ジム防衛考察スレpart.33
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.32
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1546781598/ 電気枠考えてたがアロライチュウは盲点だった
技と耐性見てみたが割と汎用性高いな
一応シミュレーション範囲ではギャラドス、カイリキーは余裕で相手できるし、トゲキッス、シャワーズ、ミロカロスもギリ処し切れる
見た目もかわいいし即採用だな >>925
どう見ても攻めの話してる……してない?
噛バンはガッサのおやつに美味しく頂いてます >>926
ああ攻めにアロライ入れようってかごめんな >>928
いいってことよ
おかげさまでジム用趣味パ完成したぞ
キノガッサ(爆パン草結び)
バシャーモ(気合玉オバヒ)
ルカリオ(インファラスカノ)
ライチュウ(ワイボルサイキネ)
サーナイト(シャドボシャイン)
ラグラージ(波乗り地震)
伝説/準伝説/高CP族抜きで、主にジム防衛に置かれてるポケモン対策ほぼ全部網羅したったぜ
好きなキャラで技や耐性の組み合わせ考えるの楽しい シャド冷Bツー・バンギマニュもカンストしてるが、エフィ壊龍とかにはツーは使ってないな
2周目も1発では落ちなくて気持ち良くないから シャドボミュウツーなぁ
最近復帰したばかりで持ってないんだこれが
メタグロスもコメパンじゃないし
まぁ、最速にこだわってる訳でもなし
ガチ勢には申し訳ないが、カイリキーとかミュウツーとかみんな使ってるポケモンじゃなく、好きなポケモンで攻め落としたいんだ俺は >>878
じめんは炎耐性ないから弱点よ
ゴローニャとかは炎耐性あるけどあれは岩のほうについてる >>933
金ズリ防衛さえ無ければ自分もそのようなメンツ使ってた
相棒・エルレ・球根・キッス・アブソ・シャワとか
現実は、ガッサライコマニュブースバンギグロスとかだわ 金ズリ突破は復帰勢にゃキツかろうよ
楽しみ方も人それぞれ >>891
ほんそれ
メガヤンマで格闘切れるじゃんと砂ブッ込んだ俺に無い案は焼き土下座しろやアホ ガチ勢のジム崩しって回復なしで二週目突撃できる感じなのかな? >>938
パーティを3組ほど用意して回すので金ずり来ないなら回復いらない
つか、ガチじゃなくてライトなエンジョイ勢だけど なるほど、3組くらい作るのか
そりゃそうか
1組しか作れてねぇw
とりあえずお気に入りパーティは作れたから、引き続き構築考えていくことにするわ
サンクス! 1組でも回復いらないかな、遠くから倒すジム見た時にパーティ最適に変えるし
相性を理解してパーティ組んで余程殲滅速度重視のパーティでなら金ズリ入れられなければ大丈夫よ >>942
それもアリだよね
自分は社員ハピの2周目はカイリキーで2回社員を被弾して倒したいので3組セットにするようになったわ
1周目カイリキーで1回被弾
2周目カイリキーで2回被弾
3周目ガッサで1回被弾
なんだかんだでこれが1番早いと思ってる >>942
そうなのか
趣味パ>>931を試運転してるんだが、強化し切れてないとはいえ二週目から結構しんどそうなのよね
ゲージ技は全部回避するのが前提なのかな? 二重弱点ポケモン置く奴が自分のポケモンだけ回復してるの見るとお前だけ回復してもそこ持たんよ…ってなる キングドラって、今の環境下でどんな評価なのかな?
鋼は耐性あるけど、格闘は等倍だからダメなんかな?
あんまり置いてなくて殴ったことないからよくわからん。 >>912
ジム戦やらんの?
複数いるよカイリキーなんか楽勝だぞ >>948
はぇ〜いつの間にかみずでっぽうレガシーになったのか
まぁカンストなら悪くないんじゃない? 殴って確かめてみたいんだけど
なかなか置いてなっくて確かめれない
一応PL30で育てるの止めてる。 >>944
自分も趣味ポケいれるよ、具体的には対龍はカンスト色クチートでやってる
一応控えにフリーザーとマニュいるけど、クチートが三重耐性持ちなので大体いける
回避はゲージ技と、開幕の防衛側の技1二連打は避けるな、敵のポケモンを倒す技を撃ってから交代ボタンを押すと次のポケモンのときすぐ交換できるのはやってる?
それやると相手の次のポケモンの技1連打のうち1発目は当たるけど2発目は避けられるよ
残りは大抵カイリキー2、オーダイル、リザードン、フシギバナ、ライコウ、バンギラス、ミュウツー、メタグロスから5体になるな 1560ぐらいのトロピウス削るのに1分ぐらいかかってる人がいた
自動選択サイドンかドサイドンだろうけどこんなにかかるもんなのね 1周目と2周目はいいけど3週目はカイリキーでゴリ押しされかねないから
ハピの後ろにグロスやグロスの後ろに格闘弱点はおきたくないな >>953
無知すぎて申し訳ねえんだが、防衛側の技1二連打ってのは何だろうか
ゲージ技たまに回避するくらいしかやってない
開幕横フリック入れた方がいいってことなんかな?
倒す技撃ってから交代は最近知ってやるようになった そういえば最近開幕技1連打とか意識したことすらなかったな
薬捨てるほど出るから節約する意味なくなった 息吹カイリューで開幕2連避けつつ間に息吹挟むとかやってたな 日曜深夜のこの時間にジム解体してる奴一体何者なんだろう 飲食小売や宿泊施設関係に夜勤ある職種等は不定期で平日休み >>963
日曜とか言っちゃってるお前みたいなニートなんだろ キングドラはHP種族値にもう一声欲しかった
近いCPではニョロハガネヤドランおすすめ シャインサイキネハピと戦ったけどくそうぜえwww普通にありだわ 解放済み1時間近く殴った感じサイキネまざってくると面倒だな 金ズリ入ってる時に不意に飛んでくるサイキネケアしないといけないからペース狂うしマジで面倒 メタグロスで殴るから何飛んできても関係ねーわ
破壊光線ですら避ける必要を感じない >>949
サナ1体でカイリキー片付かないか?
カイリキーが置かれてる所自体滅多に見ないけど >>922
ピクシーの場合例えばPL25のFFFとPL26の9EDはどっちもCP1741になる
他にも未強化FFFと同じCPになる組み合わせなんて沢山あるから、他人のポケモンでFFFと分かるのはカンストのみ こおりやじめんでマンムー運用するにしても
わざ解放させてまでげんしのちからを取っておくかどうかは考えるところ 岩が3鳥くらいにしか刺さらない環境で不一致岩じゃなあ
もしかして対人意識した調整なのか? マンムーの進化条件に原始の力が必要だから強さとか考えてなさそう >>978
それが理由ならなおさら限定技にする意味わからない ヤンヤンマはげんしのちから覚えるからな
なおモンジャラ シンオウの石使ってみようキャンペーンなんだと思う
なお当日使うと技的に損する模様 原始の力覚えて進化すること知ってるんだぜ必死のアピールするクソエアプ運営 原始の力はバフデバフ実装の楔やろなあ
露骨に攻撃防御特攻特防1段上げる効果だったし ありそうだな
ちょっと前からバフデバフのプログラムらしきものは入ってるし
原作基準だと確率低くてあんま役に立たなかった気がするがこっちだと確定とかなったりしてな >>989
バフデバフ系統は確定にして欲しいよね
戦略性というか、頭捻って戦えるし
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