2つ目のスペシャルアタック Part.2
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何遍技マシンを使ってもミュウツーが冷ビになりません。技が多過ぎます。
9つも無駄にして底尽きました(´・ω・`) 技のデパートミュウツーさんの技を狙うなら
最低でも二桁用意しないと カイリューの流星群とかデンリュウの竜の波動みたいに微妙な技にしとけばよかったのにな
米パン持ってないメタグロスとかPL40でも産廃だしこういうのはちょっとやめて欲しよな >>519
俺は19枚使って出なかったことがある。 しまったあああ
リオルで解放しとくの忘れて進化させちまったあああああああ〜…
ハッ…自分リオル持ってなかったんだ >>516
そんなことしたら100取ったらもうそのポケモン無理して取らなくなるだろ
どちらがゲームの寿命を縮めているかって話 >>525
516みたいな細かいことにこだわる奴は
100を取ろうと同じポケモン取り続けるよ とくべつなわざが付くポケモンは産廃
こんな仕組みやめろや無能 >>525
そんなことでコミュデイやらなくなるような層が現状のシステムで進化保留したりするかな?
もしそうでも、例えば飴400個消費して特別なわざを覚えるわざマシンハイパーでも実装してくれりゃ解決するわけだしな 多分ナイアンも分かってないと思う
とりあえずワニノコで様子見て可能なら出来ないようにするだけ
by波乗りピカ >>530
だよね。技マシン(ランダムではない)なんてポケストから超レアドロップで良いのに。 コミニティデイで今までの限定技も覚えられるようにすれば良い
ワニノコがたくさん湧く日だけどゼニガメを進化させたらハイドロカノン覚えますとか そんなことしたら課金する人は多少なりとも減ったりイベント人数も縮小すると思うのだが 限定技をいつでも覚えられる技マシン
個体値をmaxにできるアイテム金の王冠
色違いが出やすくなるお守り
どうせならこの辺り実装してゲームの寿命縮めてくれ 過去の限定技を覚えられるようになると課金額を減らしてイベントに参加しなくなるってのは
いったいどういう人間なんだろうか? >>537
特に日本人は限定という言葉に弱いからな
いつでもにすると消極的にはなると思う >>535
ダンバルがたくさん湧いたり砂3倍もらえる機会なんてそう無いんだから
限定技が1ヶ月に1度チャンスがある技に変わってもそんなに変わらないと思うけどな >>538
ソシャゲメーカーはその辺よく考えてるよな
ポケGOに限らず、いつも限定キャンペーンやってる >>538
その考え方には大いに同意するが
実際の現状は絞り過ぎでモチベ削がれてるからな
バランスわりーよ コミュデー以降に手に入れた当該ポケモンはゴミ
こういうのをやめろつってんだよ無能ナイアン >>543
12月のコミュデイになったら限定技を覚えるかもしれない
それまで塩漬け
ファイヤーとか準伝説以上に関してはどうにもならんが バンギもギリギリセーフ
御三家とメタグロスはお察し 解放で楽しめるキャラはいいなー
なんの役にも立たない水糞と違って 打ち落とす/ストーンエッジは貯まるまで長すぎて弱いからなあ
少人数ならバンギのHP半分切ったらエッジ打ち逃げ交代してって六体め尽きたら降参さ。
噛み噛みバンギならそんなストレス関係なく死ぬまで殴るだけで強い フィールドリサーチの大発見で2回連続でスイクソだったわ
こんなゴミ要らねえよしね やっぱり、解放に使う砂の量が酷い!
強化にも必要んだからせめて
伝説50,000
通常10,000
くらいにしてくれないと どうせ解放イベあるだろうから、1万以外は解放しない 2つの技が優秀な奴はレガシー化対策としてとりあえず解放してる 入手する砂の数が増えるボーナスはあっても
使う砂の量が減るボーナスなんてこれまで無かったし今後もやらないだろう
キラ化で技解放の砂が減る可能性くらいか 限定技が来るかもしれないから解放は待っておいたほうがいいポケモン、いまある有能な技がレガシー化する前に解放しておいたほうがいいポケモン、最近こればっか考えて眠れん。 >>558
大発見報酬でスイクソ出たらイラっとするだろ?明らかに他のやつより見劣りするし
それだけじゃね?
アンチになるほど嫌ってるやつも居ないと思うけど
コラッタアンチとかいないだろ? >>558
そうなんですよ!キモいキチガイが一人居て困ってんですよね〜 スイクン?
スイクンってあのトイレットペーパー揺らめかせてるやつのこと?
噂によると見た目だけでなく技もクソらしいけど バルビートアンチはいるかもしれない
こいつもスイクンと同じでなんの役にも立たず、うっとおしいだけだからな
あ、でも地域限定という価値があるぶん、なんの価値もないスイクンよりはマシか めざパがレガシー
なぜか滝登りが無い
冷凍ビームなどのサブウェポンも無い
もちろん特別な技も無い
色違いも無い
さすがスイクンさんだぜ >>564
だがそれがいい
そんなスイクンで対戦に勝てたら格好いいじゃん
まあパーティーに入れると勝率がガクンと下がるがなww 技1にタイプ一致の水技が無い
技2は全部水技で器用さが無い
なんでこんな悲しみ背負わされてるん 技よりも種族値がな
全てにおいてシャワーズ様に及ばない 種族値は仕方ないから技で差別化するべきなんだよ
ミロカロスはいい感じなのになぜスイクンはこうなったのか スイクン、絶対零度を覚えたら評価が上がるかな?
無理っぽい気もするが・・・ スイクンは金銀の思い入れもあったが、まさかあの帯がケツから出てるものだとは思わなかった… 熱湯で火傷いれられてからみがまも連発するスイクンはトラウマになるほど恐怖だった 本家でのスイクンは補助技や零度を活かしてこその耐久だからねえ
それらの無いスイクンなんてふしぎなまもりが無いヌケニンみたいなもの ギャラドスを幾らか処分できたわ
レジェンドの『たつまき』持ちを『ドロポン』兼用にした
これで死んでた100%個体を有効活用出来ることになる >>574
かみくだくよりもドロポンの方がいい?
解放してドロポンになったけど、そのままでいいんかな? >>574
俺も昨日気づいて砂10000で済むからやろうかと思ったがギャラドスの出番自体ないからな… ラティオスのわざ2解放したんたがソラビ溜まるまでにクロー3回撃てるから意味ないわ… 解放したからにはヒードランに無理矢理使うだろ
解放の意味はないけど マジか!唯一の100%個体解放で後悔してたが助かったわw これで現在の伝説も死亡確定か
特別な技まで待機ゲーの開幕だ コミデイで損してないのカイリューとピカカスだけか?
シコリータとかいう論外もいたか >>580
マジかよ糞ナイアン死ね
おれの産廃化したエスパー統一のフル強化100&98メタグロス
どうしてくれんだよカスナイアン死ね >>580
つまりお前らは良個体はコミュデイ来るまで進化させるなって言いたいわけだ
ってリプが即付いててワロタ >>497
でもパイセンいっちょまえに砂75000喰うからなぁ
結構痛いわ >>591
まあ運営的な本音は
「良個体はコミュニティデイまで進化させるな」
じゃなくて
「良個体は進化させてフル強化して
更にコミュニティデイで捕まえた良個体も進化させてフル強化して
その過程で孵化装置とか星のかけらとかにもっと課金して」
なんだろうけどな 本当にそう思ってるならやり方がヘタクソすぎる
特別な技マシンを高額で売れば良いだけなのに
ユーザーが欲しいものは水の泡になる努力じゃない 誰も何も言わないが、そもそも技マシンが技ランダムで覚えるのがおかしいんだよ
使った後に覚えたい技を選択できるようにしろってことだ
そして全てのポケモンがミュウ並みに技の種類覚えられるようにしろ 原作みたいに「決まった技が入った」技マシンをポケストからの超レアドロップまたはイベントやジム戦の報酬にすればよいのにって思う。亡い案では実現できそうもないけど。 というか何もかも原作並ってのは無理でしょ
原作で出来ない部分、普段歩いてる場所を実際に歩いてポケモンを捕獲するというのが主たる部分なんだし、しかもそれが大きな特徴なんだから、
原作から省かれる部分が沢山あっても仕方ないかと ユーザーの今までの努力や思い出を捻り潰して金儲けするのがナイアンのやり方
技術力だけでなく人としてもクソなのは最近のイベントの詐欺表記で証明されている
ナイアンはゴミ あっ、誰でもいいからマウント取りたくてしょうがない人だ なるほど、決まった技が入ったわざマシンをコミュデイのときに頑張れば手に入るようにすればよいわけだな
リワードでワニノコを100匹捕まえるとか せっかく解放を魅力あるものにするチャンスだったのにな >>601
そう言うこと書くと、勘違いしたナイアンが有料技マシンガチャとかやり出しそうで怖い 掃きだめしか見ていないカスの集合体なんじゃねーの? ナイアンは日本語分からないから5chが何かも知らないぞ 技解放だと特別な技は覚えないそうだ
公式から発表があったよ ポリゴンZをマスターリーグで使うとしたら技解放した方がいい?
最適技をご享受ください<(_ _)> 技解放でコミュデイ技よりコミュデイの日にだけ既出のコミュデイ技に変えられるで良いだろう
技解放でだとアメとか砂とか必要だし
以前何回か失敗みたいな形で実現してるし無い案もやろうとしてるんじゃないの >>610
ポリゴンZというおよそ対人戦に向いてないポケモンを使うなら
自分が開拓者にならないとダメだよ >>612
じゃ逆に対人戦以外ならどこで使えるの? 知らないみたいだけど
このゲームに登場するポケモンの9割は何の使い道も無いよ 使うとしたら技解放した方がいい?って当たり前じゃん >>616
ありがとー
確かに耐久ないね…
でもCP2500超えてるし、対水専用にしようかな >>617
PVだとゲージ貯めるのに時間が必要なのに耐久がないのはちょっときびしいね。
使うとすればメジャーどころの弱点のめざぱ引けたら使うくらいかな。
自分のポリゴンZは運よくめざぱ格闘だったんでバンギに当ててみようかと思う。
2重弱点つけばゲージ技撃たなくていいからね。
とはいえせいぜい相撃ちだろうね。噛み噛みも痛いし。
バンギ倒して死ぬ前に次の相手にゲージ技撃てれば一番いいんだろうけど。 >>618
俺はめざパはドラゴンだったよ泣
ゲージ技にドラゴンの弱点つける技があれば良かったけど、無いし…
めざパガチャのために何匹も作る気ないし
だからチャージビームにするしかない
良いのか悪いのか、ゲージ技はソラビだったから笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています