーグが一番人気になりそうだね >>947
まだわからんので一通り用意しなきゃだよ 分かってから用意でいい。
CP計算式の変更があるかもよ。今のはハピラキが恩恵を受け過ぎなので。 ここで議論されてる内容が全て無駄になるかもしれないぐらいに
詳細が何も分かってないのに準備も何も無いだろとは思う PT構築する力のない奴がこのスレで情報集めて何とか勝とうとしてるの見ると笑えるわ
お前らは所詮後追いのトレース勢 >>950
断捨離厨の俺よりゴミ屋敷住人のほうがとりあえずは有利なくらいだから
進化やCP調整はあとからでも、目ぼしいポケモン集めておくくらいは出来るだろ 上位CPの選択ポケモンがリーグに合わせて自動調節された日にゃあ砂勿体ねえってなるしな
クソ個体低CPや種族値低いのを今無理して作る必要ないと思う
野生で拾ったのが1500に近くなるのを進化させる程度は良いと思うけど ワイワイ楽しんでやってるところにわざわざ嫌味言いにくるって心が幼いんよ >>954
自分は連中と違って物事をわかってる!と思い込んでるガキだよなw >>941
リワード報酬のライコウが1500以下だから
ライコウでもいい気がする 強さが二重構造になってボックス足りない叫んでた人らまた騒ぐかと思ったらそうでもないのな ヌオーもいい感じじゃね?
高耐久に弱点は二重だが草のみ。
ナマズンと違ってヘドロばくだんで自己処理も狙えるぞ。 >>960
サードアタックがどういう仕様になるか分からんけれど
もしレイドやジムでも併用できるのならば各種取り揃えていたが半分に減らせるかな
その上で各リーグ用に一体ずつ+1ぐらい揃えればいい
と今は短絡的に考えているw
まあ艦隊主義の人たちは考え方はまた違うのだろうが やたらとハピラキ懸念してる人いるけど、ほぼ対面式のPvPでそんな顰蹙買うような事する人いるか…? こんなスレあったんだ
>>966
いそう
それでリアルファイトに発展しそう
https://twitter.com/LeekDuck/status/1071172979487358976
でもバフ/デバフが追加される可能性がここにきて浮上してきたので、ただの高耐久ポケモンでは活躍できないのかもしれない
とりあえずエアプウィズを思考停止でコピーする人が多そうだから、>>7が掲げてる3体を食えるような編成にすればいいのかな
そうなると交換産のクレセリアがめちゃくちゃ強そう
冷Bとマジシャでサンダーとグドラに抜群取れるし
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>966
勝負事で顰蹙買うとか関係ないだろう
いかに勝つかが重要
ただハピラキとか高耐久が活躍するか分からないが >>968
家に引きこもって親友以上のフレンドとだけやるならそうかもしれんが
>>969
「いかに」勝つかが重要なら、そこに「効率」だけじゃなくて「趣き」も含まれるはずだがな 強いポケモンを1500に調節じゃなくて、カンストして1500以下ので楽しむのがいいんだけど、一般的にはそうはならないんだろうなー笑 一切避けられずシールドしようもない技1の威力が重要になるかも。
威力14
エアスラッシュ
ほのおのうず
威力15
ドラゴンテール
アイアンテール
いわくだき
どろかけ
むしのていこう
めざめるパワー
威力16
うちおとす
威力20
ねんりき
ボルトチェンジ >>980
技1のDPSはそのまま適用されるのか気になるね
ゲージのたまる速度が技2の威力によるって仮説が正しいとEPSが低くて使い辛いとされてた技の評価があがり逆もまた然りか
なかなか面白そう ネンドールはブースト3卵産だと1400くらい
カイオーガやゲンガーカンストしまくったガチの特権 クレセリア交換して1強化したらちょうど1500になったわ >>783
2018年度開通の道路は2019年3月30日開通だったりするだろ? >>879
グロス餌に交換してくれる人いるんじゃない? 色違いメガニウムハードプラントPL1.0発掘
でもチコリータの飴が足らんぞ😫 >>980
ボルチェンは一発の威力高いけど遅すぎ
DPSもEPSも微妙 チコリータは今でもそこらで爆沸きだから外行ってこい ハドプラのメガニウム3匹いたw
使えるかはバトルが始まってみるまでわからんが一応つくっとくもんだな ネンドールさんざんやったのにボックス見たら全部捨ててたw 交換用で
高cpでメガニウム作ったので
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