強いポケモンだけに砂を注ぎたいけど、なかなか良さげな最強ランキングがない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どこのサイトもツッコミ所だらけの最強ランキング、これじゃあ困ります レックウザやディアルガの予想は出来るけど
何が出て来るかはナイアンしか分からん
高確率で来るって言えるのは結構先だけど映画が復刻されるミュウツー
多分夏頃に来るから飴倍の今のうちにバンギラスレイド回っとけば
強化するのに良いかも >>175
172です。
何が来るかわからないから…に同意です。
なので、自分はレイドにあわせて必要なのを育てるようにしてます。
今回はトゲキッスLV30にしてみました。
176で挙げて頂いている2体については、
レックウザ:マンムー氷/マニューラ/フリーザー
ディアルガ:カイリキー/グラードン/マンムー土とかですかね。
どうしても直ぐなんか育てたいなら、氷は対ドラゴンでレックウザに限らず今後も活躍場面が度々あると思います。 175です。
ありがとうございます。
とりあえず明日のマンムーは全力で頑張ろうと思います。 >>176
バンギは今のEXレイドでも使えるし、強化しといて損はないみたいですね。 氷更新:こなゆき/雪雪崩
フリーザー、氷飛(いぶき/吹雪)
・ 192/236/207(総)
・ 攻撃低めで活躍の場所が限定的
・ 岩2重弱点、地2重耐性、闘/氷等倍化
マンムー、氷地(こなゆき/雪雪崩)
・ 247/146/242(総)
・ 氷ポケ攻撃最強+最適技で耐性は不安も環境TOPへ
・ 雷2重耐性、岩/氷等倍化
マニューラ、氷悪(つぶて/雪雪崩)
・ 243/171/172(攻)
・ ステ/技の面でマンムーの下位互換気味
・ 闘2重弱点
グレイシア、氷単(未実装)
・ 238/205/163(総)
・ 耐性氷のみがやや使いにくいか
・ 2重なし 地更新:マッド/ドリルライナー
グラードン、地単(マッド/地震)
・ 270/228/205(強)
・ 地ポケ最強だが今後の新技で抜かれるかも
・ 雷2重耐性
マンムー、地氷(泥かけ/地ならし)
・ 247/146/242(総)
・ ステはドサイドンと同等で耐性/技がいまいちか
・ 雷2重耐性、氷/岩等倍化
ドサイドン、地岩(泥かけ/地震)
・ 241/190/251(総)
・ ステはいいが泥かけが足を引っ張るか
・ 草水2重弱点/雷毒2重耐性
ガブリアス、地龍(未実装)
・ 261/193/239(総)
・ 技次第では地最強ポケの可能性あり
・ 氷2重弱点/雷2重耐性 >>182
ありがとう参考になる!
草のモジャンボとキノガッサはあんまり良くないのかな? >>156
ライコウは雷で地面が×1.6だから強いのでは?
エレキブルも雷だけなので地面が×1.6かと >>183 184
ありがとうございます。
モジャンボは、207/184/225(つる/ソラビ)なので、ステはバナ/ジュカインより多少アップしてますが、技の面でバナ/ジュカインのハドプラに勝てず、トータルでも技優先でバナ/ジュカインに軍配かなと。※草結びさえあれば…
キノガッサは、ステ完全上位互換のロズレイドが草結びをゲットしたことにより、ランキング外になりました。※キノガッサを育てている場合は、十分ロズレイドの代わりになると思います。 >>185
エレキブルの評価を落としたわけではなく、ライコウとエレキブルっで、ステも弱点も技も似ているので、だったら、サンダー/ライコウorエレキブル/ジバコイルみたくタイプ違うの育てたほうがいいかなと。
そうなると、ライコウ>エレキブルかなと考えてみました。 とても良いまとめだと思う。誰からも大きな異論は出ないんじゃない?
自分なら多少劣るのは承知で格闘にハリテヤマも加えたい。
これはアタッカーのランキングだと思うので、ジム置きディフェンダーのランキングも見てみたい。 >>187
>>185は地面→電気は1.6倍なのでサンダーの地等倍とライコウエレキブルの地二重弱点が間違いの指摘かと 避け派と脳死連打派でどれが一番お勧めかも知りたいな >>188
上記、アタッカー全般というより、レイドイメージでした。
ハリテヤマ(209/114/302/カウ爆)ですね、攻撃がまあまああってHPが高い=1体あたりの総ダメージが伸びるタイプなら、ジムでは使えそうですね。
ただ、そうなると、ルカリオ(技がイマイチだが、ノーマル軍団の念/精が等倍)を俎上にあげたくなりますね。
皆さんのご意見をいただきたいとこです。 ディフェンスは時間があるときに考えてみますが、ランキングにはならないと思います。
あくまでも、面倒くさいと思わせる「並び」が大事なので…
とりあえず、2番手までは自分の中でほぼ確定してるので、挙げておきます。
1番手:とにかく時間がかかるやつ
○:ハピナス(確定)
2番手:カイリキーを換えられるやつ
○:ベトベトン
⇒ 気合玉/サイコミュウツーが天敵
△:サナ
⇒ ステが防衛型でない
⇒ メンバ入り濃厚なグロスに弱い
△:キッス
⇒ メンバ入り濃厚なライコウ/グロスに弱い >>189
理解しました。ありがとうございます。
地の雷2重耐性に引っ張られました… 雷修正:ショック/ワイボル
サンダー、雷飛(ショック/でんじほう)
・ 253/185/207(総)
・ 技1はチャージでもまあ大丈夫
・ 2重なし、雷等倍/地耐性化、デイ限
ライコウ、雷単(ショック/ワイボル)
・ 241/195/207(総)
・ 弱点/技の面でサンダーより安定した印象
・ 2重なし
エレキブル 、雷単(ショック/ワイボル)
・ 249/163/181(攻)
・ ステの面でライコウの下位互換気味
・ 2重なし
ジバコイル、雷鋼(未実装)
・ 238/205/172(総)
・ 耐性がとても優秀でジム継戦で期待できる
・ 地2重弱点、毒飛鋼2重耐性 >>190
避け/連打適性をどう定量的に判断するかが難しいですね。
上のランキングは、ステ+技+耐性を自分なりに出来る限り定量化して案として出してみた(中での序列は人の好みも入るのであまり出していない)ものなので、使いやすさなど属人的な判断軸入れるとエアプとか言われそうでw(実際全部使ってないですし…)
技1のクイックさ/技2は多ゲージ/短硬直で避け最適技を出し、ステはHPよりの評価などですかね?
それでも、どっかで不整合起こしそうで… >>186
ありがとう
モンジャラ100いるけど進化させるのますます悩むなあ ロズレイドはカッター草結びと毒づきヘドロの組み合わせがそれぞれいればいいかな? >>199
自分は、技マノーマルがあまり気味なので、砂節約のために、スボミーで解放、草結び/ヘドロ、使う時に技1変更してます。ジムでそんなに使わないので十分かなと。 マンムーって技2が2ゲージだから使いやすいな
じめんでもドサイドンよりは上な印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています