マンムーの特別技はげんしのちから!
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まだ技分からんのか。
俺もこれだと思うんだけどなー。 ゆきなだれだよ
コミュデイ逃したらゆきなだれは覚えない仕様
だったら嫌だなあ >>13
これマジ?
まあ妥当なところだとは思うけど コミュデイの限定技が不一致になったことあったっけ? >>17
あったな
だがデンリュウはメガ進化したらドラゴンつく
イーブイはイーブイ自体が一致だから意味はわかる
マンムーの原始って誰が考えたんだよ >>21
ファイヤーとリザードンは返り討ちにできそうだな >>20
本家知らんやつがいたのかw
イノムーで原始の力を覚えてレベルアップしたらマンムーに進化できる この程度も調べないで>>20みたいな書き込みをする方が悪い
本家知らない奴が誰をディスってたんだろう
技解放も出来るのだから限定技はこういう趣味技でいいだろ
どうせ技1に合わせてマンムーは複数作るのだから地面と氷の技2なんていらないし ならマンムーじゃなくイノムーが特別な技げんしのちから覚えるようにすりゃいいのにな >>20
>>29
マウント取りたくてアスペ丸出しなの気づいてるか? 原始の有用性の話してるのに
無関係な本家の進化ガー
マウントガイジってやつやな 純粋に地面だけで見たら、地ならしマンムーでも地震のガブやグラードンに劣るんだよな
地ならし使うとすれば氷と併用のジム崩し要因だろうね >>25
>>29
仕様が違うゲームの進化条件でイキっちゃって
低レートなんだろうなあ >>35-36
馬鹿はすぐマウントとかガイジとかアスペとか 技解放しないと使い物にならんやん
砂飴無駄にするだけか 技マシンSPが勿体無いから当日の進化はMAX用2体、PVP用2体ぐらいで良いかな 結論から言うと
マンムーの「特別な技」は技2の可能性が非常に高く
げんしのちからの可能性が高い
氷地うちおとすでも計算してみたが
こなゆきが優秀なのとじならしがショボいので単一弱点に対し5以上上昇したバンギラスのような派手さはなかった
「使える」とされているコミュデイポケモンたちの非コミュ技との単一弱点へのDPS差も出してみたが大当たり技で4以上、小当たり技で1〜2という結果になった
万が一コミュ技で御三家コミュ技やコメットパンチ並の威力が来れば、グラカイを圧倒的に抜きとんでもなくインフレしてしまうのでそれはないだろう
氷うちおとすでも最強が最強になるだけなので可能性は薄い(そもそも今回は特殊なケースでまだ本体が実装されていないので可能性は捨てきれないが)
その点地うちおとすだとグラードンの対ほのおを抜き去りつつTDOはゴミ
対でんきではグラードンを抜きされずで絶妙な調整になるため決定してから貼るコピペには「げんしのちから」と予想しておく
バクフーン 1.3
バナ 1.8
リザードン 2.1
グロス 4.1
オーダイル 4.2
バンギ 5〜
VSレックウザ 竜統一
DPS TDO
マンムー氷カノン 52.066 749.3
マンムー氷コメパン 49.965 719.1
マンムー氷うちおとす 45.983 661.8
マンムー 44.835 645.2
マニューラ 41.749 504.4
VSグラードン 土統一
マンムー氷カノン 24.971 467.5
マンムー氷コメパン 23.942 448.2
マンムー氷うちおとす 21.997 411.8
マンムー 21.499 402.5
カイオーガ 21.021 504.9
ラグラージ 20.907 430.3
エンペルト 20.735 250.6
VSエンテイ 炎統一
マンムー土カノン 31.518 323.1
マンムー土コメパン 30.644 314.2
カイオーガ 27.23 906.2
マンムー土うちおとす 24.492 251.1
グラードン 23.458 492.5
マンムー 23.182 237.7
VSライコウ 雷統一
グラードン 21.018 1226.5
マンムー土うちおとす 20.681 949.9
ガブリアス 20.429 1851.3
マンムー 19.424 892.2 色違い低個体で1体だけ作ろうかな
高個体は16時以降に進化 氷マンのつもりで待ってたから残念
お前に石は使ってやれねえな マジでげんしだったな、ナイアンの野郎はPVPの事しか考えてないからこうなったんだろう。
レイドやジムでは役立たず、期待してたコミュデイだけにがっかりだ。 対人はアイテム目的でしかやらないから、げんしの力は必要ないわ むしろ砂集めに集中出来て有り難いしイベント後にゆっくり個体厳選出来るし
交換会で作ったキラも使えるしと良い事だらけだと思うが
メタグロスみたいに超使える技にこられると砂集めどころじゃ無くなるしなぁ ただマンムーの実装に合わせただけかよ
メガヤンマとかマンムーとかのげんしのちからシリーズと、ズカイドスとタテトプスにリリーラとかプテラとかの化石シリーズを合わせて、太古のポケモンデイやったら盛り上がったと思うんだけどなあ
レイドボスはもちろんグラードン、カイオーガ、レックウザで いいじゃんいいじゃん
使える技だと時間内に進化させなきゃで忙しいからな 色集めておいて終わりだな
エルレイド進化に石使うね 二重弱点が多いからpvpもジム置きも微妙。
攻撃力生かしてジム戦用だな。 >>64
こなゆきだろって言ってほしいんだろうけどわかりにくいんだよ! >>71
ごめん、勘違いしたわ。弱点が多いからに訂正します。
この低い防御力がどうなるかですね。 ゼクロム対策に、こなゆきなだれ用意しておけば良いんじゃね げんしのちからのワザ威力上方修正してくれんと時間内に進化させないわ pvpで相手のシールド使わせるためだけの3ゲージ技が特別ねえ >>76
岩技ならズガイドスのイベントでラムパルド頑張った方が遙かに強いぞ
ゴローニャでも良いけどなタイプ不一致のマンムーよりはるかにマシ げんしのちからは草
つららおとしかだいちのちからやろ 使い道としては氷統一にしてジムで対カイリュー用とレイドで対ドラゴンくらいだね >>80
氷ならハドプラバナやナッシーなどの草にも刺さるぞ
ジムや対戦ならドラゴンタイプと草タイプ潰せる >>81
草相手なら火の方がいい地面に草が刺さるし 進化前の雑魚ポケモンの技か
技ガチャ失敗のハズレ技のイメージ イマイチなCPの氷枠ことトドゼルガさんが
ほっと胸を撫で下ろしてる 原始マンムーは無能
打ちたい相手がギャラかリザードンぐらいしかいない
PVPも地氷でいいわ 原始とか覚えさせる意味ねーよ
何で原始なんだよ
ガイジ「本家でイノムーが原始覚えた状態で進化するとマンムーに進化するからだろニワカが」
???
底辺家庭で育つと頭おかしくなるんやな >>83 何を言ってる?倒す速度が早いか遅いかだぞ
今パルキアのレイドでもドラゴン技が刺さるレックウザやカイリューでドラゴン/水タイプの倒してるだろ
少しでも攻撃力高い方が有利それと一緒だ >>90
レイドはそうでもジム戦はやっぱ違うわ
例えばサーナイト相手はゲンガーが最速って言っても一戦でズタボロになるゲンガーだと回復の手間がかかるから結局コメパングロスの方が速いやんってなる げんしの ちからで こうげきする。どうじに じぶんの すべての のうりょくが あがることが ある。
っていうのが将来実装されるかどうかだな >>93
1周目と3週目で違っても
1周目から始める場合はコメパングロスでいいことに変わりないんじゃね?
何が難しいの? >>89
本家知ってるユーザーをニヤっとさせる演出だよ、それ以外にあるか
ぐだぐだ文句垂れてるから本家ユーザーにバカにされるんだよ
ガイジはお前だ
大体、コミュデイ技に実用性なければダメなんてルール今まで無いからな
お前の中ではそう思ってたのかもしれんが
もうちょっと柔軟に頭働かせたらドウデスカ?
オツム、タリテマスカ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています