【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ3
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
※前々スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
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【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1543955736/ >>1乙
897 ピカチュウ 2018/12/08(土) 14:12:24.88
最新アップデート0.131.1
解析により判明した追加技
技No 技名
130-1 ロケットずつき
141-0 きゅうけつ
190-0 オクタンほう
276-0 ばかぢから
306-0 ブレイククロー
409-0 ドレインパンチ
414-0 だいちのちから
429-0 ミラーショット
491-0 アシッドボム
536-0 グラスミキサー
612-0 グロウパンチ ボックスの1500程度ってこんなんやわ
使えるのあるかいな?
https://i.imgur.com/LcPVkjm.png 水はキングラーなのかね
FFF調整済みだけど
あわ、みずの波動、グラブハンマー 耐性の多いポケモンでググったらエアームドが出てきたんだけどこいつ使えるかな?
ブーストでちょいちょい出てるから集めてるけど ナマズンも使えそうなのかやらかしたー
卵から孵化したら怒りの博士送りしてたわ 1462 メタグロス
1462 メタグロス
1479 ライコウ
100パーセント艦隊を準備した漏れに死角無し >>13
ドジョッチなんか野生も卵もバンバン出てきますがな いい感じのアーボとドガースが捕まったからニャースカンストさせるか迷う 523 ピカチュウ sage 2018/12/06(木) 15:10:52.92 ID:DdWGGCx8M
やっぱ妄想出来る間が楽しいわな。
技2の連打威力補正は2段階補正の最大1.4 説を妄想中。
動画を見るていると、連打でのズームが2段階になっているのが分かる。
タップなし→1.0
1段階目→1.2
2段階目→1.4
ドダイトスがロズレイドを一致等倍地震で技1をおそらく4回タップしてから
発動させて倒している。(ロズ側の動画だとゲージが4回減っているのが分かる)
このロズレイドはパーティ選択画面でCP2368と分かるので、
PL28.5 DCD CP2368 防御140.49 HP119であると思われる。
ドダイトスが不明だが仮に、火力寄りに厳選した
PL34.0 F00 CP2497 攻撃163.93 を想定する。
技1は間隔からしておそらくかみつくと思われる。
かみつくの与ダメ4×4回で16
残HP103を落としきる事が必要。
地震の与ダメは
1.0 85
1.2 102
1.4 118
今までのナイアンのポケGO内倍率設定は
0.714 1.0 1.2 1.4
これらの使用もしくは掛け合わせである。
よってこの事から最低でも最大威力補正1.4倍はあり、
1.2×1.2の1.44倍の可能性も大いにありうる。
なんつってwwwww
542 ピカチュウ 2018/12/06(木) 16:12:48.94 ID:Y062VGibM
≫523
プレス試遊に参加した人によると
現行のジム戦より遥かにHPガシガシ削れる感覚あったようなので
本当に1.4倍ぐらいありそう
もちろん実装前に変更入る可能性もあるが
(後略) よくわからんけどこういうのがええの?
メガニウムはハードプラント覚えさせたんはCP低いのはおったけど個体値高いなあ
https://imgur.com/l3yF7Rk.jpg
https://imgur.com/wl6gQ9d.jpg >>19
PvPでゲージ数って概念が本当になくなるのならば
2500と1500ではやっかいな存在になるんだろうね
苦手とする炎と地面と格闘に抜群取れないのがどう作用するかは今のところわからんけれどw 1乙
新技きたらまた新たなレガシー生まれるかも?? ついにヌケニンがふしぎなまもりを獲得する
といいな 基本はこんな感じか
スタミナ→高いほどいい
攻撃→低いほどいい
防御→高いほどいい
防御とスタミナの比→片方が低くてもレベルを上げれば問題ない
(ただし両者のバランス型のほうがローコストで済む) >>10
これ↓にエアームド追加で
784 ピカチュウ sage 2018/12/07(金) 17:48:08.84 ID:sA8VR3FMp
誰か今まで多く挙げられた強ポケ候補リスト作って
792 ピカチュウ 2018/12/07(金) 18:02:37.54 ID:A4CPq7zya
≫784
S ハピナス、ラッキー
A カメックス、レジスチル、クレセリア、ブラッキー、ハガネール
A- バンギラス、メタグロス、リザードン、バクフーン、フシギバナ、メガニウム、カイリュー、ボーマンダ、カビゴン、ラプラス、ナマズン、キングドラ
805 ピカチュウ sage 2018/12/07(金) 19:26:26.77 ID:oyoNzJcgM
≫792
ランターン「お呼びでない?」
806 ピカチュウ sage 2018/12/07(金) 19:28:41.46 ID:KiKngJj1M
≫792
マルノームは?
808 ピカチュウ sage 2018/12/07(金) 19:33:38.42 ID:n1UqBBNe0
≫792
対ハピラキを意識したかくとうタイプや耐性が優秀なみず複合タイプが多そうな中で
バンギが息できるのかな? お前らいつも盆踊りとか馬鹿にしてるけど
自分で計算した訳でもなく本当に強いかも分からないそれっぽいサイトに書いてあった、誰かが強そうって言ってたのを見て脳死でボックス探したりスクショ上げたり砂入れたりするお前らと
システムが自動で選んだポケモン使って脳死でレイドする奴らと一体何が違うんだ? >>28
ソロレイドで独りでフーディン倒せないTL40とかザラにいる。大雑把にそんな層はオススメ使う度高いイメージ。かなり乱暴な言い方だけど。 >>30
そうね。そんな感じじゃない?
ブースト念力気合玉フーディンを各1縛りでやれるぐらいなイメージ >>28
計算なんかしなくても
ジムと3ソロするだけでわかるだろ >>27
ソーナンスが抜けてるぞ!
ブラッキー>クレセリア>>レジスチル>ハガネール>ソーナンス>カメックス >>28
CP調整で一番慌ててたのこの板やからな。 >>28
大まかな種族値やタイプ相性を知った上で仕入れた情報からあれこれ想像膨らませて楽しんでいる人たちと
そんなものなど端から覚えようとせず今もボスゴドラを過労死させている人たちの違いが分からないとな? >>28
計算ってなんだよ
俺は計算なんかしたことないぞ
実際使ったらわかるだろ PvPにおいてSP技の注視するべきは威力とタイプの2つだけの可能性があるんだよね
例えばラスターカノンとコメットパンチは全く同じ効果
コミュニティデイ限定技のメリットがあまりかもね 複数ゲージって概念が無くなるしダメージ発生速度も関係無いもんな。ハイドロカノンを手に入れてようやく輝けそうだったカメックスが不憫でならない。 やっぱ水単ならスイクンだよな、なんてったって伝説だもん! >>38
カメックスはN技が水鉄砲なのも裏目だね
水は滝登り一択くさい
種族値と冷ビ持ちなのがPvP向きと言えるけどミロカロスがいるからなぁ
まぁ始まってみないとわかんないけどね >>39
めさパがゲージ技だったら良かったのにねぇ… ランキングみたいなので1500にルギア入ってるけど
仮に交換で個体値0%になったとしても1850くらいまでしか落ちなくない?
と思ったけど、対戦ガチ勢はTL低い垢用意して無理矢理1500以下にしちゃうかw クレセは個体値40%未満くらいで1500切るみたいだな
今レイドやってるし一日一回の交換を駆使して用意する人も多そうだからハピクレセ対策もしないといけない 高最大CP低PLより低最大CP高PLのほうが有利に100ジンバブエドル クレセリアFFFゲットして喜んでたオレ・・・
4体いるのに皆んな1500越えや レジスチルサンダークレセリアが完璧
クレセリアはオーロラビームがポイント高いね エアームド
ブラッキー
ラプラス
これがこのクラスのTOP3 めざパ最強は技一致のポリゴンZ
ノーマルの弱点を突けるのは格闘ポケモンのみ
その格闘ポケモンの弱点を突ける飛行・エスパー・フェアリーのめざパが大当たり
何を言いたいかと言うと、飛行めざパのポリゴンZができてうれしい そうなんか、それじゃ飛行・エスパーのめざパが大当たり ジンバブエドルは公式に通貨としての廃止が決定されてる定期 とりあえずリーグが始まらないと最適ポケモンはわからないってことで 1500に届かないラッキーなんて
別に0FFでなくてもFFFでいいんだよね? そう。悩むことなく高個体ツボツボを探してもいいんだ カンストして1500に届かないポケモンはFFFが最強でしょ マリルリ100持ってるけどPL38まで上げてた
CP調整前なら1500以下だったのに… 1500オーバーするなら高個体を用意する必要はない
そのマリルリはカンストしてコレクションに追加だ >>60
PL36.5〜37で1490台になるマリルリ(岩じゃれ・あわ冷ビ)をあと2匹残してるのでそれ使えば良いんだが。
個体値どうでもいいとわかってても悔やまれる。 ゲームウィズのやまださんが
CP1500の個体値maxとCP1500の個体値minは差がないって言ってましたね!
運営から最速で情報が落ちてくるやまださんが言うのだから0FF個体値厳選は無駄でしょう! 他でもないそいつが1500が最強とか言い出したんじゃないのか。 育てようとしたミロカロス条件反射で1493で止めて見たけど使えるんこの子? 色んな妄想が楽しいけど、結局実際使ってみないと使えるかどうかわからんのよね。
とにかく今はあくまで妄想なので、話題になってるポケモンも強化せずに砂も飴も温存しておいたほうが良いよ >>65
色々想定して素材集めしかできないよな。
実装日早く告知して欲しいとこだね。 対戦の仕様がわからない以上、種族値のバランスと技の強さを調べておくくらいしか出来ないか 技・タイプは度外視した純粋なステータスランキング
未実装のポケモンもいるが気にしないでほしい
https://imgur.com/a/voDwP3v ナマズン、ヨルノズク、マルノームあたりが比較的入手容易でPLも30前後で抑えられててコスパよさげ。
ノコッチ、マリルリ、ワタッコはカンストさせればトップクラスり
ルギア、ギラティナアナザーはTL低いアカウントじゃないと無理ぽ こんな時に限って交換でクレセリア 1500以下が作れん CP1500以下に合わせて色々とジムで使ってみたけど、チャーレム、マルノーム、リザードン、ニョロボン、スリーパー、ルンパッパ、ワタッコ、ランターン、ナマズン辺りが好感触だった。
ジムだと格上と当たることが多いから、やっぱり耐性、耐久がある程度あるやつのほうが余裕あって使いやすい。
あと低CPでメタグロスの相手するにはリザードンが頭一つ抜けてる感じだった。やっぱり渦ブラバンの技構成は優秀すぎる。 俺のオオタチ・マッスグマ戦線が火を噴く時が来たな… できたで
ttps://i.imgur.com/dKOhtvg.jpg 俺はヤミラミで行くからよろしく
パワージェムとイカサマ入れるぜ まさかこんな場所のこんな方法でクレセリアが人気になるとはクレセリア自身も思ってなかったろうな… 教えて欲しいんですが、CP制限ある場合、低個体値のポケモンを制限ギリギリまで強化した方がいいんでしょうか? >>76
・リザードン(個体値/PL/CP/AT/DF/HP)
FDA 18.5 1500 136 106 112
000 21 1499 136 105 113
CP=能力値の合計だから、同じCPなら
値のばらつきがあっても能力はほぼ同じとなる >>77
個体値による差ってほとんどないんですね。分かりました。ありがとうございます。 ハピナス
PL19 FFF CP1497 HP297 AT83.85 DF107.14
PL21 0FF CP1482 HP312 AT78.97 DF112.64
PL22.5 000 CP1499 HP314 AT81.74 DF107.09
極端な数値のハピナスでこんな感じ
どう見るかはその人次第 >>70
俺もだわ
伝説は1日1回しか交換できないのダルいな
>>73
うらやま 「みんなのために作ってあげたのに!ムキーッ」とか思っていそうw
いや、そんな誰でも作れるレベルの表とか無価値だから。さっさと消して頭冷やしな猿 エアームド120匹捕獲して1500ジャストは2匹やった
対戦用CPは巣さえあればなんとか粘れるレベル CP1500以下で、個体値FFFなんて意味ないのに…
FFF で、1465
000 で、1500
だったら、000/1500の方が「強い」
極限まで、CP1500に近くなるのが一番よい。
(FFFがぴったり、1500になるのであれば、それが一番よいとは思うが)
それよりも、
1)二重弱点がない事
2)弱点になる相性が少ない事
3)技構成が良い事(対策ポケモンにカウンター技 例 ウィンディ/かみなり)
まだ、ちゃんと調べてないから全部は解らんけど。
フーディン、ウィンディは、上記に該当するな。 >>87
攻撃x防御xHPが最大になるのが最強。
CP=攻撃x(防御xHP)^0.5/10なので攻撃が低い方がいい エアームドの巣行ってみよ
攻撃低い方がいいなら天候ブーストかかってない方ないいのかな? 天候ブーストかかると最低4/4/4保証になる
0FFとか出現しなくなる 技1の閾値が通常のジム戦よりはるかに重要になるんで無理に攻撃0個体は粘らんでも良いような気もするわ
1500丁度だと格好良いな〜ぐらいに考えてる さらにcpを一時的に調整するアイテムも出るとのこと!
乞うご期待! 極端比較のシミュだが紙耐久で有名なフーディンとスリーパーを技合わせて1500マッチするとシャドボ時には8秒弱サイキネ時には10秒弱でフーディンは倒れスリーパーそこそこ元気な模様 技1のプレゼントはEPSも高くて使うの面白そうだけど、ピカ限定技だっけ? >>89
その計算だとCP1500超える中で最も攻撃が低い
実装してる中ではマリルリが最強だな 攻撃0が強いとかなんかしらで修正されると思うぜ
なかなか導入されないのもその改善かもしんないし
とりあえず攻撃10以上でCP1500に近づくのを作ったほうが良いかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています