【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ9
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1545681012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>837
DPE1.29で燃費悪すぎてね…
皆、知らないだろうけど
EPS最高の技1
ゲージ消費最小の技2の組み合わせで
技2最速で打てるの現状エレブーだけだかんな!
知らなくて良いけど エアームド厳選するか迷う
代々木公園まで2時間かけて行くのだりいな
みんなやってるんか? エレなんとかのでんきショックかみなりパンチより
フライゴミさんのマッドショットドラゴンクローのほうが火力高いね >>783
地面統一とってあるけどCP1511だわ
れPL下げる手段が欲しい >>838
>>839
ワイボルのフェイントになるし、HP残が少なくなって殴り合いになったら少しでも早く殴れる方がいい
優秀だと思うよ
当てる相手さえ安定していれば >>841
地元のライングループにエアームド交換用に置いといてくれ
コリンクとかあげるからって言ってキープしてもらって交換してキラらせた
エアームド自体はちょこちょこ湧くしね エレキブルは1500だとあまりにも紙だからハイパーやマスターに期待 エレキブルはハイパーで使ってるけど強いよ
手数が多いので主導権を握れる
電気の二択あるのでシールド剥がせる >>845
理想個体に近いの目指すならキラよりも攻撃低個体値になるやん
たまたま野生でとった1480くらいのやつがいるけど妥協個体で解放して技スペ費やすか迷ってんだわ >>840
失敬した
フライゴン
キングラーのレガシー
ライチュウのレガシー
がいた エアームドは解放するメリットがあまりないような
ゴドバあれば十分でしょ >>847
ブーバーンはどうですかね?
苦手な岩が来てもかわらわりや! >>848
多分それしたら高個体厳選するより難易度高そうだから今即戦力で使えるのがいたらそのまま使用した方がいいと思うw
技はゴッドバード一個で十分
ラスターがささる相手はスーパーにはあんまりいないし
ランターンきたらどの道つむし >>851
ほのおのパンチで盾消費させられるし使い勝手いいよ >>852
そんなもんかね
個体値厳選しんどいしそうするか
サンキュー コドラいいよね
希望を言えばボスゴドラみたく技1にドラゴン技があればよかった スーパーリーグ用の理想個体探すのもまた楽しい
今まで見向きもしなかったようなリーダー評価からの個体値絞り出し作業はなんだか新鮮 AFF個体なんて前なら即飴だったよな
今じゃレイドタスク産では最高級扱いする
野生でも7FFとか今発見したら興奮する 0FFまで行っちゃうと技2の威力差出るから躊躇するな >>858
メタルクロー いわなだれ 残りはどっちでもええわ >>862
攻撃0だとPL余分に上げられそうだから、攻撃力はそんなに変わらなさそうな気もする >>858
技1はメタクロの一択だと思うけど
技2が
ゲージ消費
のしかかり<いわなだれ<ヘビボン
威力
のしかかり<ヘビボン<いわなだれ
ゲージ消費効率
ヘビボン<のしかかり<いわなだれ
これ見ると
いわなだれ、のしかかり、になるかな 0とF比べるとわざ2のダメが4くらいあったりするからな 厨ポケで構成すると2体目で勝ってしまうことも多いので
程よく苦戦しながらも勝てるパーティ模索中だわ ttps://www.pokebattler.com/pvp/rankings/defenders/leagues/COMBAT_LEAGUE_DEFAULT_GREAT/strategies/PVP/PVP?sort=WIN&shieldStrategy=SHIELD_0
ttps://www.pokebattler.com/pvp/rankings/attackers/leagues/COMBAT_LEAGUE_DEFAULT_GREAT/strategies/PVP/PVP?sort=WIN&shieldStrategy=SHIELD_0
海外ではカポエラー高評価みたいだがどうなん? 最近初手で負けてるバトルが多い…
一番目って基本何置いてる? 俺は気分と相手によってだから固定してないけど
出されて嫌だなと思うのはエアームドとかブラッキー、水複合 さんくすその辺りか〜
ムクホークとかも面白いなぁ
ゴットバエアームドいるけど個体値…
もうちょい考えてみよう 鋼草相手に炎持ち一体いれたいんだが、何かおすすめある?炎ポケモンじゃなくてもいい 無難にマリルリで良いんじゃない?格闘が輝けないからブラッキーチルタリス初手をよく見るよ。自分は早めにシールド使わせて後ろで逆転したいからハッサムとかナマズンで2わざ打ちまくってる >>874
リザードンが一番いいやろ他だと
レガシーだけど火炎放射持ちのキュウコン
炎タイプじゃないけどコモルーとかエビワラー位かな >>874
スカタンク
毒でマリルリも草も狩れるから強いぞ
サブの火炎放射で鋼も虫も燃やせるし >>874
耐性考えたら
受けの広いコモルーは火炎放射使える >>878
スカタンだと火炎放射面白いけど
他2つ技2の方がDPE高いから勿体ない気がする >>869
強いかもしれんがスーパーで誰に当てるの? 開幕ブラッキー
もしマリルリだったら負けまっしぐら ハリテヤマのヘビィボンバーをかみなりパンチにしてくれたらアイムソーハッピー イワークをハガネールに進化される時、CPいくつのヤツを進化させるとCP1500手前になる? >>883
??
マリルリ2体入れてるならまだしも
初手でマリルリ消費して大丈夫かな?
いわくだきならまだしも
泡だとじゃれつく2発食らっても
ブラッキー生きてるんやで >>886
個体値によるけどたぶん640〜680くらい
進化前に同じCPでも個体値によって進化後1500超えたり超えなかったりするから調べた方がいい >>875
ハッサムよりフォレトスのほうが強くね? >>889
フォレトスは技が良くない
875の早めにシールドを使わせる作戦なら、ハッサムというより連シザの回転率は便利 フォレトス
マリルリ メガニウム(地震が怖いけど) クレセリア ブラッキー誰と対峙しても負けたとしてもお手上げってことはないから強いと思うけどな >>891
そこの4体以外ともトントンになっちゃう事が多々あるから印象が良くない
蹂躙する側にはなれないんだよね
フォレトスは壁役と割り切って変な期待をしなければ、それ相応の評価を貰えるポケモンだと思う >>887
カポエラーを開幕のブラッキーに当てたいって話だと思う
マリルリにカポエラー当てると負けるし >>874
種族値としてのオススメは
マグカルゴ
Aガラガラ
リザード
マグマラシ
はがねなら
ヌマクロー
ヌオー
ナマズマン
くさなら
エアームド
トロピウス
チルリタス
スーパーでくさを使う人は稀有だから防御個体の低いほのおポケモンはあまり活躍の場はないかも! >>895
マリルリはでんきポケモンを当てればいい!
ランターンやレアコイル(レガシー)、トロピウスはスーパーでは脅威! ギャラドスのベスト技構成を教えてくだせえ
何通りでもOKです 竜の波動も竜巻も残してあったけど両方クソ過ぎる
もうさすがに逆鱗に変えていいよな 自分もここの人達とバトルしてみたくて、フレンド募集させてください(3人)
あまり強くないけどよろしくお願いします
【TL 】 40
【所属】 青
【コード】9307 7211 0674
【活動範囲】 茨城県
【活動時間】 平日夜、休日 >>903
申請しました
こちらは青のTL40で大阪在住
時間もそちらと同様です >>904
ありがとうございます
よろしくお願いします
ギフト切らしてしまって少ししたら送ります >>903
締め切りました
皆さんありがとうございます
一ヶ月後楽しみにしてます 最近はガチメンバー編成してもアレだし
ビーダルマッスグマオオタチしか使わん
技が意表つけるし十分戦える >>907
俺はビーダル、マッスグマ、バクオングにしてる
ゲージ短めな炎技使えるノーマルタイプが欲しいわ
バクオングの大文字はゲージ溜まるの遅すぎて辛い >>909
ミミロップは炎パン持ってるんだっけ
でもチェックしてみたら他の技が微妙w
技1がけたぐりとはたくでゲージ技がきあいだまにはかいこうせん
けたぐり30発できあいだまのゲージがたまるとか遅すぎるな……
卵産のFEF持ってるけど砂入れるの躊躇う
ちなみにミミルップはFFFで1500ピッタリになるんだな Wレガシーレアコイル流行ってるみたいだが手持ちの強化してみたら1470台で終わった
個体値低いほうが1500に近づける罠かよw やっぱフリー対戦ほしいな
リアル知人やポケGOフレンドは一方的にボコりにくい
気配り勝敗調整対戦も悪くないけど問答無用でガチれる場もほしい >>899
りゅうのいぶきは無しでお願いします泣
ドラテはアリで >>911
カウンター持ってればなあ
ミミロップ 大好きだから使いたいのになぁ
メガに期待 >>911
30発ちゃう
ゲージ増量
けたぐり5/秒、はたく4/秒
技2ゲージ消費量(最短発動秒数)
ほのおパ40(8)
きあい玉75(15)
はかい光80(20)
きあい玉とはかい光はダメージ効率はかなり良い方ですぞ
シールド剥がすのには使えないけど 個体値カンストのキングラーとかヌオー、まだろくにレベル上げもせず温存してる
ヌオーは一応1300代だし制限ギリギリまで強化してみるか >>913
こことか専用スレでガチ希望フレンド募集して1ヶ月待つのが結果として一番早いよ
自分は実装直前にそんな感じでフレンドになっておいた人たちと手抜きなしでやれてる >>921
スーパーではあかん
せめてハイパー
微妙やけどw >>922
現状ではそうだね
自分にも既にそういうフレンドはいて比較的ガチれる
でも理想は今のフレンド制が基礎の対戦方式とはまた別のオープンな対戦の場もほしい 先頭にチルタリスかフライゴン使う人が多いから、冷ビラプラスがゴリゴリ刺さる ドラゴンは相手ドラゴンで一抜きされてる状態から出すとわざ2で一方的にやられるから先鋒以外で出せない >>928
そりゃ編成次第でしょう
普通にシールド2枚残しで
最後にチルタリス、フライゴンなんてザラやん >>927
草一貫しすぎてラプラス死んだら積みそう >>930
ブラッキーでもトントン
pvp用に技1を礫にしないといけないね >>931
礫はレガシーだから今さらどうにもならんだろ
礫に拘るなら礫雪崩のパルシェンとか
ラプラスほどHP高くないけど2玉レイド最強のボスだぞw みずでっぽうオーダイルいるけどコミュデイ中に技2追加でカノン覚えたりしないかなー 正月親戚の集まりでスーパーリーグやってきたがフォレトス強かったわ
最初だけヤドキングに焼かれたけど >>933
って書いた後に公式で否定されてたのに気付いた。はーつっかえ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。