【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ9
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1545681012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>145
こういうのをキノガッサで3タテするのが最高 ロズレイドみたいな種族値ってあかんのやろ?
攻撃が突出してるタイプ
せめてパルシェンみたいに防御でもないと瞬殺されない? >>149
ロズレイドのHPは低いけど
防御はかなり高い方
十分通用する >>150
その代わり、
初手か最後の追い込みで出さないと
普通の交代のタイミングで出せる程
余裕は無いステータス >>142
今調べたらhpはスカタンク、防御がドラピオンのほうが上だった。技も似たようなものだしスカタンクのほうが良いのかな。 >>152
難しい、いろんな技構成で試したけど
まとわりつく、が等倍以上で通るなら
ドラピの方が上になる
スカタンの方が安定はするけど… >>152
アローラベトベトンとドラピオン、スカタンクは耐性優秀で技も良いからねぇ 初見でマリルリ3匹出してくる奴って遊んでて面白いんかな? >>155
それで初見ほとんど勝って
「ほとんど負けない」ってドヤってる人いたわ
クレセ3匹で同じことやってる人もいたしなぁ
同じポケモン選ばないようにして欲しい 流石に同じポケモンは複数出せないようにしてほしいな
そこまで想定して対策しようとしたらどうしてもピンポイントになるし、ジャンケン要素が加速するだけ マリルリは色違い出たら使うけど強すぎてつまらんよな
使用は好きにしろだが >>159
まぁバナ3匹の人も居て
その人に負けてたから、
どっちもどっちだなぁと笑って見てた >>160
俺は反対だな
ピンポイントで尖った構成を許しておかないと、
どんな状況にも対応できる最強パーティができかねない
そしたらみんなそのパーティを使うようになって、ゲームが成り立たなくなる 本家でもレート以外は同じポケモン3体使えるから間違ってはいないと思う フラットルール設定の有無ぐらいはオプションとしてほしいね >>164
まあでも全部ミミッキュが正解ではないしな
あれ?複数出した方が強いかも... >>164
まあでも全部ミミッキュが正解ではないしな
あれ?複数出した方が強いかも... >>146
キノガッサの技の組み合わせは何がいいの?
初心者なので教えてくだされ オニゴーリのいい感じのが作成できたのだが
アロキュウ差し置いてこいつを入れるメリットってあんまりないよね?
火力はオニゴーリの方がありそうだけど >>173
オニゴーリは顔面で威嚇できるw
俺もCP1500丁度のオニゴーリが出来たんで使おうかと思うんだが
技はつぶてなだれシャドボが良さそうだね >>174
オニゴーリ使うならそれ一択やな
シャドボは通り良さそうだし
後個人的にはユキメノコちゃんにも期待してる
こなゆき 雪雪崩に噛み砕くという技2、3連発できそうなスペックだし 1500ハードプラントフシギバナが用意できなかったけど
ウツボットで代用できないかな >>176
ウツボットは毒ポケモンに草技が付いてくると考えた方が使いやすいよ
うちではドククラゲとウツボットが毒担当って感じ
それもフシギバナでいいんじゃんと言われたらぐうの音も出ないがw チルターン選出で3匹目が出ない環境にいる
使いやすい >>171、>>172
すみません、初心者で意味がわかりません
3とか2とかなんですか?
具体的に技の名前を挙げてもらう訳にはいかないんですかね? 助けてくれ、嫁に5日連続3連敗
勝てるビジョンが見てなくて嫌になってきた
手軽にそこそこでいいから戦いたい
ブラッキー、バンギラス、レアコイル、カメックス(ハイドロカノンなし)、エビワラー
、ゴルバット、サンダー、ファイヤー、フシギバナ、トドゼルガ、ムウマの進化系、メタグロス、ナッシー、ドククラゲ
くらいが手持ち
嫁はここなスレで出てくるようなポケモン使ってないのに、どう組み合わせても無双されて終わる >>183
思念のしカビゴン、つるハードフシギバナ、胃袋カイリューでいけ
こおり使ってきそうだったらフシギバナをチェンジしろ >>183
単純にバリアの使いどころが下手なだけだと思う 手軽ならブイズでいいだろ5種いたら何が来ても組み合わせでそこそこの勝負できるわ >>185
おい、どれも今更無理だ!
>>187
マジ?
>>189
たまにはため込んだもの吐き出してスッキリしてもいいだろう
>>190
1匹も手持ちがいない
図鑑に捕まえた跡はあるから博士へ逃がしたんだろうと思う >>191
キングドラブラッキーナマズン
この3体で1勝は確実出来る アローラキュウコンもいいぞ
スーパー、ハイパー共にドラゴンキラーやで
チルタリス、フライゴン出てきたらもうご馳走やで >>180
ノーマルアタック→カウンター
スペシャルアタック→ばくれつパンチ&ヘドロばくだん >>180
少しレス遡れば意味がわかると思うが
技1(通常技)、技2技3(SP技,開放SP)
>>171,172の草3毒2はSP技の草3ゲージ技毒2ゲージ技の意 >>195
通ぶって、そんなバカみたいな表現してるのこのスレの極々一部のアホだけじゃん ドクロッグを色々考察してみたがこいつはハイパー向きな気がする
カンストしてハイパーに連れて行くか
ハイパーでもきつそうやけどなw エスパー2重弱点なのにハイパーに出すのか・・・
クレセリアやルギアと出会わなければいいな >>198
ルギアの存在忘れてた・・・
ルギア=マスターとばかり考えてたわw
てことはやはりスーパーかなぁ〜?
でもマリルリにじゃれつかれたら死ぬしどの道趣味枠だなw >>196
見たことなくても何を意味してるぐらいは分かるけどな
自分じゃキモすぎて使わないけど >>199
じめん、ひこうに弱いので、
マリルリどうこうよりチルタリス、ナマズンに瞬殺されるでしょ
ドクロッグは耐性的にも種族値的にもまったく対戦向きじゃない
使いたいなら止めないが >>201
それでも使いたいんや・・・
まあ 舐めプの時だけにしますw >>195
ゲージ数が同じでもピンキリなんだから必要ゲージ量で表した方がいいじゃん
いまだに多ゲージ=有利みたいな錯覚してる人多いけど かわいいワタッコで水ポケにソーラービーム喰らわす快感
氷技で瞬殺なのが痛いけどね >>203
ゲージ量同じでもピンキリなんだよなあ
普通に技名略したらいい
技名使わない利点が皆無 自分はトップ級使って相手はマイナーどころか話にも上がらないようなやつ使われて負けるのは嫌な気分だよね すごくわかる
ガチパに負けるならまだ仕方ないやってなるんだけどね
自分もプレイング悪くて負けたりダメージ量が予想以上で負けたりでよく負けるからね >>190
マリルリ3体だとどんな技構成がいいですかね? >>192
一勝(1匹殺す)くらいはできているんだよ!
2匹殺となると6割くらいしか出来ていないんだけどな
3匹目に到達した時点で、大体こちらHP半分以下、バリア無し(向こうはバリア残りあり) >>192の一勝は文字通り3回勝ってメダルに一つ勝利がつくことだろ
俺もメンツ読まれてない限りこのメンツで一度も勝てないのはあり得ないと思うわ
これなら技解放もナマズンだけで十分やし 最強のマリルリってレベル40で1500ジャストになる8FFでいいの? >>205
タイプ+数字の方式にするならって前提なんだよなぁ文脈の読めてない人だ
そりゃ理想は技データ頭に叩き込んで3つを10字内に収めることさ
俺は名前つけるほど使うポケモン多くないからデフォルト名のままだが りゅうのいぶきもち出されて有利タイプないとかなり苦しくなるのはあるかもだけど
マリルリに三縦ってよほど編成悪くないとあり得なくね >>217
キノガッサがどの技使ってるかって話だしゲージ量とか数とか不要な情報だからその前提自体を否定した
データ比較したいならゲージ量だけあっても意味ないし威力も載せないと
そこまでいくと長いしデータ表見たほうが早いよもう >>220
よくあるのが
じゃれポンのマリルリに3タテのパターン
カメ、ナマズン、マリルリvs
バナ、リザ、チルタリス
とかやってると
バナでカメとナマズン抜いたところから
ゲージためさせながら交代させられて
連続で抜かれてた人がいた
リザードンなんて技1だけでかなり削れるから
ドロポン使わずシールド使いながら技1で落として
チルタリスは連続じゃれつくで何もさせず終了
なんてことも
わざと2枚くさ相手に盾にして最後に蹂躙する 戦力揃えても同じ人とやるばかりで萎えてきた
マッチングもっと自由にしてくれ
もっと気軽に色んな人強い人とやりたい >>223
マリルリ3体目にしてシールド温存
相手にシールドを2枚使わせるために2体捨て駒
そこからは相手交代の際のタップのアドバンテージとゲージため、シールド2枚あれば勝率は高い
相手3体目にドククラゲがいても
シールド持ちマリルリ相手で交代してから
相手ゲージたっぷりだと、
どうやっても勝てんで >>221
ゲージ量が多くても技1のEPSによっては軽くなるしな マリルリが何よりも糞なのは息吹とカウンターに耐性があること
この2つは不利相手でもシールド使って爪痕残せるのが利点なのに
マリルリ出されると技1軸の作戦が水泡に帰す 大発見の報酬になったから、スーパーリーグに出られるルギア・ホウオウも作れる可能性があるんだね
強いかどうかは別として マリルリは禁止級
しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ!
そのポケモンの性能のおかげだということを忘れるな 確かにカウンターと息吹というぶっ壊れ技に耐性あるのは強いな
毒づきが優秀技なのがまだ救い マリルリは俺パの良いカモですよ
相手がマリルリ・マリルリ・チルタリスの組み合わせ
とか最高に勝利をいただける まあ マリルリはドククラゲ1匹入れたら止まるからな マッスグマも砂結構要るんやなぁ。最後CP10ずつくらいしか強化でけへんから長いわ マリルリ潰しにはハドプラバナでもいれておけば瞬殺よ
逆に言うとマリルリと草ポケを組ませると隙きがない
と言うのが増えてるので草燃やすためブラバンリザが使える 先に交換してマリルリ止めても相手が交換したら不利なのに○○で対策できるとか言ってるのは意味がわからない >>239
マリルリを交代で出しても相手がその対策ポケモン出してきたらつむし
そこらへんはじゃんけんだから相手も一緒だよ 即席で作れるマリルリと比べて1500以下のハドプラバナがどれだけいるのだろうか >>183だけど、負ける原因が分かった。
iPhone8plusだと通常、スペシャルともに技を出すのが遅いようだ。
Pixel3に変えたら、2倍の速度で攻撃を始めた。
ナマズンが1回スペシャルアタック出す間に2回相手のスペシャルアタックくらうのはどう考えてもおかしいし、トレーニングでは攻撃が早いのに対戦になったら急に攻撃速度が1/2に落ちるのも不可解だったので端末を変えてみたのよ。
iPhone8plusはSoftBankのsimでも、ドコモからテザリングしても変わらなかった。
ちなみに嫁のiPhone8は特に問題なかった。
お前らも機種変更するとき気をつけろよ(´・ω・`)
ちなみに無事に嫁に勝てた。やったぜ! なんだかんだとハドプラバナの1体ぐらい皆持ってるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています