【マスターリーグ】CP制限なしトレーナーバトルチーム編成スレ
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バンギ、ヒードランは今旬のグラードンいれられるとけっこうきついだろ メタグロスバンギラスグラードン
グラードンは意外と軽い
マッドショットの性能が良い >>534
苦手なカイリューは序盤で出てくること多いし、やっぱグラードンは2番手以降だよな
後半なら相手のシールドも削れてじしん当てやすいしな グラードンはなんか過小評価されてるなって思ってたけどやっとちゃんと評価されたか
マッドショットで1ゲージをガンガン貯めてくるやつが弱い筈が無いよなぁ グラードンをパーティに入れるといつも負けるけどな〜
1ゲージ技オンリーなやつ使いこなせない グラードンは使えるのだがカイオーガはイマイチだな
使い所がよくわからんミュウツーみたいだ 地面は今まで技が弱いせいで評価が低かったけど、対戦実装でようやく持ち前の攻撃範囲の広さを発揮してきた感じだな
逆にジムでは大活躍の格闘は対戦では通りの悪さが目立って使いにくい
(ジムで大活躍なのは主に相性考えずに格闘弱点ばかり置く人が多いせいだけど) ジムは相性考えてもハピカビラッキー入れるのが一番時間かかるからなw
バンギ絶対出してくる奴いるからカイリキーは入れるな
Wチョップだけど まあ結局大事なのは技の性能だわ
ドラテは分からんが泥かけだったらグラードン使えないだろうし グラードンはメルメタルが環境にではじめたら結構見ることになり原作みたいな6体見せあって3体だすルールだったら牽制で入れときたい >>539
ミュウツーは攻撃種族値300だから、タイプ一致補正を考慮してサンダーくらいの攻撃力で複数タイプのゲージ技をタイプ一致、かつ高EPSの技1で扱えると考えたら弱いわけはないはずなんだが…
個人的にはタイプ一致良性能ゲージ技がないからか、ミュウツーを種族値以下の性能にしているような気がする
弱点つけないときに競り負けそう >>542
泥かけドサイドンはPvだと完全に死んでるもんな。
出されると。「おいwそのごみを早く片付けろ」としか思わないw マンムー実装でカイリューは厳しくなるかな
性能次第で他のドラゴンタイプ勢もどうなるやら まあ対ドラゴンの脅しにはなるだろうね
カイリューグロスバンギという鉄板が崩せるかどうか 特別な技がマッドショットなら雪雪崩連発マンになれるな
レイドで使えなくなるけど 胃袋カイリューといぶりんカイリュー、どちらが強いのですか?解放して両方にする必要はないですよね? >>552
胃袋りん作ったけどそうだね、逆鱗使わんね
つうか解放必要ねえわ胃袋 ラティオスのソラビ開放しようと思ったことあるけど、ドラクロあれば使わないよな 対戦相手、地面と水とバンギばかり出してくるから
ラティオスにソラビ解放するか迷ってるわ だが ソラビをうつまで貯めるあいだにおちそうになるし
シールド考えると重い技は難しいね スーパーと比べるとコストが高すぎて
ついついお決まりのPTになってしまうな 胃袋カイリュー解放して暴風にしたけど全く使わない
しかしジムではたまに使う
噛みエッジ以上のクイックな動きで全避け性能高い >>555
マンムーじめんも使ってくるからグロスもやべえんだよな
ミュウツーに炎覚えさすか、それとも何か妙案ないかいな 胃袋は今でもフリーザーやレジアイスで普通にボコれるけど
胃袋以外が出てくるとあっさり負ける。
マンムーがドラゴン以外とどれくらい戦えるかが重要じゃないかと。 地面と氷の組み合わせってやりにくいよな
何出してもだいたいこっちの弱点突かれてしまう マンムーはかなりポテンシャル高いだろうな
氷と地面の相性補完が優秀でメジャーどころの多くにどっちかで抜群取れる
反面耐性は貧弱で弱点が炎水草鋼闘と多いけど、マスター環境にドラゴンとエスパーが多い影響で鋼以外の弱点タイプが少なめなのも追い風 お前らミューツーの技は何にしてんのよ?何かまいいのよ? エスパーと龍多いからマニューラぶっささる時はホンマにぶっささるな つうかマスターは完全にマンムーゲーになるな、これ
強すぎるわ >>561
マスターで使えそうな範囲だとギャラかハッサムが一番いいのかな
ノオールンパリザ辺りでもどうにかなりそうだけど取り巻きに全く対抗出来そうにないし >>570
カメックスが良さげ
カノンと冷ビでマンムーとドラゴン相手できる >>571
ああ、単水連中がいるか
地面氷両耐性はどうせ無理だしそれでいいかも マニューラとマンムーぶん殴りあったらどうなんの?
マニューラ有利そうやけど >>572
カノン冷ビのオーダイルかな、種族値的にもコスパ的にも
カイオーガもいいけど解放するのはちょっと考えてしまう
胃袋ダイルバンギ、とか 地面氷両耐性持ちは第7世代で水虫複合が2体出るまでアメタマのみ(実質なし)という盤石ぶりだからなぁ
水か格闘タイプで被ダメを等倍以下にしつつ弱点突いていくのがいいのかな >>575
技1がイノムーのまま氷だけなら水一強かね
先に技ためきれるなら炎やグロスでも行けそうだけど ブラバンリザードンは?
と思ったがもし原始の力を特別な技で覚えてたら吹き飛ばされるな
てか等倍でもやられるかもw
ほんまスキがないわ >>565
ミュウツーは一つはシャドボのままにしたいんだがな >>579
地面持ちだから勝ってもほとんどHP残ってないんじゃないか
>>578
バンギと合わせて二つ見られるならいいな
ただカイリキーはサブウェポンが微妙 シャワーズに冷ビ欲しい
ブイズにとっておき以外のサブウェポンくれ そいやミロちゃんはどうなん
ドラテ 吹雪 なみのりと中々優秀じゃない?
マンムーキラーになるの無理? >>583
マンムーだけ見た場合、なみのりよりはカノンの方じゃねえかな パイル、しんおうの石、技マシーンの出が悪すぎてつまらんくなってきたなw それにしても対戦初心者が出してくるたぶんナイアンお勧めのポケモン
なんであんなに弱いのばかりをだすのかね?
トレや対戦がこっちの胃袋1体だけで殆どが終わるつまらん杉 メルメタルをカンストするか2500寸止めするかで盛大に迷ってます
不一致ながら優秀なでんきショックがメインの武器なのでマスターでも広く使えるとは思うけど、ぶっちゃけ輝けるのはどっちのクラスなんだろう
無理に使うポケではないのはわかってるが好きなのでできるだけ活躍させてあげたい
意見をいただければありがたいです >>588
やっぱマスターの豪族相手じゃきついかな
みんな使いたいだろう色違いグラにいじめられるのがオチか >>589
マスターでも強いぞ
グラードンとか出してくる人少ない
ハイパー、マスター両方でメルメタル使ってるが勝率中々いいよ ネタのつもりでレジアイスとレジロック並べて出してたら案外強い事に気が付いた 実はレジアイス気になってる
技はいわくだき じしん ふぶき
対 マンムー ハガネ系要員 メルメタルはグラードン以外ならたいてい善戦するからな
なかなか頼りになる マニューラ刺さるなあ〜
耐久は難ありやがマスターだと人気のドラゴン、エスパー多いから刺さる刺さる ふうせんが無いからグロスやヒードラン原作ほど使いやすくないな 地面技が糞技しかないからそこまでこまらないかな
両方とも耐性が優秀だから今の所は使いやすい
まあマンムー来たらきついだろうけど >>599
使えん。
マッドショットあってのグラードン。
イマイチだろうが連射でゲージを貯めてイマイチだろうと地震かソーラービームか大文字を撃つのがお仕事。
2重耐性でもないかぎりはイマイチだろうが割りと減る。 >>541
カイリキーのWチョップ使えるの?
爆裂パンチが出たから途中で強化やめてほったらかしのがいるんだけど対戦で使えるなら強化再開するよ マンムーはカイオーガでボコれるだろ。
ようやく出番がきそう >>541
>>601
からてチョップはカウンターの劣化だけど
クロスチョップは強い
Wチョップ勿体ないからカウンターに出来ずにいる >>605
wチョップはジム戦で使ってて気持ちいいもんなあ〜 >>601
>>605の通りカウンタークロスチョップがベストだけど空手チョップもレガシーでジム戦ならカウンターに引けを取らないから技変えるのに躊躇する 気持ちはわかる
鬼の技ガチャを乗り越えて手に入れた全避け可能なWチョップだもんなー チョップチョップって何よ?まさかチョップドチョコレート? >>608そうそう
あの頃はガチの技ガチャだったもんな
上野公園とか大井埠頭とか何回も通ったもんな
個体値なんて80%台でも引けたときは嬉しかった 100バンギうちおとすを噛みに変えて噛み噛みエッジにするか悩んでる >>600
マッドショットのおかげで1ゲージ技を早く打てるのが強みだしな。
カイオーガもそれができれば対戦だとゴミとか言われなくて済むのに。 >>617
溜めたゲージをバトンタッチするのはアリかもしれんな。 パルキアはキングドラの上位互換
と思いきや技が微妙か。
まあステータスも優秀だしドロポンでバンギラス対策もできてるね。
弱点すくないからトップバッターで活躍できそう。 グラードンは地震以外のサブウェポン必要だろうか?
地震が通らない相手というと草・飛行・虫だけど
ソラビは結局これらに一つも通らないんだよねえ・・・。
水相手なら地震が等倍だからそれでいい気もするし
持たすなら大文字なんだろうけどルギアはともかくカイリューは炎耐性あるし
砂10万アメ100使って持たせる価値があるかどうか・・・ 価値で言うと今のグラードン自体断崖が来るまでの繋ぎだし… >>621
グラードンとカイオーガ相手ならソラビ必須だし
対飛行は諦めてソラビで良くないか ドラテ大文字でシミュ回したらカイリューギリギリまで削れるな、ルギアは厳しいが >>621
ディアルガくるまではグラの対人は輝く場面が少ないかもな ホウオウにめざパマジ?
めざパ炎で大文字ソラビにしたらグラードンとメタグロス見れない? >>627
でんきショック、ワイルドボルト、さらにシャドーボールか
全部PVPでもジムでもレイドでも使える最強クラスの技じゃねえか
ライコウほんと優遇されてんな ボーマンはかみつくなのか
バンギくらい強くるんかこれ? 詳細なデータをまだみれてないけど
3ゲージ技が2に変更されてるとこみると
相対的に1ゲージ技を放てる可能性はあがるのかな
塩漬けカイオーガに光があたるかのう グラードンの100いるからルギアの100ゲットできたらこのルール参戦するわ砂10万しかないけど
毎回フレンドがマスターで対戦挑んでくるからおすすめ表示のレベル35のポケモンで挑んで負けてるんだけどちょっと負けるのもムカついてきたからなあ ハッサム死亡?
れんぞくぎり威力3→2
シザークロス2ゲージ化 ただでさえ強かったギラティナがシャドークロー強化でますます強くなった ただでさえ強かったギラティナがシャドークロー強化でますます強くなった ガチャ当たりのホウオウが猛威を奮いそう
何が当たりがイマイチ分からんが >>636
かみつくが4になってるとこ見ると確かに怪しい >>640
ホウオウのタイプ一致で統一可能なのは
・火/大文字
・飛行/ゴドバ
タイプ不一致だけど統一可能なのは
・草/ソラビ
仮想敵を考えると、弱点の岩水両方に刺さるオイラのめざパ草が実は大当たりじゃね? >>642
俺かくとうだったんだけどだめだよな・・・
炎対策で岩出してくる奴なんていないよな みんなの意見では今のところ竜、氷、炎、飛行、草が人気だが9体やってどれにも該当せんかったわ
個人的にはカイリューに二重つける氷がいい気がするけど
もう少し様子見か 俺が引き当てためざパ虫ってひょっとして最弱の糞じゃないか?
草とエスパーと悪にしか抜群とれず草なら炎か飛行でよし
対エスパーならルギアまで見れるゴースト、悪のほうがいいし
対悪ならバンギに刺さる格闘がいいし
どうすんだよこの個体だけいいゴミ
https://i.imgur.com/BLwnU6J.png なるほど
今の環境だと格闘も良さげだな
虫は…すまん分からん汗
しかも100個体か… レイド・ジム戦用のゲージの表示とPvP戦用のゲージが
別々に表示されているのをチラホラ見かけるけど、
俺のiPhoneだと見れないんだけど何だと見れるの? >>649
今日カイオーガに試してみたけど結局押し負ける
やっぱ二重つけないとめざパは厳しいよ
当たりはバンギに二重の格闘もしくはカイリューに二重の氷が俺的大当たり
グロス対策に炎と汎用性の竜かな
めざパ草はあんまり見ないグラ以外と対面したら悲惨だしバンギには押し負けるし飛行はマスターでは完全に炎の下位互換 おー、林檎にも来たわアプデ。
そしたら表示されたわ。
ノーマル技の威力の違いとスペシャル技の
ゲージ本数の違いは既にトレーナーバトルの
実装当初からそうなっていたと言う理解でOKなんだよね? ライト勢の友だちとしかやらないから
マスターなら相手はメタグロスかバンギラス出すんだろうと予想して
技だけ合わせたCP2000台の適当なメンバーで待ち構えてると本当に出てくるので笑う >>652
実装当初からトレーナーバトルはゲージ本数じゃなくて技ごとの必要ゲージ量で管理されてる
今回のアプデではそれをざっくりとしたイメージで可視化するために
必要ゲージ量35〜50の技をゲージ2本、55以上をゲージ1本で表示しているだけ
なので、同じゲージ本数ならたまり方が全部一緒になるジムやレイドとはゲージ表示の意味が全然違う
当然同じ2本ゲージでも35のドラクロと50のコメパンではたまり方が違うし
同じ1本ゲージでも55の冷ビやエッジと80のソラビではたまり方が違う
それはアプデ後も全く変わっていない(10万などごく一部の技の必要ゲージ量が変わったが) 念力がDPS、EPSで息吹と同等になったけどサーナイト使えるのかな ホウオウめざパ、高個体値のやつ2匹が水と電気になった
ハズレではない? >>656
今の環境では水は有りな気がします
ドサイドンに二重つけるので
めざパで利点で二重つく事の重要性ははGOのバトル仕様だと相手が何タイプのめざパなのか相当の上級者じゃないと判断が遅れてめざパだけでけっこう削れてしまう事
ゴリゴリ減るなって思った時にはすでに時遅しみたいな
これが一重とかだとめざパ自体の性能上、相手が優位タイプの場合けっこう押し負ける >>657
ネタで言ってるのか?
お互い2重弱点突くことになるとめざパの方が分が悪いだろ。 >>655
あかん
相変わらず微妙
それなら同じ念力使いのエルレイド君とかの方がいいかも
リーフブレードで高回転狙い
それも微妙なの承知の上で言ってるけどw >>658
あ、そうだね
間違えました
水はやっぱ微妙で 必要ゲージ量どれぐらいまでなら
PVPで使えますか? これパルキアとかディアルガで龍星群撃ったら、等倍相手はほぼ即死だな…
カイリューの逆鱗でミュウツーのHPが緑→赤になった ふしぎなアメのストックが200超えたんで何か伝説強化したいけど迷うなぁ
強化済みのラティオスかルギアの開放か、ギラティナの強化あたりか
まだポケモンの対戦知識は浅い知り合いとしか対戦する環境にないから
開放しなくても割と勝てちゃうんだよねぇ ショック10万サンダー使われると、1ゲージは技出す間もなくやられるな >>665
サンダーも強そうだが、いかんせんカッター10万ミュウツーと火力があまり変わらないのがな…
とはいってもサンダーはタイプ優秀で、ルギアやメタグロス、ハッサムに有利な点がミュウツーとの違いかな
ドリルくちばしがあればグラードンにも優位に立てるんだが… グラードンの地震二発で倒れるサンダーさん
無効とはなんだったのか >>664
その中ならギラティナの強化と解放
ラティオスにクロー後攻めで打ち勝てるぞ >>664
ギラティナのアナザーはハイパーだと最強だけどマスターだと物足りない。
近々実装されるだろうギラティナオリジンは耐久は少し落ちるが攻撃かなり上がってCP的にも申し分ないマスター強ポケモンになるだろうからギラティナオリジンまで待つべきかな。 >>644
そうかバンギに刺さるか
2.56倍だからめざパだけで結構削れそうだな ギラティナはマスターでもトップメタだと思うけどなー
あとバンギがマストで残り一枠どうしよう的な >>672
胃袋カイリューやルギアにタイマンで勝つからな…(同じ技構成では無理だが)
ディアルガの台頭でどうなるかだな >>672
胃袋カイリューやルギアにタイマンで勝つからな…(同じ技構成では無理だが)
ディアルガの台頭でどうなるかだな ギラティナ、マスターだと火力足らなくない?
ラティオスでさえ、カイオーガやグラードンにドラクロ当ててもほとんど減らないのに バンギラスの技解放するなら今ならかみつくじゃなくて威力が上がった撃ち落とすの方がいい? マスターじゃ強力なエスパー多いから噛みつくなんじゃねーの
まあ両方解放して使い分けるのが正解なんだろうけど優先するのは噛みつくだと思う 撃ち落とす持ちのバンギラスを解放した方がいいの?って質問だろ >>683
その通りです!
書き方悪くてスマソ
>>679
かみつくのEPSの悪さが気になって… >>684
どういう使い方をするかだね
噛みつくだとミュウツールギアラティ兄妹メタグロスか
まあメタグロスは相撃ちだけど
打ち落とすならルギアカイリューホウオウエンテイ3鳥辺りか
サンドバッグ相手なら打ち落とすだね
自分の環境で多い方を選べばいいんじゃない? ボーマンダの噛みつくで一味違った強さってなんだろう?
誰か使い方を教えて下さい >>686
てか劣化息吹だよな。
ホントにボーマンダは扱いが酷い。
パルキアが完全上位ポケモンだし。
しかも現在レイドでホイホイ手に入るという。
かみつくでテコ入れとかないわ。
げきりんくれ おれの周りスーパーとハイパーしかやらなくなってきてるな 最強のチルタリスキラーて何?
メルメタルは作れないからそれ以外で >>691
トリデプスじゃないかな
技1撃ち落とすで弱点をつける分、コドラより上 あー、ボスゴドラのドラテでもいいな
タイプ不一致だけど、作りやすさが全然違う ボスゴドラは盲点だった
確かに最高の対策かもしれない マスターのメダルがたまんねえ!
みんなスーパー、ハイパーばっかりw トリデプスはやべえわな スレちやけども
もってないからsクラ出遅れたわ スレちやけど >>685
なるほど、詳しくありがとう
よく考えてみます >>687
よく見るとルギアも入ってるよ
5chで句読点打つとバカにされるから打たないけど読みにくくてゴメンね >>700
たとえ技1が刺さらなくても技2で挽回出来るのがバンギのいいところだよね
どっちがいいか本当に迷うから両方用意して使ってもみるのがいいと思うwww
そして感想聞かせてw >>698
スーパーマスターハイパー1戦ずつを1セットで挑戦してるけどみんな違うの? >>703
スーパー専門の人が多いね〜
ハイパーはライト勢がわりかしやりたがる
体感スーパー6割ハイパー2.5割マスター1.5割くらい マスターはそもそもバリエーションが少なくて同じようなメンツになりがちな上に
育成コストもかかるからよほど報酬が特別でも無いかぎり流行るわけない スーパーは何が出てくるか分からんから面白い
えっお前そんなに強かったんかw
みたいなマイナーポケが出てくると負けても笑える
たまにガチパ固定の人もいるけど ん?ボスゴドラが活躍できる場面あるの?
スーパー?それともハイパー?まさかマスター? >>706
バルビートにやられた時は!?ってなったなあw スーパーでは進化前のコドラ使ってる人の方が多いけど
ハイパー、マスターでもボスゴドラ使えるよ
マスターの胃袋カイリューをボスゴドラでボコったときは色んな意味で相手のダメージデカそう >>709
技2が重くない?
カイリューの弱点付けるのストーンエッジしかないし ボスゴは案外強いよ
バンギも倒せるし胃袋もみれるし、ルギアも見れる
カイリキーきたら終わりやけど スーパーではチルタリス、エアームド
ハイパー、マスターもドラゴン多いからボスゴ1体入れとくとなかなかいい仕事する
おれはドラテ+エッジ&雷にしてる
解放コストも安いしお得 最近あまり湧かないよね
今までノールック全捨てしてたのが悔やまれる ただボスゴドラはマンムーデイ解禁後は恐ろしくて選出しづらくなるな。アイアンヘビボで抜群取れるが
向こうが地面使ってきたらこっちが溶けるのが先。お試しで使って見るなら今のうち。 ボスゴについてコメントくれた方々どうもありがとう
1500以下がいないので、1800くらいの色違いを2500近くまで育ててみようと思います
近々実装される同タイプのダイノーズは最大CP低いみたいなのでスーパーがいいのかな? ミュウの技、シャドークロードラゴンクローで満足してたが、解放技は何が良いかな
刺さる相手、想定するとローキック、ジャイロボール、あくのはどうあたり? >>716
絶対カイリュー出てくるから冷ビも捨てがたいけどドラクロと被るもんね
仰る通りではないでしょうか 初戦で胃袋対胃袋になって共倒れ
残り2匹の闘いが多い パルキア対策どうしてる?
あいつのりゅうせいぐんめちゃつよなんだが パルキア出会ったことないな
パルキア使うとしたら三体目だろうからキッスかクレセリアを温存か
一体目か二体目だとしても流星群が来そうなタイミングの直前でキッスかクレセリアにチェンジが出来たらいいね 先鋒いぶくろ
大将にパルキア出されると結構嫌だな。
ドラゴン2枚かつ耐性が別物だし卑怯だわあんなの。 3犬 全部技解放したらマスターで結構いいとこ行けそう >>724
大文字あるし、鋼は今ひとつになるから厳しいと思う。
メルメタルの方がマシなのでは? メルメタル技2は、どうしてます?
マスターで技2解放で。 >>727
マンムー来るし、解放するならラスターカノンで良いのでは?
岩雪崩が今ひとつになる相手は
10万→メルメタル、メタグロス、カイオーガ
ラスター→マンムー、バンギ、グラードン
メルメタル出された時に困るかもしれないが。 げんしマンムーはとりあえず作って
マスター用に使うのはコミュデイ後に進化でよさそうだな
氷、地面のほうがバトルではいいだろうどうみても >>729
等倍だね、指摘どうも。
ラスターなら弱点突けるから
ラスター>岩雪崩
と言いたかった。 げんしマンムーって出番ありそうですか?
他の技のほうが良い気がするんですが。 ポケモン個別じゃなくて3体合計のCPを制限するリーグも欲しい
例えば合計CP9500とか スーパー、ハイパーでそこそこ勝てるようになってきたが、不意打ちでマスター勝負を挑まれ完敗
ミュウツーがこんなに弱いとは…
マスターでの強ポケモン、ギラクレではさすがにきつい?グラカイは技2が重そう >>736
ギラティナカンストしてるフレがいるが強いよ ハイパーとかだと攻撃低く耐久高いやつが強いけどマスターだとcp制限ないから基本的にcp高く技がいいやつが強い
ギラティナはマスターでも強いけどクレセリアはイマイチだろうな おれのギラティナ100出番くるの?
でもオリジン来たらマスターではそっちの方がいいのか? >>741
迷わずカンストしていいと思う
ちなみにハイパーで使うならFFFじゃなくてEFF、FDF、FFCあたりがよさげ
FDFは2500丁度になって見栄えがいいぞ
念のため書いておくと順番は攻防体だ しかし耐性も多い
1体で全て見るわけじゃないんだし、それがパーティ構築というやつ レックウザの技解放してげんしのちから覚えさせる価値あるかな >>742
2500のギラティナはBEEの2498使ってるけどダメでした? >>738
ギラの場合原始だけでなく一致あやしいかぜにもバフ乗るぞ >>748
NIA「スペシャルレイドチャレンジ復活やでーwww
ギラティナにあやしいかぜ搭載したったでーwww
技も最初から解放済みやでーwww
みんな課金してなーwww」
現時点では未実装でも本編の方で覚えられる技は実装される可能性があると心得よ
とりあえずポケモンwikiか徹底攻略あたりでも調べれば? 今のギラは3ゲージでも怪風じゃなくてかげうちだったな
但し本家では自然習得するのでオリジン登場のタイミングでどうなるか >>746
日付またいでID変わってるかな
亀レスだけど
攻撃Fか90%以上じゃないと残してる人少なそうだから
上のほうの2500に近くなるのを挙げただけだよ 100%ウリムーってげんしおぼえさせたほうがいいですか? 1回の発動率10%、3回使えたとして1度でもバフがかかる可能性が1-(9/10)^3 で27%
マンムーに敢えて持たせる意味はないかと。 バフの仕様が変わるかも知れないしとりあえず持たせとくでしょ ちなみに日野は創価
聖教新聞でインタビュー受けてたし、福岡で地区部長やってる
ID:(63/268)
0070 名無しさん必死だな 2018/04/02 08:27:08
>>63
創価というと、スクエニのCGデザイナー後藤宣広もそうだな
ライトニングのおっぱい揺らしまくることに命を削った奴
八王子支部の男子部書記長というガッチガチの 100にはとりあえず持たせておいたほうが良い
クソ技や弱ポケモンが急に輝き出したり、何回仕様変更があったと思ってるんだ。いらなくなったら技変更すれば良いだけ 100と97がいるから
100には持たせない
97には持たせる
97なら何か変わっても後悔はしない リスクマネジメントゲーだからね
何が起きても最低限の用意をしておく必要がある ちなみに日野は創価
聖教新聞でインタビュー受けてたし、福岡で地区部長やってる
ID:(63/268)
0070 名無しさん必死だな 2018/04/02 08:27:08
>>63
創価というと、スクエニのCGデザイナー後藤宣広もそうだな
ライトニングのおっぱい揺らしまくることに命を削った奴
八王子支部の男子部書記長というガッチガチの ちなみに日野は創価
聖教新聞でインタビュー受けてたし、福岡で地区部長やってる
ID:(63/268)
0070 名無しさん必死だな 2018/04/02 08:27:08
>>63
創価というと、スクエニのCGデザイナー後藤宣広もそうだな
ライトニングのおっぱい揺らしまくることに命を削った奴
八王子支部の男子部書記長というガッチガチの 100個体はまた手に入るかもしれないし
手持ち100は進化させておくか 技1粉雪 技2げんし、地ならしでいいんですか?
マスターで使用します。 >>764
ゆきなだれはチート技だぞ?
じならしは糞わざだぞ?
ゆきなだれの方がいいと思う タイプ補完考えると技2は、雪なだれ・地ならしがベストじゃないかな
げんしのちからはファイヤーリザードンとか局所的にしか使えないし
ただ、げんしのちからの発動率10%が将来修正されたりすると変わってくるね いくら原始が強くなっても、雪雪崩か地ならし捨てるのはきついと思ふ
モジャンボとか使ってやれ… マスターリーグでマニューラ、マンムーどっちが強い? >>692
これホント?
ホントなら試してみたいな
技の組み合わせはどうすればいいの? 耐久だけならマンムーの方に分があるけど、どちらもドラゴンキラーの役割は果たせるから、タイプ2で
ヒードラン、メタグロス、ディアルガ等の耐性多い鋼複合勢をシバきたいか(マンムー)
ラティ筆頭に、伝説にやたら多いエスパー勢をシバきたいか(マニューラ) で決めればいいのでは 粉雪・雪なだれ・地ならしのマンムーなかなか使えるね
デザインさえもう少し良かったらなぁ 俺も初めて見た時はマンムーのデザイン受け付けなかったけど
10年も続けているうちに、いつの間にか受け入れてた 10年かかったという意味ではなく >>771
もしかしてマスター用の最適技はそれなん?
レイドでもそのまま使えそうだし 地ならし糞やけど、
雪雪崩あるとげんし使う場面がないんだよなぁ
バランス考えると、雪雪崩、地ならしが正解くさいが レックウザは特別な技がきそうだしな
原始がレガシーになるやもしれん(使えるとは言ってない) シャドークロードラゴンクローのミュウ使ってみたんだが技解放しないと決め手に欠けるな
初手で出して相手はメタグロスだったんで弱点ついたシャドクロの削りの方がすごかった
1発目でどドラクロ見せておいて2発目で弱点つくとかやれば有利に立ち回れただろうに
飴100集めるのか…… Wクローミュウに悪の波動解放してるが、やはりそれでもイマイチ
何かビシッとしたオススメ技ない? >>769
ドラゴンテール、ストーンエッジ
相手の技全部に耐性あるからシールド使わなくても勝てるよ かみかみバンギにボコボコにされるんですけど、何で対策すればいいのでしょう?やっぱりカイリキー、ハリテヤマ? このクラスで格闘使うならカイリキー、ヘラだな
カイリキー→サブの岩雪崩で鳥、ルギアに一泡吹かせれる
ヘラ→サブのメガホーンでエスパーに反撃、地震でメタグロスもみれる ルギアきたら手も足も出ない
ただどっちも敵にバンギいないと足手まといになるから要注意 バンギ対策に特化しすぎな気がするけどニョロボン悪くないよ
高固体カンスト前提だけどバンギの技全部に耐性があって一方的に弱点つける
一応鋼にも耐性があるからコメパングロスの相手も可能ではあるかな
ただ782も書いてるけど他では足手まといになるから注意と割り切りが必要
マスターでニョロボンは力不足は明らかだからね ニョロボンはマンムーにも刺さる
なんでマンムーが旬のうちは入れといてもいいかも >>769
その質問書いたの俺だけどボスゴドラ大活躍してるよ
ドラテにかみなり、エッジ装備してる 対戦でマンムーのこなゆきゲンシ使ってみたけどあかんな弱いw
弱点ではないバンギの噛み砕くにガリガリ削られて直ぐにしんだw ハイパーでマンムー使ったが全然強くなくていつもよりかなり勝率落ちたw
マスターではマンムー活躍してくれるよね?w
でも正直マニューラの方が強い気がするw
マスターはエスパー多いしイカサマが優秀だし マンムー弱いよな
マスターでスパーク相手に使ったけど普通にゴリゴリ削られてった
げんしはもちろん、雪なだれもそんなに強くないし >>789
HPはあるけれど防御はカラカラとどっこいでニューラと一緒だからね
ジムやレイド要員として考えておいた方が良いと思う >>790
>>791
マンムーが使えると思って、
時間をかけてウリムーを沢山捕獲し、
キラを作って、砂を投入した人は騙されたということですか? >>792
いや、レイド要員なら最強の氷だよ
だから対戦でも期待されてたけど対戦だと
弱点多すぎ、想像以上に柔らかい、さらに弱点カバーできる地ならしが微妙性能で遅いからカバーしきれてない などで使い勝手が悪い
また 期待しすぎた反動もあるねw マンムー期待されてたか?
最初から弱点多いのは分かってたし微妙扱いだと思ったが 基本各一体づつしか強化していなくて飴が余るから
伝説は全種類フル強化&解放で色んなポケを出してあげている。
フル強化のレジ系とかデオキシスはなかなかお目にかかれないだろうしフレンドには楽しんでもらえているかもw マンムー実装が怖くて100%いぶくろカンストを様子見してたんですがGOしていい感じですかね 胃袋は正義
A4Dの酷い個体胃袋カンストして使ってるが破茶滅茶に強い >>797
そんなにですかー。さすがにマンムーブームの内は厳しいかもですが、普通に強い位置に落ち着きそうですね マンムーはルギア倒せるし、バンギグロスにもワンチャンあるから来たら環境変わるって言われてなかったっけ? >>796
うちのはFF1だから流石に倒れるの早いけど、龍レイド先発でもマスターでも未だPL35の段階にもかかわらず
活躍してくれてるから躊躇う理由は無いよ。100レックウザとかよほど競合の高個体値伝説でもいない限り マンムーがまだ一番使えるのはマスターリーグじゃないの?
技は粉雪ー雪なだれ、原子?
原子はいらないかな? 胃袋カイリュー定個体>>>100レックだろ
レックウザもレイドで活躍できるし対戦でもいい仕事するんだけど胃袋はやっぱ別格に強い いつも通り胃袋出したらマンムー出されて、試しに交代せず戦ったら大差で勝ったぞ
まあ、お互いガード1回ずつ使用だからノーガードだと雪雪崩で死ぬかもしれんが ラティでも悪くないかもだけど、自分環境だと周りにバンギ多くて噛み噛みされて良くない ラティオスは強いがバンギにかみかみされたらいたいもんね
カバーできるモンスターと組ませてあげたい シャドクロ、げんし、クローのギラティナは面白そうだね
げんしにするとハガネみれないけど >>808
シャドークロードラゴンクローで
シールド2枚同士でギラティナが勝てない鋼はいない。シールドなしではメルメタルにおしくも僅かに負ける程度で、かげうちがあっても結局勝てない。 シールドなしならドラテ噛み砕くのハガネールが危ないんじゃないかな
まあ、マスターにはまず出て来ないだろうけど ギラティナ強化しようと思ったら雨0で絶望的ですわw
ちなみにオリジンより、今いるやつのほうがPVP向きだよな? >>811
21秒目のかみくだくを撃つ直前でハガネールが倒れギラティナの勝ちです。 ラティオスよく使ってて強いがたまにバンギがしんどい
胃袋カイリュー交換してもらってdefになったけどこれカンストしてもいいかな? >>814
カイリューの個体値と確定数変化は
攻撃d以下はパルキアへのダメージが7から6となりシールド2枚時に負ける。
防御e以下はメタグロスのバレットパンチのダメージが6から7になりシールドなしでの耐久時間が13秒から11秒に短縮する。
HPはd以下でギラティナのいぶきクロー相手にこちらのクロー3発目が撃てなくなる。 なるほどー やっぱ色々変わるんやね
ありがとう
このスレの人達的に98ffeラティオス
def胃袋キラカイリュー
どっち実戦に出します? ラティはハイパーで使います
自分は胃袋カイリュー2匹しかいなくてどっちもPvP始まる前にカンストしてたので、選択肢が無かったせいもあるけど
バンギ出してくる人多いし、ラティは優先順位低いと感じる 俺的マスターリーグ3大がっかりポケモン
1位 ミュウツー
2位 サーナイト
3位 サンダー
もっと使いたいのに弱い >>818
サーナイトはピンクデブの犠牲に
ミュウツーは立ち回りが求められる
サンダーは10万が小回り利かなくなって微妙に
こんな感じか PVPの10万は完全に劣化ワイボになっちゃったな
ゲージ量 威力
10万 55 90
ワイボ 50 90 バフとかでたしクリティカルも解禁でええよな
技の差別化がもっとほしいし フレンドがげんしギラティナ使ってきたけどバフ発動すると硬いなぁ
耐久力もあるから早いうちにバフ発動されるとつらい
運ゲーだから安定利用は難しいけど 胃袋カイリュー、胃袋カイリュー、パルキアのパーティにボコボコにされた ドラゴン対策なら適当にメタグロスでいいんじゃね
シャドークローギラティナなら知らん 相手が「コメパン地震開放グロス-カイオーガ-グラードン」で伝説2体が未開放の場合、
こっちの面子は「炎飛-アロナシ-適当な草」でいけるかね? 草2枚だと耐久力に不安が残るのと
バナとかロズとか毒が邪魔になって選出しづらい。カイオーガがひとたび吹雪持ってたら詰むけどそこまで潤沢に砂飴はなさそうなので >>828
その編成でエスパーを警戒する必要はないと思うけどな
対人戦でグロスの技1をEPSもDPSも低い思念にする理由が見当たらない
草2枚出すならバナとロズ又はジュカインあたりででいいんじゃないか?
あとグロス対策をマッド地震波乗りラグラージにしても良さそうな気がする 今更かもだけど爆パンー岩雪崩カイリキーて強いの?
PvP用に岩雪崩持たせる意味があるのかなと思って… 死に際油断した飛行に一矢報いるくらい?
その前に交代すればって話だけど >>829
ラグは確かに良さそう検討してみる。個人的には露骨に先鋒リザ出す→嫌がってオーガに替える→後出しナッシーを考えてた
毒はエスパー警戒ではなく、どうやらグラードンがマッド地震の地面一色のようなので
草毒だと等倍になっちゃって、種族値の暴力との殴り合いでは幾ら抜群取っててもギリギリで怖いなと思っただけなんです
ともかく助言ありがとうございました >>832
そういう理由ならモジャンボで良くないか?
解放しとけばバフもあるし
あるいは技1のEPSの低さは割りきって
葉っぱソラビ冷ビのルンパッパとか >>835
キラモジャンボ持ってるけど、開放と育成の述べ17万近い砂が用意できなくて…
優先度的にマンムー育成も控えてるし、そうすると草は晴れブのPL35ジュカイン組か
ハドプラにし損ねたカンストバナ(ソラビヘド爆)くらいしか居ないという >>831
飛行の仮想敵って
ルギア
ホウオウ
リザードン
くらい?
でも使われるのはルギアくらいだよね
ルギアのためだけに砂5万、うーんてなるね >>839
ほんまや、ごめん
じゃ岩雪崩カイリキー有り?
カイリュー使い多いのかな? カイリキー強いよ
特にレガシーではあるがカウンター、クロスチョップ、岩雪崩の構成で使うとかなり使えるよ
バンギラスは瞬殺できるし岩雪崩で他のポケモンにもそこそこダメージ与えれるし
シールドありの等倍勝負(米パンメタグロス)ならクロスチョップであれば連発して押し勝てる
なしなら爆裂パンチの方が有利かも
クロスチョップ→ドラゴンクロー
爆裂パンチ→げきりん をイメージしてもらえたらいいかも
いわなだれは絶対必須
ないと苦手な奴出てきたら超足手まといと化すから カイリューは胃袋所有者なら必ずと言っていいほど出してくるよ Wチョップカイリキー崩してカウンターにするの悩んでる人多そう >>843
気持ちはわかるけど、また環境の変化でWチョップが最強になる可能性があるから、絶対に変えるべきではないと思う 1体しかいないWチョップは崩せないわw
なんでWチョップ爆裂パンチにしてたんだが
マスター用にWチョップ岩雪崩にして使ってる >>841
レガシーは持ってないけど1体だけ解放しようかな
サンキューです
>>842
そうなんか…
胃袋持ってない羨ましい Wクローのミュウの技解放したらサイコショックになった
マスターでエスパーが刺さる相手はあまりいないので変えたいんだが何がオススメ?
自分としてはあくのはどうかいわなだれを考えてるんだが
マシンは貯めこんでて潤沢なんでガチャる 偏見かもしれんがマスターでよく見るの
カイリュー、バンギラス、メタグロス、ギラティナ、ラティオスだと思うんだ
ドラゴンクローでカイリューギラティナラティオス対策するとして岩なだれ覚えさせる意味が無いと思うからメタグロス対策であくのはどう一択じゃないか? >>848
そうなんだよね
マスターで見かけるヤツで岩が刺さるポケモンて考えると
ルギア、トゲキッスくらいで稀にリザードンがいるかどうか
なんで仰るようにメタグロス対策に加えてルギアにも刺さるあくのはどうに決めた
ガチャったらサイコショック右10万ボルト→地ならし→冷凍ビーム→マジカルシャイン→あくのはどうと変わって
技マシン大量消費せずに済んだ
アドバイスありがとう ミュウの悪の波動は最初流行ったね
Wクローか悪の波動か、或いは草か電気か
シャドーシャインなんてのもオシャレだったが、シャインが対人では糞だからね
初期の最適でははたくサイコショックだったがはたくが糞に
結局一回りしてWクローの悪の波動
技マノーマルスペシャル合わせて100個近くは消費したと思う >>848
グロスにはシャドクロ連打でもそこそこ削れるし俺ならバンギ見れるきあいだまにするかな
何番手で出すかとか交替、シールドの状況でどれがいいかは変わりそうだけど バンギピンポイントならローキックでもいいと思う
シャドクロ5回で出せるのは早いしうちおとすならほぼ相打ち ミュウがクロー/悪の波動でシュミしたら、ルギアに勝てるんだな。
胃袋ラティオスにはWクローで勝てるし、俺もメンバーに追加するわ。技解放する余裕ないけどw >>853
技マシンの用意を忘れるなよ
ミュウの技ガチャは泥沼になる可能性があるからなw その対面したときレイビミュウで勝てた気がする(MAXじゃなかったか、神通力だったのかな)
グロス、クレセリア、ミュウツー(シャドー)なら悪波
カイリュー、草、キッスならレイビ
ラティ、ギラティナ、ルギアはどちらでもってところか 一瞬画面が固まって、何回かタップしたら解けて、なぜかキルリア♂100をエルレイドにしちまってた…
コミュデイ待ちだったのにorz
100だからpvpで使うならマスターだと思うんだが、エルレイド使えるかな?
けたぐりインファイトリーフブレードなら技的に悪くなさそうだが けたぐりはクソ性能だろ確か
念力の方が良いんでない >>856-857
ありがと
念力リーフブレードにしてカンスト、事務員にするぜ
解放までは砂もったいない
コミュデイで特別な技とはいっても、元々ろくな技覚えないポケモンだよね… 今ある技では気合玉と未来予知
解析データには性能不明だがグロウパンチとドレインパンチがある
か、それら全て無視して気合パンチが来るかもしれん
まーpvpではリフブレがあるだけマシ >>860
技1が今のままならどっちにしろ実用性はないかな トレーニングだけの話だけど、
ラティオス100カンストが赤黄なら圧勝する。
相手に2技を打たせる前にドラゴンクローで勝ってしまう。
シールド使う場面が来ない。 トレーニングは赤でカイオーガで倒してる
エレキブルだけハイドロポンプ撃つからタップも楽 >>864
全く同じことしてるわw
連打するの面倒だし、エレキブルの時以外適当にタップしてるだけで勝てるから楽ちん。シールド使うかどうかも聞かれる前に倒せるし。 ディアルガはどうだろ。1ゲージなのとマンムーでついでに面倒見れるから微妙?カイリューギラティナに一方的に勝てるっぽいのはいいんだけど…… マンムーはpvpじゃ微妙だからなあ
てかメルメタルがしんどくなるね
今日技解放に10万突っ込んだばかりなのにシミュしたらディアルガにはどうやっても勝てないわ
相当の深手を負わせることはできるが >>870
グラードンはシールド2枚どうしだと3発目のじしん直前に削りきられます。
メタグロスも僅かに打ち負けます。
コメットパンチ、コメットパンチ、じしんで打つと24秒時点で25秒時点のアイアンヘッドの前にディアルガを倒せますがシールド貼るタイミングの択ゲーでメタグロスが勝てる確率は1/3です。 >>868
ローブシン艦隊実装されてから泣きを見るなよ まぁまぁ、ディアルガつおいのは分かったけど結局マスターのメタ強ポケは何なの?
やっぱり胃袋カイリュー? メタグロスだろうな
ドラゴン全部とバンギに勝てるのはでかいわ
胃袋カイリューやギラティナはその下って感じ >>874
でもメタグロス、バクフーンのブラストバーンで溶けるやん?
あと、パルキアのりゅうせいぐんがさいつよじゃね? りゅうせいぐんはエネルギー消費が多すぎるし、使ってもオーバーキルだしで
効率よく使うのは難しいからなぁ ディアルガはマジで強そうだな
マスターのキーマンになるのは間違いない >>872
まあほとんどレイド用だろうし…
特別な技が一番怖い >>874
カンストメタグロスがシールド一枚使われてバンギの噛み付くだけでやられたんだけど… >>879
シールド使わないと勝てないってことじゃないか
メタグロス3体とバンギラス3体だとメタグロスが勝つんじゃね? 技解放してりゅうせいぐんとアイアンヘッドの併用ならウザそう
ゲージのロスが減るしりゅうせいぐんだと思ってたらアイアンヘッドでシールド削られたり…そんな上手くいかねーかw >>880
バンギが勝ちますね。最後の1匹のこりHP5ですが。
メタグロスはかみつかれると13.5秒しか生きられないので1匹あたり1回のコメットパンチしか打てない。
シールド1回でバンギが勝つので2匹目まではバンギが圧勝。3匹目のメタグロスがコメットパンチのゲージを持ち越して2匹目のバンギを倒した頃には残りHP30。最後のバンギにコメットパンチが通るけど耐えて、バンギの勝ちです。 いきなり挑戦状には最近
1.胃袋、2.神バンギ、3.イブリン この3体が固定になっちゃったなw ディアルガ シールド使って殴りあって勝てるのルカリオしか見つからなかった。
アイアンヘッド無ければサーナイト、キュウコンが行けるくらい。
初手ディアルガやばいな カイリキーのカウンターと空手チョップどっちがゲージ
たまりやすいですか? >>882
バレパン1発分以下のギリッギリだけど一応バンギで勝てるんだね、ありがとう
正直グロス3体構成が最強だと思ってました カウンター、クロスチョップカイリキーはマジで強いぞ
ただ空手もクロスチョップもレガシーだから注意な >>884
カウンター/地獄車のカイリキーも勝てそう >>882
なるほど
バンギが使う噛み付くはバツグン取られると脅威だな… まじめに噛みつく使いこなせるのはバンギのみ
タイプ一致と種族値の暴力がなせる技だな ディアルガ対策はカイリキー、メタグロス、グラードンか
そのうちマスターでディアルガ溢れかえりそう
それよりわいの大好きなメルメタルちゃんが辛くなるのが悲しい 確かにタイプ相性見るとディアルガ強いと思うんだがPvPになるとそれだけじゃないような気がするんだけど。実際使って見ないと分からないな。 ディアルガが環境入りすることで>>893の存在価値が増えるのがいいな
幅がぐっと広がる スーパーよりマスターの方が気になってきた
最近のスーパー、環境が凝り固まってて飽きてきたところだ >>884
一応ほのおのうずアイアンヘッドのヒードランで倒せるな ディアルガ対策
メタグロス
ヒードラン
グラードン
カイリキー
ルカリオ
ラグラージ
ハガネール
ドンファン
ヘラクロス
マンムー(じならし) ディアルガ対策しててこなかった場合に手持ちが苦しくなるってのもありそうだね >>898
マンムーはおすすめせん
多分地ならし間に合わない、その前にアイへで沈められる
ヘラも同様
シールド一枚使わないとその前にアイへで沈められる シミュってみたら意外なことにヒードランがディアルガ圧倒できるな
メタグロスもじしん食らわなければ強くやれるしヒードラン育成も考えてみるかぁ 連投すまんが
ディアルガはメタグロス、ヒードランにもある程度深手負わされる息吹、アイへ、雷構成がベストかもね
流星群強いけど大技すぎてあんまり使い道なさそうな気がするw PvPはレイドやジム戦と真逆で、色々な技を幅広く使える方が良いね
だから技のデパートミュウツーさんもっと活躍して… ディアルガにりゅうせいぐんを使わせるとしたら、そのために特化したパーティ編成する必要があるな
具体的には、残り2体で相手の鋼とフェアリーを対処しつつシールド2枚剥がすための編成というか 新技グロウパンチ、カイリキーが覚えないならマスターリーグには関係ないな チャーレム、エビワラー、ニョロボン、ルカリオみたいだからスーパーリーグとハイパーリーグだな
はたしてガルーラは使えるのか… エルレイドが覚えれば…
だが特別な技でグロウパンチはやめてほしい >>909
原作では覚えるの?
もし覚えるならコミュデイで十分可能性ありそう >>910
原作のエルレイドはグロウパンチを覚えるよ
ただポケゴ的に言うならレガシー技の筈だけど ほとんど対戦はやっていないけど飴も余りまくっているし
ほぼすべての伝説は一体づつカンスト&解放したわ
クレセリアとかレジ系が役に立つ日が来るとは思えないけど >>913
カンストした故に産廃になるポケは少なくない
とりあえずのカンストなんてのは今や愚行そのもの >>914
ハイパースレやスーパースレでそれを言うのはわかるが
ここはマスタースレだぞw パルキア使うなら技は流星群とハイドロになるんかな? >>918
シミュってみたら全てのドラゴン(フライゴン等は除く)
以外に負けてたww
PvP用ではないのね
龍星群レイド用と割り切ります >>919
ありゃ、2箇所も間違えてるやんww
すまぬ
ドラゴン以外→ドラゴン
龍星群→龍星群のみにして 追加の限定技に期待するしかない
伝説はとりあえずの糞技引っさげて登場がデフォ >>913
クレセはドラゴン相手にマスターでも使えそうだけど めちゃくちゃ強くはないんだけどメルメタルが結構ウザいわ。伝説無し縛りでパーティー考えてるせいかな? >>923
ハイパーでメルメタルは遭ったことないな
黒リザとか使いたいから羨ましいよ アプデしたらパーティーがひと組に減ってたんだが…おれだけ? うんお前だけ
新技、マスターリーグじゃ使い手いないな
スーパー、ハイパー向けか
つかハイパーのスレって無いんだな 初手こちらエレキブル、対戦相手ギャラドス。
シールド張られて負けたんだけどあり得る?
初めてなんだけど。タップが認識されてなかったのかな? >>929
いぶりんだったとか?
シミュ回してないから知らないけど >>929
技構成と互いのシールド枚数で変わるから何とも言えん 耐久があるわけでないし、火力と火力ある技があわさったギャラドスにごり押しされたってんならまぁ分かる ディアルガって耐性が優れていて評判が良いけど実際のところ対人戦ではどうなの?
使ってる人いるの? >>499
岩岩オムは最初の1ヶ月だけやで
息吹ギャラと同じく原作で覚えない技だから削除された カンスト息吹波動ギャラ
操作誤って、、波動消してしまった>< >>939
いぶりんドロポンに踏み切れて良かったじゃん
煽りじゃなくマジで 波動も竜巻も逆鱗の完全下位互換だから変えて正解
観賞用ならご愁傷さま >>934
鬼のように強い
ドラゴンは胃袋最強という伝説に終止符を打った >>941
そう観賞用
りゅうの波動のエフェクトがかっこよくて好きだった>< マスターでアシッドボムグラスミキサー使える奴いるかね
ダブルベトベトンが使えるかどうかって感じか? >>943
開き直ってマスターで使おうぜ
息吹ギャラは通常ポケの中で唯一くらい600族や伝説に対抗出来るくらい強いぞ >>929
エレキブルは紙耐久すぎる
カイオーガのたきのぼりだけでも倒れたぞ
ギャラドスでもシールド使われれば火力で負けるだろう ハイパー用そこそこ作れたし、勝率もまあまあ上がってきたんで
いよいよマスターリーグに移行しようかなと思ったんだが
新技追加で1500ばっかやる羽目になり、なかなかこっち来れねーな カンストディアルガでミラーの場合、攻撃F以外だと息吹のダメージ1変わるみたいだな
※ダメ5になる条件
相手防御F⇒攻撃F以上
相手防御E⇒攻撃E以上
相手防御D⇒攻撃D以上
手持ち最高個体がDFFだったから強化して技解放したけど、FFCのやつにすればよかった
誰だよ攻撃Fでなくても誤差とか言ってたやつ >>949
息吹のダメ1はでかくない?
まだエアプなんで誤差であってほしいけど
連打頑張れば勝てるかな >>950
相手がクソ端末使ってるの祈るのみやな
正直作り直しやと思うで 数で殴るレイドなら誤差なんだがな…
まあ2匹いてもいいんじゃない このリーグって解放してない者同士だとほんとジャンケンだよなぁ 勝ってもそんなに嬉しくないし
負けてもそんなに悔しくない
マスターリーグとはなんなのか 一年ぶりくらいになんとなくこの板来てみたけどマスターリーグって何?
ひょっとしてCP3000超胃袋6体持ってる俺の出番? >>956
やべぇ 大会ルールで胃袋×6とか
おまえの時代すぎる >>959
シニアクラスみたいな感じで、2016年産ポケ限定にしたら胃袋活躍できそう。 胃袋最強伝説まじ?
ディアルガ来たらまじでボコボコにされるのにw >>963
胃袋ドラゴンはディアルガによって絶滅しました
現環境で出したらただのカモです ていうかわかってはいたがパルキア君、対戦だと弱すぎて草生える
ディアルガは胃袋死滅させるくらい強くて
ギラティナは両フォーム共に対戦でも強いのにパルキアはまーじで弱いw 結局の所、マスタリーグの現環境は何が強いの?
ディアルガは必須だとして、
ディアルガ対策のメタグロスと、
地面対策にルギアあたり入れておけば無双できる? >> 967
ゴースト統一のギラティナかと?
マスターの環境で、FFFをフル強化しても、対面なら、アナザーがオリジンに勝つんだよね? シールド使わなくても胃袋相手ならディアルガが勝てるでしょ >>971
ディアルガのいぶきだけで瞬殺されるよ。
ドラクロなんて2回も打てない ハイパーでディアルガ出して来たフレンドいたんだけどルカリオのグローパンチで呆気なく消えたよ。マスターだと格闘に対してどうなんだろうね? >>975
マスターでカイリキーでも出すのかな?
とにかく早くこっちおいで ほとんど相手がいないから強いかどうか分からんけどオリジン弁当楽しいわ
Wシャドーいいっすね >>976
平気で出すフレンドはいるよ。
そんなのに当たった場合とか読まれて充てられるとかの場合を言っているんで頑なにディアルガ推さなくてもいいよ。
あとはグラードンとはどうなんだろうね?
>とにかく早くこっちへおいで
これはキショいからやめた方が良いよ。 カイリキーは対バンギ、ディアルガ要員として十分に使える
てかマスターで活躍できる唯一の格闘だと思う。
ヘラも強いが技構成的に重い
他の奴が来たらしんどいがカウンター、クロスチョップの組み合わせなら怒涛の技2連打で等倍でもかなり活躍してくれるよ
爆裂だとシールドないときは強いがありだとちょっと使い勝手悪い >>979
そこら辺+グロスギラティナにもノーマークにならないルカリオも行けそう 今はグロウパンチある分ルカリオの方が良いかな
カイリキーのいわなだれも捨て難いけど、やっぱり鋼タイプ持ちは耐性多くて優秀だし カイリキーは自分も出すし相手からも出されるな
Wチョップ岩雪崩が普通に強い
爆裂パンチは知らん ところでタツベイのコミュデイの技ってなにがありそうなの? >>983
逆鱗なら歓喜!
しかし現実は技1りゅうの息吹じゃないの? >>984
りゅうのいぶきならディアルガの下位互換
げきりんならレックウザの下位互換
それ以外じゃないと1体作って終わりかな… 既存技ならレイド艦隊対象はなしだな
技しだいで最大3体pvp用に用意する感じか
でも原作の覚える技みてきたけどピンとくるのがないわ
完全バフ技としてりゅうのまいを低コストのスペシャル技として実装してくれたら ちょっとテンション上がる すばやさをどう処理するのかわからんし使えるかしらんけど やっぱPVP系の技の可能性が高いか
レイド要因としてレックウザやディアルガ超えるってのはさすがにゲーム的にどうかと思うし ディアルガ100%を2匹持ってる俺が最強のリーグなのか?
まあ育てる予定ないけど()
完全に宝の持ち腐れ
スーパー用のマリルリトリデプスヤミラミを育てるのが大変でそこまで回らん >>991
技解放いるだろうし、PVPではかみなりとアイアンヘッドが最適解な気がする トゲキッスはマスターでも使える?
ギラティナにはお手上げなのは承知の上で >>994
カイリューは相手出来るだろうけど、ほかのドラゴンはカミナリ食らうと痛いし微妙 最近悩んでるんですが、ファイヤー初実装の時はポケゴー休んでて
その後ゲットするチャンスがファイヤーデイしかなく
それで獲れた最高個体値のファイヤーがFEDの93%なんですが
タイマンランキングが23位と低め・・
今のところ自分のほのおポケモンの主力は98%のブラバンリザードンだったのですが
マスターリーグで使うには少々物足りなくなくもなくて・・
そこで93%のファイヤーを強化するか悩んでいるのですが
このファイヤーはゴドバ持ちのブースト個体なので、PvPで使うにはまっくす強化+解放オバヒですな294000とアメ320個が必要になります
今まで御三家や個体値の割にはコスパが良いポケモンは解放してきましたが
伝説に限っては個体値100%でも解放したことは無いです。
そこでですが、このファイヤーを育てきったら幸せになれますか?
それともリザードンで充分ですか?
因みに同じ伝説のエンテイは最高個体がDFF、ヒードランはFEEですがわざがだいもんじ
皆さまの意見をお聞かせください、よろしくお願いします。 >> 997
ファイヤーは攻撃種族値が突出してるから
PvPには全く向かないよ >>997
マスターリーグの炎タイプならヒードランが良いと思う このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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